ゴマキに完敗。

元モー娘。って歌ウマかったんだなぁ~(・∀・)
踊りまくってるのにしっかり歌えて、しかも歌ウマいし腹から声ガンガン出てるし。
つんくと夏センセーに鍛えられまくったんだろうなぁ…。

『テレ東音楽祭』でのパフォーマンスはも~う圧巻で、
思わず口パクばかりのAKBに愛想尽きそうになったww

AKBは確変したさくらたん♡ばかり映ってネ申カメラワークですたwwwww





armsjbg001.jpg
なんだか久々の箱組み。
直角出すのに苦労しますたw
大阪たろうさんが使ってるアルミブロック超欲しい(;´∀`)

いつもはアルミ定規の角を使って直角出してるんだけど、アレええなぁ~。
ハンズ無ぇのよ。こくクソ田舎の山口県ってトコはっっっ……(-∀-;)しーん








みげるん初代会長の送別会に、
只々お別れのお食事会のつもりで手ぶらでふら~っと行ったんですが、

みんなお別れの品持参でボク赤っ恥かきましたwwwww



CYMAは新会長・副会長の元、これからも存続します。
二か月に一度の工作会も、毎月行うコトになりますた(゚∀゚)イエー♪



ちなみに、
こんなバカなコンペも行われるようでつ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
「オレもバカだよ」って方がいらしたら、投稿してみて下さいねwwwww










決勝トーナメントのコロンビア、ハメスのシュート超パねぇ!!!!
こんなチームに勝つとか勝てるとかマスコミどものええ加減さにはも~う…(-∀-)しーん

まぁ、元々今の日本がW杯で結果なんて出せるなんて思ってないよ。
思ってないけど期待はしてしまう。だって日本の代表だもん。

ただ、ホントに強い日本代表を作ろうと思うなら、空港で水とか卵とか投げられた方がイイんだよ。
感動ありがとうて何なん??










とは言え、コートジボワール戦の本田△のシュートも超パなかったんだよなぁ~(;´∀`)

CYMAミーティング6月レポ

会長みげるんさん、最後となりましたCYMA6月ミーティング(ノД`)・゜・。
P6210015.jpg

すっげー人数集まって、みげるんさんの人徳を再度確認出来た一日となりますた(・∀・)ノ




P6210003.jpg
静岡ホビーショーでみげるんさんが撮ってキタ画像をプロジェクターでひたすら見続けるコト、2時間wwwww
1025枚とか撮り杉( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

とはいえ、あの作品群なモンですから、濃ゆ過ぎる画像ばかりでボクもう模型キライになりました(ウソですw




P6210014.jpg
前回から始まった、『積んでる模型持ってってクレ!』コーナーを囲むダメな大人たちw

ボクもダメな大人なので、3個貰って帰りました(え
毎回ありがとーございますm(_ _)m





P6210004.jpg
下関巌流会マッキさんの痛車シリ~ズ♡

P6210007.jpg

P6210005.jpg
P6210006.jpg
P6210010.jpg
P6210009.jpg
P6210008.jpg
P6210013.jpg
はぁ~、おなかいっぱい(*´Д`)=3

こちらも同じくマッキさん。
P6210011.jpg
↑この越智塗り作品が、



P6210012.jpg
ウェザるとここまで劇的に変わるのかと思うと、仕上げってすっげー大事だな~と考えさせられます。
ガンプラに置き換えて考えたらそう思いません?
ドコでフィニッシュするかで最近よく考えるんスよねぇ~。





P6210016.jpg
CYMA展示会から更に手を加えて完全体となったchakaさんのMGスタービルドストライク。
相変わらずのフィニッシュワーク。
暖色系に振った塗装と差し色のオレンジに近い黄色。
ラベンダーぽいグレーでの塗り分け。
あ~、見習いたい。見習おう。勉強勉強。

あと、奥サマのマドレーヌうんま~(*´Д`)=3



P6210022.jpg
ミーティングが終わりかけてる頃にひょこっと来て、模型復帰報告したogaちゃんのデザートザク。
相変わらずの速さで、復帰後2作目?

ogaちゃん完全復帰ならCYMAの光速モデラーがまた増えるコトになるなぁwww






P6210018.jpg
大阪に行ってしまう、みげるんさんのHGUCローゼンズール。

アルティメットニッパーだけで作った、簡単フィニッシュなのに全塗装に見える例のアレw
ワイヤーの長さは1m!
ワイヤーはナ〇コで売ってるらしいんで、よ~く覚えときますww


P6210017.jpg
コレもみげるんさんので、トップコート前のHGUCジオング。
撮った角度が悪過ぎて、左手がトサカみたくなってしまってたのはホントごめんw

仕上げ前なので、ドコを接着整形してるとか、よ~く解ったんで今後成型色フィニッシュする時の参考に覚えておこう♪






P6210020.jpg
めでたく新会長となりました、SE-ZiさんのHGUCガーベラテトラ。
キララちゃんカラーでイイのかな?

