

明日から再開デキそーにない(滝汗

今日の新聞のTVあらすじ欄だと、前回野立が預かったCDを押収されるみたいね。
コレはアレだな。
絵里子に係った収賄容疑は絵里子と野立のトラップだな。
CDを押収させる為に仕掛けたんだ。きっと。

なんてコトを想いつつ…。

今日は『ダウンタウンDX』が無いから
録画してるけどライブで『BOSS』観れるかな~~?




pasta 001
家の隣が仕事場なので、現場以外はお昼は家で食べます。
嫁がバイトで居ないのですが、
現場の時は弁当作ってくれても、そうじゃない時にはナンも用意されてません…(遠い目


ラーメン飽きたし、チャー飯作るのも飽きた。
パスタ大好きなボクは簡単冷やしパスタ。
シーチキンと大根磨りとネギにドレッシングかけて出来上がり~~♪

中途半端に料理手伝うとこんな目に遭いますwww


まぁ、嫁は仕事から帰って、僕の食器を洗うんですけどね?










模型はもう、まるでナ~~~~ンもやってない(しーん




前にも書いたんスけど、またマンガ描いてるんですよ^^;
しばらく描いてなかったんだけど、また描いてます。
今ネームが67ページに突入(汗
一向に終わる気配を見せなく、当初100ページの予定が、
120ページくらい迄いきそうなおかん(滝汗


一般のマンガ投稿って、ページ制限があるんですよ。
ジャンプなら31ページか45ページ。
他は大体50ページ前後。

でもね、それってプロだからまとめられるんでしょ?て思うんです。
キャラ紹介にイベントを絡めて解りやすく面白く、

尚且つ、
敵キャラはソレに匹敵するくらい濃いキャラで、
コレもイベント絡めて解りやすく面白く、

更に読み切りは設定命的なモンもあるでしょうから、
独自な世界設定になってしまうだろうから、
コレもイベント絡めて解りやすく面白く。

それにテーマがしっかりとしてて~~~~~~~。



なんて、

素人に50ページ前後でまとめられるかえ?





そんなワケで、勝手に連載してるつもりで1つの作品の1つのストーリーを
納得する形に出来るまで何ページ掛けても描き終える。

そんな事してます^^;



ページ無制限の雑誌はなんとか見つけましたw






なのにモデサミエントリーしてしまったのは天才故のサガか?(え
8月からなんとかしよう(間に合わない可能性大wwwww




そんなワケでブログ更新も出来ないのよ。ネタ無くて^^;

最終回前でやっと面白くなった『BOSS』

前作の最終回で、完全に笑いに逃げただけあって、
2になった今回はま~、
子供向け刑事ドラマとゆーかなんとゆーか…。
『相棒』とかと全然違うwww


『BOSS』の見所って、
犯人の目星が最初から解ってて、
犯人の思い通りにコトが進んで、
最後の最後で
主人公絵里子が犯人を小馬鹿にするように「芝居してましたのよ~~♪」と、
ドコから演技してたかをバラすトコだと勝手に思ってるんだけど、

観てる側が全部解っちゃってると、全然面白くない^^;



温水のナルシスト芸も大げさ過ぎて全然笑えないし、

くうやんさん以外に日本でダレがこの寒い笑いに期待してるのかさっぱりww
くうやんさん以外に日本でダレがこの寒い笑いに期待してるのかさっぱりww(二回言ってみたw



なのに視聴率がイイのが納得出来ないボクですが、
今回はよかった♪
実によかった♪

殺人かと思いきや、殺人幇助。
事件に至るまでの経緯も、犯行動機にも納得出来るし、

次回への繋げ方も最高~!!




とゆーワケで、
全く模型してないボクの当てにならない『黒幕』予想↓

続きを読む »

モデサミ2

ショートベルさんからメール。
モデサミ3次受付の枠がまだ残ってるらしい。と。



































エントリーしちゃいました^^;

さて、どーすんべ?(ヲイ

クル―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σゥゥ―!!

『ガンダムAGE』!はどーでもええんやけど(え




なんでAKB総選挙を生放送せんかったん??
大島1位予想をひっくり返しての前田!
コレ視聴率取れたんじゃないの!?
なんかもったいないな~~。

篠田麻里子サマ4位で順位は落としたけど大健闘~~♪
大丈夫だいじょ~ぶ。
ボクの中では(ノ∀`●)⊃【。+゚1位。+゚】でつ☆キラーン







ああ、そうそう。





新ガンダムなんですけどね?(やっぱ言うんだw




もう、大人の為のガンダムはそろそろ休んでもらってもええんじゃないかえ?
UCあるしさ。
大人はそっちで楽しんじゃいなよ。
ああゆーのがええんやろ?
でも子供は付いて来んやろ??



