

TVの影響力。(模型もあるよ?

ともちんが炎上てどー思います?ww

昔さぁ、
『金八先生』で妊娠した中学生を演じた杉田かおるが
街を歩けなくなったとかゆーのを思い出しちゃったりするよねぇ~。

今も昔も変わらないんだな(゚∀゚)

いや、
今の方が、ネットで「違うだろ?」って
教えてくれるだけマシなんだろうね(゚∀゚)ノ



でも、『めちゃイケ』に出てくる中居のお父さんがホンモノなのかニセモノなのか、
オレにはまだわからんwwwww
アレはニセモノじゃないのか??違うのか!??(;ノ゚Д゚)ノ


TVに翻弄されるのもまたいいじゃないw





そんなボクの今期ドラマは

『確証』
『お天気お姉さん』
『ダブルス 二人の刑事』
『ガリレオ』
『潜入探偵トカゲ』






『潜入探偵トカゲ』は次回面白くなかったらもう観ないと思います。
天井裏の、絶対人が乗ると落ちるトコを平気でほふく前進してるトコとかは
まぁ、一般人にはわかんないトコだからイイとしてw

屋上から屋上へ飛び移るあの脅威のジャンプ力はふざけてるとしか思えないwwwww

そもそも、潜入捜査と言えば、
『絶対零度』とゆーすげーリアルでハラハラする演出の作品を観てるし、
イジメを題材にしてても、『35歳の高校生』と比べたら笑ってしまう内容(-∀-;)しーん


松田翔太も遠藤憲一も大好きなんだけど、今回は演出がヒドいのかなぁ~?残念…。





『確証』
面白いです(゚∀゚)
榮倉奈々が微妙だけど面白いです(ん?w
ガッキーか戸田恵梨香、石原さとみなら…と思ってしまう…。
女優さんはかわいいだけじゃなぁ…。




『お天気お姉さん』
超面白い!
深夜ドラマにぴったり!
数字が取れないと叩かれ気味だった武井咲ちゃんも報われそうな視聴率♪
お天気オンエア中に、晴子が着せられてる感ある衣装姿も面白いww

でもやっぱり檀蜜が超ええっスわぁ~~ん♡





『ダブルス 二人の刑事』
観る気がなかったんだけど、妹が録画し忘れたっつーんで、
代わりに録画してたのを観たらハマってしまったw

今期イチオシくらいイイです!!!!
すべてのキャストがハマってると思う。





『ガリレオ』
もはや言うことはナイかとw
視聴率がそのまま物語ってる。

実 に 面 白 い (゚∀゚)ノ






『35歳の高校生』
『ドクターX』を観なかったコトを後悔してて、
米倉ドラマは絶対だと期待し、
さらに今回は嫁も観たいと言うので、
一話を観たら、

思てたんとちゃうー(;; ゚Д゚)(by笑い飯 西田

で、
もう観ないコトにしてたんですが、
ナゼか三男が先週観たいと言い出しまして…(;・∀・)
一緒に観てたけど…。

なんでうちの小6が「観たい」と言い出したのかさっぱり????

んで、

今頃になって『リーガル・ハイ』のスペシャルを観たんですが、
イジメの正体は空気とか、ちょっと酷似してるトコがあって、
いや、
『空気』とは現代のイジメを客観的に理論づけた結果として発表されてるのか?
などと思わずにはいられない。

でもググってみようかと思う気までは起こらないw





なんにしてもあんまし観たくないドラマです。

観ると

(-∀-;)ずーん

となる。










hgucgm007.jpg
hgucgm008.jpg
GMはFアーマー、Rアーマーを工作途中

今回はなるべく新造パーツを作らず
キットパーツ尊重を念頭にwww

でも

バンダイプロポーションは相変わらず全否定です(  ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





だってさぁ、





hgucgm006.jpg
ナニ!? このゴリラ????( ゚Д゚)ハァ?



太もも延長と腹部延長とで、胸部の工作がどの程度になるかが決まるかなぁ~?





HUGUのフォーマット、150体目を機に丸ごと変えてませんか?(え
でもそーするとまたボクらの存在意義が無くなるのかww









GWは三男と二人で映画観に行く約束してるけど、
『クレヨンしんちゃん』を映画館で観たいとは思わないので、
ボクは『図書館戦争』を観ようかと思ってます(え

うそだろーがwwwwwwwww

川栄イチオシけて~い( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

それにしても相変わらず麻里子サマかわい杉♡
っは~~~『めちゃイケ』クソワロタwwwww





headgm002.jpg
で、ジムに夢中なボクですが♪
ジムⅡベースの素ジムにします(´Д`)





headgm001.jpg
アーカアイブジム再現に向けて
頭部イジリまくり♪

まだオデコ周りの形状変更手付かずですが(;'∀')





headgm003.jpg
首もプラ板で加工しないとね~~。
絶壁周辺の形状も変更しないとだしまだまだ怒涛の工作が待ってるなぁ~。





bodygm002.jpg
腹部はか~な~り、アーカイブと違うトコなので
切り刻みまくって~の
貼りまくって~の
削りまくって~のの繰り返しw





bodygm003.jpg
bodygm004.jpg
胸部ダクト周りが厳しい工作になりそうで、まだ手付かず。
どう作ろうか、アーカイブとキットとの睨めっこが毎日続いてる(;'∀')





bodygm005.jpg
こーゆートコって、
ふつーはパテで埋めるよね?






