

模型誌今日発売(遅っっ

モデグラ買に行こ♪
ガンプラ特集の時は買うようにしてるボクです。こんばんわw






bodyjbg009.jpg
やり直しにやり直しを重ねてきた胸部も、ようやく糸冬了~~(;・∀・)ふぅ~

シンメトれてない筋彫りをやり直しまくって、
胸部ダクトやり直して
フィンも作り直して接着後、また剥がして付け直してとかとか(;・∀・)ふぅ~





bodyjbg005.jpg
この襟のディテール追加はお手軽なのに密度上がっちゃって何気にうれしい追加工作でしたw





waistjbg001.jpg
V字完成しましたze?ダンナ♪

これねぇ~?
昔あのヒトがやられてたのを覚えてたんですよ♪
伊達に追っかけやってませんよwww

7年前の記事になるんですねぇ~。
やっぱすげ~な~~。
超参考になりました!

keitaさんの伝説セイバーの記事っス☆





bodyjbg006.jpg
フィンは結局ダクトに接着。
内側にwaveモールド・プレート1を仕込みチラ見せさせるいつものアレっスw

0.5mmで作って、断面削り込んでうっすうっすに。
0.3mmよりも接着箇所を多く取れるんで。



コックピットブロックもくり抜いてうすうす攻撃。





bodyjbg008.jpg
股間ブロックの形状が違うのが解るかと♪




bodyjbg007.jpg
次こそFアーマー工作かな~?
最近プラ板がお友達じゃないので新造は腰が重いですw









今期ドラマ終わりました。

『確証』

最近の刑事ドラマにありがちな、特殊部署でもなく、変人でもない、
泥棒相手の刑事三課が活躍するという、珍しい題材で結構好きなドラマだったのに、
最終回で完全にブレてしまった。

なんであんな脚本にしてしまったのか?
日本の脚本家の底はそんなもんなのか?
泥棒には泥棒の信念がある。一貫してキタ設定を最後に崩した。
自分に疲れたから誰かに止めて欲しかった。はぁ?
超一流の職人がそんな中途半端なコトしますかね?残念…。





『ガリレオ』
来週から観れないのはヒジョーに残念…。
毎週面白かったです(゚∀゚)
でも計算も実験もしなくても推理で解けそうな…(ヲイ





『ダブルス』
毎週犯人も展開も丸わかり。
がっかりです。





『潜入探偵トカゲ』
意外とハマったww
もう観ないかもとか言ってたけどハマってしまったwwwww
オレ松岡嫌いだからかな?(ヲイ
最終回前に、スパイ候補者が全てシロだという意外な展開にはぞくぞくしました♪





『お天気お姉さん』
セカンドシーズンキボンヌ♪





『家族ゲーム』『雲の階段』は気になったので最終回だけ視聴(えー
いいねぇ~な最終回でしたw


ナゼかうちの三男が観たいと言い出した『35歳の高校生』最終回。
最初の方のナゾ解き辺りは楽しめたけど、最後の方の茶番劇は観てられんかったなぁ…。
通して観てると泣けたりしたのかな?






夏ドラマはSPドラマが面白かった『DOCTORS』は必ず観ます♪

『名もなき毒』も観たいな~。と思ってはいるものの、TBSで宮部みゆきかぁ…。
『パーフェクト・ブルー』がヒドかったからなぁ…。
スタッフがまるで違うようなので大丈夫かな?w

テスト

gundam002.jpg
テンプレートを調整したのでちょっと画像テスト。

う~ん、縦画像の時は考え物か?
縦スクロールさせなきゃなんないのはやっぱストレスだよなww

毎度恒例のしつこい咳が始まった…orz

あ~もうがっかりや。
オオトリ装備てなんやねん。


オ レ は 動 く I W S P 装 備 が 観 た か っ た


『デスティニー』でのルージュなんて、ただの象徴ですよ。
戦うよーなコトはしないのですよ。
なのに、なに?この新装備??
なんなの?このスプレーミサイル??

