

オレ得♪

armstf012.jpg
伊世谷さんはやっぱスゲーわ。
ビームシールドの造形どーしよーか考え中…(・∀・)

前腕の試作は↑で出来たので、これからちゃんとしたヤツを作ります(;・∀・)遠い目









つーか、










ちょっと滞りそうなんだよね…。









akbbd001.jpg
だって
買っちゃったんだも━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━ん!!!!




10枚入りだぜ!?

10枚入ってるんだぜっっ!!!!

DVDじゃなくてBDにしてよかった~超映像キレ~~(☆∀☆)



秋元才加、篠田麻里子、板野友美の卒業ドーム公演が全部入ってるとゆーなんてオレ得な内容♪

オカロ推しのボクは当然DISK3,4から観るのです。
てか、もう観たw
もー涙腺崩壊しっぱなし(ノД`)・゜・。





akbbd002.jpg
生写真は、おっさんのアイドルさっほーと、卒業公演の麻里子サマがサイキョー(♡∀♡)





てか、さまにゃん?
さっしーの『君は僕だ』よりも、





akbbd003.jpg
オカロの『君は僕だ』の方が笑えるぞ?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ




追伸:ミラーレス買いますた(゚∀゚)イエー
   今日届きますた(゚∀゚)イエー
   これからコレで撮ります(゚∀゚)イエー♪
   てか、今回もうコレで撮ってます(゚∀゚)イエー♪

祝!こじまこついに選抜入り━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

偶然と手違いが重なって、ナゼか買うコトになってしまったとゆーお話。





TUTAYAは基本レンタル。
ボクは勝手にそう認識していた。


会計でレンタル料金ではないコトに気付いた。


しかし隣のレジにはちょっとややこしい関係のおばさんが居た。
気付かれないよう他所を向いてたが、視線を若干感じた気もする。

コレが「勘違いだった。」と切り出せなかった決定打だと言ってもイイ。


















AKBCD001.jpg
来年の今頃はワゴンセールで1000円くらいになってるだろうになぁ…(;・∀・)

超~久しぶりに買うCDアルバムが、まさかAKBだとはw



しかもAタイプ、Bタイプがあるとは知らなかった。
2枚組アルバムなんだけど、AタイプとBタイプで、2枚目の曲の内容が全部違うらしい(えー
つまり、Aタイプも買わないと、全曲聞けないとゆーコト。しかも1枚目がダブる(流石w





AKBCD002.jpg
特典生写真は「みるきー」で、引きはイイ方だwww





まぁ、クリスマスも正月もオレ様ご褒美は無かったし、イんじゃないか?
てか、
もうすぐ臨時収入が入る予定で、ソレでドーム公演ブルーレイを買おうと思ってたんだけどなぁ…(;・∀・)










armstf011.jpg
ま・いいや(・∀・)

オレが風邪ひいたら嫁の機嫌が悪くなるうちの家庭事情(-∀-;)しーん

確かにオレの私生活が悪いのだが、
くっそさぶい中、仕事して帰ってキタんだから、少しは労わって欲しい…(´・ω・`)ショボーン









それに比べて
ドラマ『ロストデイズ』ええわ~♪
トリンドル玲奈がエロかわゆ杉━━━(゚(゚∀(゚∀゚(♡∀♡)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
嫁になってくれんかな?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





今期ドラマはミステリー三昧ですが、
『半沢直樹』で男臭~いシリアスドラマがチラホラと。
果たして、吉と出るか凶と出るか??

芦田愛菜ちゃんのドラマも今日だねぇ~。予約してます。











『SEED DESTINY HDリマスター』がも~う、カッコ良過ぎで
深夜モデリング中、久々にエンドレス再生♪「ラクス様の為に~~♪」
等身高めのドムトルーパー3体揃えたいねぇ~。





そして『黄金の意思』「カガリ様~(ノД`)・゜・。」はいつ観ても泣ける。





それに比例するように、ストフリもどんどん進んじゃう♪
armstf009.jpg
陸戦ガンダムの二重関節を流用しよーかとか、いろいろ悩みまくった結果、
作り出したらとんとん拍子にコトは進んだ(゚∀゚)イエー!!






armstf008.jpg
バラせます♪



こーゆー小さいパーツを開口する場合、
armstf010.jpg
開口してから切り出すと割れませんコトよ?


ちなみに、
画像の段階では、2.5mmで開口してます。
この後、
4枚に切断し、仮接着してから、3.0mmドリルで開口します。
こうすると、軸もブレないし、パーツも割れないのだ(・∀・)ノ










指原率いるHKT九州ツアーのセットリスト一曲目がモー娘。の『ピース』(゚Д゚;)ナニィィィィィッ!!??
さっしー△

久々のプラ板講座的なアレ。

『チーム・バチスタ4』はまったり始まったなぁ~w

「バチスタ好きなヤツだけついて来ちゃいなよ?」
と言わんばかりの、怒涛の展開ドコへやら?な感じの1話だったなぁ~。
第一話なのに視聴率12%台とゆーのも納得…(;・∀・)

