

らたまいねん。

今年はどんな年でした?
なんてどーでもイイやw


模型しなくなってから、このブログのカウンターも随分回らなくなったもんですw

nishiさんに続いて、ひろきちさんのHPも消えてしまい、
来年はまた復活して頂きたいと切に願う今日この頃。
模型ネタではなくても、お二人のブログは面白かったっス!
毎回更新、超楽しみでした。


来年、ボクが消えないようにしないとw






今年の年末は例年通り、紅白を観る予定。
ガキは録画予約済み♪

昨日、レコ大を観るまで、
トイレの神様が紅白で全部歌うとか、新人のクセに生意気だと思ってたんですが、
聴くと違うもんですね~。
切るトコなんてドコにもない。
こりゃ泣くわ。うん、泣いたw


それにしても、紅白独特の
あのメドレーのネーミングセンスはどーにかならんもんか…。
普通にメドレーでええやん?






お気づきかもしれませんが、ボクTV大好きっこですw
こんなボクですが、今年もお世話になりましたm(__)m

どーせ明日も年始のあいさつブログ書くと思うし、
全てのリンク先のみなさんちに今年回ったところ、地獄を見たのでw
もう来年以降回りません。すんません^^;;


でわでわ、
よいお年を~~~~ノシ

最後にふさわしい。

しょっぱかったなぁ……今年のM-1。
笑い飯がチャンピオンっつーコトがその代名詞だと思う。

ボク的には今年の決勝はスリムクラブ。
斬新過ぎるけど、彼らがチャンピオンだった方が新鮮味もあるし、
M-1決勝の爆発は彼らにあった。
今後M-1を語る上でもよかった気がする。
個人的には、しんすけが彼らを押したのは流石だと思った。


予選はパンクブーブーがダントツだったけど。
同じネタで決勝ってのはなぁ…。
チュートリアルも同じ手法だったけど、あいつらのは大爆発したからなぁ~。


4位以降は…自粛……。
毎年毎年なんだろう、この4位以下のコンビって…。





歴代を振り返ってみると、やっぱりチュートリアルはスゴかった!

フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、
歴代1位のチャンピオンたちの今の漫才を観たい。
アンタッチャブルはもう観れないけど(ちーん




金曜にやってたバナナマンのコントはサイコーだったよ^^
まだまだお笑いって終わってないと思う!
ちょっとコイツお会計してぇ~~~wwwww

年賀状作成中なう。

年賀状欲しい人、
秘コメかメールで住所教えてね~♪







てなワケで、年賀状作成終了~~~♪


最近はPCや携帯の普及で年賀状の売り上げが減ってる。
と、
毎年毎年聞くので、
再三に渡る嫁の制止を振り払いまくり、去年は年賀状出すのをヤメたんですが、




今年の友達の披露宴で、
「オマエから年賀状来てない。」
「毎年来るのに来てない。」
「そーいや、オレも!」

と、高校時代の友達全員に突っ込まれたんで、
今年からまた書くことに^^ヾ

ボクは必ず直筆で結構な文章を添えてるんで、印象に残ってたのかもしんない。







つまり、2年ぶりの年賀状(滝汗

模型仲間でも住所が判明してる人には送るのです♪
が、
2年ぶりなんで、本名だと、ダレがダレだかわかんないwwwww


愛知県でコレだれだ????
モデサミ以降、愛知ケンミンの友達が増えてるんで、余計に解らない^^;

ダレだ?あんたダレなんだ????


偶然手に持ってた、今年来た一枚の年賀状を見てみると、
全く同じ名前が書いてあるじゃないか!




















レオさんだったwwwごめ…

今年は模型仲間8人10人に送りますのでよろ~^^ノシ

た~んと食べなっせ?

SPEC観た?最終回観た観た??




