昼はとんこつ~♪夜はもつ鍋~♪

日テレの歌番組観てたら、
『鈴懸なんちゃら』を、司会の隣にいる有名なAKBメンバー達はなんで歌わないんだと、嫁が聞くので、
歌ってるメンバーは『じゃんけん選抜』だと教えてやったら、
「気持ち悪っ( ゚Д゚)」ってゆわれたボクです。こんばんわ(;・∀・)ノ
大体のコトは答えられるわコノヤローw

しかし、アレが珠理奈の代表曲になるのか…。『上からマリコ』ほどの良曲では無いなぁ…。
聞いてる内に、『KFC』みたく良くなってくのかなぁ?

あ、
AKBヲタは『KFC』をケンタッキーだと言いません。
『恋するフォーチュンクッキー』と答えますww










前回記事の時、「ちょっと風邪かな~?」と思ってたら、やっぱり風邪で、
早めに飲んだ市販薬が効いて、もうすっかりダイジョーブ(゚∀゚)ノイエー♪
福岡行って、咳しまくってるなんて、絶対アリエナイんで、しぬ気で治しますた(;・∀・)ゞ



つーワケで、マジでトップコートしないで福岡入りしますw
だって、さぶいよ(;・∀・)
そんなトップコート前画像を、ココに貼ってるんで、ヒマならYOU観ちゃいなよ(≧▽≦)





breastmgd001.jpg
2~3日手が動かなかったっつーか、考えるコトに時間を取られまくった、胸部くり抜きフレーム。
シンメトれてないと思われます(-∀-;)しーん

赤いパーツも目立てヤスリで凸凹に。

まぁ、ボチボチ気長にやっていくんで、春のCYMA展示会には間に合わないかとか(えー










あと三日でF.M.Cですが、
AKBのCDは編集したし、コジマさ~ん、とんこつラーメン食いにいきましょ~~~~(≧▽≦)ノシ

『聖闘士星矢Ω』新主題歌もネ申(゚∀゚)ノ

来週はもう12月になりますよ。
つーコトは、F.M.Sですよ。
kogattiさんが、「ル~ジュとフリーダムを持って来いや( ゚Д゚)ゴラァ!!」っつーから、


なんで今頃フリーダムなんだ??
あ、
オレって、フリーダムしか完成品ないしなw

て、思ってたんだけど、(あながち間違ってはいないw


そーいやkogattiさんて、モデサミ欠席組だったな(゚∀゚)!
観てないのなw




まだシールド裏の塗り分けが出来てないのと、トップコート吹いてないのとで、
延び延びになってるRGル~ジュの外装を、
半ツヤにしよーか、ツヤ消しにしよーかと、悩みながら、

ちょっとつや消しにしたフリーダムを見てみるか(゚∀゚)



なんて、保管バックから取り出してみたら










黄色いアンテナ折れてるやんけー∑(゚Д゚;)










4回目くらいなんで、リカバリーも慣れたモンでつ(え




こりゃ、福岡行く時は流し込み接着剤やらピンセットやら持参だな(-∀-;)ぬーん
freedom002.jpg
ちゃんとした写真を撮ってないんで、ついでに撮ってみた。
今となっては、だっさいライフルスコープと、
RGを作った直後に観ると、ま~あシールド裏がチープなもんでは作り変えたいし、
完成直後に気付いたスネの角度もメリハリ付けたいし、
なんつっても、今の目線では圧倒的にディテールが足らんので、やっぱりRGでリベンジしたいトコですな~。

なんで肩裏を作らなかったのか、未だナゾですし…(;・∀・)

ま、

当時としてはよくやった方ですよ(´Д`)ゞ





夜寒くなったんで、塗装がほぼ外な環境のボクは、
風邪ひきたくないんでル~ジュのトップコートは春になってからじゃダメだろーか?(ダメだろ

みおりん大勝利( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

『ロンハー有吉進路相談』で、まさかのみおりん大勝利wwwww
「フレッシュレモンでいつまでいたらイイのでしょ~か?」
な感じの相談かと思ったら、
「レモンになるにはど~したらイイのでしょ~か?」だとぉっっ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

ああ…みおりんが売れてしまうww
島田、ドンマイw









んで、










シンたろーさんが推しまくってる『ガンダムビルドファイターズ』を、
ダマされたと思って、公式サイトで1話を観てみたんですが、

オレの中で、SEEDを超えたっっ( ゚Д゚)超面白いんですけど~~~~!!!!