とはいえ、
ボクは超~~楽しめましたけどね~~♪










さて、





ナ~ゼかな~んでかプラ板を必要量の倍ほど切り出してしまっていたので、
ついでに簡単なプラ板講座などを久しぶりにw

箱組で作る上腕の巻~~~~♪(゚∀゚)ノ
armstf002.jpg
補強のプラ板がキモ。
この1枚が、工作中に「パキっ!」と壊れるのを防いでくれる縁の下のなんとやら♪

あと、側部に1.5mmプラ板を使ってるのが今回のキモであったりなかったり。





armstf003.jpg
①の次に③を飛ばして②を削るのがキモ。
コレは昔モデグラに書いてあった、バンダイエッジのC面除去の順番の応用w

エッジワークはこの順番で行うとキレイに出来ますよね~(*´Д`)
まったくモデグラちゃん様サマだze♪(byシンボルロックw





armstf004.jpg
デザインナイフで大まかにカットしてヤスリで整形と、アタリマエな工程を画像で説明してみたり。





armstf005.jpg
エッジワークの順番を画像で説明してみたり。
新品の400番で削るのがキレイに仕上げるコツ。





armstf006.jpg
1.5mmプラ板を使った理由はココにありますのです。
側部をアールに削るからなんですな(゚∀゚)ノ

ストフリは上腕が角ばってない丸~いデザインなんですが、
伊世谷版もコレを側部で踏襲してるんですね~。

てなワケで、スキヤキヤスリでしゃこしゃこっと大まかにヤスって、ペーパーとスポンジで整形糸冬了~♪





armstf007.jpg
箱っぽさが無くなってボク満足♪
あとは筋彫りして糸冬了~~~なのさ♪





ま、





上腕くらいはパーツ流用からの延長工作がお手軽でしょうけどww
キット形状に引っ張られずに自分の好きな形状を作りたい時にはサイコーに楽しい工作ですわ(≧∀≦)キャー♪





カテゴリーのプラ板工作(オレ流♪から、基本的な箱組とか過去のプラ板工作が見れたりなんかしちゃうので、
プラ板難し~~いオレムリーなんてゆー方がいらっさったら、宜しければおヒマな時にでもドゾ(・∀・)ノ

あんな昔からこのストフリ作ってます( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

初モ~デ。

大島優子卒業宣言ショックを抱えながら、
正月は毎年恒例、津和野太鼓谷神社への初詣。

駐車場で参拝終えたchakaさん夫妻とばったりとか、なんてサプライズw
P10003790.jpg
画像右端の三男の半ズボンに注目w
連れて歩くのが恥ずかしいので、無理矢理長袖パーカー着させてますが、
本人はホントは半袖+半ズボンで歩きたくてしょーがないのである…(;・∀・)




安いコンデジだけど、ジオラマ撮影は面白いw
ホント、おもちゃみたいに撮れるなぁ~♪
どんな仕組みなんだ??

ま、
今月中にはミラーレス買おうと思ってるんですがwktk♪
P10003810.jpg





今年は天気良好で、超久々な満員御礼~♪
ホント、久しぶりに参拝で並んだなぁ。
P10003890.jpg
厄除けお守りも買って、後厄に備えますた(-∀-)ナ~ム~










今月のモデグラはマジよかった!
naokiさんのビルドストライクはMGベースかと思っちゃうほどのオーラが出ちょります。
でもこの作例って、先月号に掲載されてたものなのね…。
工作内容知りたいなぁ~。
超かっけえ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
mg201402.jpg









で、
シンたろーさんが書いてたポリキャップ記事を読んだんだけど、










pc001.jpg
もう、こんな風にポリキャップが余るコトは無いのね…(-∀-;)ごーんっ
コレって、ボクにとっては結構な需要だったんだけどなぁ~。









BS11で放送中の、『SEED DESTINY』がいよいよ佳境に!!!!
ルージュ(中の人=キラ)無双カッコよすぎだろwwwwwwwwwwwwww
危うくストフリ食っちゃうトコだよ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
armstf001.jpg
そんなワケで、昨日から模型再開(えー

初モ~デはタミヤストフリの上腕を新造。
いつものように、1パーツ失敗してます(-∀-;)しーん










しかし、なんだよ今日の『ビルドファイターズ』は…(-∀-;)ガッカリ…

あけましておめでとーなのだが、大島優子卒業でそれどころじゃないw

あけおめっっ!!!!

nenga2014.jpg

求められてるのに紅白卒業しちゃうサブちゃんと同じよーに、
今一番卒業しちゃイケない人が卒業しちゃうコトになってしまってたいへん複雑で寝るに寝れないボクですw


紅白ずっと観てたんだけど、
綾瀬はるかが、かわゆ杉でかわゆ杉でwwwwww
カミ噛みがネ申な上に、号泣するとゆーかわゆさで目が離せなかったのが、

突然の優子卒業宣言ですよっっっ!!!!

もう全然紅白に集中デキないじゃないかっっ(ノД`)・゜・。えぐっえぐっ





とりあえず、引き続き『カウントダウンTV』出演を見届けてから寝ますw
年末年始のご挨拶は毎年恒例で控えますのでゴカンベンを~~m(_ _)mことよろ~
