これが最後の!最後の!!

フィリップが消える。




「ありがとよ。フィリップ…。」




最後、涙の翔太郎のアップ。




「見ててくれよ。な?フィリップ。」


















え?今週が最終回じゃないの??と、このとき気付いたオレ。



まぁ、純粋に、


消え去るフィリップと、

最期の別れを惜しむ翔太郎の、

最高の演技を堪能出来たワケですが^^;



う~ん…。電王を超える平成ライダー史上最高の仮面ライダーになるなぁ~。











kokanj.jpg

股間中央ブロックをバーニアとの二重構造で箱組み。
まだまだ全体像が出来上がるまでは、今まで通りエッジは入れません。


股間軸に注目。
散々悩んだ挙句、今のところボールジョイント接続にしようかと。





momoj 001


コレは太もも。

momoj 002

2パーツ構成。


momoj 003




そして、この太もも、







ボツですェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ!!!!









どうもね、MGの構成でやろうとすると破綻しそうな感じマンマンなんです…(遠い目

この太もも作ってる時は股間軸は3mm関節技ランナーだったんですが、
そーゆー理由でボールジョイントに。







こっからの新規作り直しは、相当なモチベが必要なワケですよ。


今日はもう、仕事からの帰宅途中から、
嫁がバイトに出たら完全に模型モードになろうと決めてたんで、



超~~やる気マンマンだったんですが、
最近三男が一人で寝れないの…orz





暑くて外で遊ばないから全然疲れないのだ。
んで、
寝れないから一人の和室は怖いらしいの…orz

そーいやオレも小三の頃、死ぬのって怖いって感じた頃だったなぁ…。





明日は嫁がバイトじゃないから模型モードになれるかなぁ~。












今月のHJはボークスのMk-Ⅴが超絶すぐるっっ!!!!
コレ欲すぃ!欲すぃいいい~!!!!

レックレスの新規2体のνとサザビーもdkwk♪


いよいよ今週末か~。
行けないボクは速攻レポに超期待^^

ビークラフトがイイよぉ~♪

他のぉ~じゃヤ~よぉ~♪
カトキ版はヤ~よぉ~おお~♪
ビークラフトがイイよ~♪




ナゼにVer.ka.????orz
流出画稿観るに、胴が短く、足長。
コズミックリージョンシリーズはオレ的には無い。
ユニコーンとは違うのだよストライクフリーダムわっっ!!!!



買うからさぁ~、


絶対買うからさぁ~、


徹底的な重田チェックを
入れてくれません?(ちょwwwwww








仕事中に貴重な情報をメールで送ってくれてショートベルさんありがとーw









日曜は三男がどーしても行きたいと、珍しく言ってたらしく、
しょーがないんで萩博物館に連れて行くことに(しょーがないてオマエ…。



UMAとの遭遇とゆーテーマで、

要約すると、ミステリーアニマルを展示するっつーコトで、
「河童のミイラ」と「人魚のミイラ」と「大蛇の頭」が目玉。
他県からわざわざお借りしてきての展示とゆーんで本物?っぽい。
結構凄かった^^






TVでも頻繁にCM流してて、入場者数も予想を超えてるらしく、
15:00に着いた時は90分待ちとゆーアリエナイ状況。


16:00に再び入りなおしました。
ボク的な感想は、
全体的に、まぁ、
県内の博物館にしては結構がんばってるんじゃないでしょうか~?といった感じ。

子供も満足してたしね☆





で、





ボク的にはですね、
コレらなんかそっちのけで燃えた展示物がありまして^^ヾ




hagi001.jpg

なんかよくない?^^

萩の城下町の模型なんですが、
奥の方~~のど真ん中を歩いてるのが吉田松陰!だそうで。

hagi002.jpg

コチラは手前から3番目を歩いてるのが桂小五郎(木戸孝允)!だそうで


hagi003.jpg

しかし誰が作ったんだ!?
コレ、結構細かいトコまで表現されてて、何気にすげ~っスよっっ!!?


hagi004.jpg

明治頃の萩城下町がスゲ~リアルに再現されてるみたい。


hagi005.jpg

マジで誰が作ったんだろ?
調べたら解ると思うけど、まぁ、イイや別に。(えー

hagi006.jpg

1/60くらいかなぁ?
建築模型だから1/50か?
フィギュアの大きさからして、1/30じゃないと思う。

なのにこの顔の表情!
全部の人物に違う表情があるの!!

オレは感動した!
世の中すげ~ヒトがいっぱいいるねぇ~(しみじみ





そんなワケではないけれど、
今夜の御飯は長門名物「瓦そば」。
kawarasoba.jpg

ケンミンショーでもちょこっと触れてたけど、
茶そばを熱い瓦の上で具材と一緒に焼いて、熱いおつゆに浸けて食べる。
最近はスーパーでも売ってるんで、ホットプレートで気軽に食べれる♪
家で食べれるから長門じゃ食わない(ヲイ

ボクの大好物です^^
あ~ウマかった♪

ミサトさ~ん。

葛城出たらハズレてwwwww(昨日のさんま御殿

森永、オマエ自分の好みに偏り杉(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!
ダレでも綾波派だと思うなよ!?


