

オマエの罪を数えろ。

ま~ったくな~んもしてないw



ある日、たまには子供と一緒に寝てやろーじゃないかと、
9時頃から布団に入ってやってからもー
布団から出れない日々が続く続くwww


もう、
模型の趣味なんかあったのか??
てなくらい模型せずにだらだらだらだら。





どーせだらだらするならと、
録画したまま全く観てなかった「仮面ライダーW」を一気に観た♪
いや~面白いわ^^

ディケイドのクサレヘタ俳優陣の演技と180度違う巧い俳優陣!

映画もWの方が面白いとゆーコトで、
Wの方のネタバレは読んでない(ディケイドは読んどんのかwww






だらだらすると決めたので、
「M-1」もしっかり観た♪
鳥人の100点はそらもーそー仕方ないてwwwww
いや~ワロタワロタ♪




なんか当分模型復帰は無さそうなんで
ブログも今年は最後かもね~。
でわ来年~ノシ(えー

ソコだけは手を出して欲しくなかったよ。

昨日のさんまSMAPは久しぶりに面白かったな~。
僕はキムタクは好きなんですが、どーも若干KY的なトコはありますな。
共演者に本気で熱湯散らすトコとか。

熱湯風呂で「押すなよっ」は必須だろw

打ち上げでさんまちゃんにしっかりダメ出ししてもらって、
今後もSMAPの熱湯風呂を観たいもんです。
ガチで熱湯入ったトコは流石!





TVアニメの「ONEPIECE」のオープニングが
ちょっと前から変わっとります。
ヘキサゴンファミリーにorz
これもしんすけが作詞なの?オマエ絶対原作読んでないだろ。

ココにだけは手出して欲しくなかった…orz



例えばですよ?
矢口がONEPIECE好きだからコレが実現したとしますよ。
コレをガンダムに変換するとですね、

ガンダム芸人絡みで宮迫や品川辺りが
ガンダムUCのエンディング歌う事になったらどーですか?

僕、今↑こんな気持ち。



昔ガンダムSEED DESTINYのテーマソング歌うアーティストに
模型誌なんかがインタビューしてたんだけど、
ケミストリーが「ガンダム知らん」とか言ってて、
そんなヤツらに曲任すなよ。インタビューすんなよ。とガッカリしたのを思い出した。

しかも4期OPてアレだし。
DESTINYのコンプリートCDで、4期OPだけは飛ばして聴いてたよ。


今でもZガンダムの曲を歌ってたと言ってくれてる
森口博子はネ申!

祝♪満員御礼!!!!

strongworld.jpg
も~う全国↑0巻に釣られ杉www

しかし釣られてイイぞ!!!!

もう毎年尾田センセ監修でお願いします♪

※0巻は設定画の中にネタバレが書かれてます!
 本編観るまで隅々まで読まないように。


今連載中の「白ひげ編」後の話とゆー噂だけど、ドコに載ってんの?

パワーバランスがどーとかゆーのはココは置いといて、
尾田栄一郎の放つスーパーエンターテイメントをこの目に焼き付けろ!!!!





計算上、各劇場に0巻は6000冊あるとゆーコトで、2~3週間分はあり、
追加入荷するかもと、事情通から。
まぁ、焦るなってコト。

めっさ混んでるから並んで後日分を予約するのが吉。
こんな満席で映画観たのは生まれて初めてだ^^;

モデサミ前日までの勢いが欲すぃ。

今日は公務員のボーナス支給のニュースばかりで、
嫁の機嫌がやや悪い^^;
「公務員と結婚すればよかった」と言われますが、
それはこっちのセリフでつ(マテ


こんな事言うとまた、「ぐっちさんは公務員が嫌い」と勘違いされそうですので弁解を。

いや、モデサミで実際ある方に言われたんですよ。
「私、ぐっちさんのキライな公務員なんですが…」て^^;
いや、違いますから(汗
めっさ謝った(滝汗


昔僕も親にムリヤリ公務員試験受けさせられまして面接で落ちましたしw
子供にも公務員になってボクを養ってもらいたいし(ヲイ

しかし一次試験のマークシートがすげー難問で、
全くちんぷんかんぷんだったのに
なんで受かったのかが未だにナゾ????
マークシートだっつってもマジワケ解んなかったんだけど…。

マンガ家目指してたあの頃は全然真剣じゃなくて、
面接でどんな質問されるとか全く解らず、
まぁ試験勉強もしなかったから落ちてもな~んとも思わなかったけど、
今はどーなんでしょーな(核爆

いや、ソコには後悔してないよ^^





そんなこんなで
decal 004
マスキング糸冬了~♪








今日、偶然めざましTVを観てたら、「ONEPIECE」特集♪
顔出しNGで尾田センセがインタビュー受けてた!
意外と声低かったなw
昔のジャンプは新年号でマンガ家全員勢ぞろいの顔出し表紙だったんだぜ?



