なんかばんばん工作してるぞっオレ!?

legvkg019.jpg
絶対もっと効率イイ工作出来たハズ…(;・∀・)

本来なら、甲の部分が反り上がり、スリッパ先端は尖ってないのがカトキスリッパじゃないかと思ってますが、
反らすのはメンドー(ヲイ
先端は尖ってるのがボク好み(・∀・)コレ





legvkg018.jpg
甲の切断→プラ板貼り足し→整形
の、整形がちょっと大変っつーかメンドーだったけど、こんな感じじゃないかなぁ~?

さて、左スリッパの工作を始めましょーかねー(;・∀・)棒読み

お中元届きますた!?Σ(゚Д゚;)

初代何でもくれるヒトから
久しぶりに頼んでもないモノが届きますた☆

頼んでもないモノてwww





tyugen001.jpg
全く予想外のモノでビックリしたんですが(;・∀・)





tyugen002.jpg
限定品っスよね?(;・∀・)スゲー
ガンダムは何体あっても嬉しいのー♡(*´Д`)

限定カラーだから切り刻むの勿体ないなぁ(え





tyugen003.jpg
つーか、キャラホビの限定品なの!?
あきさん行ったの!??いいな~(*´Д`)うらやますぃ~

HGCEストライクはRGストライク完成直後で、おなか一杯で勝ってなかったんだけど、
店頭で見かけるとやっぱり手に取ってしまうニクイヤツw
I.W.S.P装備させたいなー(え





tyugen004.jpg
そして相変わらずの緩衝材( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

めんたい味めっさ美味い~(*´Д`)

実は今までは緩衝材のうまい棒は食ったこと無かったんスよねぇ。
知らん間にガキ共が食い散らかしてやがったwww



嫁はタコヤキ味の方が好きと言っておりますー(*´Д`)ノシ あきさんあざーっスぅー

リクアワのBD買おうかどーか超迷う(;・∀・)高い…

腰のリアブロックを4.0mm後方へ延長してた↓
bodyvkg012.jpg

んだけど、



胴体との隙間埋めがクソメンドクサいんで2.0mm延長に変更w





bodyvkg014.jpg

これだけ見ると

( ゚Д゚)ふーん

な感じだけど



bodyvkg015.jpg
接続方法は割りと複雑っぽい作り?w
リアアーマー可動とかボクはどーでもイイんで可動はしませんのよ?



bodyvkg016.jpg
bodyvkg017.jpg
bodyvkg018.jpg
bodyvkg019.jpg

bodyvkg020.jpg
反り杉wwwww




つーか、ボクはカトキスキーではナイんで、カトキスリッパとか肩パカとかどーでもイイんだけど、
作らんとアレなんだろーなー( ・∀・)棒読み

早くディテール入れてきたい。

みかん姉妹観たいから早くBD化してくれっっ(*´Д`)

するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?
なーんてサブタイトル付いとるから、ダレか卒業発表するんじゃないかと
仕事中からヒヤヒヤしてたんですが(ヲイ

だーれも卒業しなくてよかったよかった(;´∀`)=3





bodyvkg008.jpg
ガンダムさんも股間ブロック新造出来てよかったよかった(;´∀`)=3
Twitterで載せた画像ばかりになりますがすんませんw

足元に転がってるのは、毎度おなじみボツパーツです( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





bodyvkg010.jpg
つーか、最初キットパーツに1.0mmプラ板サンドイッチして作ってたから、2回ボツってるんだよな…(-∀-;)しーん

ガンポンの小松原さんの記事通りに、幅増ししたんだけど、
なーんでか小松原版みたくカッコよくなんないのよ。
どんなテクがあのパーツに隠されてんだろ?(;・∀・)

んで、結局
キットパーツより1.0mm幅が広くなってます。
上下には2.0mmくらいかな?
もうキットパーツ捨てちゃったんでわかんないやw





bodyvkg009.jpg
MGなんでフレームと外装に分かれます(違w
塗装を考えての2パーツ構成。
あとアポジも作んなきゃなー。





vjivkg001.jpg
見えにくいかも知んないけど





vjivkg002.jpg
HGUCガンダムちゃんに続き、MGガンダムさんでもV字新造~(゚∀゚)イエー♪
keitaさんのブログにはほんっと、お世話になりっぱなしですー(ノД`)・゜・。










