進まん…。

模型イジりたいなぁ…。
超絶作品オンパレードでうずうずうずうず。


週1モデリングでもしようか?
毎日1時間モデリングでもしようか?


でも漫画が全然進んで無いのな(・∀・)ノだめじゃんorz

やっぱ読み切りバトルなんだから、
くそみたいなヤツをすかーっとぶっ倒したい。
そうだ。
くそみたいなヤツにくそみたいに扱われるシーンを描くんだ!
ソコが抜けてた。


定番だけどなかなか浮かばない。
凡人だから。
模型は天才だけど(ココ重要w

うん、こーゆーコトをブログに描くと話も膨らんでくるね(・∀・)ノ





ネーム完成させてちょこっとだけでも模型出来る時間作りたいなぁ~。










追伸。


嫁にクリスマスプレゼント交換しよう♪
と言われたので

PGストフリをお願いしたところ





却 下 さ れ ま し た 。



どーゆーコト????

すげ杉。

キャノコン、オラザク。
もうおなかいっぱい^^;


そんな中、
今年のオラザクはショックだったなぁ。
大賞のtakuyaさんのグライファー。HJ誌では超絶さの全ては伝わらないと思う。
ご本人のサイトの画像の方が全然クオリティー高い!
まだ観てないとゆー奇特な方は是非ご覧あれ。
おめでとうございましたっっ!!!!

ここ数年続いていた「大賞=ザク」の方程式を崩して頂けた事は
個人的にヒジョーにうれしいです^^






しっかしなんなんスか?ここ最近の模型レヴェルの高さは???
スクラッチ率高っっ!!!!
てか、
スクラッチつっても『独創性』を問われますな。
ボクもう完全に置いてけぼりww



んで、
惜しくも一次通過されなかった作品群もレベルの高い事高い事^^;
しれっと出してる「あのヒト」とか「あのヒト」とかの逆襲が
モデサミで見れるコトを楽しみにしてます^^
てか、あんたたちでも通過できないのっっ!?うそん!??


なにはともあれ、
レオさん、さのすけさん、
sadaさん、R☆トータスさん、tiさん
一次通過おめでとーございます♪








それにしてもPGストフリのエターナルのロゴ『ET』………ださっ…orz

明日からがんばろう。

ジャンプは31ページと45ページとゆーページ指定がありまして。
コレがなかなか難しいのですよ。

このページ数に収めるストーリーとなると、
設定に懲りすぎるとページが足らんワケで、
かと言って度肝を抜くようなアイディアが無いとジャンプではダメなワケで、
しかもキャラが濃ゆ杉でないとジャンプではダメなワケで。


今週の鳥山明御大の読み切り。
面白いんだけど、
新人がコレを描いて応募しても佳作はムリなんじゃないかと思う。
キャラが弱いと言われそう。
鳥山センセーだから鳥山ワールドでOKなんだと思う。
でもコレ、31ページなんだよなぁ…。やっぱすげえなぁ~。


ジャンプ読み切りでボク的に参考になったのは、うすたセンセーの『ポー』。
テニプリのセンセーのなんかだと入選間違い無しだと思います(ヲイ
でも55ページあるんだよね^^;

シンプルな設定でキ○ガイな位な性格のキャラで最後にドカン!
こんな話が思いつくまでは
今考えてるヤツを他誌用に描こう。
60ページくらいいきそうなんだけど…(しーん



昔は45ページでまとめてたんだけど、
今思うと話がザルだったからなぁ…(遠い目
よく漫画家目指せてたもんだ(遠~~い目
そら最終選考止まりだわ…(遥か遠~~~~い目
てか、アレで最終選考に引っ掛かるのか!?うそん!??




最近DVDをよく借りてきて観てます。
さっき観終わった『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』!
えかった!!!!
舞台設定が福岡に持ってった31ページのヤツに結構似てて、
オレは間違ってないとゆー自信付いたwww
編集者がボクに言った「ぶっとんだ設定だね(苦笑」アレは褒め言葉だと思ってるwwwww




面白いと薦められて観た『タイタンの戦い』はオレはダメだなぁ…。
映画批評でも絶賛だったんだけどなぁ…(遠い目

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』淡々と終わった感じ…。
『スターウォーズエピソード3』淡々と終わった感じ…。




『ライアーゲーム』もよかった^^
戸田恵梨香とゆーだけでボク的にネ申なんですがw
ナオちゃんなのにオープニングのあのエロい表情はなんですか!??
ネ申以外アリエナイwww

そーゆーワケで、毎週金曜の『SPEC』ももちろん観てます♡
超面白い^^





ココんトコ続けて洋画観てるからそろそろ邦画も観たいなぁ~♪

銅メダルキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

勝った!!!!
しかもアメリカにっっ!!!!

昨日のブラジル戦も惜しかったぁぁ~っっ


今日はなんっつっても石田!!

石田投入で流れがガラっと変わった!
真鍋采配どんぴしゃっっ!!!!

サーブもアタックもレシーブも素晴らしい!



実はブラジル戦前日に女子バレーサイトで日本メンバーを観てて、
ベンチに入ってない日本代表を発見。
それが石田だった。
まさかこんな大活躍するとわっっ!!!!



石田出ずっぱりのおかげで、
アメリカは大活躍だった江畑のデータがまるで役に立たず!
石田のデータが少なかったのはかなり大きかったんだろうと勝手に一人解釈w



そして荒木!
やっぱキャプテンだね~。
コートに居ると引き締まるわ~。



もう佐野と竹下の鬼セーブは言わずもがな。

これで栗原・中道の二枚替えがウマく機能すれば~~。




最後はさおりんが決めてよかったね~オレ



しかしほんま強なった!!!!

日本の選手層が実は厚かった!!!!


おめでと~NIPPON~♪o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o




ブラジル戦4セット目、まさかの編集カットで
5セット目があるってバレバレじゃねーか!のTBSにはマジアレなんだけど、ソレはソレ(・∀・)ノ



これで堂々と世界ランク5位だと言える^^

ポッキーの日ですよ!

11月11日はポッキーの日なのですよ!


pocky.jpg


てな感じでボクはず~~~っと、
ひろきちさんの復活お待ちしてます♪

解るヒトには必ず解る毎年恒例のアレwww









前から思ってたことだけど、
NHKが結構はっちゃけてる^^

ミュージックジャパンでAKB48スペシャル!
翌日、アニソンスペシャル3rd完全版!

おかげでボク、
篠田麻里子さまのファンになりますた♡
紅白初出場時の今よりほんの少~~~しだけふっくらした彼女にヤラれたw



シンたろーさん、八潮には行けませんが、
とーりょう、さんによろしくお伝えくださいwww











しかしロシア戦の3セット目は燃えたな~!!!!
中国に負けて、イタリアともキューバとも戦わずに4強。
大会ルールには最初から疑問だったけど、ソコは目をつぶって応援しまくってます。




真鍋ジャパンになって、今回は特に面白い!

スタメンが今迄と全然違うし、栗原・中道の二枚換え!
江畑に迫田!
井上のブロックに、佐野と竹下の鬼のレシーブ!!

そ~し~て~やっぱり
♡ ♡ ♡ さ お り ~ ん ♡ ♡ ♡
ぐっちMAXはこれからもず~~っと、さおりんを応援し続けます♪




それにしても
全く当てにならんこの世界ランクて何なの????
日本が5位でロシアは7位なんだって!(えー