もう11月になるよ?なっちゃうよ?

つーコトは、やっと優子卒コンBDの発売ジャマイカ(゚∀゚)wkwk





胸部筋彫りもようやく一段落ついて、腹部ディテールアップに着手。
bodyvkg030.jpg

2.0mmじゃなくて、1.5mmくらいにしとけば良かったと後悔してますが、よしとします|д゚)





瀧川版ガンダムの、露出した腹部フレームがカッコイイので、
プラ棒をちょこちょこっと加工して、プラ板に貼り付けたお手軽レールフレームを新造。
bodyvkg029.jpg

bodyvkg031.jpg
Gアーマー接続時に使用するレールフレームと自己解釈して設置。
これにより、
「なんでこんなトコにこんなディテール入れたんスか?( ゚Д゚)?」
とゆー反論を一刀両断出来ますww





日曜は自然光を利用出来るので、再撮影♪
bodyvkg036.jpg

bodyvkg035.jpg

bodyvkg033.jpg

bodyvkg034.jpg

とはいえ、過剰ディテールはVer.Kaには似合わんと思うので、
バックパックにほぼ隠れるし、後ろだし。
とゆー計算もしていますw



つーか、編集ソフトじゃイイと思ったのに、こうして見ると暗いな…(;´・ω・)



レフ板使うの忘れてた……orz










大阪のヘイトスピーチバトルですが、
結局大嫌い同士は理解しあえないから、国同士の仲直りなんて出来ないですよ?
てコトをしっかり世界中に教えてくれた、たいへん意義のある会談だったと思いますw

最後の「ココ市役所だぞ。お前が帰れ」は、計算されたような絶妙なオチだったwwクソワロタwwwww

今期ドラマ、イチオシは『Nのために』

今期はドラマは豊作過ぎて、久しぶりに録画をどれにしようか迷いました(;´∀`)
『相棒』『ドクターX』はもちろんですが、

ダークホースだった『Nのために』が、TV偶然点けてたら始まって、
冒頭から超引き込まれる展開で、一気に1話が終わってしまったとゆー満足感(*´Д`)=3
毎週一番楽しみになってしまったドラマっス(=゚ω゚)=3



『相棒』は初回は毎回面白くないのがボク的には鉄板で、今季も案の定ww
ここのスタッフは、2時間SP時に気合いが空回りする傾向にあるようで、
劇場版も煽る割りに面白くないですw
スピンオフの方は面白いのにねぇ…?

ただ、最終回SPだけは超面白いのがナゾなんだよなぁ(;´∀`)



『ドクターX』はまだ観てないです(えー





bodyvkg026.jpg
胸部筋彫り時に起こったアクシデントを乗り越えw



bodyvkg028.jpg
胸部ディテール糸冬了~♪
卓上ルーペを購入し、ちょっとばかりパワーアップしますたw

でも、結局はルーペあっても技量の問題がデカイですねぇ(アタリマエ
ただ、逆エッジの整面が楽になった気がする。
サフってみないとわからんけどw



bodyvkg023.jpg
パターンが複雑過ぎて、今回テンプレートは3枚を使用。
いわゆるLDジャケットのパターンですが、丸い筋彫りはあんまり好きじゃないのと、難易度が格段に上がるので却下w





ビルドファイターズトライは既に前作を超えてる気がする♪
ボクの予想では↓

続きを読む »

今月発売の優子卒業BDだけが今のオレの『支え』。

珍しく2日間連休だったのです。
珍しく嫁も今日休みで、子供も試験週間。
家族揃ってお休みだったのです。

台風じゃなかったら、嫁とスタバに行くんだったのになぁー。



legvkg031.jpg
その代わり、体育の日を利用して、カカト裏も糸冬了~(゚∀゚)
珍しくブログも連投更新~~♪





legvkg032.jpg
全く見えんけどオーライっっ!つーか、ドンマイw
画像もTwitterにアゲたまんまのヤーツー|д゚)










まゆゆの裏垢流出で思いのたけを書きまくってたら、
長文になって自分で引いてしまったので全部消すw


百歩譲って文章がニセモノであったとしても、映ってる顔は本人。
あの逝った目したガイキチな顔が脳裏から離れない。
とっととセンターから退いて後輩に譲ってやってくれっ!

あと、
小林よしのりには心底がっかりだっっ( ゚Д゚)ノ

裏垢流出スルーと路チュー言い訳maybe

さゆりんご、ドンマイwwwww
生駒ちゃんの好感度だけが上がったとゆー裏ワザ☆





shouldervkg026.jpg
フルスクラッチとゆー言葉を始めて使いますw
うん、だって堂々と使える♪





shouldervkg027.jpg
整形、塗り分けを考慮して、分解可能。
塗装後、接着します。





shouldervkg029.jpg
元々、肩パカ再現の為だけに始めた肩アーマー新造ですが、苦労した甲斐ありました(*´Д`)
何が苦労したかって、自分のテンション維持www





shouldervkg028.jpg
今迄なら、フィン3枚入れて、裏にディテールプラ板入れて。な工作してましたが、
今回はカウンターバーニアで。
仕上がりが楽しみでタマリマセン♪





legvkg029.jpg
肩パカ(・∀・)ノ





あとね、




この画像でお解りかと思いますが、





legvkg030.jpg
この工作の10%くらいしか意味のない件wwwwwwwww
今日からカカトも作るんだけど、コチラの意味は0%でつ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ










まゆゆがアニヲタだってコトは、ヲタなら周知のコトなんだけど、
ガチなそーゆートコを見せられると、こっちもガチ引きなのですよ。
ボクはもうまゆゆを見るのもイヤです。ムリです。あー気持ち悪い。

まださゆりんごの路チューの方が健全でええわ。