第1話は至高の回ですっっ!!!!
ジャンプ編集者が監修してるんじゃないか!?と思うよ~なネ申回なので、
公式サイトで今すぐ必ず観るよーにw










そんなワケではないけれど、
mk2001.jpg
シールド塗装のやり直しばっかりしてると、模型記事が全く書けないのなw

むしょーに工作したくなって、放置してたMk-Ⅱを引っ張り出してくる。
右腕上腕だけ延長してたので、両腕延長工作を終わらせてミタ。

上腕短縮して、前腕伸ばした方がイイかなぁ…?




armmk2.jpg
凹処理なシールド受け部の表面処理を考えて、
↑この位置で切断。

上腕2.0mm+前腕2.0mmで、計4.0mm延長しています。




mk2002.jpg
まぁ、超かっけえRGMk-Ⅱがあるので、アレなんですが~~(;・∀・)

あとは気になるトコで、
もうど~しよ~もない、ど~~にもならないヒザの形状変更と、
Fアーマー延長の工作が終われば、
ディテール追加でかなりカッコよくなるんじゃないかと自負しておりますw

肩アーマーはコレ位の大きさの方が好みなんだよな~。




まぁ、ディテール追加ゆーても、おそらく瀧川さん画稿だと思われるRG画稿のディテールをトレースするので、
RGを買った方が早いんですけどね(-∀-;)しーん





ビルドストライクも超かっけえんで、超欲しいんだけど、
流石に今はストライクは作りたくないw










それにしても、










『めちゃイケ』の剛力ダンスはサイコーだったよなwwwww
峰岸完全復活でイイんじゃないのか?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

ボクはみ~ちゃんは全然好きな方なんで、願ったりかなったりでつw





ただ、





松井玲奈は今後全国的にはどーしたらイイのやら…(-∀-;)しーん
今年の総選挙の超絶順位が台無しになってしまう…(-∀-;)しーん

コレはきっちり『めちゃイケ』にメンドー見てもらわんと、最下位の結果だけはダレも得してない…(-∀-;)ずーん











川栄大勝利なのは変わりないけどな(゚∀゚)

三歩進んで二歩下がる(-∀-;)しーん

F.M.S懇親会に向けて、ホっテ~ルの予約完了~(∩´∀`)∩イエ~イ♪
当日は飲めない酒を飲みまくります!(いや、ウソw


repaintrgstr.jpg
てか、再塗装の準備とかしてるんですが…(-∀-;)しーん

どーにもあのキズが、つや消しで消えるとは思えないし、
シールドはつや消しにするつもりなんて全くナイしで、ま・しょーがない(アタリマエ





早くMGデスティニーいじりたいなぁ…(-∀-;)うずうず
とか思いながら、




decalrgstr001.jpg
デカール固め貼り♪
粗密を意識しながら?みたいな?
てか、Ma.さんの作品をガン観しながらデカール貼り考えてます(・∀・)ゞ

まぁ、実物じゃ白がピンクに溶け込んじゃって、ココは目立たないんですけどね(えー





decalrgstr002.jpg
背中はもーちょい貼るかw

ルージュがPS装甲なのか、VPS装甲なのかが解んなくて、wikiったりしました。
PS装甲ですたw





decalrgstr003.jpg
肩のエンブレムはサイズが無くて、迷いに迷ったトコ(;・∀・)
エンブレムがパネルラインで割れまくってるのはどーかと思ったんだけど、ままま、いいんじゃないかと…(;・∀・)





decalrgstr004.jpg
RGルージュのデカールが品切れで、MGルージュのデカールなんて存在しないしで、
クサナギのマーキングは、MGに付いてるこすって貼るインレタ的なアレw

