

CYMAミーティング2014 9月レポ

P9270021.jpg
さてさて、今週末には空の日を控えてのCYMAミーティング。
今月も新規入会者を迎えての、有意義な工作会になりましたよー(*´Д`)





P9270006.jpg
のむりんさん、「はーやーいー」(byさっほー
「のむりんさんかい?速い!速いよ!」じゃないトコがミソwww

出たばっかりですよ?ヤスってんのか?www
幼児体型の話題のあのコを、フェイスはカッコ悪いからAGE-1から拝借した上での最速完成!
お見事です(;・∀・)マイッタ



P9270005.jpg
右端のオバケなコはスクラッチ作品(;´∀`)ヲイヲイ
フェイスはガチャポンから移植でしたっけ?スゲーなヲイ!!



P9270007.jpg
ヤマトメカコレもグラデがキレイ~~♪
ジャンル広いよ、のむりんさん(*´Д`)





P9270009.jpg
新規加入された、ZAN/Fくんのビネット。
18歳の高校三年生とは思えない渋さww



P9270010.jpg
筆塗りが主戦場のようです。
空の日で馬関の会長辺りにレクチャー受けると超化けると思います(*´Д`)
筆塗りマスターはホントに化けモンばかりですので、是非ZAN/Fくんも、化けて化けて化けまくって欲しい♪



P9270011.jpg
タミヤ工場でもらったバイクでしたっけ?
こんなん貰えるんだねー。
カワイイ彼女を連れて来てたので、次回しっかりお仕置きしておこうと思います(ウソww

おっさんばかりの変な集会に来てくれてホントにありがとう!仲良くしよーなー(゚∀゚)ノシ





P9270014.jpg
SE-Zi会長、渾身のMGウイング!
ぼっくり屋NEOで3位だとぉっっ!!?
え!?4位!??
1位をかっさらってもおかしくないと思うぞっ!?

Mr.Iさんがモチベ落ちまくりしてる間にチャンピオンの座、奪っちゃいなっww
追加ディテールにRGアレンジカラーリング、流石です♪



P9270013.jpg
こちらも正統派作品に仕上がったヘビーアームズ。
しっかりノルマをこなしてるのも流石!
HI-νも期待してますww



P9270008.jpg
他にも、愛車。



P9270012.jpg
好き杉www



P9270019.jpg
とどめに、光速モデラーの座は渡さんと言わんばかりのリナーシタ!
デカール→トップコート前ですが、速えーよ!
1週間モデリング?1週間かかってないんじゃないかなー?(;・∀・)





P9270017.jpg
このダンボーはKEBONさんでしたっけ?
ピンボケすみません(;・∀・)
グラデ塗装のニクイやつです♪



P9270018.jpg
HGUCリガズィ。
プラ板ディテールに追加筋彫り。
精巧で美しい仕上がりは圧巻!
KEBONセンセー今月も流石のエースぶりです♪



P9270004.jpg
次回作リペアードもディテールアップ進んでおります!
まさか『空の日』に完成してるとか言わんですよね?(;・∀・)

みげるん初代会長、2代目会長・副会長がセブンセンシズに目覚めたので、CYMAはこの先も安泰です(*´Д`)





P9270020.jpg
chakaさんのMGスタービルドストライクは『空の日』展示用。
相変わらず派手だなーコイツww


P9270016.jpg
このデスサイズも『空の日』展示用。
何度観てもステキ☆


P9270015.jpg
そして揃い踏み!

この三体に加えて、
『空の日』にはKEBONさんのシェンロンも並びます!


ん?


なんか数足らんけど気にすんなwww





参加者は他に、
初代副会長もしゃーんさん。
M.F.Uからスレさん、ポールさん。

「5時ごろ来るんじゃね?ww」
と冗談で言ってたらホントに5時過ぎてやってキタ、巌流会ぢゅんいちさん( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ



みなさん、今月もお疲れサマでした!










んで、










shouldervkg012.jpg
オレも『肩パカ』お疲れっ♪

10月4日・5日の『空の日』でお会いしましょう!
ボクは日曜参加します。手ぶらでww

やっぱり飽きてキタ(ヲイ

オレの光速模型タイム、やっぱり失速したwww
legvkg020.jpg
↑左右スリッパの形状変更後、肩アーマーに取り掛かったトコで完全脱落ー(;ノ´∀`)ノ
肩パカ再現とか考えなきゃよかったw



キット改修から始まって、試行錯誤の結果、
shouldervkg008.jpg
結局新造しますた(゚∀゚)ノ
はぁーメンドくさw





shouldervkg004.jpg
上から順に、トラスフレームが0.5mmプラ板。
1.0mmプラ板で裏を作り、
1.5mmプラ板で表を作りますた。





shouldervkg007.jpg
更にディテールの入った0.3mmプラ板で、計4枚、3.3mm厚になってます。
最前面パーツから、最後面パーツに向かって断面をヤスっていけば、
最終的に同じパーツが揃うハズ。

「揃うハズなんだっっ!( ゚Д゚)」と信じてヤスりますのです。





さて、
ココからが本題。

肩上部パーツとキッチリ噛み合わせなけりゃなりません(;・∀・)タイヘンダー

次の更新がいつになるのやら?(えー










昨日の『乃木どこ』で、生駒ちゃんがグローブ投げつけて、今朝本人が気にしてブログか何かで謝罪したんだけど、
オレは深夜に一人で腹抱えてワロタんだけどな( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

まぁ、スタジオはちょっと微妙な空気っぽかったけどww

