

Prologue (~World Anthem)

イョ━━━━ヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ━━━━!!

元気だったかい?

ようやく模型完全復帰だよ?
(・∀・)ノシ


ま、

また就活するかもですが?(!?
歴代社員がブチギレて辞めてった理由が今日改めて判ったw
(※ボク辞めてないですw)





そんなこたぁ~どーでもイイのさ。
もう2週間くらい前から、夜中プラ板と戯れてるんですが、
ブランクなのか?
もう天才でわないのか??
元々タ~ヘ~だったのか!?

いや、それはあるまい(断言wwwww



ど~~~~~~~でもイイよーな、完成したら隠れちゃうトコのディテールが
全くシンメトれない日々(ひろきちさんボクはいつまでも帰還お待ちしてます。



またシンメトれない、またシンメトれてないと、
貼って彫って、また剥がすの繰り返し…(しーん


いろんな方法試しながら、
『アレ』だけはダメだろうと思ってた方法が一番巧くいくとゆーオチ(ちーん


railgunst 004
railgunst 005
ま、

なんとか形になってよかった♪
明日から次に進める^^

角が丸くなっちゃってる筋彫りの精度は、後日サフってからガッツリと直しますです。






そうそう!

今日はお客の家で偶然Mr.Iさんに出会ったよっっ!!!!
あんなコトってあるんだねぇ~(´∀`*)ヾ

残念な事にその時ボク電話中で、電話越しのあいさつ位しか出来なかった…orz
2,3分でも世間話くらいしたかったな~~。ねぇ~?

CYMA展示会レポ(最終回)

会場入り口にどどんっっ!と置かれたJ-PEIさんのモデサミ失格のα・アジールwww
cyma2012 0051
デカ杉でモデサミ規定により登録抹消になっちまっちゃってる上、
本人がサイトうpしてないんで
ボクが徹底レビューします(ちょwww

cyma2012 0061
モノアイ、シリンダー、首のディテール、頬の裏。
も~~うチラリズム満載♪

cyma2012 0861
アゴが開くと砲口が覗くとゆー本人以外ダレも知らないギミック登載www

cyma2012 0581
ファンネルだけでもおなかいっぱい^^

cyma2012 0851
撤収時。
分解したらいきなりビスとボルト出てキタwwwwww

cyma2012 0871
確かリアアーマー裏だったと思うんだけど、
流用パーツがまんまww
でもチラ見状態だと全然気付かない妙。

しかしコレを2ヶ月で作っちまうかねっっ!?(゚Д゚,,)
流石プロライターです(;・∀・)ヾ


cyma2012 0071
パステルカラーがキレイなジェガン。
cyma2012 0101
マシーネンの集合写真も撮っておくべきだったなぁ~~。





J-PEIさんのα・アジールのせいで、
HGUCキットと錯覚されてしまったフルスクラッチ1/100ドラッツェ(マジw
cyma2012 0041

隙なんてドコにもない!
この肩の球体、どーやって作ったんだ??
精度高けぇぇぇ~~~~!!(゚Д゚,,)
cyma2012 0081

ココなんて、『しいたけ』のお手本ですよ。
巧いなぁ~~。
cyma2012 0091

更にすげえと思ったのがココ!
cyma2012 0511

6枚のフィン。
何かのキットを流用したのかと思って聞いたら、プラ板からの新造だった。
この面取りセンス!
うちの長男と同い年だったっけ?((((;´゚Д゚)))アワワワワ
cyma2012 0512

そして必ず入れるとゆー、バンダイマーク♪
こーゆー遊び心、忘れてませんか?(ええコトゆーたw
cyma2012 0551


トサカのエッジびんっびん♪
cyma2012 0641

パール塗装も巧めぇ~~~~!!
cyma2012 0031





CYMAメンバーがその真意に気付いた時、度肝を抜かれたSHU1さんのジョニーザク。
cyma2012 0531

『アカ肉旧コン4』参戦作品。
そう、コレ、旧キットオンリーです!ェエェエェエ(゚Д゚;
cyma2012 0541

このバーニアさえ、旧キットです!ェエェエェエ(゚Д゚;
cyma2012 0651

モノアイシールド内部のシンプルな構成。
勉強になりますな~~(´∀`*)
cyma2012 0571

えらい思い切ったトコにバンダイマークハケ~ンwwwww
cyma2012 0561


SHU1さんのジョニーザクがすげーコトになってる事に気付いた後、
製作中のジムカスを拝見♪
ダクトフィンとかスジ彫りとか、めっさ堪能させて頂きました( ´艸`)ウフフフフ♡
cyma2012 0661

