わたしがしんでいます♪(by中井喜一

今期のドラマは『東野圭吾ミステリーズ』と『遺留捜査2』の2本のみ視聴。


『東野圭吾~』は1話完結のミステリー。

ボクが一番好きだったのは『小さな故意の物語』(三浦春馬主演
ナニが「故意」なのか、最後の最後で「すげえ~!」と感心させられる。
最後にあらゆるピースが埋まる仕掛けって大好きです^^

『白い凶器』の戸田恵梨香は圧巻!!ヒィィィィィ((゚Д゚;))ガタガタ


で、

やっぱミステリーはこうでなくっちゃ♪
中井喜一サイコ~~^^





『遺留捜査』はまだ最後まで観てナイ。
冷泉がしんでからピリっとしたよ~な?

てか、
最近、名脇役の役者さんて多くないっスか?

こっちのドラマで犯人だったのに、あっちのドラマじゃ被害者家族になってたりとかw



それもドラマの面白いトコではあるんですけどね^^






模型も、一番楽しい頭部工作の続き♪
headz 009

もうフェイスも自分好みになった事だし、
こーなったらとことんイジり倒してやろうと決意。

決意するまでが結構長かったりするw


耳をぶった切りました♪
切ってしまえば、もう後戻り出来ないからね~ぇ?^^





headz 010

耳上部のラインも気になってたので、
Z+画稿を参考に直線ラインに変更。





headz 011

耳をくり抜き、後でしいたけ栽培しよーかと思ってます^^


この時点で、この世に1つしかないZガンダムになってる。
そー思うと、モチベが右肩上がりに上昇していきます♪





headz 012

耳下部も気になるんで、明日はソコをやっつけよう♪
あ~早く襟周りのディテール作り込みたい^^

モチベ上がってキタぞ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

むちゃブリが過ぎるze

headz 007
↑コレ、なんの画像か判ります??


先日、脅威のムチャ振りをウケまして(滝汗

てか、

ボクも気になりまくってたけど、
段々慣れてキて

気にならなくなってたトコ…








だ っ た ん だ け ど …









headz 008
↑コレなんスけどね?






headz 003

ボツ1製作の結果、
テーパーが予想以外のトコにも存在する事が判明(しーん





headz 004

そう、

アゴ作っちょりますた
(遠い目





headz 005

3回目の工作でなんとか完成^^;
フェイスのスジボリも全て0.15mmと0.2mmタガネで掘り起こし、も~う満足♪

ヘルメットのアゴ周りの形状も若干変更してます。




headz 006
べるさん、コレならもうええやろ?

ムチャ振りが過ぎるわw
頼むでほんまに^^;





しかし持つべきモノは拘り玄人モデラーやねぇ~(しみじみ
おかげで更にカッコよくなりましたよ^^










と こ ろ で 、





『ガンダムAGE』最終回!
ボク的には、よくアレをまとめれたと思います。

ただ、

惜しい。


ホントに惜しい作品だと思う。

『キオ編』は実に面白かった。
尺が無かった為にいろいろ中途半端だったり、
突っ込みどころも数多くあったけど、ふつーに面白かった。

今日の最終回も然り。

ラスボスキャラがポッと出のキャラなのはどーなの??
せめて「ラスボスMS VS トリプルガンダム」で1話分するべきだった。
あっさり過ぎる!
尺が足らんから。

なんであんなにあっさりラスボスを倒せてしまったのか??
尺が足らんから。



惜しい。
実に惜しいガンダム作品だったと思う。




ただね、
フリットが目を覚ますきっかけが「アレ」っつーのはどーなの!?

っつー意見があるかもしんないけど、
オレ的には大正解だったりするw


男なんてなぁ~そんなモンなんだよ^^;
昔のオンナに未練たらたらなモンなのさw
ソレは一生オンナには判らんやろwww

ま、

ソレを『ガンダムAGE』で語るのはどーかと思いますけどね?
ソコは富野作品だけで充分だw

お久しブリ~チ♪

『踊る3』をTVで観たらナゼか面白かったw
ネタが判った上で観ると面白いのか!?
キャラ立ってるもんな~。
映画観たくなったじゃん(ちょww



相変わらずのドラクエ生活ですが、
ぼちぼちガンプラしたくなってキてはいるのです。

百式は頭部パチって放置のままですが(しーん










百式と同時注文した、アマゾソサマから届いたキットがもう一つあるのだよ♪

















sugumiz.jpg

うん、イイね~♪

良くも悪くもHGUCですな^^












っつーワケで、








afterz 003

お手軽改修でお気楽モデリングしよ~と思います^^

今のオレにはタミヤストフリはモチベ的にツライ…orz






ashiz 001
とりあえず太腿は延長するでしょ?
とは思ったものの、
簡易フレーム内蔵してるので、
ドコをどう切って、どう接続するかを何日か悩むフリしてドラクエ9(え



結局最終的に手を動かして方向性が決まってたりっつーのは、いつものコトw





ashiz 002

勘で穴開けてたりしてるけど左右ばっちりシンメトれてたのは流石天才♪




bodyz.jpg

整形メンドーなのと、フレーム裏にディテール入れたいので切断。

胴側の切断面も、この後削ぎ落としてます。





headz 001

どーにも小顔化したいっっ!!!!
でも手軽にしたいw

そんな感じな工作www





アゴ下は、も少し削り落とした方がイイかな~??



headz 002

センチネル本のZ+の横顔くらい横長にしたいんだけど、
超絶徹底改修になってしまうので却下^^;

ホントはアゴも前に出したかったんだけど、スジボリ掘り込みでゴマカすw






afterz 002

ディテール次第じゃ、
パッ見、『アレ』に見えなくもないんじゃない?(ゴラァ



うん、コレは完成させれそう^^

完っっ全に変形無視な、
akiraxさんとは真逆の方向性wwwww




でもなんで今更HGUCゼ~タ??
巷じゃRGゼ~タっしょ?????

なんて思っちゃう?




だってさぁ~?
しんしんさんちのHP行ったら欲しくなるじゃんねぇ~?^^ヾ

行けねぇじゃん。

土曜が休日出勤で、
日曜は中学校運動会。

空の日』行けねーんスけど?(しーん















模型そっちのけで『ドラクエ』してるんで、行けたとしても

手ぶらっスけどね?(え












もちろん






『ドラクエ』でつが?(ちょwww今更wwwwwww


宝の地図とか クエストとか 宝の地図とかw

メタスラの剣とヤリが同時に手に入った時は思わず小躍りしたりとかww





そんな感じで一週間。



そろそろ飽きてキタ今日、
ちょーどアマゾン様からブツが届いたのでパチります♪

気軽るるるるる~~るぅ~に、気楽くくくくくぅ~~ぅ~に、
サクッとやっつけたい気分。


ストフリは今のオレにはキっついスわ^^;
HAYAさんから支給物資頂いたのに申し訳ないんスけど、
アレはもう少し先で^^ヾ






そ れ に し て も








headhya.jpg
ひでぇなコレwwwwwwwwwwww
想像の遥か向こうをイってた^^;










あ~!そうそう!

ボクも『踊るLAST TV』観たんスけどねっ?

続きを読む »