パール塗装とメタルパーツの相性がとてもよく、武装とフレームのつや消しとのコントラストもイイ
新会長の名にふさわしい作品に仕上がっております(*´Д`)





P6210019.jpg
この度、新副会長になりました、KE-BONくんのHGUC陸戦ガンダム。
2か月前のミーティングでのキット交換会でゲットしたキットをもう完成させて持ってキタ、CYMA光速モデラーの一人(;・∀・)

P6210021.jpg
HGミスサザビーもKE-BONくん。
メタリックだけどギラギラしてない品のイイ作品で、ほんっっっとセンスいいっスわ(*´Д`)





CYMAの新しい門出に相応しい2代目会長・副会長の作品でございます(゚∀゚)










と こ ろ で










来月もCYMAミーティングあるんだけど、










P6220023.jpg
この調子でキット貰い続けてると
どんだけ積むコトになるのか考えるだけで今日は寝れませんwwwww

ジャブローセットて( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

残る命散る命。

『XJAPAN』のバナー広告うるせーなー。
かな~り前に『紅』やらいろいろ新規にレコーディングしてるってアレうそかよ!?
全部リマスターじゃねーかっっ!!( ノ゚Д゚)ノ

新規収録と銘打ってる『Without You』ですらライブ音源とゆーテイタラク。
はぁ…yoshikiさん、相変わらずで残念ですよ…。


初回特典には握手券、生写真とDVDまで付いてくる
秋元センセーのAKB商法のお得さとは比べものになりませんわ(ちょwwwww





backpackmgd001.jpg
なんとなく彫ってみたバックパック。

bodymgd003.jpg
ココだけは絶対外せない、脇のシリンダー。



と、



この辺でデスティニーの工作は終わろうと思います。
ちょっと気になるトコがあるけど大した工作じゃないんで製作記には載せない方向で~。

しかし思い入れがそんなに無い機体をイジり倒すのは苦痛だったな~w
ストフリや∞だったらこんな事ないんだろうけど(*´Д`)





既に無い命と思うのなら、
想いを同じくする者を集めてアークエンジェルへ行け!
(byトダカ一佐

CYMAメンバーと共にアークエンジェルに行くワケにもいかないので、
みげるんさんの魂はボクたちが継いでいきます。

二代目会長は古参で出席率高い人が適任だと思うので、SE-Ziさんを推薦しますw



つーか、県外転勤!?マジか!??
うそだと言ってよばーにぃ!

日曜はみげるんさん最後のCYMAミーティング。しっかり楽しんできます(ノД`)・゜・。

みるきーの次は村重かよぉ…( ;・д・)ハァ

いつかMSの頭部には、薬莢出口を仕込みたい。と前々から思ってたんですが、
確かkeitaさんはプラ板から作ってたと思うんですよ。
いや、絶対作ってたんですよ。
ストーカーじゃねーかっ!?てくらい粘着か!?てくらい尊敬してるんで覚えてます。間違いないですw


で、


実際
デスティニーの頭部にシャーペンで記してみたんですが、
うそでしょ!?
こんな小っさいの作れんの!??



と思って、
ちょっと探してみたんですが、
伝説のフリーダムは今観てもやっぱり伝説でした(;´∀`)スゲ杉






プラ板から新造なんて、究極の精度を要求されるので却下w










headmgd001.jpg
筋彫りで勘弁して下さい(;´∀`)










yukosotsu001.jpg

yukosotsu002.jpg
はぁ~クソワロタwwwwwwwwwwwwww

予定されてた峰岸みぃちゃんのコメントが尺の関係でカットされたのは残念ですが、
予想どおり視聴率低かったですが、
フジテレビさんありがとー(*´Д`)=3ハフゥ~♡


今関東天候大荒れみたいですが、日曜雨止んで無事卒コン出来てよかったよかった(;´∀`)


しかしBD・DVDはどーゆー発売になるのかなぁ~?
国立と卒コンは同じBOXにして欲しいんだけど、
国立BOXと総選挙BOXの別々で発売かなぁ~?だよなぁ~(-∀-;)しーん


出 費 が 重 な り ま す w

皆のモノ!!来年はリベンジじゃっっっ!!!!(本日模型なしw

指原2位━━━━━━Σ(゚Д゚;)エエエエエエエエエ

大方の1位予想をまゆゆヲタが覆し、指原連覇ならず!

