器の大きさ。

観ないとほぼ決めてた『潜入探偵トカゲ』も、意外とそこそこ面白いw

むしろ、『ダブルス』が何のヒネリもない古臭いドラマでがっかりしてる…(-∀-;)


『ガリレオ』はやっぱ今期ドラマじゃ別格で、SPドラマに映画と、共に見逃せないwktk♪

『お天気お姉さん』も安定の面白さ♪


『確証』も毎週楽しみにしてるけど、無理矢理な展開が割りと目立つのが残念…。
立て籠もり事件の時なんて、非現実的過ぎた電話のやり取りにま~あ、がっかりしたけど、
名脇役の泣きの演技にはもらい泣きしてしまった(;´∀`)

三課とゆーのが斬新で切り口も面白いだけに、脚本が惜しい。





bodyjbg002.jpg
bodyjbg003.jpg



工作も楽しいけど、
久しぶりのディテール追加や筋彫り追加は
楽し杉━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
bodyjbg001.jpg
でもこうやって見ると、
マスターアーカイブモビルスーツ版の胸部天面ディテールって、
Ver.Ka.程の衝撃はナイなぁ~?
画稿は超絶かっけえのになぁ~??
塗装すると化けるのか?

てか、

オレがヘタクソなのか?

まっ…まさかっ!?そんなワケがないっっ!!!!(ちょwwwww



なんにしても、プレーンなキットにディテール入れまくる作業は
ホント面白いっス(゚∀゚)楽しいっス(゚∀゚)(゚∀゚)








マツコ幹事長が
「流石『フォルダー5』ですよw」
と大絶賛。

浮気を一蹴し受け入れたコトに対して、
器のデカさを例えた一言。

将来AKBメンバーが、あんな泥沼リコーンだけはして欲しくないなぁ。

かわいいコには相談しないw

今頃、順位が少々アレな点を、かわいくないコに相談してるのかしら?ww

先週の麻里子サマが、かわゆ杉でタマらなかったぐっちMAXです。お久しブリーチ(゚∀゚)ノ





前回更新してからまーったく模型してなかったんですが(え
ボクもいろいろアレなもんでねw


んで、










mamg.jpg
ついに三冊揃いますた━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!




ポチったらもう、居ても立っても居られなくなっちゃったんで、

速攻パチってサフってみたよっ!









g3001.jpg





あれ?





今日は
エイプリルフールじゃありませんでしたっけ??

(オマエがゆーかwwwww







山口県にも『なんでもくれるヒト』がいましてww
昨年あたりに頂いたモノです(゚∀゚)ノシあざース
『HGUCνガンダムHWS』も以前頂きました♪



しかしコレ、わざとカッコ悪く立たせてるワケじゃないのよ?(-∀-;)しーん

昔はコレで超カッコイイと思ってたんだよなぁ…(-∀- )しみじみ











gundam001.jpg
7年前にフルアーマー化すべく作り始めて放置してたキットを掘り出してきて、
アーカイブ版目指して三日でここまで出来ますた♪


プラも接着跡も完全に黄ばんどる( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

しかし腰アーマーの大型化メンドくせーなぁ…(-∀-;)ごーんっ





g3002.jpg

ジムより簡単そうなんで、ジム放置でガンダム作りますが~~~~?

こんな風に放置ばかり繰り返してるブログはいずれ淘汰されるのを

ボ ク は 知 っ て い る … (-∀-;)ずーん











自分が楽しけりゃいいじゃないw









つーか、
ジムⅡベースのジムですが、
このガンダムと並べると2.0mm程度デカいんですよねぇ…。

並べらんねぇんだよなぁ…。

ジムのくせになぁ…。










gmbox.jpg
アレは無かったことにして、
↑コレで作り直そうかな~?なんていう今日この頃( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

『図書館戦争』観てキタ!(95点

予定どおり、三男が一人で『クレヨンしんちゃん』を、
ボクも一人で『図書館戦争』を観に行きましたw

感想はタイトルのとおり、95点~~♪




-5点は、突拍子もない設定が、やっぱり突拍子もなく見えてしまったトコかな?

そんなに気になるトコではないけれど、
やっぱ日本で銃をあんだけぶっ放すってのは、
もっと観る側を説得させるだけのモノを見せてくれないと、

「やっぱり実写でやると、突拍子もない設定だなー。」
と、何回か思ってしまった。

これが東ゴルドー共和国かカキン帝国だと十二分な説得力はある(マテ



しかししかし!



脚本、演出、演技、役者選出、すべてよかったです^^
面白かった!

終わった後、隣のお兄さんも「面白かった」ゆーてたww



岡田准一のアクションはいつ観ても圧巻でしたし♪




すげーよかったんで、
アニメ劇場版『図書館戦争-革命のつばさ-』も今日借りてきて今観終わった♪
スペシャルエディション的内容かと思ってたら、
TVアニメ版の完結編だったなんて知らんかった…orz

コレはTVアニメ版も借りてこなければ~~(;´∀`)












leggm001.jpg
ジムは『マスターアーカイブ モビルスーツ ジム』の特徴的なヒザを改修中。
現時点でキットとは別モノですがw

このヒザはカトガンからの流れを意識した意匠になってるトコが
ヒジョーにツボなトコであり、
見逃せないトコでありますな~~♪

あとは、
リアアーマーの改修が、前回からちょこっと進んだトコかな?







そうそう、





コレだけは言っておきたいコトがある。







車田センセー!
そろそろナニか一言ゆーてやって
くれませんかー( ゚Д゚)ーアアアアアァッ!!

もう来週から観るのヤメよーか?(-∀-;)うーん


そんな『星矢Ω』とは全然違って、

『宇宙戦艦ヤマト2199』面白いです♪
毎週、「え!?もう終わり??」なんて思ってしまう(´∀`)



でも、
ガンダムがあんなリメイクされたらヤだなぁ~(島大介とか?ww



例えば声優さんの選出とか?(島大介とか?ww
ブライトさんはもうUC版のあの人を置いて他にはいないでしょう?(コレは譲れんな

アムロもハヤトもシャアさえも、意外と若手声優でイケると思うんだけど、
カイなんて、今の若手でダレがやる?
なかなかあのチャラさは難しいと思うんだけど…(-∀-;)うーん


新設定にしても、
カイとハヤトの他に、
女性パイロットがガンキャノンに乗るとか、

無 く な い で す か ?




ヤマトが成功したら次はガンダムでしょ?
オリジンやるんでしょ?

リメイクって、なんだか嬉しいよーで、不安もたくさんあるなぁ。
作り手側はこっちの想像以上のプレッシャーだろうねぇ~。



あれ?チャラさで考えたら、カイ=鈴村くんでもイイのか?(ちょまwwwww