CYMAミーティング2013.10

201310cyma001.jpg
今日は『CYMAミーティング』ですた(゚∀゚)ノ
基本的に、みんな作ってます(*´Д`)
基本的に、みんなガンダムの話してます(*´Д`)
基本的に、みんなおっさんでつ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

今日は12人てトコかな?

ボクはシャーペン忘れて行ったので、工作ほぼ出来ず…(-∀-;)しーん





201310cyma003.jpg
前方のホワイトボードには、今後の活動内容が。
11月の『H.M.C』展示会への参加人数とか、
12月の『F.M.S』説明とかね(≧▽≦)





201310cyma004.jpg
毎回、完成品がずらりと並んじゃったりするんですが、
今回は『空の日』直後っつーコトもあり、新作はオレだけ…(;・∀・)ア…アリエン

まぁ、ボクのも中途半端で完成しちゃあいないんですけどねw





201310cyma002.jpg
Mr.IさんのHGUCジェスタキャノン。
デコりまくりでつ(゚∀゚)

カメラはLUMIX DMC-FH8。全部ジオラマモードで撮ってみた。





rgstr003.jpg
同じく、カメラはLUMIX。

色味はかなり近いけど、
やっぱデジイチとは格段に劣るなぁ…(・∀・;)

あとは墨入れ→デカール→トップコート。

だ っ た ん だ け ど 、










今日、落としそうになって、
腹部辺り3パーツにガッツリ色ハゲた…(-∀-;)がーんっっ

しかも全部色が違うパーツ…(-∀-;)ごーんっ

意外なトコでガルパン特集wwwww

今週の『こち亀』でまさかのガルパン特集ですよwww
しかも、書店から消えた『幻のモデグラ1月号』の事まで楽しく読めちゃう、なんともコアな内容( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

モデグラの名前もそのまま載ってて、モデグラ誌全面協力みたいですな~(´Д`)コレハイイコトダ





teststr001.jpg
teststr002.jpg
リビングの照明と、蛍光灯スタンド1つで、三脚無しw

絞りそのままでシャッタースピードを変えて10枚くらい撮ってみたけど、
デジイチって面白いですね~♪
上下の画像で、シャッタースピードが違うんだけど、わかんないねw

ホントは全体的にまだ濃いんだけどね(;・∀・)
写真の事はまだまだわかんないコトだらけ(;・∀・)





それより、
別にイイや。と思ってたフレームの塗り分けを、今からちょこちょこしていかないとな~。

matさんのRGシリーズの超絶塗り分けを毎日ガン観してたり
岡プロのモデグラMGν2.0の超絶塗り分けを毎日ガン観してたりと、
毎晩脳内モデリングしています(手は動いてないw


チラリズムフェチなので、チラ見なトコをちょこちょこっとだけ塗り分けようと思います|д゚)チラッ




日曜のCYMAミーティングには間に合わないなw
マスキング塗装とかもあるんで、アンクルアーマーはまだ付いてないとかね(;・∀・)
てか、晴れるかな~(-∀-;)うーん









録画した『SPEC零』を観てたら、三男が目を☆キラキラ☆させて食い付いてキタw


「TVシリーズ観てたっけ?」
 ↓
「うん(゚∀゚)」
 ↓
「映画観に行く?」
 ↓
「うんっっ(☆∀☆)」


つーワケで、どーしよーかと迷ってた劇場版を観に行く事に決めましたwww

今期ドラマ超ヤヴァイ!!!!

いや~、『リーガルハイ』2話超面白かった♪
やっと帰ってキタ!
やっと第一期と同じ楽しさが帰ってキタ!
おかえりっ♪小御門さんっっ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





『安堂ロイド』『クロコーチ』も面白いし、

『相棒12』も安定の面白さの上、1話目からいきなりの新展開っつーか…。・(つд`。)・。ぐすんっ

『Doctor-X』も録画してます(まだ未見

『海の上の診療所』の視聴率がイイのが不思議なんだけど…(;・∀・)
最後まで予想どお~~~りの展開で、
最後に戸田恵梨香が出て来なかったら来週の麻里子サマだけ観て終わりにするトコでしたよ(ちょww





『都市伝説の女』はまさかの月子ちゃん昇進で、体制が変わったのが、ちょっとまだ抵抗が…(;・∀・)
月子ちゃんて非常識だけど、あんなにヤな女だったっけ??

深夜のゆる~い感じのドラマなんで、なんでもアリでもイイんですけどねw










もう毎日がTV三昧なボクですが(いつもじゃん?w

『相棒』以外は録画で後で観るようにしてます。



















rarmorstr.jpg
久々の塗装は天才には楽しかった byスラムダンク(違w





もう卒業したいと思ってるMAX塗りですが、マルーン下地で下塗りしまくってたので…(-∀-;)





調色ピンク(画像奥)は
ホワイト+クリアーレッド少量+クリアーレッド微量+蛍光ピンク少量

ハイライト(画像手前)は
ホワイト+クリアーレッド微量+クリアーレッド微量+蛍光ピンク微量


誰得っつーレシピですがww
自分の為の記録ですので~~|д゚)コソ~リ


意外と毎日塗装してるので、今週中には塗装終わっちゃうんじゃないかって勢いでつ(゚∀゚)オレキタコレ!
でも連夜二時過ぎ就寝は結構キツイよね(えー

ダレかれ構わず、八つ当たりだwwwwwwwwww

HGCEエールストライクだとぉっっ!?∑(゚Д゚;)
ビルドストライクをパーツ取りして~~~なんて、
第一次ガンプラブーム時、ザクの頭を流用した流れよもう一度!とかとか想像してたら、
バンダイは遥か斜め上をイっていた!!!!

