模型サボり中。

山口県って、市町村合併がいろんなトコで起こってて、
ボクが住んでる山口市もめっさ広くなってるんですわ。

昨日の豪雨被害は、同じ山口市でも山陰に近い方での出来事で、
ボクの住んでるトコは瀬戸内海に面したトコで、朝「雷すげーなー。」くらいのモンでした。

ニュース観てこっちがびっくりしたくらいです。

つーか、1~2年に1回くらいのペースで県内のどこかしらで水害起きてる気がするんだけど。
経験したことないってコトなくないか!?


心配して大分から長男が電話してくるし、
朝は卯月あっきーなさんからメールが入るしで、ご心配かけました。ありがとうございます<(_ _*)>

おかげ様で、ボクは元気です(・∀・)ゞ





あと、ニュース観て思ったのが、
無理矢理の市町村合併で、無駄に広いから、ニュース観ててもドコの事を言ってるのかわかんねーのよ。
「山口市の旧なんとか町」とかそんな感じで言ってくんねーかなぁ。










こんな記事内容な時に申し訳ないですが、
マンガ描くのが楽しいんで、模型はしばらくお休みしてますw

ぼっくり屋neoは『関節技』と『瞬着ノズル』置いてくれたら、後はHI-Qあればパーツ関係完璧かな~?(地元ネタ

夏休みの宿題。

瀧本さんの作画と、CGモデリングとの若干の違いに気付かなかったり、
CG重視で面取りしたら、組み上げたらダサかったりで、
1パーツの面取り修正に丸一日使ってしまいました、ぐっちMAXです。こんばんわw





shoulderjbg002.jpg
ピンボケとるやないかww

面取りするのとしないとで、ただのプラ板の箱組が、キットパーツに変わるのは、
新造工作の醍醐味ですなぁ~(´∀`)~♪
ピンボケてて判りにくいけどw





shoulderjbg003.jpg
きったねぇ黄ばんだ接着跡にはご勘弁(;・∀・)
完成後、これ位チラ見するのでコレは嬉しい♪





shoulderjbg004.jpg
ディテールは小松原さんのガンダムが出来るまで入れるのは待とうww
ジャブロー改修後の肩アーマーのディテールがボク的にちょっと微妙なの(えー

どっちかっつーと、ジャブロー改修前の方が好きだったり、
よりシンプルなジムの肩アーマーの方がもっと好きだったり。





あと、





name001.jpg
ナゼかネームが一本とプロットが一本出来てたりする♪
『RIN』の影響ウケ杉ww

夏休み中に一本完成するとイイな~(それはリームーw

重力シンパシー再び。

いや~、あっちゃんが歌ってるからびっくりしたw
去年撮ってたのね♪





そうそう!
びっくりしたっつったら、アレですよ!
レックレスのV作戦キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
行けないので買えませんが…orzずーんっ


実は学屋さんの完成作品観てから、思わずアマゾソでGMと一緒にガンキャノンポチろうかと思ったりしたんですが、
待て待て、
ひょっとしたら今後の『マスターアーカイブモビルスーツ』で瀧川さん描いたりするかもよ?しちゃうかもよ?

な ん て 思 っ て た ら 、

まさかの実現んんんんんんんんんっっっ!!!!
欲すぃ~( ゚Д゚)欲すぅぃ~~~( ゚Д゚)欲すぃぃぃ~~



小松原さんのジャブロー改修前ガンダムなんて観たら、また手が止まっちゃうよ?
ど ー し ま す !?(知らんがな





shoulderjbg001.jpg
そんなワケでもナイけど工作再開。
4枚新造はめんどくさかったので、2日掛かりました。
ココは完成後チラ見えするのでメンドくさいけどそこそこモチベも上がるトコ(゚∀゚)





10巻までしか持ってなかった『BECK』を一気読みした翌日、

『ストッパー毒島』全13巻を一気読みして、

作石ワ~ルドにどっぷり浸かりまくったボクは、翌日『BECK』11~14巻まで買って来たりしたので、

前回更新から2日しか工作してません(キリッ☆
うん、つまり作業はこんだけw


来月はまた15~18巻まで買って来よう♪







kogattiさんから宣伝しろや( ゚Д゚)ゴラァ!!つって恫喝されたので宣伝w
CYMAの掲示板に貼ろうかと思ったら『.com』がNGワードで貼れんかった(-∀-;)ごーん

『モデサミ行けなかったボクだから、
思い切って福岡でやっちゃいますよ?』がテーマです
(ウソですw

九州地方のみんなも、そーぢゃないみんなも参加しちゃいなよ?
モデサミ1stの時なんて、中国から来た人なんて居たんだze?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

you参加しちゃいなよ?










