

や、やさしくしてくださいっい~ん♡

今日は偶然休日に。


もうガマンできん。


昨日から過去のHJ引っ張り出して
2ndシーズン、劇場版と、OOのデザイナー画稿眺めまくり。






子供神輿の祭りが終わって、次男と三男が帰ってきたら行くんだ。
家族5人で行くんだ。




嫁「もう行ったら?時間ないよ?」




三男は帰りが遅くなるから連れて行くなと嫁からの指令。




行くのはオレ、長男、次男。
ヲタク三羽カラスww









てなワケで!








行ってきた!北九州まで!
片道70km!





サンライズの術中にまんまとハマりますたwww





たった一日で高速代、飯代含めて
1マソ飛んでった(涙




劇場版OOて、経済効果ありますねっ☆
(遠い目


ETC付けてたら帰りも高速で帰ったのに…orz












内容についてはもちろん触れません。
スティッカムもなるべく控えるかな~?
語りそうでコワイです^^;

想いだけでも力だけでもダメなんだってさ。

先週のスティッカム。

シンたろーさん「劇場版OO来週ですよ!」

ぐっちさん   「初日観に行きますよ♪」

シンたろーさん「イイな~。ボクは日曜かな~?」

ぐっちさん   「ネタバレがコワイじゃないっスか。だから初日に行こうかと^^」

シンたろーさん「土曜はネット徘徊しないようにしよ^^;」

















MOVIX周南
「劇場版 機動戦士ガンダム00」
10月30日より
上映





10月30日より上映





10 月 30 日 よ り 上 映














っざけんなっっ!!!!(*`Д´)ゴラァッッ!

なんで来月末まで観れねーんだ!?

しょっぼいのぉ山口県!!!!

なめとんのかっ!?

あ?

お!?


サンライズなめとんのか!?
ガンプラ30周年やぞ!?
ガンダム31周年やぞ!?
(中途半端?



あれか?
オレがガンプラ買わんからか?
今年まだ2個しか買ってないからか?
タミヤだからか?


てか、




サンライズ!
お前らしっかり売り込みせぇよっっ!!!!

アリエッティもポケモンもまだやってんぞ?

負けんなやっ!






人類の滅亡まで、オレんトコあと1ヶ月以上…。









ショートベルさんちとかakiraxさんちとか再来月まで行けません(ウソw

お前たちがXだっっ!!!!

高校時代のバンド仲間でギターしてた友達にメール送ったら、
「夜、イヤホン付けて大音量で飲みながらX観てるよ^^」
だって♪

てか、ウィキったんだけど、今でも人気すげーのな(滝汗
客見ても、若いコが多くて、新規のファンが増えてたりとか、
YOSHIKIとTOSHIの持病が心配だけど~。

あ~…
オレなんだかヤヴァイわ^^;;
嫁にも「今頃また目覚めちゃったの!?」みたいな(滝汗
超冷たい目で(冷や汗


それでも「Rusty Nail」は常に頭から離れませんww







momoj 007
太ももがようやく2対揃いますた!
1個出来ると2個目は速い♪


momoj 005
MG的な太ももロール接続をヤメ、
ごくごくふつーなボールジョイント接続で新造(遠い目


momoj 006

二重構造っつーか、最終的にはたぶん接着するけどねw
ココ同色だし。
上部にフレーム的なディテールを入れようと思います。
完成後にはもちろん見えませんwww



momoj 004






昨日、うちのスティッカムにもkogattiさんが出現!
メタルキングに遭遇したかのようなレア度に心踊りますたwww

ボントゥビーフリ~♪

XJAPANのパチンコCMの聴きなれない新曲が気になって気になってしょーがないんで
ググってみたり動画探したり。

おかげでX熱が再燃しますたw


解散時のLAST LIVE。
実はこの映像、観ていない。
TOSHIがアレな事になってた頃で、相変わらず新曲も発表しないし、
もうなんだかとゆー感じな時の解散で、
残念な気持ちと裏切られた気持ちであまり観る気になれなかった。
それまではCDもプロモビデオも全部買ってたんだけどねぇ…。

そして、昨日観たLAST LIVEの舞台には、HIDEが居るオレの知ってるXが居た。



HIDEが最後の「飛べ飛べ」をYOSHIKIに譲った事を初めて知り、
コレがいろんな想いをめぐらせる。


結局3時間くらい動画観てた^^;
オルガズムで20分てwwwww


今度レンタルして来るか♪











今日は珍しく昼から仕事休みになったので、
模型ブログをちょこちょこ観てたらJ-PEIさんが「空の日」に行きます。
なんて書いてるじゃないですか。

え?来週じゃねーの?(゜д゜)アホ面


つーワケで宇部空港へ自家用ジェットでひとっ飛び☆
わずか10分で着きましたわwww

いろいろあってカメラ忘れたけどな(ちーん






J-PEIさんの作品は
ま~~~~、ヤらしい工作がてんこ盛りでしたわw

さりげないチラ見せなトコにディテールを配置してて、
ん!?バンダイキットにこんなディテールあるか??
と、
他の作品をいちいち観に行って確認したりと、ボク大忙しww





kou2さんのPGダブルオー!配色がセンスの塊でした。
緑系のフレームの配色が特に悶絶モノ!