でもね、






絶対パテ使わない(゚∀゚)ノ
を念頭に今日も工作しています♪
オレのポリシーだなww

てか、

苦手なんだよ (-∀-;)しーん


※前回記事で画像が表示されてないかったっスね…。
 修正しましたのでよろしかったら↓見たってね☆

コンペだ!!!!コンペ!!!!

hgucgm002.jpg


ジムⅡが届いて今日で三日目♪

楽しくってしょーがないので
既にちょこちょこ違いますw



いや~、ホント、久々に『ガンプラ』が楽しい( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ


昔『ほんまでっかTV』で、

日本人の趣味は「やらなきゃいけない」とゆーストレスが付き纏い、
趣味=仕事
と変わらないよーになってる。

なんて言ってましたが、
このジムはそんなストレスが皆無w
マジ楽しいわ~~ん(*´Д`)





まさか自分がジムスキーになるなんてなぁ~。
どっちかっつーとザクの方が好きだったりしたのになぁ~~。
てか、
主人公機以外は興味ないくらいだったのにwww




『OO』で海老川さんのエクシアの設定画がドストライクだったのがきっかけで
設定画フェチになっちゃったのが、
『ZZロールアウト』『ゼータアーカイブ』『ジムアーカイブ』で開花しちゃったんだねぇ~。



ジムⅡと一緒にジム改もアマゾソから運ばれてキております♪
あ~嬉しくてしにそ~~♡

お 知 ら せ ☆

朝、ログインしてみると、
はじめましてな書き込みがあって、その後削除されてまして。

はじめましてな書き込みはブログやってる身としましては
結構嬉しいものでしてw



プラ板の切り出しについてのご質問だったのですが、
以前記事をアゲてますので
コチラを参考にして頂けますと割と詳しく書いてたりしてます。


てか、


久しぶりに自分で読んでみたけど、
へぇ~。そーやってやってるんだ。とちょっと感心してしまったwwwww
まだまだ本調子じゃないな、オレww










ドラマ『お天気お姉さん』超エエわ~♪
ナニがエエって、













檀蜜が超ええわ~~ん♡
あの小料理店行ってみたいw

コンペだコンペっっっっ!!!!

mamgm.jpg
これすげえイイっっ!!!!(゚∀゚)キタコレ!(゚∀゚)キタコレ!





中身が解らないけど、アマゾソの評価は高い。
けど、

お値段お高いんでしょう?

なので、
なかなかポチれなかったんだけど、
ポチって正解。大正解♪






これと比べたら、
ゼータアーカイブの評価が低めなのも納得するわw








やヴぇえ!
ジム作りたいっ!!
ジム作りたいっ!!!
ジム作りたいっ~~!!!!

ポチるか?
ジム改にジムスナⅡにジムⅡにジムⅢ~~♪
ジムⅡから素ジムに改修してもエエな~。







てか、

この本のプロポで作ると

ま~た

新造てんこ盛りになっちゃうねっっ
( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





さて、ゼータの肩パーツをまた作り直すか…(-∀-;)しーん

すげえ濃ゆ~~い一日(゚∀゚)キタコレ!

日曜は2か月に1度のCYMAミーティング。

広島からHMCのみなさんが来ぅ~るぅ~(゚∀゚)

と ゆ ー コ ト で 、

テンソン↑↑アゲアゲ↑↑です♪
















cyma003.jpg
つーか、
カズジイさん(山口県民)のヤマトに
みんなドン引きだったんですが…
 (;・∀・)










cyma001.jpg
cyma002.jpg
cyma004.jpg
発光ギミックなかったらヤマト本体は1週間で出来るんやて(そら引くわwwwww









気を取り直しまして(え











hmc001.jpg
SHU1さんの『ドリルで出来ちゃう旋盤講座』♪
てか、
ダレも真似できない模型講座』www


『プラ板にエッチングソーで溝を引く工作』を実際やってみたけど、やっぱコツが要ります^^;
SHU1さんがすげー簡単そうにやってるんで、
危うく騙されそうになったwww