冷蔵庫YEBISUだらけの女なんて絶対結婚したくないけどな(・∀・)

指揮下に入るのもヤ!
一か八かの作戦ばっかじゃねーかwwwww








お盆にBS2でゼロ年代が選ぶアニソンベスト10をやってて、
旅館で一人寝てる嫁を尻目に子供と4人で観てたんだけど(ちーん
アレ三時間もあったんだなぁ…。
オレ「泣ける」しか観てねぇや。NHKやるな~。


アニソンの垣根が低くなってるて、最近新聞の特集でも読んだんだけど、
そろそろガンダムもアニソン歌手でもよくないか?
ケミストリーとかイイだろ?ケミストリーとかケミストリーとかケミry…


アニメ映画になると俳優から声優を抜擢したりとか?
アニメを観ない嫁でも
「コレ誰?全然似合わん。」
とゆー始末。

そのギャラをもっと有効に使えませんかね?
新人さん発掘とか出来ませんかね?







日本のアニメが世界で認められて、
アニソンがオリコンに殴り込みをかけるこの世の中、
広告塔がアレじゃなぁ…。
アニヲタが認知されるのは皆無だねw
「気持ち悪いヒト=アニヲタ」の図式は
生涯一般人の脳内にインプットされたままだな。


森永のおっさんが奥さんから認知された日が来れば世の中変わるかな?
ナイなwwwww(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!







あと、
どーでもイイけど
有吉センセーは今に日本中で講演に引っ張りダコになるなw

長門はダレの嫁?

長門市。
そーゆートコが山口にあります☆

「ハルヒで町おこしすればイイのに。」
常々、息子と話しておりますが、

版権とかお金とか、

劇中に無関係だろとか、

そーゆーコトよりも、


ダレもこんな恥ずかしい事
議会で言い出せないだけなのではと
我に返る
(・∀・)ノち~ん







その長門にお盆は一泊二日♪
この五人での旅行は実は初めてとゆーダメ親なオレ。
東京やら名古屋やら一人で行くなら家族連れてどっか行ったれや?
nagato.jpg
そんなボクみたいなモンが家族旅行に行けた。
全部嫁のおかげです。

ありがとう、嫁♡





二日目はノープランで北九州のリバーウォークへ。
ガチでノープランだったんで、ホビーショップ解んなくて子供たち撃沈^^;
結局、
山口に戻ってトイザラス長府店に行ったりと、もうワケ解んねw





しかも三男は今頃ガイアメモリにハマりやがって、
ドコ探しても無い(し~ん

結局セブンイレブンで発見!(えー


買ったメモリはクウガメモリ。パチモンじゃねーかwwwww
本人大喜びなんでよしw










fukubuj 003

腹部出来ますた!
やり直ししたのを知ってるのはシンたろーさんだけかw

シンたろーさんとガンダム話で
あーじゃないこーじゃない。あーだこーだ~~~~~。
と語り合いながら模型するのって、最っっ高に楽しいっ♪




そうそう、
岡プロのR・ジャジャ観た?観た観た??
あの作例観てから、股間フレームを作るのがも~う楽しみで楽しみで♪

なんか台風て久しぶり。

ヘイポーて、あんなダメ人間なのにTVの仕事出来るんだね☆
二度と田舎に行くな!間違ってもこっち来んなっっ!!

世の中間違ってるよなぁ…。



fukubuj 002
画像で観るとエライ胴長な胸部中央ブロックに見えますが(滝汗
角度のせいです。マジで^^;



それにしても今日1日、この腹だけでどんだけ時間掛かったかっ!

大阪での披露宴の写真を送ってもらったけど、
写真に写ってるオレはじじいだった(しーん

じじいだからこんな腹1つに手間取るんだろーな~(ちーん

そかそか。

うんうん、そーだろ。
誰も気付かんよなw(ナゾ?




追記:

製作記をうpしてますた^^ヾ
画像てんこ盛りだったもんで、画像編集結構大変だったのよ(汗

いつもの様にブログ画像をそのまま載せただけですが、
おヒマな時にでも是非m(__)m

当時ってさぁ?

いや~サマーウォーズ面白かった♪
後味イイ話ってイイよな!



たんこぶさんちでブログの更新があまりに少なすぎる現状に
自分も反省しつつ(滝汗
いや、この一週間模型してないんだけど(滝汗汗






今月のモデグラが超~良くってさ!
流石モナカ記事の元祖♪
modegra 002

作例記事は当然超絶で悶絶なんですけどね、
当時のZZを振り返る記事がなんと面白い事か!!


てコトで、ボクも当時を振り返ってみようかと思いまして~。






小学時代のガンプラブーム直撃に比べて、
中学時代のZにはみな無関心とゆーか、がっかりとゆーか。
アレはガンダムじゃないと言ってみんな観てなかったな~。
ボクは観てましたけどw

でもハイザックのデザインにはボクは今でも抵抗があります。


てか、
ガンプラ復帰してびっくりしたんだよな!
Zやキュベレイが人気あるってコトに!!




ZZになると、当然誰も観ないワケで、
いや、ボクは観てたけどww

今観ても、
Zは話が解り難くて感情移入し辛いけど、
ZZは感情移入出来て、後半のテコ入れからはどんどん面白くなっていく。

ボクの中ではそんなイメージ。


むしろ、
ZよりもZZを劇場版にして欲しかったw




まぁ、
良くも悪くも、ガンダムが富野さんの手から離れてよかったと思います。
Zや逆シャアの性悪女たちが台無しにする物語を観なくて済むからw

UCは宇宙世紀の正式な流れの中にあるのに、
性根が腐った女が出てこないのがイイ。
いや、腐ったヤツは出てくるけど、それはそのキャラクターだからソレはアリ。



サマーウォーズのようなスカっとするラストにはならないけど、
それなりに納得いく形で終わるしね。
OOもプロモーションがすげーイイんでイイ形でラストを迎えて欲しいな~♪

うん、上手くまとまったw