で、どーなん?(どーんっ





ワケあって、偶然録画する事になったんだけど、コレがよかった!
いろいろ自分で検証できた♪




左利きが右利きになってる場面は
『冒頭の病院シーン』と、『最終決戦でマシンガンを手にした直後』(オレ調べ。

病院でキスを迫った時から将棋のシーンも含め、マシンガンを手にするまでが左利き(オレ調べ。

最終決戦で周囲をスペック所持者が走り回ってる時に子供らしき影。→ニノマエ?(オレ調べ。

ニノマエは死亡確定(公式HPより。

最後の津田は、左利きが将棋シーンでキレた時の津田と同じ格好。

最後に当麻はある能力が芽生え…た??(公式HPより。

「左利き=津田」の真意は不明(公式HPより。

最後のギョウザ食ってる津田は右利き(オレ調べ。







で、どーなん?(どーんっ







解らんコトが大杉なままで、今ハヤリの投げっぱなし最終回。



最終回が解らん時は某スレに行けば、
頭のイイ人が謎を解り易く解説してくれる事を『熱海の捜査官』の時から知ったw
でも今回は完全には解んないままだ…。



もういい加減
こーゆー最終回作るのヤメてくんないっスかね?


まだ「続きは映画で!」の方がイイよ。
映画ありきの最終回にもうんざりだけど。



映画『20世紀少年』のラストみたく全てに決着つけてくれたらなぁ…。
同じ監督とは思えない(滝汗







つーか、昨日はSPEC絡みで4時に寝たよw




全てが真実だと思っちゃダメらしから、どこかウソがあるんだろう。



左利きってのがそもそもウソ?

津田の能力が金太郎飴ってのがウソ?→でもコレはニノマエが証言してるし。

公式HPの発表がウソ?(えー



でも公式はウソだと結構辻褄合うんだよな…。



なんだかんだで、めっさハマってるやんオレwww

ケイゾク観てないからレンタルしてくるかな?(ヲイ

バンダイ最新キットレビュー!

またマニアックなキットが発売されるんですね~。
いやいや、しかしカッコイイ!


最速キットレビューは→コチラ!

さあ、観に行けっ!!!!





追記
BSで『ハンチョウ』やってるわ~。と思ったら気付いた。
『秘密』の最終回観るの忘れてた…ガ━Σ(ll゚д゚ll))━ン!!!(佐々木蔵之介つながり

停滞する。

岩隈残留ですか。
まぁ、特に野球に興味があるってワケではないですけどw



日本野球は「大リーグ組」が野球界で権限握れるまで時が進まないと
日本人が海外で大活躍するようなコトはないんだろうな。
脂が乗ってる時期に海外で活躍したい若手は多いハズ。



野球だけじゃないっスか?
海外移籍する選手をよく言わないのは。特に年配の野球関係者。
海外に行きたいとゆーコトが完全タブーな変な世界だ。



サッカーの場合、一流選手の海外移籍が流れたらサッカー界は悔しがるだろう。
世界大会で勝ちたいなら、
野球界はもっと他のスポーツを見習うべきだ。


日本野球が世界一だと勝手に思ってるだけなら、世界大会に出るなっ。


ペナントレースが一番大事なら世界大会に出るなっ。







まぁ、別にスポーツにそこまで興味はないんですけどね?(マテ

オレの息子がこんなにヲタクなわけがない。

先日、地元ケーブルTVが無償でSTBを付けてくれたんですよ。
サービスでやってんのな(・∀・)ノ

一ヶ月はいろんなチャンネル見放題♪
しかもデジタルだから美麗映像^^



とりあえずアニマックスやらBS11をテキトーに観てると、
深夜に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をやってる。

これにうちの次男(中一)が反応したっっ!!!!
どないやねんw


※ラノベ大好きなうちの次男は
 『ハルヒ』や『超電磁砲』に『禁書目録』にも当然目が無いのであるっ!





いざ『俺の妹』が始まると、
それまでソファで爆睡していた長男が、
OPテーマに釣られて起きだした!!!!
どないやねんw


※長男ももちろんヲタ街道まっしぐらであるっ!














全く…ダレに似たのやら?