前述のバーニア内部のスジ彫りと同じ工法で作られたアンテナ基部。
製作方法も教えてもらったけど、
出来る自信が全くないw
いや~~すげえ~~~~♪
cyma2012 0681


コレも旧キットの巨人ゴーグ。
元キット知らなくても、どんだけカッコよく出来てるかは想像出来ますよね?
だって、旧キットがこんなプロポのワケないじゃんw
cyma2012 0521

HMC三人のLBX揃い踏み♪
cyma2012 0021

でもα・アジールがデカ杉で他の超絶作品が霞むんだよなwwwww
柚Pさんのドラッツェすら霞むデカさ!(_≧Д≦)ノ彡☆
cyma2012 0772





1/144で記念撮影♪
赤いMSだけで撮ろうってゆートコに、ムリヤリ天才フリーダムをねじ込んでミタwwwww
cyma2012 0831

デンドロはMr.Iさんの結構古い作品。
シャア専用デンドロなんて、ボクら世代だとアレかもしんないけど、
コレが展示会だとウケが超~~イイwwwww

中の人のステイメンの配色がボク好きです♪
ほとんど写ってナイけど(えー
cyma2012 0841

その後ろにこっそり立っているのは、kou2さんの旧ザクスナ。
cyma2012 0891

α・アジールに隠れてプロ作品がこっそり隠れてたコトに何人気付いただろ~ね~~?
cyma2012 0881

H.M.C撤収後は目立ってたけどwwwwwcyma2012 0901

まあ、ホントの注目作品はココですが?
cyma2012 0902

そして記念撮影♪
cyma2012 0781

ボクは人の顔を全く覚えられないので、
今後、ボクと会う方は必ず記念撮影して下さいw

ogaちゃん上京時の写真観てて、
シンたろーさんの顔さえ忘れてた自分にびっくりしますたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?






打ち上げ終わって、2次会に後ろ髪惹かれながら、
何年ぶりに電車に乗っただろう?
cyma2012 0991


9月には宇部空港で毎年恒例『空の日模型合同展示会』があります。
絶対行こう♪
行けないかもしんないけど絶対行こう(??


CYMA展示会の様子はココで詳しく載ってます^^






さ~て、明日からまたプラ板切ろう。
railgunst 003
『ジョジョ芸人』観ながらプラ板切ろう♪

CYMA展示会レポ(その5)

M.F.U鉄仮面会長のグラブロ。
スケールモデラーの本気のガンプラ♪
飛行機モデラーが後頭部のアンテナ作るとこうなります^^

モノアイの麦球はもう電池切れたんかな?
点灯も可動もするとゆーギミックが仕込まれてた事は誰も知るまいw
cyma2012 0701
7連ミサイルの砲口、プラ板製です。
ドリル開口、めっさシビア!
結構前の作品なんだけど、当時ブログ観てて吐きそうになったwww
cyma2012 0691

お!
なんかかっけえフリーダムがいるなw
ココからはogaちゃんが持って来た『九州連合そろもんず』の作品。
cyma2012 0111


立ち姿が観てみたかったゾゴック。
元キットはなんなんだ???
cyma2012 0121


石アッガイw
塗装の仕方をogaちゃんから又聞きしたけど、よ~く考えてあって感心しますた。
すげーヒトってドコにでも居るもんだな~~。
cyma2012 0131


塗装に目が行きがちだけど、よ~く観ると工作能力高いなぁ~~。
しかし『そろもんず』はレヴェル高い。
cyma2012 0611


cyma2012 0621
cyma2012 0631
うそやろっっっ!??
ガンダムマーカーてっっ……(絶句






コレはダレのかわかんないんだけど、
ピンクパールがキレイだったアイナザク。
つや消しブラックの塗装もキレイで、シルバリングも全く無い秀作。
巧いね~~^^
cyma2012 0241