そうそう。




Ver.Ka特有の、股間ブロック上部の突起?的なディテールは個人的に好きじゃないので付けませんのです。
アーカイブ版の瀧川さんのすっきりした股間ブロックの方が好みです(*´Д`)

でもサイドアーマーのフレームは繋げますw

ここ最近で一番模型してる幸せ(*´Д`)

昨日は目覚まし鳴らんかったのか、無意識に止めたのか、
昼に起きるとゆー大失態だったけど、
今日はちゃんと朝9:30に起きますた♪

掃除機掛けて→朝モデリングして→昼めんたいパスタ作って→昼モデリングして→
夜クッパ作って→爆睡して→夜モデリングして→今ブログ書いてるー

ああ…なんて幸せな一日。
終戦記念日ですが、二度と戦争なんてしませんよ?
日本人は戦争が嫌いなんです。




地味だけど効果は必ずある上腕延長。
armvkg003.jpg



地味だけど効果は必ずあるサイドアーマー延長。
1.0mmじゃなくて、2.0mm伸ばしてた(;・∀・)
sarmorvkg001.jpg



太ももフレーム5.0mm延長したので、外装も延長。
軸に干渉しない程度だと、4.0mmで充分。
legvkg006.jpg



太ももがどーしても太く感じてしまうので、
下端から上端にかけて0.5mm幅のノコを入れていき、クサビ型に幅詰め。

ホントは1.0mm詰めたかったけど、外装削ってどーにかなるかな?
理想はアーカイブ版(゚∀゚)
legvkg009.jpg



昨日はスネフレームは4.0mm延長と書いたけど、
なーんかまだカトキガンダムっぽくないんで、更に1.0mm足して、計5.0mm延長。

脚フレームは結局1.0cm伸ばしたコトになるね(;・∀・)
legvkg008.jpg



で、

パーツのディテールを活かしつつ、形状変更する方法を考えてまして、
メンドーだけどコレしかないか。
と、腹をくくってスネを前方向に、クサビ型に幅増し。
legvkg007.jpg
しかしスネ全面の整形は逆エッジだし大変だよねぇ…(;・∀・)





legvkg010.jpg
下に転がってるのは、
Q.Bさんに教えてもらった瞬着ノズル。
先端をライターで炙って半永久的に使えるスグレモノー(*´Д`)

さーて、これからまた深夜モデリングするぞー(∩´∀`)∩イエー♪

DiVA解散かぁ…。

麻里子サマを入り口に、秋元才加の歌声でAKBにドハマリして、
その年に2人が揃って卒業しw
ドハマリしたオカロのユニットDiVAが今年解散…(-∀-;)しーん

きゃぴきゃぴメンバーの中に大人メンバーがスパイス加えてた形がどんどん失われていくなぁ…。





bodyvkg002.jpg
レフ板使えばよかった…。
ちょっと画像暗くてアレですが(;・∀・)

どーしよーもなく、ずんぐりむっくりしてるカトキガンダムさんですが、
ガンポンの小松原さんが書いてらっさるよーに、コアファイター無視なヒトは2.5mm詰めたら~~
てコトで、そのとーりに詰めました。





bodyvkg001.jpg
中身はこんなんなってますw





legvkg002.jpg
次に気になるのはやはり短足。
最初、太ももは3.0mm伸ばしてましたが、
どーしてもレックレス版っつーか、しんしんさんのレックレスガンダムが脳裏に焼き付きまくってるので、
太ももは5.0mm延長。





