メガンダム欲しいかも。

昨日今月のHJを宇部のムックに買いにいったんだけど、
HI-Qの商品がめっさ入荷してた!
やっと気軽に手に取って買えるようになりそうです^^

店長はまだイマイチアルミパーツの需要にピンと来てないようでしたので、
熱弁振るっときましたw
ヤスリスティックとかまで置いてあったのにはマジびっくりした!



状態の地元サークルではネットほぼ皆無故に全く無名だったBMCタガネを広めたりと、
ボク結構貢献してましてよ?www

ムックには今後もまだまだHI-Qの商品が入荷するそうなんで、
県内のモデラーは今すぐ行くよーに♪

ボクもアルミバルカン買って帰りました^^










今月のHJですが、
発表からずーーーっと「イラネ」と思ってたメガサイズガンダム。
作例観ると欲しくなりますなww

山卓さんのお台場ガンダムもG-3もカッコイイ♪
今月の巻頭特集は成功だと思います^^





新HGは、
ガンダムXがHGAW。
GガンダムがHGFG。
ZZはHGUC。


RG第2段よりも
HGCEフリーダムガンダムの方が可能性高そうっスね。
しまさんのおっしゃるよーに。
オレ引退間際のがけっぷち(ちーん







今月のHJで個人的に一番面白いと思ったのは、
フィギュア原型師の第一次選考(P279)。


作品に対する担当者コメントがまた的確で!
しかし出来上がってる作品を指示どおり直していく作業は
メンドクサいコトこの上なさそうだけど、商売に関わる以上避けて通れない事ではあるしで、
なかなか面白いです^^


二次選考で、7作品がどのように様変わりするのか、ヒジョーに楽しみであります♪





しかしGFFユニコーンは、よ~動くわ!

仮面ライダーだ~ぶる~♪

ハリケンブルーじゃんかっっ!!!!
すげぇ~かわいくなってるぅっう~ん♡♡♡

来週も楽しみ~wktk



で、

来週50話っスけど、ハガレンはこのまま続くんスか?
原作に追いつきそうになるとジャンプアニメみたくダラダラな展開~
とかにならない事を祈りますが…(滝汗


Wも25話で終わると思ってたんですけど、チガウのね^^;

破滅へのカウントダウン。

全く模型してないボクにfuuさんから補給物資届きますたよ~☆

fuupresent 001

てか、あきさんにしてもfuuさんにしても、
不況知らずかwww







fuupresent 002

メインはコレなんですけどね?
てか梱包念入り杉ww



OOのデザイナーバージョンを送って下さるとゆーコトで、
ボクはてっきり1/100かと勘違いしてましてw
1/144のデザイナーカラーて出てたんだねー(ヲイ

セブンソードが出るとは思ってなかったとゆーメールの内容が
これでようやく理解出来たのはナイショだっ(どーん






fuupresent 003

こんなステキなものまで内装されてますた。
ボークス製の関節パーツ、初めて観たなぁ~。
いろいろあざ~っス^^ノ








折角なんで比較画像撮ってみた。

oohikaku.jpg


全然解らんスねw










「鉄は熱い内に打て」って怒涛の追い上げ中のヒトが言ってるのでボクも♪





ucfukubu.jpg

MGの箱を開けてみると、意外なほどパーツ数が少なく見えて。
てか、
今までどんだけMGのハードルを自分で上げてたのかww


パーツ数よりも、怒涛の多面体にびっくりでしたよ。
たぶん挫折するな(マテ




















で、

ナニが破滅へのカウントダウンかとゆーと、



1/144で新展開があるみたいですね。





最近のガンプラのクオリティの高さには頭が下がる勢いなんですが、
なんだか逆に楽しみがないんですなぁ…。
面白くないとゆーか。


SEEDのキットが出る度に、祭りになる程騒いでた
あの出来の悪さが懐かしいと言いますか…。





例に挙げるとMGエクシア。
プレーンな感じで出てくれると、まだディテールの入れ甲斐があるというものの、
あれではダレが作っても同じじゃないか。







オラザク見てると、模型の可能性は無限大だとは思うんですが、
人それぞれ楽しみ方が違うと思うんですよ。

アレをみんなやりゃいいじゃねーかと言われてもちょっと…。







ガンプラは素材。
ソコを考えると、
ブーイングが上がっているMGガンダム2.0。
アレこそがボクらが待ってるガンプラの真の姿じゃないだろーか?







