わらわらww

リタッチの部分を2000番でちょこっと研いでみたんですが、
全然ダメぽw
仕方ないんでデカールに塗料が付かないようにマスキングをちまちまと(しーん


このまま塗装だっ!!
と意気込むつもりが、スティッカムに夢中で塗装中止にww





だって○ジ○さんのスゲぇえのっっ!!!!

その上、
だまーさんは音声出ないしw(出たけどwww

ラッコさんはヤカラやしwwww




模型してないのにもう午前1:00過ぎだよ(えー
webカメラ欲しくなるな、こりゃw

でわ、わらわらwwwww

来月のオレ…orz

ボクが結婚した16年前、
友達の中で唯一祝儀が1マソだったやつがいまして、
そいつが来月末に結婚するんですが、
ボクも1マソ包んじゃダメっスかね?(マテ




祝儀、交通費が必要とゆーコトで、ボクの来月のこづかい1マソ減orz
そんなっ!
そんなんっっ!!
助けてママンっっ(号泣







そ の 上 で す よ ?




二次会の会費がメガンダム買ってお釣りが来るんですorz
欠席しよか?
ITシャチョさんだからイイトコ予約してるんだろーなー(棒読み



「二次会費は出しません(゚Д゚)ハア?」と嫁が名言するんで、
来月のこづかいは実質1.9マソ減orz
1.1マソで生活しなきゃなんねぇ…(遠い目





まぁ、なんだかんだでお車代も出るでしょうし?
ホテルも大阪に予約してあるらしいし?
不運続きのボクですから、お二人の幸せを分けてもらおー。そーしよー。


久しぶりに高校時代の仲間とも会うんだけど、
趣味が合うワケないし(ガンプラw
2日連続付き合う事もないんじゃねーか?

日曜は別行動しよーかなー。
てか、
別行動したいんだけど。
いや、するな。マジで。ガチで。

大阪のどの辺に泊まるコトになんだろ?







リタッチは結局筆でやりますた。

ノモ研曰く、この後研ぎ出しの要領で、2000番辺りで軽く撫でて
周りに馴染ませるとイイらしい。
周囲まで削らないように出来るかどーか!?(どきどき

リンガリンドンリンガリンリンドン♪

木村カ〇ラのdocomoのCMが大嫌いです(どーんっ
嫁も共感w





もうね!
ネット観てると、もうみなさんマジパないワケですよ!

たんこぶさんとも話したんだけど、
数年前と比べると、
モデラーの技術がとんでもないレヴェルになってるよね!!ヽ(≧Д≦;)ノ




そーゆーワケで今月のHJ。
MG武者Mk-2、HGFCGガンダム、1/100ケルディムと、
キットレビュー的じゃない中級者向き記事なのが面白い^^

ノモ研もモナカキット大改修で面白い♪
来月号で完成で、寝太郎さんのと比べてみたい^^




しかし何と言っても今月号で一番目を惹いたのは

ROBOT魂のストフリだっ!(えー

プラモ意外興味ないボクだけど、コレ買うかもな~。
だってコレってさぁ、ねぇ、シンたろーさん?(ナゾ









昨日はクリアー3回吹いた♪
ノッチさん推奨はフィニのオートクリアーなんだけど、
ボク持ってないの(ずーん

ボクの持ってるクリアーは、
ノモ研推奨の「ソフト99」の缶スプレーをブラシ用に瓶詰めしたヤツ。
塗膜が硬くてカーモデラー定番アイテムらしい♡



んで、
今日は軽~く研ぎますた♪
何パーツかエッジが若干ハゲますたorz

もうね、ブラシでとことんリタッチして
納得いく作品にしようと思います^^ヾ
研ぎ出し楽しい♪

雨だねぇ~。

エアブラシ使おうと思ったら雨雨雨と。
模型あるあるみたいなコトになってますが?