ユーノスさんのミク痛車♡
hmc002.jpg
hmc003.jpg
hmc004.jpg
デカール貼りまくり!巧ぁ~~!!
製作途中の車のボディもピッカピカだったな~(*´Д`)










Q・Bさんのガルパン♡
hmc006.jpg
hmc005.jpg
ええ感じに汚れてますな~(*´Д`)





Q・Bさんのトールギス。
仮面のヒトのMSは基本赤ですか?w
hmc007.jpg
hmc008.jpg
フレーム塗り分けの塩梅もいいなぁ~(*´Д`)










J-PEIさんのνガン。
hmc009.jpg
J-PEIさんのエンゲージSR1。
hmc0010.jpg
確かどっちも以前、直に観たコトある気がするw

α・アジール製作時の衝撃な裏話。
3x6板のプラ板て売ってるんだね(;・∀・)










SHU1さんのジムカス。
hmc011.jpg
ぱっと観わかんないと思いますが、
すげー大改修作品なのです!
肩アーマー裏の全く見えないトコにパイピングされてたりする(;・∀・)





SHU1さんのダンボー。
hmc012.jpg
合わせ目結構あるんだね。
完成作品観ただけだとわからんねぇ~。











アスイさんのFX。
hmc013.jpg
実は
hmc014.jpg
スクラッチファンネルを
hmc016.jpg
複製で6個揃えてたりする((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
hmc015.jpg
平手の指は全部切断して表情付けてたりする((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ






「『極め手』使えばええじゃん?」 (by SHU1
プロモデラーは平気でエグいコト言いますwww






アスイさんのAGE-2。
hmc017.jpg
赤いディテールはシンたろーさんリスペクトらしいでっせ?( ゚∀゚ )ノ




そんなアスイさんのお気に入りは↓コイツらしいw
hmc018.jpg
こんなにAGE機ばかり作ってて、
本編観てないんだとか( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ










アスイさんのお友達かっちゃんさんの量産型ν。
hmc019.jpg
hmc020.jpg
これも巧ぁっっ!!

FX、量産型ν共に『ずをコン3』参加作品。










下関巌流会ぢゅんちゃんの細かすぎるリペイントたち♪
cyma005.jpg
cyma006.jpg










物量がモノを言うCYMAの特攻隊長Mr.Iさんの作品群。
cyma007.jpg
来週にはMGイージス完成だとか。
速ぇえな~~(;・∀・)









テンソン上がってるんで、ボクも工作しましたよ♪
kataz001.jpg

kataz002.jpg
二日分の工作が台無しに・・・(・∀・i)し-ん・・・
















hmc2013.jpg
顔を覚えられないボクなので記念写真w




久々の怒涛の速攻レポですたw
模型モチベ上がっております(゚∀゚)ノシ

新生活始まる?

いや~~、全く更新してませんなー(棒読み

長男が九州に引っ越しちゃうので、

入学手続きやら

入寮申請やら

振り込みやら

振り込みやら

振り込みやら

振 り 込 み や ら

そんな毎日を

嫁が送っておりました
(え





全く余裕のない嫁の横で、ガンプラなんて

あ な た 出 来 ま す か ??

いや、デキナイ(反語w





木・金曜の一泊二日で長男を寮に配達w

往復約400kmを、ほぼボク一人で運転し、
嫁のご機嫌をようやく手にした次第であります(遠い目









と こ ろ で





機嫌を回復したかに思えた矢先、
大学入学、高校入学、チャレンジ6年生開始w
に伴う、

我が家の家計が火の車とゆーコトで、






ボクのこづかいが月/1マソにケテ~イΣ(゚Д゚ノ;)ノエエエエエエエエエエエ




カフェオ~レ代とジャンプ代と薬代でほぼ消えてるボクのこづかいがぁぁぁぁぁぁ…orz


これからどーやって生きて逝けばイイのか…orz


ジャンプは立ち読みで

カフェオ~レはコンビニでは永久に買えないのか…orz





そんなワケで、



ボクもヤフオクデビューするコトになりました (!?




昨日はやったコトない手続きに散々苦しみ、


ようやくですが、





タミヤフリーダムシュピ~ン(ノД`。)えぐっあぐぅっ




RGフリーダムが発売されてる今、どこに需要があるのか全くアレなんですが、
手元にはコレくらいしか完成品がナイ(しーん



タミヤゼ~タも封印し、
新製品をアマゾソポチってオクモデラーに転身しようと思います。


やっぱ旬はνガンっスかねぇ…。

フィンファンネルなしでもイイっスか?(え








てなワケで、

会場コチラっス。

誰かたのんますわ~~~(切に












しかし最終回だと思ってたのに
まさか新シリーズ突入とはねぇ~wwwww

いや、今回よかったけどね^^


※ カ テ ゴ リ ー に 注 目 w ↓↓↓↓↓
