

ビッグアイにルッキングだ(by前田太尊

いや~いろいろあってモデサミ行けなくなりましたっ(ちーんっ
もう笑うしかないっっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ


そんなワケで、
ボクのふつーのストライクにdkwkな腐女子のみなさまと、
その他の方々には申し訳ありませんが(ん?
ちょっと模型休止っス^^;



matさんが超絶ストライクうpされてるので、そちらで思う存分堪能されて下さい♪
「キットのIWSPてこんなかっこよかったっけ?」
て思ったら全く別物になってました!超絶~~^^







そんなこんなで、
怒涛のドラマ最終回たち!
来期はナニ観よう……(しーん


バチスタの犯人はま~あベタでしたなww
最終回前からこの人しかないとダレでも解るネタフリだけに、
「まんま過ぎて無いんじゃね?」て思ってたけど、そのまんまだった^^;
ダメだよ。最終章でいきなり初登場の弁護士と支援者が超有名俳優だなんてww



ボクは矢神院長が真犯人だと思ってたんですけどね~。
ただ、マッチの入手先が解らなかっただけに違うかな~?なんて思ってましたが…。
今公式サイト観てきたら人物相関図にも全然出てねぇしで
論外じゃねーかっwwwww



島津先生は海外から呼んだんだから、事件に無関係なのは解ってたし、
斑鳩さんが犯人だと面白くない。
そもそも、ずーっと謝らなかったのは最後にさせるって解ってたし♪



よくよく考えてみると、
結構まんまな犯人ばかりだったけど、最高に面白いドラマだった^^
やっぱキャラと設定とストーリーがガッチリ組み合うと最高のモンが出来るんだね~~。
『BOSS2』も見習って欲しいもんだw







『アンフェア』のSPドラマも犯人まんまだったw
でも映画観たくなる♪
批評もイイし興行成績もイイみたいだし観に行きたいな~。

もう『ごっつええ感じ』時代のカケラもないけど、
ハリマドンナのCMだけはちょっとその面影があってうれしかったりする^^






途中で観るのヤメたけど、録画だけはしてる『ジウ』。
『黄金伝説』で多部ちゃんが超かわいかったんで観てみようと思ってますwww








しかし怒涛の工作の日々が続いただけに、なんだかポッカリって感じ…^^;

オレVIP席w

モデサミテーブル配置のボクの位置ですが、前回でゆートコのkeitaさん席ですよw
ボク今回ある意味4位です(ちょwwww

まあ、全部の作品観終わった最後に
ボクのふつーのRGストライクでも素通りして下さいな(ちーん

オオトリの208番ですのでよろ^^




udergs 002
素通りストライクをPGぽくする為ディテール追加。
キットベースでやってたんだけど、ダメだダメダメ。
慣れねーコトはやるもんじゃねーわw

タミヤでやり直し(ちょーんっ
プラ板で新造ってトコね^^




udergs 003
なんでキットベースでやって失敗したかっつーとさぁ、
PGガン見しながらやってたからなんだよね~。

PGのディテールとRGのディテールは違うワケで、
PGの面取りをそのままRGに持って来たら浮いちゃうコトこの上なく^^;

3日間の工作がパ~ですわ(しーん




シンたろーさんが今HGミーティアでやろうとしてるコトの難しさがよく解ります^^;;





udergs 004
改修したしわ寄せがRG特有の『外装スライド機構』に来たりして、

このバンダイ技術最高峰のギミックをヌッコロしますww

とにかくこのRG、改修するなら最初から計画を練らないと
もーしっちゃかめっちゃかになりますな…(遠い目
2日悩んだ^^;
連動ヌッコロす工作も結構かかった辛かった(遠い目



udergs 005
最後にバラけてるパーツを一部接着してしまい、
結果塗装の手間がちょこっとハブけますた♪





udergs 001
本体工作はあと右手マニュピレーターのみ♪
今日からはマンドクサイ武器をヤスれば、楽しい楽しいエールユニットが待ってます^^
まぁ、ほとんどイジらないけど、やりたいカンタン工作がちょこっとあるので~~♪





ところでさぁ、
このマニュピレーターって、塗装出来なくない?
一部ポリパーツじゃねーの?これ?(滝汗
てか、手の平ポリだよな?(アブラ汗

matさんはどーやって塗られたんだろう?
ミッチャクロンとか塗らなきゃやっぱダメ??
慣れてないモン使うの好きじゃないんだよな~(え


塗れるらしいです^^;
matさんありがとーございますっっ!!!!




