スネフレームver.4.0(追記ありまくりんw

てなワケで、
スネフレームやり直しライブをします(ちょwww


夜10:00頃から1:00頃までの予定~♪
みんな外見に来てね☆キラッ(外見かよwww


legsf 023

そんなこんなで
4回くらいサーバー切断喰らいながらも
フレーム工作80%糸冬了~♪

やり直したワケは、画像の箇所の修正の為。




伊世谷版でなければ、

あるいは

他のMSであれば、

ココは

やり直さなくても

よかった箇所であったかも知れない。
銀英伝風に言ってみるw




要はフレーム露出箇所だけ見えればいいのが、
先日『試作スラスター』を仕込むのに切り欠いちゃったもんだから、
内蔵されたスラスターまで見えちゃうコトに…(遠い目


ver.3.0はやや強度的不安があったので、今回はソコも修正。
「手は、抜いてないぞ?ミッターマイアー。」(byロイエンタール元帥







なんだかんだで2:00までしていたスティッカム(ちょwww
外見でお付き合いして頂いた方にはちょっとサービス出来たかもしんない?^^
兄さんも毎度ありがとーございます♪
brotherrider.jpg
まさかの無断転載(ヲイ

スカイプで頂いたこの画像、マジホンモノなんですが…(絶句
このまま藤岡弘、の声でしゃべってきそうじゃね?^^;









で、
なんで2時までやるハメになったかとゆーと、
















hikakust 004


スネフレームver.3.0をジャスティスに仕込みたかった為♪
ヒザ関節4.0mm増しに時間食いますた。

しかしやっと大地に立つ~~♪
身長一緒~~♪(←ココ大事^^








ついでに、前回リクエスト頂いた件を↓

hikakust 002
親子のツーショットですwwwwwwww


タミヤフリーダムを持ち歩く際に、HGを持ち歩くのは
『説明不要とゆースキル』を付加しますw

今悩んでるのは、
ただの比較の為だけにあのHGストフリのキットを買わなきゃならんコト…(しーん
どっか100円くらいで売ってないか?(ちょww






hikakust 003


hikakust 001


適当に撮ったが為に全然立ち方が成ってない…(遠い目
誰かのモデサミシナンジュを思い出す(ゴラァ








最後に、先日のCYMA展示会レポがうpされてるんでソチラをドゾ♪

デカイ画像は下関模型クラブ巌流会のコチラをドゾ♪

なんでもくれるヒト・リターンズw

なんでもくれるヒトから届いちゃったよ~☆

てかさ、

事前にね、

メールでね、


「今回は特にネタが仕込めず申し訳ない」

的なコトをね、聞いてたワケですよ。



















present 006

卯月さん、カンベンして下さい。
嫁が気持ち悪がって電話してキタジャマイカwwwww















宛て先は『ぐっちMAXjr.』なワケで、
うちの高2なのに厨二な長男へのお届けものっつーコトで、















↓コレw
present 005

ネタが仕込めないと言いながら
うまい棒だけは必ず入れてくる策士ですw



しかも

欲望=オーズメダル

とゆーコトらしいですよ?(ウマイw



ウマイ棒は速攻無くなりますた。
うちのガキ共飢え杉ww



いつもありがとーございますm(__)m









ところで、
先日、ブログ拍手で秘コメのコメント頂きました。

スティッカムにお付き合い頂きありがとうございます^^
外見でも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ボクのような作品が出来たらとゆーコトですが、
願わくば、ボクのような偏った方法ではなく、
ヒートプレスにバキュームフォーム、
パテや複製といった柔軟な製作をされるコトを切に願いますw

自分でやってて、一つの間違った方法だと理解しながらしています^^

何分だっ!?今度は何分だっ!??

モデサミエントリーみなさん出来ました?
ボクは公言通り、エントリーしませんでしたよ^^ヾ
だから間に合わないんだってばw

もし2次募集で枠が余ってたら、
MG辺りでやりたいキットがあるので参加しようかと思ってますが、
ま~~~あ、ムリでしょうなw

1次募集始まって10分後にはもう受付糸冬了してたよ^^;





legsf 022
とゆーワケで、
『モデサミ3』に向けてのタミヤストフリw

だってさあ、『モデサミ1』糸冬了時から、4年後に開催してくれって言ってるのに
モデサミ委員の誰もが聞く耳持ってくれないからさ~(ちょまwwwww



ふくらはぎver.2.0も、ようやく表の形状出しが糸冬了~♪
明日からは、裏側の切り欠きに頭を悩ませながら作業しようと思ってます^^;


てか、
早く違うトコ作りたい!
スリッパとか肩とか前腕とかすげー作りたいぃぃぃいいいい~(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン





そうそう!




