

あきよし~♪あきよし~♪

HKTの九州ツアー千秋楽でしのぶ総支配人着物で登場wwwww
秋吉コールの『恋するフォーチュンクッキー』超観たいんスけど(*´Д`)=3
指原支配人優秀杉(゚∀゚)

Blu-ray出たら買うかなぁ?(え










「ぐっちさんのブログってAKBの話題ばかりですよね?」と聞かれますたが、
ソレしか頭にないですw










shoulderstf003.jpg
まぁ、
そーはゆっても模型ブログを謳ってるので、肩アーマーの記事は書きますw





shoulderstf001.jpg
か~な~り~前に書いたかと思いますが、
ボクは図面は書きません(メンドくry

プラ板に下書きしたテンプレート作って、コレを元にパーツを作ってきます。





shoulderstf002.jpg
今迄してなかったけど、試作を仮接着してバランス観てみたりの図。

バランス的にはいい塩梅な感じ?
アーマー裏を作ったとしても厚みが足らんと思うので、プラ板は1.0mmから1.5mmに変えよう。

コレを明日から4つ量産するのだ(-∀-;)しーん










三連休は相変わらず日曜だけお休み(-∀-;)しーん



嫁と長男、三男を連れて、近場の温泉入った後、イオンタウンに立ち寄った時、
高校時代仲良しグループで、ボクのヒロインだったヒトとすれ違った。

やんちゃそうな男の子連れてて、「もーうるさいっ」とか言ってたんで、
向うは気付いてなかったみたいだったけど、
ビックリするほど変わってなくて、ホントに今年42歳かっっ!??

声掛けると後で嫁とメンドくさいコトになるんでヤメたww
ホントに超メンドくさいコトになるからなぁ…(;・∀・)





充分30代前半で通用するっつーか、20代後半だっつっても騙せるんじゃないか?
美魔女?ww
HKTチームKⅣ岡田栞奈ちゃん似の美人♡


昔大好きだった劣化した浅香唯ちゃんをTVで観る度にガッカリしてたりする中(ヲイw
一般人であの容姿を保ってるなんてなぁ~。すげーな~。





まぁ、うちの嫁さんも「高校生に間違われた」とかバカなコト言ってたりするけどな( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

桜、オレも食べよう♡

うちの三男小学校卒業しました。

大島優子は6月2日卒業ですっっ!(Mステ今日が最後って早くね?
2期生集合するかも的な噂もチラホラ♪


次のアルバムは卒業ソング4曲収録になるのかな~?
オカロの卒業ソングがボク的には一番だな(゚∀゚)推しだからだろw


てか、


三男の話が薄杉www







しっかし嬉しい!






マジ嬉しい!!!!





armstf014.jpg
両腕付いた━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!
手首のディテールがまだ足らんとか、
ヒジ後ろがまだとかは
今はスルーでこのまま楽しい楽しい肩アーマー工作に移ろ~~う♪
















しかし文春とAKBの泥沼戦争はいつまで続くのか?
みんながみんなスクープを峰岸や指原みたいに笑いに変えられるワケじゃねーんだよ。

歌番組で元気無いみるきー観るのは、すげー悲しい。
パナの新CMのみるきーが活き活きしてるだけに、今の叩かれ方がホント痛々しい…。
無くてはならないキャラだったのになぁ…。
オレらの最強釣り師を返してくれっ( ゚Д゚)ウルァァ!!





あ、





その代り、田野ちゃんがお化け屋敷で超クズかわゆかったwww
今日のMステにも出てて、最近推されてるな~♪ボク超うれしい(*´Д`)=3はふぅ~♡

CYMAミーティングでみるきーについて語るオレw

みるきーの今後について、ヒジョーに不安になる今日この頃。
読モのクソヤローぜってえ許さんwwwwwwwwww

オレのまりやぎさんまで巻き込まれちゃって、かなしみるきー。





cyma20043001.jpg

さてw

隔月で行われてる『CYMAミーティング』ですが、先月に続き、今月もありますた♪
来月もあります(゚∀゚)キタコレ!!





cyma20043013.jpg
chakaさんの奥サマから手作りマドレ~ヌの差し入れ~~(*´Д`)=3うんまぁ~♪





cyma20043002.jpg

今月もずらっと完成品並んでます♪
HGエクシアとMGシャイニングはボクの過去作なんで割愛w





cyma20043003.jpg
KEBONさんのMGシェンロン。
やっぱ1000番までヤスってると、光沢塗装キレイっスわ~(*´Д`)
ちゅるんっちゅるんなのにクリアーコート一回だけだって!





cyma20043004.jpg
ごめん、コレダレの?(;・∀・)
KEBONさん?
大人気のベアッガイさん♡
何で塗ってもカワイイね~(*´Д`)





cyma20043005.jpg

cyma20043011.jpg
chakaさんのV2。
小さすぎて笑えるww
コレをmatさんはあんな改修してんのかっっ!!と思うとタメ息しか出て来ない(;・∀・)タラー

chakaさんの作品はいつもモデグラちっくな塗装で、ボク大好きです(゚∀゚)





cyma20043006.jpg
SE-ZiさんのK9。
なんかSE-Ziさん、知らん間に高速モデラーになってるんだけど…(;・∀・)
今日パチってたMG戦国アストレイも来週には塗装するって言ってたし。
ホントにヤスってんのか?(マテww





cyma20043007.jpg
SE-Ziさんのフェネクス。
最初GFTの画像観た時は「無いわ~」て思ってたけど、なんかかっけえなww





cyma20043008.jpg

cyma20043010.jpg
ココにも高速モデラーがおるんだが…(;・∀・)

