

これが若さかw

はぁぁぁぁああ…orz

ストフリは股間ブロックのやり直しが全く終わらんorz
こういう中央に位置するパーツのシンメトリーってすげー大事なんです。
真正面から見るから目立つの。


フリーダムの時は股間フレームがキット流用だったから、
外装は一発で簡単に作れたんだけど、
今回は股間フレームもプラ板で作ってるもんだから、

フレームの微妙なズレ+外装の微妙なズレ=大きなズレ

になっちゃって一向に前に進まないorz









アメトーーク逆襲のガンダム芸人は流石の土田節w
つっちー居なかったら成立してないよwww
他の芸人はいらんからつっちーと雨さんだけでやってくれ(ヲイ



しかしアレですな。



ファーストのネタはそりゃ~も~う語り尽くせないだけあると思うんだけど、
やっぱりガンダムってゆーとファーストですか。
つっちーは種はファーストを超えたと言ってるだけに、
種についてもやって欲しいんだけど。



せめて、逆襲のっつって謳ってるんだから、逆シャアで攻めてくれると思ってたんだけどなぁ…。
Zで盛り上がったのは唯一の救いか?
カミーユがウォンさんにボコボコにされてからは大人しくなりました
ってトコまでやって欲しかったけどw




来年はガンプラ30周年。
ひょっとしてガンプラ芸人があるのか!?
僕らモデラーを唸らせる芸人が果たして存在するのか??
てか、ガンプラで笑い取れるか?(ちーん






HJでアイドルがやってる、今まで全く面白くなかった女子プラみたいのが、
今月からなんか急展開してるっぽい!
オオゴシさんの女子プラみたいに最後はエアブラシ塗装まで発展していくと
面白い事になりそうだけど、
加藤夏希のみたいのだけはカンベン~。


それから、HJの仮面ライダーコーナーええ加減にしてくれよっっ!!
映画ディケイドのネタバレしまくりじゃねーかぁぁぁああ……orz

おっさんでも夢は見るのよ。

ミッドナイトキッチンモデラーについて回るのが、
模型終了後の後片付けorz
絶対片付けないと寝れないのだ(しーん


で、
片付けずに、
しかも電気&エアコンつけっぱなしで
ソファで寝てたもんだから、
嫁、怒髪天(滝汗


その後片付けて、5時頃に再び布団で寝たわけですが。










嫁に怒られたからか、

夏帆ちゃん激似の清楚で可憐なJKに
一方的に婚約者にされてまうとゆー夢を見た♡


ああ~
また夢に出てきてくんないかな~♪
正夢だったらイイのに~ん(嫁は?w


それにしても
気持ち悪いな、オレ(ちーん








実は落として羽が一枚折れちまって修復したストフリですが(え

koshisf 001

ストフリ特有のギミック満載な腰フレームの工作に、
頭を悩ます事3日間(たぶん

最後はとにかく手を動かせよっ!
てコトで、
動かすと結構形になるのは模型界では鉄板w




フリーダムでは腰フレームはキット改修だったので、
スタンドに挿せなかったんだけど、
今回はちゃんとソコは抜かりなく^^



koshisf 002
試作のつもりで作ったFアーマーなのに、
このまま使えるんじゃねーか?て時に限って
もう片方作ってないワナorz



頭部はGOさんに以前頂いたフリーダムのものをストフリに改造してますが、
ヘルメットは新たにキットから作り直すかも。





それと声を大にして言いたいのが、
バンダイさ~ん。
1/144用SEEDデカール出しておくれ~
(切に。
フリーダムが一生完成しません(え

先行うpを引き続き♪

シンたろーさんのMGデスティニーかっけ~ね~♪


そんなシンたろーさんの作品をどどんと2作品うpしちゃいますわよ?



shinnadle.jpg

ナドレVer.OOV!


shinog.jpg

Oガンダムお台場カラー!

これ2体とも1/144なんだぜ?(滝汗
同じ1/144好き同士、もうたまりません♪

MGは流石にかっけーし、完成させた時の高揚感、満足感はタマランけど、
1/144に詰まってる夢や可能性も∞っスよね~シンたろーさん^^


ああ~しかしMGデスティニー、僕も再始動するかなぁ…。
かっけーな~^^;

シンたろーさんのデスうp♪

シンたろーさんから
今頃MGデスティニー届きますた!
(ん?w

ひっさびさのデスティニーコンペへドゾ^^


ファイル転送が上手くいかずに悪戦苦闘で、
ファイアーウォールにジャマされてたのにたった今気付きました(汗



早朝でばたばたしてます(汗
↓レスはもー少し待ってくださいm(__)m

低燃費ってな~に~wwwww

いつまでもS1
アゲとくワケにもいかんので更新w



キムタクと同じ11月13日の誕生日の三男♪
二年生のクセに「DSi」が欲すぃとか生意気言います(汗


嫁はゲーム大嫌いで大反対。
僕のこずかいから買うしかありません(涙



「パパ、お金ないんだよ~。買えるかな~?」

なんて子供の夢をぶち壊すよーな事を尋ねてみると、










「じゃあねぇ、サンタさんに頼む♡」








だ…

ダメじゃん…orz



僕こずかい、今月分はもう使い果たしますた(号泣
貯金派でよかった…。







段々胸部も形になってきたストフリ。

kyoubusf 002

コックピット開閉部をプラ板積層で新造。


胴体自体も、前回までのよりも、2mm上下に短縮してます。








なんだかちんたらやってる感じですが、










kyoubusf 003



3体目だったり…(ちーん



図面引かないんでまぁ、こんな事繰り返します(汗
試作だと割り切ると手が動き出す^^;
割り切るまでが大変なんだw




kyoubusf 004



もう羽は一年以上経ってるから黄ばんできとる(ちーん
早く立たせたいね~。







女子バレー乙!