armvkg001.jpg
強烈に脚長になりましたので、腕も延長します。
まだしてませんが、上腕も延長する予定。





farmorvkg003.jpg
Fアーマーは短すぎるので、下に延長。
この後、股間ブロックも幅増しするので、先に内側で1.0mm詰めてます。





headvkg004.jpg
ダクトフィン新造なんて、プロってすげーなー。
と思ってたのは何年前か?
今出来てる自分に超感動w



ガンプラはアゴを引けないように作られてますので、
アゴを引かせると、ヘルメット後ろがスカスカで、真横から観た時にはラインも崩れてます。
そこで、
フェイス位置を斜め下向きにセットしてやるコトで、これが解消されます。
と、個人的に思ってます(なんじゃそりゃ





headvkg005.jpg
プラ板足して襟足を下げてやるコトで、スカスカを解消。
なんだかカリアゲてるみたいなのがイヤで、ココは最近外せない工作ですねー。




legvkg003.jpg
等身が一気に上がったので、ヘルメットの小型化はしなくてもこんな感じ。
右側優先の工作なんで、左側の外装パーツは無改修w

複製スキルが無いので、同じ工程をまた繰り返すのです(;・∀・)


てか、
まだまだアソコもココも改修しまくらんといかんなーw





DIVAのアルバムは最高なモノにして欲しいなぁ。
『泣ける場所』オリジナル曲で収録してくれるだけでイイんだけど(・∀・)

AKB夏祭りが大盛況で、超ー行ーきーてー( ノ゚Д゚)ノ

Twitter始めてから、毎日工作捗りまくってます。
なんか、ブログ始めた頃、毎日更新するのが楽しみで模型してたのを思い出します。

てコトは、年末には飽きて模型もTwitterもサボってるな(えー





CYMAと巌流会の合同展示会が来年あるんですが、
CYMAはアムロの機体、巌流会はシャアの機体をMGで並べるコトが決定しまして、
farmorvkg002.jpg

参加出来たらイイなぁ~。なんて軽~~~~~い気持ちで
HGUCガンダム放置してMGガンダムVer.Kaイジってます(*´Д`)

これはコレで超楽しい~(*´Д`)
あのずんぐりむっくりしたコレジャナイロボなアイツが、結構簡単にスタイリッシュになってく過程がすげー楽しい♪



案の定、間に合わないかもしれないので、参戦表明は控えますがwwwww
誰か他にもトリコロールガンダム作ってるやろ?ww







ガンポンとマスターアーカイブ見ながら、一通り延長工作したトコで、
ネットで超絶作品探す旅に出てみる。

やっぱtakayo4さんの百鬼2nd作品は超絶━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ヴァカガンって、有名作品は揃って胴体が短いけど、takayo4さんのは違う。
プロポバランスが個人的に一番好きです。大好きです(*´Д`)
ただ、ヘルメットをこの作品に近付けるのは難しいぞぉ~(;・∀・)うーん




優先順位は
MGデスティニー塗装待ち(F.M.S参戦
MGガンダムVer.Ka(CYMA展示会参戦予定
同順でタミヤストフリ、HGUCガンダム(ライフワークw

今頃決めたけど、今年の予定はそんな感じでー(・∀・)ノ

久々のどきどき感(;´Д`)

armsjbg007.jpg
安定の作り直しで、ようやく両腕が7割方完成(;・∀・)ほっ



bodyjbg010.jpg
コックピットブロックは3回作り直してます( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ




我ながら何度も何度もようやるわw
なんて思ってますが、これが割と苦にならんのです。

な~ぜ~な~ら~~~~♪
alumiblock.jpg
今のボクはさまにゃんから送ってもらったこのアルミブロックのおかげで、
過去最強の精度を出せるのです♪

さまにゃんありがとぉぉぉぉぉ~~(*´Д`)










で、










なんだか、あのヒトがTwitterに!?とか、
あのヒトがTwitterで製作記事更新だとぉ!??とかで、
完全に孤島に取り残されてる気がしてキタんで、
ボクもTwitter始めますたw

なんだか、ブログ始めた頃のあのどきどき感が蘇ってキタよ(;・∀・)
とにかく初心者なんで初心者ぽい失礼だけは気を付けよう。
てか、勝手にフォローするのってアリ?無し?ググれ?w





なんにしても、
これでボクも『Mステ』出演時のさくらたんについてつぶやけます( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





しかしブログにプラグインするのってどーやったらイイんだ??