正直、選挙中の指原からは余裕が感じられたし、
ボク的には、コメントの端々から謙遜しながらも、ドコかナメたような雰囲気が出てるよーな感じがしてただけに、
今年もあっさり1位になるのはなんだかなぁ…。

と、思ってたんだけど、

来年は返り咲くぞっっっっ!!!!
オレは推すぞっ!
舞台裏でのあの涙にヤラれた(ノД`)・゜・。

HKTの大躍進は指原なしでは考えられない。
指原プロデュースのHKTコンサートはとにかく面白い♪
HKT推しのヲタは全員解ってるんだ。

来年は謙遜なしの、いつもの毒ある本音を聞かせて欲しいな~(*´Д`)

ぐだぐだでくそ長げぇだけの放送事故レベルのコメントだらだらするのも居る中、
涙堪えながら、堂々とした大御所レベルの圧巻のコメント。
来年は博多に天下を持ち帰るぞっっ!










さくらたん11位(゚∀゚)キタコレとか、!


カトレナの努力が実った末の涙とか(ノД`)・゜・。


みるきーの悲しさと悔しさと、それでも速報25位から18位まで押し上げてくれた感謝の入り混じった涙とか(ノД`)・゜・。


にゃんにゃん卒業しませ~ん♡とかwwwwwwwwwwwwwwww


生駒ちゃん14位で選抜キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!とかっっっ!!!!


田野ちゃん、涼花、メッシがランクインとか(*´Д`)~♡


だーすー話長杉げんなりとか(-∀-;)しーん
マジでチャンネル変えようかとヲモタ。
神対応もええけど、こーゆー時は空気読んでぱるるを見習ってほしい。


ぱるるの塩コメントクソワロタwwwwwwwwwwwとか


雨すげーな。明日の優子卒業コンサートは雨止んでくれないかなぁ~?とか、


川栄キタ━━━(ノД`)・゜・。━━━!!!とか




視聴率低いんだろうな~なんて思うけど、
今年も総選京、堪能しますた(*´Д`)



一般的には、
順位とか付けてひでぇコト止めりゃイイのにとか、
興味ないし、どーでもええわ。とかいろいろあると思うけど、

かつて、どんどん後ろで踊るようになってた大島優子が、
総選挙で今の位置を勝ち取ったコトを知ってしまえば、AKBにはやっぱ必要なんですよ。総選京。




ま、





なんだかんだで、
まゆゆ1位おめでと━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!










『めちゃイケ女子プロレス』凄かったし、『恋愛総選挙』なんかかわいかったし、
圏外だけど島田仕事増えるコト祈ってるぞ~(*´Д`)

生駒ちゃんに一票(ノД`)・゜・。オレ号泣

今週の『乃木どこ』でボク号泣(ノД`)・゜・。
女同士なんで、腹の内は違うかも知んないけど(え
総選京はいろんなドラマがあるなぁ~(´∀`)しみじみ











コジマさんが告知してくれてたんで気付いたんですが、
すっかり忘れてて、どら息子さんのブログ読んで飛んで行きましたw

『F.M.S2』エントリー開始ィィィィィッ!!!!

ボクとたんこぶさんは強制参加らしいんで、エントリーしてきますた( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
来年の2月1日は熱いもつ鍋囲んで模型談義そっちのけでAKB談義しましょう!(ん?




mgmk2.jpg
昔コンペで作ったMGMk-Ⅱ。
PGを参考に胸部外装を開口してブキヤのマイナスモールドを設置したお手軽改修。
今観ても初めての改造にしてはなかなかと思うw

なかなかエッジワークもキレイで、初心者のくせに、当時のオレやるやん( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ




そんなワケでデスティニー。
breastmgd003.jpg
アシンメトリーでディテール追加(・∀・)ノ

開口したらクソださかったんで、どーしよーかと、悩む事2日間…。

とりあえず、しいたけ作って仕込んでもまだダサい…。

センサー付けたらなんだかイケそう?

マイナスモールド付けたらなかなかイケる♪(゚∀゚)キタコレ!





breastmgd004.jpg
左胸は簡易フレームにする事は決めてたけど、
右胸がなかなか決まらないとゆー一週間でした(;´∀`)ゞヤレヤレ





『THE ORIGIN』のメカニカルデザインがカトキさんでよかったな~(*´Д`)
キャラクターは安彦御大でないと意味ないけど、MSまで原作のままだとアレだな~と不安だっただけに
これは朗報♪

『総監督 安彦良和』のエンドロールには超シビれたっっ!!!!