御大に要らん仕事させんなよなぁ…。









テンソン下がりまくったトコですが、
大分からふらっと帰ってキタ長男にボク風邪うつされたw


てか、風邪はいつものよーに市販薬で三日で治ったのに、
やっぱり例年どおり咳だけが治んない…(-∀-;)しーん



毎年呼吸器科で診察してもらって薬貰ってるのに1か月治んない。
去年は病院変えても2か月治んなかった。



今日はドラッグストアの薬剤師のお兄さんに今まで聞かなかったよーな説明を受け、
この薬なら~?
て薬を売ってもらったので、コレで1か月戦おうかと思います。
5日分しか入ってないけどw





そんな咳がうっとーしいボクですが、
昨日はCYMAのミーティングに参加してキタ(マテ

特別顧問だから仕方ないよね☆(ダメです

bodyjbg004.jpg
でも半日集中して模型出来る超イイ環境なんで
結構進みますた♪

ダクトフィン新造

ヒザ整形

ふくらはぎ小型化

アキレス腱形状変更



画像じゃさっぱり伝わりませんなww

だって、まだ全部途中だから
詳細画像とか撮りたくないのよ(;'∀')

ダクトフィンは今回取り外し出来る仕様なんで画像じゃズレてますw



それ以前には

コックピットブロック改修

股間ブロックC面整形

胸部筋彫りやり直し

頭部筋彫り再追加

バズーカ整形


とかやってたりしてましたが、

画像じゃやっぱり伝わりませんなww








てか、
昨日のCYMAのミーティングが30分早く終わったのは
オレの咳のせいじゃないだろーか?(えー

総選京は今日。

タイトルは別に松井珠理奈押しなワケではないw

麻里子サマはごぼう抜きデキるのか!?
ボクの興味はソコくらいでつw



waistjbg.jpg

兄さんの「胸部ダクトは~~?」的なコメントをスルーして(ヲイ
とりあえず腰アーマー着手。

ダクトはややこしそうなトコなんでもうちょい後にさせて下さいw



てか、
V字のアレを削り落としちゃったんですが?

V字スルーしますか?

ままま、
ココも後回しにするんでもうちょい後にさせて下さいww










vmarkjbg.jpg
も1回作り直しますんで♡




『お天気お姉さん』なかなかな最終回ですた♪
来週から安部晴子に会えないのは寂しいなぁ~~。・(つд`。)・。

本当はそう。そうなんだけど。だけどさぁ…。

『サンダーボルト』2巻を買いました。


漢の生き様、死に様の美学。

そんなものは戦争にはありはしない。

ただ無慈悲に、撃って撃たれて殺されて破壊される。

そう、それが戦争。


ボクたちがランバ・ラルやワッケイン少佐に抱いた漢の生き様なんて、
そんなものは無い。


ガンダムかっけえ!ジムかっけえ!
なんて、
全く思えない。

そんな2巻だった…。


すげー重いんスけど…orz


でも、
そーなんだよな。
戦争って、ホントはそーなんだよな…。





headjbg005.jpg

さて、
気を取り直して、
ボクのMAMガンダムちゃん♪
ドコが変わったでしょ~か?


みたいな間違い探し的な画像ですがw





headjbg003.jpg
画稿のよーにヘルメット下部をプラ板とアルテコ粉+瞬着で形状変更。





headjbg004.jpg
この筋彫りがまーあ、大変でしたわ(;・∀・)
何が大変って、シンメトリーがね(;;・∀・)

気が付いたら夜中3時半だったもんなww



若干ヨレてるトコはサフってから直します。



headjbg001.jpg
メインカメラはセリアの100円つぶし玉。
バルカンはアルミパイプ外形1.1mm。


肉眼じゃ解らないんだけど、
拡大するときっついねぇ~耳ダクト(;・∀・)ごーんっ





headjbg006.jpg
ね?
わかんないっしょ?(;・∀・)
まぁ、
サフったら目立つだろーから、
ココは地獄を見そうですな(-∀-;)ずーんっ




ヘルメット下部形状変更は、
他のキットでもやった方がイイんじゃないかと思ってます。
アゴを引かせると、
どーしても首の後ろが変に見えちゃうでしょ?
ボク、アレが昔から気になってたんですよねぇ~。





次はそろそろ腰アーマーに決着付けるかなぁ~?