バチスタの真犯人は、先週と変わらず今も『あの人』だと思ってます。
『あの人』じゃなかったら「アノ人」だと思うけど、でもそれじゃベタだしなぁ~?
でも結局はベタか?(え
いよいよ来週最終回っっっ!!!!wktkwktk♪

スピッドブレイク無事成功www

前回記事の『スピッドブレイク』ですが、
コレに参加してますたwwwww


でもね、


まだまだこれだけじゃ終わらんのよっっっwwwww



詳細はまたココが速攻アゲると思うので、ボクはまた後日^^
ちなみに↑のブログ記事下のamazonのアフェリで数日前から予告されてたんですがね?
見つけた瞬間笑い転げますたボクwww










連日2時3時模型三昧で、あ~眠い。
ブランクはもう埋まったか??

現在腕の工作真っ最中。






肩アーマーをPGストライクのディテールに変更。
コレは絶対やっておきたかった工作なんで楽しかった^^

katargs.jpg
バンダイのスジボリをことごとく消します。
バンダイのC面をことごとく消します。





katargs 002
バンダイの丸モールドをことごとく削り落とします。





katargs 003
バンダイのディテールでもイイモノは素直に取り入れますww






katargs 001
全く別物になってるのがわかりますでしょーか?
声を大にして言ってみるw


なんだかんだでPGストライクを見ながらやってるので、
バンダイ全肯定な改修でありますw

だからオレが言いたいのは
ビークラフトをSEED専属に戻せっ!!!!っつーコトなのよっっ!
ビークラフトさん、1/60ストフリをガレキでイイので出してください(何マソだ??






しかしこの肩上のフレーム内側のスジボリは参った…。

破損対策だと思うけど、スジボリが繋がってないの…(遠い目
スジボリ消しとスジボリ復活のコンボ。
あ~メンドくさいコトこの上ない。


てめえのせいで壊したパーツにクレームつけるよーな輩がいる限り、
こーゆートコのディテールは今後もずーっと甘いままなんだろーなぁ~~。

オペレーション・スピットブレイク発動中!(ナゾ

あ~もう、苦痛でたまりませんw
なんでこんな細かいコトみんな楽しそうにやってんの?
バカなの??

400番でヤスりながらそんな事ボヤいてますww
表面処理メンドくせええええ…。


タミヤなら形状出来たと同時に表面処理終わってるのになぁ~。
バンダイめんどくせえよぉ~(もぉええっちゅーねん


ashirgs 015
PGストライクを意識してディテール変更。
つま先のダクト開口は定番工作ですな。





ashirgs 016
元々キットのマルイチモールドは貧弱なんですが、
スネ下を切り欠いたコトで目立つコトこの上ないです。
なので変更~~。

コトブキヤのパーツを2種類使ってます。
色分けするとイイよね~♪





ashirgs 018
後ろもPG風ディテール追加。





ashirgs 017
メタルビーズを埋めてはみたけど、ココは変えるかな~?
どーしよっかなぁ~?





ashirgs 019
キットには上の方にうっすらと丸モールドがあるんだけど、
ボク的には下の方にアポジが欲しいので、瞬着で消して下側に移設。





ashirgs 021
モデサミでは転倒防止を考えないといけません。
前回では奇跡的に倒れなかった天才フリーダムですが、
RGストライクは天才製ではなく、バンダイ製なので対処しなければなりません(ん?

台座の方に磁石を仕込んだので、倒れにくくはなってます^^
磁石はもっと大きい方が良かったかな?





ashirgs 020
素立ちで飾るボクには、全く無意味な贅沢モデリングww
ゴールドのメタルビーズを中央に仕込んで二重構造に。
ほんまムダやwww





ashirgs 022
スネ下のマルイチがイイ感じ^^

今、肩アーマーをPG風に改修中。
マルイチはこれで終わりたくないです。一工夫したいと思ってます。
思うだけで終わりかもしれません(え





ashirgs 025
↑クリックで大きくなります。




RGストライクを作られてる方の作品を観ると、
ボクの改修は間違ってるのだろーか??と自問自答してましたが、
並べてみると一安心^^

うん、バンダイのパチ組みよりも
オレの素組みストライクの方がかっこいい♪





腕は肩意外は全然気にならないので、表面処理だけで終わりかな?
武器も気にならないし、
エールユニットのディテールアップがちょこっとあるだけか。






間 に 合 う ん じ ゃ ね ?(前フリwww

ほんま久々。

スティッカムしてるよ~~♪

みんな外見に来てね☆


てなワケで本日も糸冬了~~♪
今日は肩アーマーの形状出し。
詳細は明日^^