スターウォーズは少なかったかな?
ディテールすげえ!
これって、どーやってヤスってんの????
cyma2012 0251


マッキさん本気の痛車w
cyma2012 0341
特に↓コレに目が行ったな~。
まるっきり段差無しで、飛行機モデラーの本気の痛車はすげえっス!
cyma2012 0351


「ボクも痛車作ったんですよ^^」て紹介されたMr.Tさんのミク♪
cyma2012 0481


いなPさんのガレキのマクロス艦。
塗りウマイな~~。
cyma2012 0711


コレもすげえ~~っっ!!
cyma2012 0361
cyma2012 0381


うわ~~~~~っっ!!
3,000人目にコレを贈呈っつったらドン引きされるだろーなwww
cyma2012 0601

はあ~~~、おなかいっぱい^^;


CYMA展示会レポ(その4)

下関の『巌流会』motoさんの作品群。
ま~~あ、巧いっス^^;
cyma2012 0301
cyma2012 0291
アンクルアーマーが被弾してたり芸コマ♪
cyma2012 0331
cyma2012 0271
この小さな砲口が精度上げてる。
cyma2012 0261
cyma2012 0281
cyma2012 0311
サビてるな~~♪
cyma2012 0321

おっさんに大人気な、見所満載なコレ↓
cyma2012 0441
船首で立ちションwww
cyma2012 0391
cyma2012 0401
cyma2012 0411
触るとヌルっとしそーで、オイルの臭いがしそーな装甲が♪
cyma2012 0421
cyma2012 0431
もう、楽しく作ってる姿が目に浮かびますよね^^

cyma2012 0461

なんじゃこの人数わっっ!??
そら↑のおっちゃんも写真撮りまくるわなww
cyma2012 0451
cyma2012 0471


↓コレもmotoさんのかと思ってたら馬関のとらさんのだったw
このヒトもMS作らせたら巧いのよ~^^
今回お会いできなかったのは残念です。
cyma2012 0371




会場の手前がガンダム系で、
奥がスケール系の展示だったんだけど、
奥に行くのはおっさんばっかだったwwwww

年配の方の作品は本当に勉強になります^^

CYMA展示会レポ(その3)

言いたくないけど、
言いたくないけど、
言いたくないけど、


CYMAのエース2人の作品。(小声で言ってみたwwwww





とにかく速いMr.IさんのMGデュエル。
cyma2012 0161

ヤマト。
cyma2012 0181
詳しくないからナンも書けない(ちょwww
cyma2012 0171

MGユニコーンシリーズ。
とにかく速いんで、あっちゅー間に揃い踏み完了してる^^;
cyma2012 0201

んで、
一般女性ウケしそーなカラーリングしてくるトコがボク、
大嫌いです(ちょまwwwwwwwwwwwwww
こんなん書いたらマジメなIさん信じちゃうかな?w

でも以前、白いMGストフリを女の人に褒められてたのは事実だw
cyma2012 0191

このHGUCジムカスタムが、後にSHU1さんのジムカスと比較され物議を醸すコトになったりするw
cyma2012 0211

今回、来場者は2,924人。
実は3,000人目の方には↓このジュアッグが贈呈される予定だったのだっ!
たぶん(え
いや、確かそー言ってたよ?確か。
う~~ん、惜しい。
実に惜しい~~。
cyma2012 0721

先月のミーティングがIさん来なかったせいで、
えらい静かな一日でしたよ(_≧Д≦)ノ彡☆

次回から毎回強制参加でお願いしますw









はい、もう見飽きたとゆー方大多数でしょーがwww
ogaちゃんのアレでつ♪
左のぽっちゃりJKとの遠近感さえ良ければベストアングルか?(_≧∀≦)ノ彡☆
cyma2012 0591

