このマークを取り戻すんだ(byケロヨン

ツイッターやスカイプが普及したからか?

『SEED』時代に出現した、
いわゆる『出戻りモデラー』(オレ含むw)たちの技術が上がり過ぎて、
他人の製作記を読んでもあまりピンと来なくなったのか?

他人のブログに書き込むのがメンドくさくなったからか?(オレこれww


な~んか
模型ブログへのコメント数が減ったねぇ~。

活気があるのは兄さんちと、ちょいさんちくらいかなぁ?



一昔前の、
いろんなトコでいろんな交流があったあの頃の
活気あるモデラーブログの世界を取り戻そうっ!!

みんな、立ち上がるんだっっ!!!!



いや、他人んちにレスしまくると結構時間掛かるし
そんな時間あるなら録画してるドラマ観たい(ゴラァ




armz.jpg
エラそーな事ゆってる割に、内容の薄い更新ww

つっても、肩アーマー4面分のエッジ出しは結構な時間食ったんだよねー(棒読み
三次曲面になってる面をオモクソ平面にしまくってます。
完全にバンダイ批判ですなwww


やっと肩の下ごしらえが終わったので、
今から楽しい楽しいダクト新造と、ディテール追加が待ってます(うふ♪





さまちゃんがめっさ安くパソコン買ってたけど、
こっちも同じ値段であったよ!
でもスペックが全然違った…(しーん

田舎ナメられとる。
某新党首し〇ぞーさん、故郷がナメられとりますよ?
権力振りかざしてどーにかして下さい(ちょまwwwww

聖衣の修復に聖闘士の血はもう要らんのか。

キキがすげえのか、設定無視なのかw
とりあえず金牛宮のハービンジャーは仲間なんやろ?ww





bodyz 015
日曜のCYMAミーティングで
がっつり模型三昧♪

おかげさまで、ダクト新造デキますた^^





bodyz 014
↑そうそう。





bodyz 016
CYMAで作ったヤツは見事試作となりますたw

要はやり直したってコトだ(_≧Д≦)ノ彡☆

家に帰って真正面からガン観したらさぁ、
シンメトれてなかったんだよねぇー(棒読み

何度観してもダメなもんはダメなんだから
とっとと作り直したw
モチベだけは確実に頂いて帰ったので♪

昨日帰宅後から今日にかけてダクト完成っス^^;





bodyz 018
内部にモールドを仕込んで、





bodyz 017
二重構造に。

メンドくさいモンがよ~うやく出来たんでよかったよかった♪
CYMAのみなさん、あざっした^^








『パーフェクトブルー』はキャストに魅力無いけど、結末が気になるので観てる(え

『相棒』は相変わらずの安定感♪

『踊る』の劇場版第一弾は今観ても超イイ~~^^


そ れ に 比 べ て 、

『20世紀少年サーガ』の編集のダメダメ感にもうがっかり…。
普通、スペシャルエディション的な編集したらよくならないか??
劇場オリジナル版が一番イイじゃんよ?



毎週録画迄して観てますけどね?(えー

いきなり総集編かよっっ>聖闘士星矢Ω

おかげで前半観てなかったんで
補完デキますたw


今週ジャンプじゃ『ブリーチ』も『ナルト』も面白かったし♪





今期ドラマは『パーフェクトブルー』『相棒』を予約録画。
『相棒』はまだ観てない…(しーん
『パーフェクトブルー』は現在1話のみ視聴。

相変わらずミステリーオンリー^^ヾ















bodyz 008
間違い探し的画像w
でも確実に進んでます^^;









bodyz 010
タミヤ製なんで同化して判りにくいっスねw
でも、ココはフレーム色で塗るので、
完成後は割りと目立ちますw





bodyz 011
まあ、そんな大した工作じゃないっスわ^^;





bodyz 012
エッジをびんっびんっっに尖らせて精度うpっっ♪

軸周辺はフレーム色で塗る予定。別パーツっぽく見えればイイな~。





bodyz 009
ほぉ~~~ぅら?
チラっとしか見えないだるぉああ??
ジョドォォォォォォォオオオ!?



しかしチラっとしかと言えば、
首上部はなんとかしないとアレっスねぇ~?(遠い目



ダクト新造はCYMAのミーティングで作ろう。
時間気にせず作れるしね~~。
うん、そーしよー♪





bodyz 013
てか、
Mk-Ⅱって、こんなに小っさかったっけ??

Zが計7.0mm延長。
Mk-Ⅱが計6.0mm延長。
1.0mmしか違わないのになぁ~????

明日起きたらこのMk-Ⅱ、matさんのRGMk-Ⅱになっててくんないかなぁ(ちょwww










バーでオセロしてる探偵の映画をレンタルしてキタ。
カネはイイけど、オレの時間を返してくれっっ!!
テンポ悪杉。
1時間ドラマで充分。尺長杉。
続編作ってるってマジ!?