レックレス版1/100ゼータもジオングも気になりますよね~(*´Д`)ですよね~♪

井の中のニワカ。

『Mステ』の麻里子サマにもらい泣きしたニワカど真ん中なボクですがナニか?


ここんトコAKBのDVDを垂れ流してます♪

観てるトコを家族に見られるのは恥ずかしいので、夜中中心にこっそり観てますww
そんな場面を
2階から降りてキタ高一の次男に見られたときには
オナニーしてるトコを見つかったくらい恥ずかしかったのはナゼでしょうね?(ちょw





そんな相変わらずなボクですが、


このDVDのおかげで麻里子サマからオカロ推しに転身してしまってます( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
akiraxさん、ごめんなさいwww


AKBに歌唱力なんて全く求めてなかったし、
先日、『Mステ』で剛力ちゃんが音外しまくってたのを観て、口パクって意外と大事なんだなとか思ってただけに、
オカロの歌唱力とパフォーマンスに完全にヤられてしまいました(;'∀')

でも八月に卒業しちゃうんですけどねぇ…(-∀-;)しーん





『秋元チームK』推しの方、ご意見お待ちしてます。ニワカですがww





キモいとゆー意見は受け付けておりません。打たれ弱いのでwww










rin.jpg
オカロの歌声を初めて聴いた時は、『BECK』コユキの歌声を初めて聴いたバンドメンバーの衝撃を思い出しましたw

そんなハロルド作石センセー渾身の最新作『RIN』購入~♪
漫画家を目指す高校生の物語なんだけど、『バクマン。』と全く切り口が違う面白さ!流石です(゚∀゚)

『月マガ』今月号に、主人公の描くマンガが出て来たんだけど、
小畑センセーの主人公が描くマンガと、ハロルド作石センセーの主人公が描くマンガのギャップを比べるのだけでも面白いw

とりあえず、今月の『月マガ』立ち読みしてみて下さい、シンたろーさんw





『ワールド・トリガー』は読み切り時代も面白かったし、連載初掲載時ももちろん超面白かったんだけど、
前作が打ち切りで、しかもジャンプならではのジャンプらしくないっつー感じで人気が出なかった的な…。
ライトノベルで展開したらアニメ化までイケるんじゃないの?てレベルだったのになぁ。
今度は負けないで欲しいな~。なんて不安もなんのそのw
完全にジャンプをけん引していく作品に♪





でも『クロスマネジ』は終わっちゃいそうだなぁ…(-∀-;)ずーん










hgucgm1002.jpg

先日『Hハンガー』と一緒にHGUCジムが届いたので、ガンダムお休みしてジムリベンジしてたりw
ジムⅡベースは黒歴史にしてパーツ取りにします|д゚)コソ~リ

んで、

ARUEさんの超絶ジムライトアーマー完成で、耳の開口ディテールはどうやったのかさっぱり解らないので、
ネット検索しまくってたら、
また凹みまくるよーな超絶な方を発見してしまった…orz
1/144でプラ板工作中心で完全に工作方針が丸被りだけど、仕事ヤメて一生プラ板イジってないと追いつけないよーな気がする(マテ





hgucgm1001.jpg

頭部改修と脚部・上腕延長に肩アーマー上に移設。
とりあえず満足したので、またガンダムに戻ります~(スタコラッシュ

さまにゃんへ愛をこめてww

さまにゃんありがと━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!(ナゾw
今日から何日ボクは徹夜するコトになるんだろう?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ










さて、本題w










前から欲しかった、しんしんさんの『Hハンガー』をボクも同じく2個購入~♪
P1000186.jpg





つっても、
意外とランナーてんこ盛りで、購入後、即飾れるってモンでもないんですよねぇ~。
P1000185.jpg
↑コレの他に、計8枚のランナーがあります(;・∀・)しーん


それと、
アマゾソのレビューで接続の硬さのコトが書かれてました。
接合部のヒケを金ヤスリで削り込み慣らすコトで、ハメると二度と外れそうにない硬~い接続が若干解消されます。
若干ねw

おかげで組み上げるのに何時間と掛かりました(-∀-;)ごーん





P1000184.jpg
ゲートもバンダイキットに慣れてるボクらにはちょっと特殊です。
ん?
バンダイキットに慣れてるワケじゃあないな、オレww




し か し 、





P1000188.jpg
こ~んなレックレス風な画像も撮れちゃったりして、も~う、か~いか~~~~~ん(∩´∀`)∩イエ~イ♪





P1000192.jpg
『種デスHDR版』の2期ED最後のストフリが超絶かっけえ!!!!
なんなの!?あの左肩の三本赤ライン!!!!
超絶かっけえええええ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!
大事なコトなので2回言いますたよ?