所詮ガンダムなんてね、

宇宙コロニーで過ごしてる主人公が
ある日突然戦争に巻き込まれて、
ガンダムに乗ることになっちゃって、

大気圏突入してガンダムすげー!で
砂漠で戦った後、宇宙に上がって

巨大衛星ビーム兵器で
無差別大量破壊したヤツらを倒して
ボクの帰る世界はあるんだ。

な話でしょ?
(絶対怒られるw



そろそろ子供の為のガンダムがあってもいいじゃない。
Gガンダムだって今となっては成功例じゃない。

子供がダンボール戦記からプラモに興味持ち始めてる時に、
子供受けするガンダム観ると、ガンプラ業界の未来も明るいじゃない^^

今の仮面ライダーブームみたくなって欲しいな~w





まぁ、




ボクは観ないかもしれませんけどね?(マテ






前置きが長くなりましたが、



来週『BOSS』にいよいよ♡戸田恵梨香♡登場!!!!
やっとボキの『BOSS』が始まるるるるっぅう~~んっっ♪

コレが言いたかったw

モデグラは好きですか?by赤木晴子(違w

なんだかんだと言っておりますが、大好きですw
うそじゃないっス(by桜木花道


「だーから、こうしなきゃダメだっつってんだろ?」的な言い回しで
読者を反抗期にさせられそうですがw
でもやっぱり
カメラやバーニアなんか、
言われなくてもグロスにしたいトコは今迄通りアタリマエにグロスにするし、
汚したくないから汚さないワケで、
やっぱ一つの選択肢っしょ?




と 言 い た い ト コ だ け ど w




デザイン的なカラーについては、すげー勉強になるってゆーか、
もっともっと勉強したいです。
モデグラさんありがとー♪

ただデカールの集中と拡散は理解出来ますが、
装飾と考えるのは今のボクには賛同しかねますw

あと、何より設定画が好きなボクは
関節をウォームグレーに塗るのも…(ああ…結局言い出すとキリがないw










昔ね、
マンガやゲームだけじゃなくて、映画観て小説読んで、
いろんなモノから吸収しなきゃね☆
て言われたし、


NHKで井上雄彦センセーも、
社会人として働く事は、マンガ家を目指す上で、いい経験になる。
いろんなところで得たものはきっと今後の糧になる。
みたいな事言ってたし。


模型する中でも、工作だけじゃなくて、色にしても仕上げ方にしても、
もっと幅広く学びなさいって事だ。
一皮剥けちゃうって事だ。




まぁ、


赤松健センセーは
マンガとアニメしか観てないって言ってたけどなw

稀にこーゆー一転突破な方はいらっしゃいますが、出来ればそっちになりたい^^;







そんなワケで?

なんだかんだで毎月
ココだけは絶対立ち読みしてる、モデグラデジカメ講座!
望遠撮影だとドコまで違うのか、ちょっとやってみた♪

近づけて撮った画像。
testrgs 002
↑クリックで大きくなります。


望遠で撮った画像。
testrgs 003
↑クリックで大きくなります。



あんまり劇的な変化はないww


トレーシングペーパー巻いた蛍光灯スタンド1台を上から。
左前からプラ板をレフ板に。
右前から鏡。

望遠で写した下画像は、離れて撮ってるだけ、画像に粗さが残ります。
望遠で写すにはやっぱり前からもスタンドがあるとイイね。うん、知ってるw
三男に獲られちゃったからさwww





まあ、画像見てもらって一番判る事は、
最近全く模型してない事であります(えー

ボクにもいろいろあるのさー^^;



私信:KANAMEさ~ん!メール届いてるからね~♪
   なぜかエラーで返信出来ないんです。すんません~~。
   アカツキがんばってる~?^^ノ

今月のモデグラ『買い』です!

しかし暑い。暑いっス。
ドコが暑いって、屋内です。

申し訳ない話、山口県は電力の影響は皆無といったほど無いのです。
なのにエアコン自粛してる店と役所がいっぱいです。

九州の電力が足りないとゆー話から来てるのか?

まだ6月とゆーのにこの施設内の暑さ。
ほんまにこの夏乗り切れるのか?
さっぱり見通しつきません。

エアコンなしでがんばろーと言ってはいても、
いざ夏本番とくると、
エアコンなしでは熱中症者続出になるんじゃないか?


永田町は民意無視でゴタゴタしてる場合じゃねえんじゃねえの??




modegra 003

今月はセンチネル塗装談義『後編』です♪
uruz7jさん情報あざっス^^



RGストライクモデグラ塗装ヴぁーじょん☆もあったりで、
ガンプラ作例も充実してますよ^^



ショートベルさんが教えてくれた、
小田版キュベレイをネットで探しまくったけど見つからず…。
そしたら
今月のモデグラに載ってたりとw




センチネル塗装術を読むにあたって、
先日センチネル本を買ったのはなかなかのタイミングだったと、
結局買ってよかったとゆー結論に落ち着いてます(_≧Д≦)ノ彡☆バンバンッ!





し か し あ れ で す な 。



めっさ上から目線で
フィギュア的に塗ってる君らには
どーせわかんないだろーけどさ?


と言われてる気がしますし、



死んでもコックピットカバーだけ
グロスでなんか塗らねぇよ?

とも思いますwww




モデグラ好きな人は買うように。
モデグラ嫌いな人は絶対買わないようにwwwwwwww

そんな今月号です(_≧Д≦)ノ彡☆バンバンッ!
