

なんやねん。

さっきヤホーの一ヶ月無料キャンペーンの電話が掛かってキタ。

「無料で送りますんで使ってみて下さい。」
てな内容で、だったら送ってくればイイんじゃね?
使わないけど。
と思いながら、電話のやり取りを続けた。


「下のお名前の確認よろしいでしょうか?」
と言って来て、
向こうはボクの名前を知っている。

ボクは電話番号はランダムで選んでるのかと思ってたら、
完全に情報入手してる。

もちろん住所も知っていた。
てか、
番地の確認だったので、
この人はこの辺りの地域担当なんだろうと勝手に考える。


その後、別担当の女の人から電話が掛かってきて、
お申し込まれたという事で、モデムの方送らせて頂きます。」
と言ってキタ。


「いやいや、ボク申し込んでないですけど?」


とゆーやり取りをして、結局送って来ないコトに。










で、


済むと思ってた。








その後更に上司が電話して来て、感じ的には謝罪的な電話内容。


ああ、なかなかまともな会社の対応だな。と、この時は思った。






その後、最初に電話してきた若い男の担当に変わる。
これがイタかった。





「わたくし、言葉が足らなかったかも知れません。申し訳ございません。」

やはり謝罪の言葉か。と思ったけど、
その後
なんだかんだと続けてくるので、



「個人情報は他には漏らしませんのでと言いながら、
 結局今ボクの情報そっちに漏れてますよね?」


と、
溜まり溜まった言葉を吐いてみた。



「電話番号はランダムで画像に出てくるもので…。」


と言うんだけど、じゃあなんで住所も名前も知ってるのさ?

下の名前だけ確認したのは、ボクの苗字が小学1年生でも読める簡単な漢字だから。





すると、

「でも私、『申し込まれるという事でよろしいですよね?』て言いましたよね?」

と若干キレ気味でキタもんだ。






オマエ言葉足らんかったて言ったじゃん?
言い忘れてたて言ったじゃん?


向こうの態度が段々変わってきたんで、この時点で一方的に電話は切った。





その後ネットで調べたら、解約出来ないとか電話のサービスが勝手に付いてたとか、
ヤホー自体はイイんだけど代理店がイタイとか、いろいろ出てきたので、
やっぱり断って正解だったかと。



もう最初から要らんモンは要らんて言った方がイイみたいだね。



営業の苦労は解っているので、
こういう電話営業でも、
嫁に「なんでそんなに丁寧に応対するの?」て言われるくらい
丁寧に対応してるんだけど、
ちょっと今日のは腹立った。













1/144でガンダムチーム…オレも参加したい…出来ない現状の自分がもどかしい…orz

誰に似た?

えーと…。
長男が国立高校の試験に落ちましたorz

塾の最終模試で合格90%を獲ってたし、ま~あ、落ちる事は無いだろうと。
ちなみに100%てものは存在しないみたいです。



車1時間走らせて嫁と二人で合格発表観に言ったんですが、
落ちる事なんか全然予想してなかっただけに、嫁とボクのショックはデカかった。



で、



長男にどんな言葉をかければいいのか?


悩みました。








まぁ、



結構ケロっとしててほっとしたんですけどね^^;

公立の方でトップ合格目指すとかとかw
てか、オマエ勉強してんのか?(汗
そんなに甘いワケあるかっっ(滝汗



しかしまぁ、この前向きさはダレに似たんだか…????









ボクとしては、ここの国立に合格すれば就職率100%らしいんで、
卒業後の心配はなかっただけに、
公立、私立どちらを選択するにしても、
大学進学とゆー親としては金銭的に過酷な道を通ってくれるわけで。

この子が受かった私立の特進科だと、教師のレベルが高いらしく、塾行かす必要ないとかで。
目指してる公立の方は、塾行かないと勉強ついてイケないみたいとかで。

どっちにしても金が要るorz
てか、国立受かってても遠いんで金要るけど(ちーん





まぁ、進路の事は子供が決めればそれでよし!

落ち込んでないコトはないだろーけど、
頭切り替えてるっぽいし、まぁそれが一番だ^^

しかし家で勉強してんのかな?コイツは(滝汗
勉強しろしろと言いたくないし放任主義だしボクわかんない(マテ

R-1てどーよ?

一昨年初めて観た印象は、M-1に比べてなんて低レベルな大会なのかと。
去年は観てなくて、
今年はゴールデンタイムっつーコトで、
エハラマサヒロが好きなんで期待しながら観ますた。

てか、
前からずっと思ってたんだけど、
エハラマサヒロって僕が知ってるモデラーの方に似てるw


で、


あべこうじは来年も是非出て欲しい!
出なきゃ番組的にマズくないか?
面白くない番組になっちゃわない??

予選、決勝共に爆笑したのはこの人だけだったなー。
おっもしろかった~^^
シンプルな「漫談」で笑わせられる芸人て今の新人でどんだけいるんスかね?
ぽっと出の一発屋的な笑いじゃない安定感で、納得のチャンピオンじゃないでしょーか^^




しかし今年のバンダイはどーなんだ!?
すげーよ!
すげすぐるっっ!!!!

年末にストフリ用にHGフリーダム買っただけで
全くガンプラ買って無いモデラー失格のボクに代わって、
みなさんガンガン買って積んで積んで積みまくってバンダイの応援よろ(ん?

もうやらんっあんなんやらんっっ。

痛かったorz
気持ち悪かったorz



昔カエルのおなかに空気入れてどーのこーの~

~と、昭和の子供時代を語るアレを

自分が受けている

という表現が一番しっくり来ると思う。


もちろんおしりの穴自体も痛いのorz




結果的に、腸の粘膜もキレイでポリープすらなく、痔もなく、
なんで血便が出たのかさっぱりとゆー結果に。

受けなきゃ良かったこの検査…orz




ご心配おかけしました。
ボクの体は健康そのものらしいですw

またしばらく潜りますのですみませんm(__)m

命の軽さ。

なーんも更新してなくて、
なーんも作ってないにも関わらず、毎日ご訪問ありがとうございます^^ヾ



ちょっとね、今、「バクマン。」に刺激されて10年ぶりにマンガ描いてたりするんですよ(焦
投稿したくなりまして(焦焦焦
でもこれがなかなか上手くいかないんだよなぁ…。

珍しくキャラも出来て、
超珍しく話が作れて、
起承転結も、エピソードも全て出来てて、
テーマもあって、
やっぱ歳取ると考え方も見え方も違ってきてて、今までで一番イイの描けそうだよ?Σ(゚Д゚,,)
とゆー位出来てるのに、
ネームがちっとも進まない…。
今こそ担当さんが付いてればなぁ~と思う。



やっぱ新妻エイジは天才だw






続きを読む »

