久々に。

シンたろーさんのHGOOがかっけーのと、
keitaさんのクアンタヘッドがかっけーのとで、
OO熱が沸々と^^


海老川画稿を見ながら、
「ココとココを延長すれば云々…」といった脳内モデリングを繰り返す。



んで、三男にHGOOをあげてたので、
返してもらう(ちょwwwwww
ふつーに返してくれたw






faceoo 001

てか、脳内モデリングしてた各部の延長は
キット購入当時にやってたみたいで既にかっけー状態w


今回は画像のとおり、GNドライブとオーライザー基部の小型化。

あとは
腰中央の赤いパーツの小型化も。





まぁ、全然さくっと作っとります。



faceoo 002

フェイスは放映当時、

「なんでガンダムフェイスを毎回毎回、面長に作るのさ?
 種の時よく解ったろ?
 結局ガンダムってのは丸顔なのよ。バンダイさんよぉ??」

と思いつつアゴ下を削りこんでたんですが、
OOに関しては完全にバンダイの方が正解だったようで(どーんっ

仕方なくフェイスの頬当てをプラ板で作り変えorz
これが思ったより精度なくて…(ちーん







そんなこんなで、
結構満足したんでこのまま放置すると思います(ぐだぐだw










今更な話題だけど、
民主政権になったとたんにトップ2人が金問題。

それなりの地位にある政治家全てに金問題があるとすれば、
ひょっとしたらこれは検察がKYなのか?


まぁ、民主の政策に非の打ち所がないような内容だと
世論も民主に味方するだろーけどねー(棒読み

高速道路に暫定税率、埋蔵金に機密費とかとか、結局いろいろサギっぽいよなぁ…。



じゃあ、どこの政党に日本を任せればいいのさ?
「独裁許すな。」て、どこの息子の口が言うのやら。
どんなに声高に叫んでも、今更自民は
あ り え な く ね ?

HJヤヴァスっっ!!

先月の上原さんのV2にはびっくりしたけど、
今月の表紙もすげえっ!
こんなムチャな作例されるのはやっぱり上原さんだろーと思ったら
やっぱりそーだったw



しかし今月の隠れ目玉はyubabaさんの超絶っぷりっ!!!!
これはヤヴァイっ!!!!ヤヴァすぐるっっっっ!!!!
こんなん載せてHJ頭おかしいんじゃないか??とゆーぐらい超絶作品w
とにかくすげえっ!かっけえ~~っ!

最近模型誌買うのヤメよーかな?とちょっと考えてたただけに、
こんなぶっとんだ作品載せて頂けると、ホント買った甲斐があります^^

広告出るのだけは阻止しよー。

模型イジらない日が続いてるのにも関わらず、
シンたろーさんから電話をいただく♪

充電切れるまで喋ってからが本番だっ(マテ

いや~、シンたろーさんのHGOO観てるとボクも作りたくなるっスよ^^
PG、MGが出てからHGイジるのって理想だな~。
てか、シンたろーさんは既にOOは3体目なんだけどw









結構前になるんだけど、
レイトン教授の映画を三男にせかされてイヤイヤ観に行ったら
ホントに金と時間を返して欲しい出来だったorz
オレわWが観たかったのに…(しーん

まぁ、子供は楽しかったって言ってるからイイや。








ハガレンの新OPのケミストリーは意外と悪くはなかった…

ん だ け ど 、

EDのSCANDALの方はナゼOPにしなかったんだろー?ってくらいネ申♡

あると思います。

発信源はたんこぶさんからだっけ?とと。。。さんか?
Nishiさんに改名までさせた巷で噂のHN占い


そこまで気にしなくてイイんじゃないっスか?
と思いつつも、
やっぱり気になるってーか、興味あるw




まぁ、ボクは早々にやってはいたんですがね…。








ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(1)(3)(4)(3)(2)
総運:24

中吉

才能豊かで、資財は膨れ上がる運気。
人望も厚く、周囲からは尊敬の眼差しが向けられます。
困難に陥りそうになっても、
長上から救いの手が差し伸べられるでしょう。



























めっさ当たっとるっっ(ぼーん

改名正解だと思いますw
本名も変えようかしら?(ヲイ

ぐだぐだにあけおめ。

あけましておめでとさんです。

さーっぱり模型から遠ざかって、模型もブログもヤメよーかと思うほどな今日この頃。
寒いとねー。どーもねー。



遅れましたが、オラザク参加のみなさん乙でしたm(__)m

個人的には
スズキさん!今回も一次通過おめです♪
あの独特のプロポはまさしくスズキさんの作風♪
ダレも真似できない独自作品てなかなか作れないよなー。

あと、
岡弘美さんも一次通過おめww
危うく見落とすトコだったヒト続出www



今野さんもHJなのに見事入賞w
ブログ追っかけてただけに納得の入賞ですが、
MAXさんに全部持ってかれましたなwww



さのすけさん、東海組共に入賞おめです!
レオさん、今年は残念でしたが毎年応募されるその姿勢には感服致します。
年賀状もあざっス♪



しれっと応募してるとと。。。さんもおめw








しかし斉藤さんのクシャトリアが81点…。
実物を見てるだけに、どーゆー減点されてこの点なのかさっぱりだったんですが、
審査員の木村さんのコメントで解りますた。
審査する方も難しいんですね。てか、難しいっスよね!
ボクならアレもコレも10点満点つけちゃうよ(ヲイ


池澤さんのコメントも参考になりますな。
写真撮影の時はホコリに注意かー。そらそーだがw
でも意外と撮り直ししないんだよね。イイ事ゆーわ~キラッ☆

スミイレのはみ出しとか、実物じゃ見逃しそうだけど、
撮影すると解っちゃうとかね。
1/144じゃハードル高けぇ事ばっかだw










しっかしオラザクのハイレベル具合には軽く吐きそうですな^^;
もうガンプラ部門、LOVE部門じゃ太刀打ち出来ないじゃないかっ。
普通にプロポ改修部門とかありませんかね?

大賞のぷらもぱぱさんの、ザクタンク途中写真に、
1/60と思われる陸ガンが写ってるのにはガチで引きますたw
最強じゃないですか^^;









こんなヘタレてますが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
昨年、全リンクサマにご挨拶に上がった所、軽くしねたので今年からヤメますw
すんません。
n.兄さんとかまた入院するんじゃないかってくらい
ハードな挨拶周りじゃないかと心配してます^^;