ボクはMGは完成されたバンダイの解答だと考えていて、
HGこそボクの楽しみだと思っていたんだけど、
今度発売されるRGで、
種系が発売される事になったら…。





種MSを自分好みに料理するとゆー楽しさを
せっかく手に入れたとゆーのに…。


買い換えた携帯も

keitai 001

keitai 002

こんな万全な状態だとゆーのに(どーん






ただでさえ
なんでキットあるのにプラ板から作るんスか?
MG作ってりゃイイじゃないっスか?

なんてガチで言われたりするのに、
出来のイイ1/144が存在したらタミヤモデラーやってる意味なんてないじゃないか。






あ~あ…完っっっ全に引退だな。

携帯買い換えて受験合格で明日は卒業とかとか。

春から長男が高校生になるワケですよ!
で、
高校生の携帯持ってる率=100%ってコトらしく…orz

ボクと嫁の機種変更と、長男の新規加入。

ゴメン、シンたろーさん、またdocomoです^^;
貯まってるポイントなんかの関係で、金額的にコレはもーしょーがないっスorz


しかし最新機種の電池は長持ちするな~ww





んで、長男は無事公立に合格しまして、
ま~春休みを満喫してますわ^^



明日は次男の小学校卒業。
すでに中学生並みのデカさなんで、やっと卒業かとゆー感があるんですがねw







しかし今週のバクマン。は泣いたなぁ…。
静河 流と担当山久さんとのやり取り。
さらっと描いてるトコだと思うんだけど、ウマイな~。





UCも読み終わって、
以前akiraxさんが絶賛してた9巻ラストのバトルが至高の出来だと納得♪
うん、ガンダム史上屈指の戦闘になると思う!!!!
てか、
アニメ、いろいろ端折ったとしても全6巻でちゃんと尺に収まるのか??^^;


ガンダムUCてどーよ?

僕もやっとこさガンダムUC観れました^^
序章としては良かったですかね?
MSの戦闘シーンは最高でした♪


正~~~~直な感想を言えば、
バナージがなんであんなにオードリーに惹かれるのかが描かれてないような。

だって戦争始まってんのよ?
たかがさっき会ったばかりのオンナを自分の命より優先しますかね??
小説だと納得してた事が、映像化されると納得いかないような…。

今後ストーリーが進むに連れて理解出来ていけるようになるんだろうけど、
そこが不満。






ガンダムUCの小説をなぜみんな挫折するのかというと、
とにかく説明文が長い!

カタツムリの説明だけで萎えるorz
ギラズールの説明だけで萎えるorz
ガランシェールの説明だけで萎えるorz

てな具合に、もうヤんなるくらい説明が長いorz



その反面、
人物の心情が事細かく丁寧に描写されるので、
1話を観た感想だと、アニメでそれが伝わってこない可能性は否めない。

どっちかとゆーと、小説を読んでから観る方をオススメします。
1巻でどんなに挫折しそうになってもがんばってww


僕にとって、このアニメ1話は小説のダイジェストにしか観れなかった。
それでも90点付けますけどね(ちょwwwwww
でも原作ありきだと、そんなもんなんかなぁ?
小説読んでる人の正直な感想を聞きたいよ。




そんなワケではないのだけれど、
今未読の9巻を読んでる途中です^^ヾ

いろいろあんのよ。

ぐっちさんもいろいろあるのよ。
まー、いろいろあるんだけれども、

マンガもウマく描けねーし(ヲイ



そろそろ復活しよーかと。





























考えてるだけで全然手が動かない(マテ