しかしコイツ↓はスゲかったな~。
コレ観た瞬間、ogaちゃん一皮ムケたな。ずるムケたな。てオモタ♪
cyma2012 0141

サクをビネットにしよーと思うかね?www
cyma2012 0151

キレイな作品作ったり。
cyma2012 0791

相変わらずの作品だったり。
cyma2012 0801

最近では旧キットのプロポ改修まで!
あんた一体ナニ目指してんの?w
ホント、貪欲モデラーですな~~(´∀`)
cyma2012 0811

モデサミなアレ♪
cyma2012 0921
cyma2012 0911



光速モデラーのMr.Iさんに加えて、
光速雑食モデラーogaちゃん入会で、
近年、CYMAのメンバー引っ掻き回されまくりでつwwwwww

二人共、一人コンペ出来る速さなんで、
こーゆー展示会の時は大活躍^^

ホント、頼りになるエース二人です。(言いたくないのでまた小声ww

CYMA展示会レポ(その2)

やあっ!(・∀・)ノ ひさしぶりっ☆

『深夜残業しません宣言』したので模型する時間取れるようになった今日この頃。
でもブランクだねぇ~~。
さっぱり手が動きませんわw

てか、
伊世谷ストフリ難しいっス(ちょwww今頃wwwwwwww



画像載せれるよーな段階にもなってないので、






いつの話だってくらい前のCYMA展示会レポの続きを再開(・∀・)ノ゙












chakaさんのAGE-1。
cyma2012 0501
cyma2012 0491
モデグラ風なカラーリングなんだけど、この画像だと判り辛えな…(汗



cyma2012 0971
打ち上げの時もガン観してやりますたw
chakaさんはCYMAで仕上げが一番キレイなモデラーだと、ボク思ってます。
スジボリもキレイだしね^^

でもこのAGE-1は素組みなのだwwwww










みげるん会長のお友達、ViperさんのOOシリーズ。
cyma2012 0731
cyma2012 0741
cyma2012 0751
cyma2012 0761
もう超巧いっっっ!!!!
これ、全部1/144なんだぜぇっ?
1/100みたいだろぉ!?

ま・オレの撮影アングルも絶妙だしなっ☆キラーン

追加ディテールやカラーリングが統一されてて、ずらっと並んだ1/144たちは、も~う最高でした^^










SE-Ziさんの水中MS。
cyma2012 0821
カラーリングが統一されてるからこそ、並べて楽しい作品^^
アーマードコアで培ったメタリック塗装がアクセントで効いてるな~~。

ゴメン、ずらりと並んだアーマードコア達は撮ってないや…(゚Д゚|||,,)









もしゃーんさんのジオンMS。
cyma2012 0931
cyma2012 0941
太もも太いねぇ~~^^
ココはやっぱ外せないんだろーな。
結構手が入ってるってogaさんから聞いたんだけど、
わかんないな~~。

このわかんないっての、結構すげえコトなんだけどね~。

て、

自分に言い聞かせるよーに言ってみる(_≧Д≦)ノ彡☆









KE-BONさんのジェスタ。
エッジびんっびんっっ♪

黄色いラインデカールがアクセント。
この発想はボクにはナイな~。
つま先の△デカールと合わせてイイ差し色になってる?
ん??
なってると思うんだけど、どーなの?
モデグラのカラーリング講座以来、色に関しては自信がない^^;
cyma2012 0961









みげるんさんのキュベレイ。
cyma2012 0231
みげるんさんの作品はどれもすぐ判りますなw
ラインデカールが目印でつ♪
cyma2012 0221
なんか、こうして見ると、結構みんな作品に統一感あるんだねぇ~~。
新たな発見w
cyma2012 0951
んで、
今回の展示会に見事間に合わせた新作の白い狼Gバウンサー。
コレ、確か簡単フィニッシュっスよね?
これがまた巧いんだ^^




みげるんさんも仕事に明け暮れる毎日なんだけど、
しっかり展示会に照準合わせて作品完成させて、
ポスターからラジオ宣伝からレイアウト作りやセッティングにサイトアップと、
アナタが居るからCYMAがある。
アナタが居るからボクもミーティングに遊びに行くんです^^





ホント、おいしいお酒も飲めました^^
cyma2012 0981
しかしchakaさん巧めぇなぁ~。
知らん間に新婚さんになってたし。

し ね ば い い の に w