デカイPGダブルオーに目が行きガチでしたが、
実はちょこんとばかりに置いてあったバルキリーとバトロイド!
キットの超~ほっそい筋彫り全てに墨が入っているとは流石プロだと唸っちゃいます。

いろんなブースでスケールモノの展示がかなりあったのですが、
意外と墨が全部に行き渡ってない作品がちょこちょこあっただけに、
違いを見せ付けられちゃうな~と圧巻^^




とまぁ、
画像も無いのに感想書いても全く解らんと思うんで、
撮影されてたからコチラでうpされると思います(丸投げw
うん。もう、うpされてる♪








とりあえず今夜は
タミヤフリーダムの折れたアンテナでも再接着ますかね(え

接着剤借りたりピンセット借りたりと、
皆さんいろいろと会場ではありがとうごじゃいばすだ(泣きじゃくり

ミーア。

あ~よく寝た。


夜中2時~3時と、
2日くらい続けると、2日くらい爆睡するとゆー変な模型生活が続きます。
ペース配分がなってないw

作ってて、イケてくるとどんどんテンションアップしてきて
2時3時になっちゃうから、コレはもうしょーがないのだ^^;







一人でスティッカムしながら模型する最近、
やっぱり寂しいからDVDを垂れ流す。

久々に種デスを垂れ流してると、
ボクが大嫌いな、第47話「ミーア」

当時、尺が足りるのか心配だったのにも関わらず、
終盤盛り上げかけてきたその時、まさかの総集編。ソレが「ミーア」

垂れ流しでなければ決して観ないこの回。
ほとんど観てなかっただけに、
やけに新鮮で意外と面白かった(ちょwwwww
この件に関しては後日シンたろーさんと語り合いたいと思いますw









sarmorj.jpg

意外とサクサク進んでる気がしないでもないジャスティス。

太ももの位置を確認すべく、腰アーマー工作に着手したワケですが、
サイドアーマーもアウトラインは出ました。






sarmorj 004

2mmプラ板の羽部分は、削り込みでRを出してます。

種のMGはサイドアーマーが肝で、大胆なアレンジがされてきた為、
おもくそ悩んで悩んで考え抜いた結果、
ガワラ画稿とほぼ変わらず(しーん



オリジナルと違う所で、筋彫りを∞ジャスティスとは逆方向に入れてみたり。

裏は、接続軸周りにトラスディテールを作る予定。
軸もボールジョイントに変更予定。




sarmorj 003

サイドアーマーを正規の位置に固定した時に、
下の羽部分が後ろ方向に流れるように位置決め。
素立ちが不自然じゃなくなるのでこーゆーのって大事。





sarmorj 002

今まで後ろ姿を撮ってなかったのでココで。

ジャスティスのデザインは、腹部後ろの蛇腹的表現が超カッコイイ!
ファトゥムー00付いたら全く見えんけどなっ(遠い目




sarmorj 001

明日からは、
いよいよ太もも工作のリベンジ!
早く大地に立ってくれっ。




スティッカム一人でやってると、
いつも音を上げるのを忘れたままやってて、外見の方がよく出て行きますw

あっちゅーま。

もう9月ですよ。
あっちゅーまに正月来ますよ。紅白観ますよ。

そしてユッキーナおめ♡
フジモン氏ねっっwwwwww


え~のう。若い嫁さん、え~えのう~。















なんでもくれるヒトから久々にプレゼントが届きますた!

ガイアメモリの詰め合わせです!






全部パチモンですが?(マテ

ナゼか電王メモリがボク専用になってます^^;
子供と4人で鳴らすから嫁から超クレームwwwwwwwwww




梱包材がうまい棒なのはもう常識なの???

あざ~っした!^^ノ















ジャスティスは腰アーマーに着手。

farmor 001



最近、お友達がライブしててもチャットしてても完全スルーで単独ライブしとります。
折角腰アーマー裏作ってるから、
観たいヒトがいらっさればと思いまして、寂しいですが一人でやっとります。

オートフォーカスでただでさえ見辛いのに、
写ってるのは白い板だけなんで
全然つまらないとは思いますがwwwwww

まだ腰アーマー工作は続くので、
しばらく単独でやると思いますので、みなさんもスルーして下さいw



farmor 002
完成後全く見えないとは解ってても、
いつもの様に裏も作る♪

形状はMGストフリを参考に。
∞よりもこっちの形の方が好みなの^^



rarmor 003
難航したRアーマー。
シンメトリーにかなり苦労しました。


ダクト部を1.5mmで、裏アーマーを0.5mm。
表面を0.5mmで形状出しし、
更に0.5mmプラ板を貼り足し、このプラ板を目安にRを出していきました。


FアーマーはR付かない方がイイと思ってますが、
Mk-Ⅱ系のRアーマーは、
Rが付いてないと箱っぽさアリアリなので仕方なく。(仕方なくてオマエw


広い面なので、ディテールを考える余地あり。
まだイイ案が浮かばないので保留。




rarmor 002
Rアーマー裏は下部が丸見えなので、
ココを中心にディテールを考えます。
上部なんてまるで見えませんから、あんなもんっス(し~ん…



接着前にアーマー裏のトラスを完全に作り、
コレをゲージに表面の形状を作り出すコトで、シンメトリーが取り易くなります。



rarmor 001






エヴァ破と、ユニコーンをようやくレンタルして来れたんだけど、
破が良すぎてUC観る気がしねえ…。

破はヤヴァイくらいネ申!