返しに行ったついでに、『SPEC天』が借りれますよ~に♪

三男が今流行りのマイコプラズマ肺炎にかかってる…(ずーんっ

「リッター30キロで
 79万5千円から買えるって
 知っとったかぁっっ!?」


『美術館編』CMが超面白くてお気に入りだったけど、
今回の『遺言編』も輪をかけて面白い^^

『容疑者Xの献身』での役を思い出すと、なんつーコトさせてんだと我に返るww







三男は咳が出るだけでピンピンしてます^^ヾ





前回更新時↓
bodyz 001




















現在♪
bodyz 005

後頭部後ろの外装の縁もうすうす攻撃してますのよ?
前回画像と比べてみてくださいねっっ☆





別パーツ化で塗装はフレーム色に~~♪bodyz 006

これは楽しかった^^
後頭部後ろのフレームディテールはレックレスZZをヒントに
単純簡単なパターンでお手軽製作♪

なんとなくそれっぽく見えればよしっw




てか、
kogattiさんに工作方法バレちまったかな~?
そろそろ著作権侵害で訴えようと思いますwww

一輝はいつ出る?wktk♪

2連休ス。
昨夜さまちゃんと2時迄スティッカム後、画像編集やらなんやらで
久々の3時就寝w

『聖闘士星矢Ω』で、ま~~~あ盛り上がった盛り上がったw
来週から『十二宮編』だっつーのは朝のネットニュースで知ってたので、
みんなでマルスを追っ払って来週から装い新たにゴーゴゴー♪


だ と 思 っ て た ら 、


とんでもない展開で度肝を抜かれますたっっっ!
う~~ん、イイ仕事です^^




ま、

おかげで0時にパートから帰ってキタ嫁にたたき起こされる始末…(※表現に誇張ありw
10時に目覚ましセットしとけばよかったな~~。
あーもったいない^^;





tondon.jpg
そんな朝の汚点を取り返すべく、昼食作りますた^^;
某駅前ラーメン屋のチャーシュー小丼をマネて作ったら、家族に大好評となった豚丼
元ネタの小丼は紅しょうが乗ってるんだけど、冷蔵庫に無かったw

しょうゆ+酒+みりんの、ごくごくふつーのタレが、んま~~美味い^^

お手軽に作れるんで、嫁不在時には重宝してます♪





模型の方は、
ま~~脳内モデリングが続いております^^;
bodyz 001

タミヤモデリングと違って、
キットパーツ活かす方向で、なんとか楽したいっ!
て気持ちが強いんスよね~~^^;


襟のディテールはMG種キットを思い出しながらちまちまと^^
首がぬるっと1.0mm上に伸びたので、
ディテールの0.5mmプラ板分のカサ上げで、首長族を回避w





bodyz 002

楽したくて楽したくて脳内モデリングが2日続いたのがこの胸部ダクト(え

MGもレックレス版も長方形の形状なのに、
HGUCキットはどーにもならん台形してんだよなー。

後先考えずに切り刻んで、もう後には引けない状況に追い込んでみたw
これでもう、ダクトはタミヤで新造せずにはいらんない。




bodyz 003

あと、脳内モデリングが続いたのは、
左右胸部上面にある箱型のパーツはなんなのか???
センサー?
実はディテールを省かれたカメラ?(ちょww

空気抵抗を無視してあんなトコに突き出したパーツ。
なんの意味があるのか??

てか、

整形するのにジャマだから
切り飛ばして再接着とかメンドくせー
(ちょwww





結局何もせずふつーに整形して終わりにしましたが(えー





あー明日から仕事なんて行きたくないよねー?

深夜の『HUNTERxHUNTER』面白い^^

『ガンダムAGE』が終わって日曜の楽しみが減った(しーん
なんだかんだで楽しいガンダムだったなww



その代わりっつーか、日曜早朝の『聖闘士星矢Ω』は録画して観てます♪
超~面白い^^



『HUNTERxHUNTER』も深夜放送なんで録画してます。
現在幻影旅団編。ウボォーの仇討ちで盛り上がってます^^
単行本読み直したw

劇場版は観に行くべきか!?
ココは迷うなー^^;







今日は嫁が仕事だったんで、
「夕飯は炒飯作ってよ。」っつーコトになったんですが、
肉が挽き肉しかないんですよ。

挽き肉の炒飯ボク好きじゃないんスよねぇ~(えー


んで、
mabohan.jpg
シンプルレタス炒飯に麻婆作って乗っけてみたら美味~~♪

これからは挽き肉しか無い時はコレで行こう^^






模型の方は引き続きゼ~タ頭部。
headz 014

しいたけ仕込もうと思ってたんで、
こんな内部はどーにかなると思ってたんですけど、
幅0.9mmの内部にしいたけなんて仕込めるかっっwww

てか、
やってはミタけど、プラ板の断面が厚過ぎてさぁ、
断面ヤスるのも結構なストレスなんで断念^^;





2日間脳内モデリングが続きまして、

とりあえずココのキズをどーにかしてから考えよう(・∀・)ノ
ってコトで、
headz 013
まずノコで切り目を入れ、
0.5mmプラ板差し込み→接着。
最後に、デザインナイフで切断面に切れ目を入れて切断。

こーするとキレイに切り取れます^^
切り取ったパーツも意外と丈夫。
内部の整形も簡単かつ、キレイに仕上がりますのよ?





headz 015
この時点でサフってきっちり整形しておくと完璧なんだけどねぇ~(遠い目

この辺のズボラ加減はオレの反省するトコだな。
生活面でもそうw






headz 016
スジボリで簡単にディテールアップして





headz 017
結局、0.3mmタガネでスリットプラ板自作して頭部は糸冬了~~♪


トサカにスジボリ仕込んで襟の工作に入ろう。
なんとか形になってよかったよかった^^

ちなみに、前回よりもヘルメット下部を削り落としたり、
ヘルメットの縁を表からうすうす攻撃したりして、
ヘルメットは更に小型化しております^^


しかしRGゼータはかっけえな~~~^^;