まぁ充分乾燥期間取れってコトだとゆーコトにしましょう。





先日話題のスティッカムを拝見しました。
某有名ライターの方が
「やばい!マジでヤバイかも!?」
と、流血沙汰になってた((((;´゚Д゚)))アワワワワ


しかしモデラー全員がコレやり出すと、
ブログ要らなくならんっスか?(汗
これまたスゴイ時代に突入しちゃったなったなぁ~。
TV電話つなげて作業してるみたい。



今この瞬間にも、誰かが日本のどこかで模型製作してる。
その姿を生で観ると、モチベーションも上がります^^

今日は工作出来るかな~♪

時間よ止まれ。

なぜ、こんな事になったんだろう?



どこで間違ってしまったのだろう?



僕たち夫婦の育て方が間違っていた。




もう、





元には戻らない……。




戻らないんだ……。
















うちの長男と次男、ヲタ街道まっしぐらwwwww

長男のデュエルマスターズのカードプロテクトは「ひぐらしのなく頃に。」
世間では「ひぐらしデッキ」と有名w

次男は「とある科学の超電磁砲」にハマった後、今はハルヒを読んでます^^;



今日Mステのランキングで何かのアニソンがランクインしてたかなんかで、
二人揃ってwktkで小躍りしてる姿を見て、
夫婦そろってキモがってますた^^;


完全に萌えロードまっしぐらで、全然ガノタじゃねーんだけど?(ちーん











そんなガノタなボクは、今日はトップコートだ!と息巻いてましたが、
長らく放置してただけに、水洗いしとこうと、

キットの水洗いを只今糸冬了~。


水に流れてベルテクスデカールが
7、8枚流れていきました
(ちょーん
貼り直しケテ~イ。
やっぱつや消し後に貼るのはダメだなw

悪戦苦闘…。

なかなか自作デカールの小っさな気泡やシルバリングが消えてくれんのですよ(ずーん


とにかくググってググってググりまくって、

蒸しタオルはもちろん、
n.兄さんの綿棒コロコロもやったし、
針で突いてセッターも染み込ませた。


兄さんのコロコロはやっぱイケるわ~^^

いやいや、でも完璧にはなってないんだよなぁ…(しーん



薄めた木工ボンドやアクリル溶剤はやってないなぁ…。
さてどーするか…。



残るは最後の手段、
ジョンソンさんちで見たシャバシャバクリアーでデカール溶かす方法しか無いかな?




ボクが電話知ってる人でデカール貼りのネ申が居て相談しようと思ったんだけど、
最近超忙しそうなんだよね。






更新チェックの人なんだけど。

そろそろ。

いよいよ~

ついに~


ぐっちMAXが帰ってきたぜぇ~~~!!!!


元ネタ解る?w












そ れ に し て も !


ヤメたくてもヤメられない。

まるで麻薬のよーだった!マジで!!
ドラクエ9おそるべしっっ!


ああ…。今なら解る。


押〇学や、ノ〇Pの気持ちが今なら解るっっ!(マテ



前に書いたかもしれませんが、
配信クエストを始めればもう帰って来れない可能性120%なので今は手を出しません。









てなワケで、やっと帰ってこれました♪









静岡ホビーショーがコジマ大隊長さんのなうなレポで、もー行きたくてたまらんっ!w
あと、いつも丸投げレポ?な美容師さんが珍しくレポったりしてたりww
他にもいろいろレポ記事上がっとりますが、
個人的にいつも超~~たのしみ♪なsakuziさんの回復を今か今かと待っちょりますw





ボクは先週からモデサミ以来、久しぶりにエアブラシ吹いたりとかw

日曜はCYMAのミーティングで2008年のHJを押し付けたりとかww
何人もエイプリルフールネタで見事にハマって頂けてたよーで嬉しかったりとかwwwwww

メガンダムはでけ~やねっ!とか♪

メガンダムといえば、見ていて頂けてるとゆーIさんに。
こんなかっけえPGOOもあるんだからねっ(つん♪







今週はガチで模型しますんでよろ♪
あくまで予定w
ブログにアゲるかは未定(ちょwww

なう。

オレ、「しあわせます」とは言わんし聞かん。