のむりんさんのサンダーボルト3巻付録ボール。
スペースシャトルちっくな白が上品ですげーかっけえ~♪



ボクは通常版買いますた(・∀・)





cyma20043009.jpg
『艦これ』してないのに、ナゼか製作にハマってしまったみげるんさんの500円キットw

のむりんさんも、みげるんさんも、超極小パーツ落とすのヤメて下さい( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

みげるんさんがハマっちゃったんで、4月の『CYMA展示会』で急遽『艦これ』スペースの設置が決定wwwww





cyma20043014.jpg
筆塗りにハマっちゃってる、もしゃーんさんのゾゴック。
オイル漏れのよーな、泥汚れのよーな、味がある表現は筆ならではですな~。





cyma20043015.jpg
もしゃーんさんのガルパンⅢ突。

展示会にスケールモデルが足らんって話だったけど、イイぞイイぞ~♪





cyma20043012.jpg

『CYMA展示会』は、4月5日(土)6日(日)です♪

ご家族揃っておいで下さい。

ボクは中途半端な白いストフリ持って来ますw

あいりん。

日中肉体労働からの→深夜書類残業。
模型する気力なし(-∀-;)しーん

そんな一週間でしたが、今日は模型しよう♪
模型するぞー( ゚Д゚)ノ オォー!
また来週も残業三昧だし(-∀-;)ごーんっ

ま、仕事あるってコトは素晴らしいので、全然イイんですけどね~(;´∀`)





あ~、でも花粉だけはホントどーにかして欲しいorz
毎年言ってるけど、
この世から杉を消滅させて欲しい(切に





modegra001.jpgシャアでもフル・フロンタルでもイイから、杉の山にコロニーを落としまくって欲しい(切に



そんなワケでモデグラ買いますた(゚∀゚)ノ
naokiさんのサザビー超ゲロかっけえっっっっ!!!!



でも、
今月号でやっぱり一番の注目は









modegra002.jpg
SKEからのあなたのヒロイン♡
有名ドコロ松井玲奈じゃないトコがニクイw

モデグラ記事で一番最初に全文読んだわ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ










さて、





サザビーは持ってないんで、フェニーチェ(え
legfeni001.jpgやっぱ最初にやるのは太もも延長。
アニメ設定画稿の様に、外装前部を上方向にも延長。
まだ処理が終わってないけど(;・∀・)





legfeni002.jpg右ヒザもアニメ設定画稿通り、フレームを覆う形に延長工作。





ココからは腹部延長工作。
bodyfeni002.jpgまずは赤い腹部パーツ。

bodyfeni001.jpg
この工作は、パーツ内部での処理になるので、
見える部分に全く手を入れるコトなく、赤い腹部パーツが上部に1.0mm延長するとゆースグレ技♪

マネする時は特許料を支払うようにwwwww




bodyfeni003.jpg
S字立ちさせるべく、上部に延長後、クサビ型に成型。
下部も延長。

コレでSEEDっぽいかっけープロポに(☆∀☆)キュピーン





ただ、大幅延長で
なんだかジャージずり下げてパンツ見えてる下半身がだらしないダメなコみたいになっちゃってるんで、
股間パーツを上部にスライド。bodyfeni005.jpg後で隙間は埋めないとな(;・∀・)



工作内容は↓の通り。
bodyfeni004.jpg




最後に気になったのが、
MGでもよく見られる、
『バンダイキット首が前に出過ぎてる問題』(『月曜から夜更かし』ぽくw
neckfeni001.jpg
こんな感じで簡単解決www
肉抜きあるけど、どーせディテールアップするしな(・∀・)ノ




てなワケで、
fenice001.jpg
6.0mm延長しても、表面処理でモガくトコは腹部と太もも、右ヒザくらいで済むのだっ(゚∀゚)イエー♪

早速表面処理を始めたが、
かかとパーツ1つで2時間掛かったんで飽きた(えー

タミヤですくすくスクラッチョしてる方が全然楽しいやー(えー





さて、寝よ。(゚Д゚;)えー!??

来年2月は福岡に集~合~(゚∀゚)ノシ

第二回F.M.S開催ケテ~イ!!

F.M.S公式ブログで告知だお(゚∀゚)ノ

今度はボクもちゃんと参加しま~す(*´Д`)ゞ
タミヤストフリは到底間に合いませんのでw
アーカイブ版ガンダムちゃんで参加しよーかと思ってます♪

今回も全力で応援しま~す♪みんなも参加しよーなー(・∀・)ノシ









柚子Pさん、ボクもそのミラーレス買ったよ(゚∀゚)ノ








armstf013.jpg
ガンダムちゃんとか言いながらのストフリw
てか、フェニーチェどーした!? ( ゚Д゚)え

前回作った試作を参考に、左右同時に製作中。










小指をやっちまってからもうじき一か月になりますが、まだ完治してません(;・∀・)

その間、家事を手伝えなかったり。
そんなワケで、
嫁のイライラが高まるのを尻目に
がっつり模型するってのは、どーも出来なかったんですねぇ…(-∀-;)しーん

今はなんか変わった絆創膏貼ってまして、水に少々浸けても大丈夫な感じ?
家事も手伝ったりしてますので、嫁の機嫌もイイのですw
だからもうがっつり模型しても大丈夫なのだ!(゚∀゚)ナノダ!

つー裏話からの、タミヤストフリw





頃合い見て、ガンダムちゃんに移行します(*´Д`)
今年は一体完成しそうで嬉しいw