ココの固め貼りは目立ちますわ~ん♪





う~ん、早く完成させたい(´Д`;)
明日は塗装しよう(゚∀゚)イエー♪









てか、









ガンプラ優先で生活してると、ドラマが観れなくて困りますw
ボク、ドラマは流し観出来ないがっつり観る派なんスよねぇ~。

『リーガル・ハイ』は今日、先週のを観たw

昔『ディスティニーコンペ』ゆーんがあってだな…。

その昔、コンペ主催者でありながら、主催者自ら未完成とゆーコンペがありました(-∀-;)しーん
コレを完成させると、このコンペも成仏させるコトが……





出来ないんだよねぇ、実は… |д゚)ソロ~リ





ボクの『ホームページビルダー』、すげー昔のヤツで今のPCに対応出来てないんだよなぁ~(-∀-;)うーん
だからサイト更新出来ないんだよねぇ…。
まぁ、
過疎ってるからアレなんだけどさw










mgd001.jpg
『モデサミ』で素通りされた『天才フリーダム』。
『CYMAミーティング』でchakaさんに、
「相変わらず、評価されにくい作品ですねw」なんて言われた『RGル~ジュ』www





そろそろ、素人さんが観ても「お!」と思われるよーなモン作りたいよねぇ?





そんなワケで、『伊世谷版ストフリ』を踏襲したディテールはちょこちょこ入れてたモノの、
『νガンダムVer.Ka』みたいなパーツ分割をしつつ+α的なモンを目指すっつーコンセプトで工作しています。

あくまで、『目指す』ってのがミソw





↓とりあえず、ふくらはぎから。





いつもと違う環境で作業工程の撮影したので、照明足りずに申し訳ない…(;・∀・)
regmgd002.jpg
regmgd003.jpg
実は、既に追加済みだった筋彫りを、わざわざ埋めて、新しく違う筋彫りを掘ってます。
以前の筋彫りパターンで割ってみたら、まぁ~、ダサかったw

その割ってしまったパーツはプラ板で埋めてパーツ請求回避。天才健在www

regmgd004.jpg
regmgd005.jpg
regmgd001.jpg

とまぁ~あ、こんな感じでやってます(・∀・)ノ

まだまだ割りまくって、ディテール足しまくらねばww





mgd002.jpg

前腕外装を『伊世谷版ストフリ』の意匠にして、
今は肩アーマーのディテール追加やってます。
もうちょっとメリハリつけよう。

新しい考え方でやっているので、気持ちが追いついてなくて、ちょっとまだ楽しくないです。
どっちかっつーと苦しいです(・∀・;)







今回、いろいろ参考にしよう。吸収しよう。と思い、超絶サイトを観まくりました。

で、

そーいえばと思い出し、久しぶりに閲覧してみて再確認。

解ってたけど再確認。






sadaさんてバカだなw(褒め言葉






モデサミ3位のνガンダムを、毎日食い入るよーにガン観してます。
全然参考になりません( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ



じゃあなんで毎日観てるのか?
それは、最高級のモノを常に観ていれば、自然と脳に焼き付いていくハズ。うん、ハズw

でも、やっぱsadaさんてバカだよなww(褒め言葉

こ、腰が…センシュセイメイの危機だ…(by桜木花道

傷補修後、部分再塗装糸冬了~♪
で、
墨入れ、デカール、トップコートの前に撮り直してみたっ(゚∀゚)ノ
rgstr004.jpg
CANON EOS Kiss X2
F/5.6 1/10秒 ISO100
デスクスタンド+蛍光灯スタンド+レフ板(鏡)

今後の撮影の為に記録w
デジイチは作品の質を200%アゲてくれる秘密兵器だなww

チャームポイントの翼端灯に注目してね☆








で、










regmgd005.jpg
今、こんなんやってます|д゚)コソ~リ





あ~、仕事でムリして背中が腰が左腕が痛い…orz
注射打ってくるかなぁ…(-∀-;)ずーんっっ