↑コイツは自分に余裕が出来たら再開しよう。
RG出るだろうけどライフワ~クだから無問題。





しんしんさんみたくデカール貼るかなぁ~?
貼るとこれまたこれ以上に超化けるんだよねぇ~♪
でももう一つ買おうかと思ってるんで、それまで待とう。そーしよー。

しかし置き場所に困るなwww

ナジームキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ナジーム・ハメドがっっ!!
ついに『怒り新党』の『三大』に登場してしまった!!!!


あ~、なんか深夜とはいえ、全国放送の人気コーナーで放送されてしまったと思うと、
なんだか少し寂しい気持ちにw

ボクもボクシング通とかいうワケではなくて、
トリッキーな格闘スタイルの主人公を考えてた時に、須藤元気や山本KIDの映像をググってて
偶然見つけて虜になっただけなんですがwww

『はじめの一歩』のブライアン・ホークのモデルになったとゆーのも有名な話(゚∀゚)ノ


しっかしあのノーガードダンスネコパンチを大画面で観れたコトに感無量。
しかも無敵のナジームの負け試合は胸にくるモンがあったなぁ…。

ああ…。テレ朝さん、ありがとう~~(´∀`)





farmorjbg010.jpg
モチベが一気に上がったんで、Fアーマー2日で糸冬了~~♪





久しぶりに工作内容を簡単に載せてみたり♪
farmorjbg001.jpg

毎度おなじみのエバグリ2.0mmプラ板で2枚切り出し。
この時、ヘリウムコア取り付け用の穴を開口しておくと、
2枚同時に全く同じ個所に穴が開いてる状態に。

全く同じかどーかは、

精 度 次 第 で す が ☆



この時、
内側を1.0mm短く作っておくのがポイント♪





farmorjbg002.jpg

ワケあって裏表反対だけど、こんな感じに取り付く予定。






farmorjbg003.jpg

2枚貼り合わせた状態で整形。
とにかくガン観しながら無理矢理整形して合わしますw





farmorjbg004.jpg

ポージングとか取らせる気はさらさらないので、
完成後、全く見えないと解ってても、やっぱり作ってしまうアーマー裏☆

先に書いた、
1.0mm短くってのは、この軸受け用プラ板を貼り足す為でございますです。





farmorjbg005.jpg

そして、ひたすら整形。無理矢理整形。




farmorjbg006.jpg

マスターアーカイブモビルスーツのディテールを足したら出来上がり☆キュピーン





farmorjbg007.jpg

やっぱりブランクあるんだねぇ~。
アーマー裏の作りながら、細かいトコとかやり方忘れてたりして、
昔書いた記事の、そーいや裏返して切り出すんだったとか、定規の位置とか思い出しながら作ったりww

結構イイコト書いてるよ、あのヒトwwwww





farmorjbg008.jpg

ボツパーツは、最少の2パーツw
2枚同時に整形してるから左右分あるんだな( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





farmorjbg009.jpg

なにはともあれ、
メンドくさくてしょーがなかったFアーマーも糸冬了~♪





farmorjbg011.jpg

もうちょい下部を削ってみようかな?





UC6巻のDVDをようやく観れた上に、超名作な出来に感動し、もう7巻まで待てないよぉぉぉ~~(;・д・)~~ぉぃ

て感じで、小説9巻、10巻ほぼセリフ中心に読了w
だって、以前読んでるしな☆

あ~、うん、こんな話だった、そーだった♪ こりゃまた7巻が楽しみに(・∀・)wktk





最近、深夜にAKBのコンサートDVDを観てるんですが、名曲ばっかりだねぇ~♡
それだけに、指原メインの新曲がなんとも残念…(-∀-;)うーん…
秋元さんも苦悩したんだろなw

そんなワケで、めちゃイケセンターバカ試験をリピート再生してたりする( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