「ONEPIECE」最新刊でびっくりしたのが、
担当編集者にアドバイスさせない事!!!!
フォクシー海賊団の「デービー・バックファイト編」は担当が考えた話かと思ってましたwww
今後の展開に絡んできたりするのかな?



僕がマンガ家目指してた頃、僕の担当さんが抱えてたマンガ家が、
全く話を作れなくて、自分が考えてるんだと言ってました^^;
それはそれでどーかと思うんだけどw

「バクマン」で言う天才肌のマンガ家とは正に尾田センセずばりですな。
土曜公開の「STRONG WORLD」もう超~楽しみです^^
コンビにで前売り買ったけどレイトショーで行く可能性大…orz

3歩進んで2歩下がる。

た…
Takuyaさんのお台場ガンダムすげ杉…(絶句

ほ、ホントに1/144ですか?(滝汗



decal 002
フリーダムは羽のつや消し落として現在マスキング中…orz


HAYAさん謹製のDEICIデカール貼ってたのにそれを剥がして…
いや、剥がれなかったからヤスったらこーなったみたいな(ヲイ


ここには細長いデカールを貼る予定なんですが、
塗面のつや消し具合が実にザラザラでw
気泡入りまくりでセッターもダメ、蒸しタオルもダメ、熱湯綿棒もダメで。






遡ること、モデサミ前日の徹夜明け…。
青い部分はフィニッシャーズのスーパーファインコバルト。
使った事ある方はご存知と思いますが、
この色、ま~発色しません^^;
白と蛍光ピンクと、クレオスのコバルトを足しまくっても発色し辛いです。

でも発色するとこれが何にも代えがたいキレイなコバルトで。




しかし発色させる為に5回くらい塗り重ね、
薄く吹いたつもりが、羽の黒い部分にはみ出たミストは結構厚く、
マスキング塗装した黒い部分はザラザラに…orz
decal 003

もうね、シンたろーさんに夜中電話して、

「つぶつぶはつや消しコートで消えるのか?」

「んや。消えねー。」

みたいなやり取りして、

最終的に再度マスキング→サフからやり直し
でも結局つぶつぶは消えなかったとゆーorz
そんなモデサミ前日の徹夜明け(遠い目



半ツヤ仕上げが好きな僕が、
今回生まれて初めてつや消し仕上げにした理由ですw
つや消しで解りにくくはなったけど、光の当たり具合で解るんスよねぇ…。



そーゆーワケでまぁ、ココはリベンジだ^^






仕上げに納得いかずに、楽しみながら何度も塗装し直すmatさんの偉大さが身に染みます…。

楽しいな♪

ソフトバンクがS-1バトルやっとるwww






お台場ガンダムが僕らに与えた影響はかなりのもんだと思うんです。
その影響は数あるとは思うんだけど、
中でもコーションマークの位置と意味。
実際にMSにはどのように配置されてるのか?
その答えが解った訳ですよ。



で、それを模型に変換する作業。
これが最初苦しかったけど、
自分なりに解釈→変換できると、途端に楽しくなってくる♪







まぁ、つまりアレだ。













decal 001


今めっちゃ楽しいところ♪


これも全部HAYAさんのおかげ~♪♪
デカール作っていただきますた!




でもねぇ、反省。
ヒナ反省。


普通、デカール頂く場合って、


両者が同じキットを作ってる場合。
両者がすぐ会える距離にいる場合。

そーゆー時に作ってもらえると思うんです。


でも、僕の場合アレなわけで、
僕はHAYAさんにデザイン指定、サイズ指定しなきゃならないわけですよ。

ボクどーゆー身分なの?どんだけ上から目線なの?(滝汗


で、
HAYAさんがまた仕事速いんだコレ!

メールのやりとり数十回(滝汗

HAYAさんからのアドバイスからはじまり、僕からデザイン決定、サイズ指定、色決定と、
ま~いろいろやり取りしましたが、速い速い^^;
名づけて「デキル男(※若い方」

そろそろ本気でがんだまーさんにヌッコロされそうなおかん。




HAYAさん大変ご迷惑おかけしましたm(__;)m





金、銀の自作デカールは定着が他の色と比べて弱いですが、
keitaさんにアドバイスもいただいて(!?
こすり過ぎなきゃ大丈夫とゆーコトが解り、今では難なく貼れてます^^






もう方々でめっさお世話になってるぅ~(滝汗






実はつや消しトップコートの上から貼ってるので、
ちょっとこの後苦労しますが、ストフリ中断して、年内には片を付けたいところ。
リタッチもあるんだよなぁ…(遠い目




しかしデカールの力ってデカイね!
つまりモデサミにオレ間に合ってなかったよ^^;