こりゃHGCEフリーダム来るな(゚∀゚)クルコレ!





そんなストライク繋がりで、
ボクのル~ジュはサフチェックを見事に潜り抜け、下塗り段階に入りました(ノД`)・゜・。ナガカッタ…

下塗りすると傷が復活するのは模型あるあるですが…(-∀-;)しーん
サフで解んなかったんだから艶消しクリアーで目立たなくなるだろうとゆー甘い考えに頼るのも模型あるあるです。
いや、オレだけか…(;・∀・)









『リーガル・ハイ』は、CMで流れまくってた予告編が一番面白かったなぁ。
「いつになったら面白くなるんだろ?」て思ってたら、一時間後に面白くなってよかったw
来週からが本当の始まりだと思って観よう。





『踊る大捜査線FINAL』
コレおもしろかった!!!!
三作目がヒド杉だったので、冒頭のから揚げ屋シーンで期待しないで観てたけど(え
やっぱり、小ネタってのは、大きな軸が成立してこそ生きるんだなぁ。

最後の最後、織田裕二が総括してくれたら完全に作品が締まったと思ってたのに、
あそこは濁さずに、2作目みたいにビシっと締めて欲しかったなぁ…。










さ、
下塗りして来よ♪

久々のノルマ?

『空の日』日曜日に行ってキました(゚∀゚)

レポは他のヒトに丸投げするとして(ヲイ
コスプレイヤー(♀)の方たちが5人も来場されて、おっさんたちにはタマランんんん(♡∀♡)
とゆー画像はたくさんあるけど貼れないww





今回、県内外たくさんの方々の作品に、たいへんモチベを頂きました。

特にchakaさんのデスサイズには基本工作とキットを活かすディテールアップ、
カラーコーディネイトの知識からくるモデグラ風塗装。
美し~い仕上がり。
舐めまくるよーにガン観しますた(゚∀゚)アレハイイモノダ


帰ったらガンダムちゃんの続きをやりまくろうと心に決めたのですが、
ボクも完成品が無いと蚊帳の外だな~。と、つくづく思いまして、










legrgstr.jpg
久々なコイツを久々にブラシでサフを吹いてミタ(゚∀゚)
そして速攻瞬着盛って修正ww

残すところあと3パーツ。


コイツをなんとか完成しようと思ってます。
12月1日までになんとか∑(゚Д゚;)オッ!?









HKT48は観れなかったけど、松井玲奈似の初音ミクを観れたので大満足でつ(♡∀♡)~♡
チガう意味でもモチベあがりますたw

カリスマ。

『ヤマト2199』一気観 糸冬了~~♪
デスラーの小物っぷりが気になりましたが…(-∀-;)うーん

新作劇場版はどんなリメイクになるのか?
完全新作とゆーコトはストーリーも完全新規になるのか!?

つーか、
どいつもこいつも子作りに励みやがってwww





まぁ、ボクの中で『銀河英雄伝説』を超えられなかったなぁ…。という感じかなぁ~?

そもそも比べるモノが違うかもしれないけど、
宇宙戦艦戦争っつーと、どーしても頭を過ぎるんだよなぁ。『銀英伝』が。



それでも、
ヤマト一隻で一万艦を撃破したのはシビレた~~(゚∀゚)♪



なのに、散り際があっぱれだったドメルの死に様は、波動防壁でヤマト無傷…(-∀-;)しーん



それでも、
ガミラスを救ったヤマトの波動砲に圧巻!!!!

しかし、デスラーにカリスマ性は皆無。矜持なんてあったもんじゃない…(-∀-;)ごーん






パトリック・ザラにも、デュランダルにも、目指す理想と、信念があった。

銀河を統一しても、最前線に赴くラインハルトと、
ただ思い付きで艦長に会いに行くデスラーとでは、まるで格が違う。


この辺を、どーにかして欲しかったな~。
オリジナルのデスラーもこんなんなん??










rarmorjbg002.jpg

新造リアアーマーを仮設置。
次はリア腰ブロックの新造だ!(゚∀゚)










この日曜は、周南に来る『HKT48』を観に行こうかどーしよーかと迷ってたら、
なんと『空の日』じゃないかっっ∑(゚Д゚ ;)ワスレテタ…

毎年恒例、宇部空港で、
土曜に『プラモデルコンテスト』、
日曜に『山口県模型サークル合同大展示会』が行われます。

ボクは日曜に遊びに行きますのでよろ~~♪
















HKTは結構な主力メンバーが来るじゃないか…orz

秋の番組改編。

いや~、イイ最終回だったな~。
『AKB映像センター』(ヤマトじゃねーの!?∑(゚Д゚ )
さっしーの生歌は結構よかったw



実は『ヤマト』は途中から観てない(えー
録画してるので、これから怒涛の一気観しよーかと思ってます(・∀・)ノ










『半沢直樹』の夏目ちゃんはなんだったのかもすげー気になっちゃ~いる今日この頃w





久々のモデリング♪
rarmorjbg001.jpg
CYMAのミーティング以来の模型だ。一か月ぶりくらいか?w
リアアーマーを2.0mmプラ板で工作中。

スキヤキヤスリ最強~♡
切れる感触とか、カンナのような感覚とかゆーのが解った!うん、納得!!(゚∀゚)♪
今迄のと全然ちゃう━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

『和風総本家』で紹介してもらいたいくらいやわw










秋の新ドラマは
『相棒』 『リーガル・ハイ』 『都心伝説の女2』は外せない( ゚Д゚)キタコレ!

『都市伝説の女』は、まさかの続編で高まります♪ボク高まっちゃいます♪
長瀬は好きじゃないんだけど、『クロコーチ』も録画予定。





しかしまさかのW浅野ドラマとは、フジはもう怖いモンなしかw