backpackst.jpg
作ったハズなのに見つからなかったバックパックのバーニアをようやく発見^^
やっぱ黄ばんでんなwwwww

しかし今見るとがんばっちゃあいるけど、ま~~~あ、もう一工夫欲しいトコロ。



縁じゃないよ?
画像で見ると厚く見えるかもしんないけど、
バーニアの縁は0.3mmくらいに削り込んでるから、これ以上のうすうすはリームー^^

『モデサミ3』に向けてがんがりますwww

スティッカムだお。

つーワケで、久々のスティッカムにお付き合い頂きまして、あざっした^^ヾ
(´◉◞౪◟◉)ノ あざっしたwwwww

一部では報告済みですが、

ふくらはぎやり直してます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

もう笑うしかないww


『大丈夫。ボクもう、泣かないって決めたから。』(byキラ☆

legsf 019
『泣いてもいいのですよ?』

泣くっ!泣きじゃくるっっっ!!!!。゚゚(/д<*)゚。えぐっえぐっ





まあ、いろいろあるさ…。






日曜はCYMAのミーティングに参加して、
ogaさんの車でイオンに行ってジョイフルで飯食ってモデサミについて話して~。
な流れがあってぇ~、


ふくらはぎの件でテンション駄々下がりなボクは、
帰宅後、モデサミ1の頃のブログを読み返してみるのです。udef 012
2009年4月14日の時点で↑コレだって。

この後、レールガンやり直して、足首関節やり直して、前腕まるごとやり直して、
バックパック新造して、
おまけに指切って一ヶ月くらい作業停止してたりとかで、


意外とストフリ間に合うんじゃないか!?



と、



錯覚しそうになりますたw




間に合うかw
間に合ってたまるかwwwww





でもモデサミ目指してた頃のブログを読み返して、モチベ上がりました^^
今頃『ドラクエ9の配信クエスト』にハマりかけてた自分を取り戻せました(え








で、


前後しますが、
日曜のミーティングでの作業の結果。

legsf 021

ふくらはぎ裏のスラスター。












legsf 020
はいメロンパン入れになってま~す♪ナツカシスw
ひろきちさん、かむばっくっっっ!!!!






スラスターギミックの試作工作終了~♪
これでヒンジの位置が判った^^








さてと、


ドライカレーのフライパン洗って寝るわ~ノシ

土・日共に嫁に駅で待たされる事30分w(後日画像追加してみた

2日合わせて2933人の来場者数!!!!
IMG_2583.jpg

こんな地方の模型展で、大成功としか言いようが無い!

IMG_2585.jpg

人大杉!!!!
みげるんさん、あんた広報し杉wwwww

身動き取れんくらいの大人数^^;
次回ハコ拡大は必須?必須??






もう何がスゴイってね、片付け手伝って思ったのが、
これに掛かる為の準備!
運営側ってホンっト大変!!
みなさん、マジ乙っした!!!!













土曜の懇親会後の二次会カラオケで、
『瞬間センチメンタル』がAメロのサビまでしか歌えなかったのが心残りですw
飲めない酒でノドをヤラれたからに違いないwww










相変わらず撮影してないんですが(コラ
撮影しないとさ、いっぱいガン見出来るのよ^^ヾ



土・日共にプラ板工作の事を聞かれ~のおだてられ~のしましたw
なので、
「こんなん1ヶ月で作れる人なんて全国にいっぱい居るんですよ~。
 マジっスよ~。
 ボクなんて下の下ですよ~。」
と、マジで答えておきました。

だって事実だしな^^;
ホントにスゴイ人は要領良く作ってるよw




もはや比較用HGフリーダム持参はデフォww
IMG_1448.jpg
ぢゅんいちさん、撮影アングル絶妙です(_≧Д≦)ノ彡☆










高校時代の友達家族も偶然来てくれてて、


いや~、ホンっっっトに
















名札用意しなくてよかったわ~(ちょまwwwwwwww

みんな来てね~~♪

土曜、日曜は防府で展示会ですよ~♪
ロックシティにみんな来てね~~~^^ノシ


cymatenjikai.jpg

ボクは土曜はもちろん仕事…orz
でも夜の宴会は行くのだ♪

日曜はねぇ、去年から嫁と約束してる阿東の桜祭りに行くんですよねぇ…(遠い目
桜って今咲いてんの????

まぁ、なんとか行ける方向で嫁と相談してるんで、なんとか!なんとか!^^;



だってさぁ、


だってさぁ、

がんばったのよ?


がんばったのよっっ!!!!


akatsuki 001

表面処理無視する勢いでスポンジヤスリ主体で初めての亜光速モデリング!
金がほとんどだし、気合でなんとかなるかも!?な勢いw

それでも顔は命っつーコトでココくらいは観れるように^^;




CYMAのエースMr.Iさんが当日来れないってコトで展示品が急遽足らないかも!?
っつーコトで、
「ボクもなんとか協力出来ないか!」ってさぁ、もうマジがんばったこの一週間!

スティッカムもしてなかったでしょ?今週w







akatsuki 002

たまたま先週土曜が休みだったつーコトもあって、
まぁ~あ、なんとかなるモンだw




てなワケで、
県内の方も近県の方も是非是非来てね♪

ボクも出来たてほやほやの塗膜の厚いアカツキ持ってきますwww

















※↓カテゴリー↓に注目w
展示会はホントだから来てね^^

このアカツキの一番のポイントはタンポ印刷だなwwwww