でも
グラチャンて大陸代表国+開催国日本+バレー連盟推薦国
で、やり合うっつーんだけど、

タイ、韓国、日本…。アジアが三チーム…。


う~ん…。



まぁ、それでもイタリア相手に一セット取ったのは嬉しい♪



それと、日テレイイね!!!!
これからも日テレでやって欲しい!
アナウンサーが全然ウザくないw
むしろ開幕時では
「ココはNHKか!?」と勘違いするよーな実況ww


ジャニーズもおらんし、
タイムアウトをほとんど映さないから試合を全部観れる♪

TBSとフジの放送にはもーうんざりなだけに日テレG.J^^

オレ命名w

がんだまーさん主催的な次回モデサミでの「本気SD集合企画」。

参加してみたいな~。
けど僕にそんな余裕があんの??(滝汗

まま、
とりあえず、ボクなりにこの企画のネーミングを考えてみますた。






SDオンリーワンコレクション。



略して







S1(エスワン)コレクションなんてどぅ?
(18歳未満お断りw

女性限定でTUBAKIとか(マテ

結構難産。

RUNさんのレポで、モデサミレポはもう出尽くしましたかな?

フリーダムを作ってた頃、
モチベ駄々下がりで
「百鬼夜行」の作品群でも観たらモチベ上げれるかな~?
なんて思いから、
ふとRUNさんのサイトを訪れました。

モチベ上がりましたね~^^

次回モデサミが近づいた頃、モチベ下がってる時に
またお世話になるかもしれない。
いや、
きっとなるに違いない!







んで、
他サイトとか含めいろいろ観てて思ったこと。



オレって写ってないな(えっソコ!?
あの場に自分が居なかったんじゃないかと思う程写ってないw


卯月あきさんや、みげるんさんはか~な~り観るwww

いや、別に写ってない方がイイんですけど^^;






kyoubusf 001

んま~ぁ、なかなかなの難産。
胸部のシンメトリーや微調整に追われて
なかなか手も動かない(汗

それでも何とかモチベを上げようと、腹部を作ってみたけど、
今はまだまだ「箱」状態。

とりあえずプロポーションが決定するまでは
エッジ調整、ディテール追加などはまだまだ先に。






「キット流用しようかしら?」と思っちゃう程に難産ですw
でもそれじゃキットに引っ張られちゃうんだよなー。
引っ張られないように作る技術はないしなー。


「ZZロールアウト」を購入してから、自分の目指すトコが変わった気がする。
厄介な本を手に入れてしまったwww




好きでプラ板で作ってるんです。
他人と違うコトやりたいとか、プラ板縛りを自らに科してるとか、そーゆーワケじゃないです。
好きじゃなきゃダレがこんなコトするもんかw

おまちかねっっ!!!!

RUNさんちで恒例の怒涛のレポートがあぁ!!!!
モデサミ全作品がコメント付きでうpΣ(゚Д゚,,)!!!!


いますぐ行けっっっっ!!!!


RUNさんに認めて頂けたんでボク本望です(ノДT)
お疲れ様でしたm(__)m

モデサミレポ最終回。

もういろんなトコで書かれてますが、
二次会でボク、爆睡してますた^^;

飲めないビールを飲んだ上に前々日の徹夜が効いたんですな。





コジマ大隊長さんがsadaさんに
インタビューされてた頃から記憶がない。

sadaさんの奥様の顔は覚えてるのに、

sadaさんの顔は覚えてない(マテ












二次会終わった後、場所を移して飲みなおしました。



レオさんの癒しのザクくん♡
modesammi 1231

なんかパスタとイイ具合におしゃれな画像w
頭部を見ると解るように、ホワイトオーガーなのだ^^


ZIGGYさんと熱いお別れを。
さのすけさんとは涙のお別れをして、

いよいよ僕のモデサミも終了。








旅館に帰ると、
別行動してた卯月あきさんや、がんだまーさんたちも
偶然帰って来られて、4次会開始か!?

と思いきや、もう全員
「流石に疲れた…orz」
とゆーコトで、この日はホントに終了^^ヾ






でも僕、2時過ぎまで興奮して寝れなかったんスよね~。
も一回フリーダム組み直したりして、その日を振り返ってました^^



ダレかしゃべり足りないヒトとか居なかった?
しゃべり足りないヒト。
しゃべり足りないといえばあのヒト?w














モデサミ終わって翌朝。

集合時間になってもAIRHEADさんが来ない。





ダレも携帯番号知らない。

本名知らないから受付に確認も出来ない。


さー困った。





この日僕らは、とと。。。さんと待ち合わせしてる。
時間は過ぎてく一方。






誰か電話番号知らないかと、携帯取り出す人。

一か八かで受付に確認する人(え









皆一様に焦りを感じてる中、






一人の男が口を開いた。











「AIRHEADさんは別行動するって聞いたから
来ないんじゃないですかね?(・д・)」
byあほ面でピン芸人。















Σ(゚Д゚,,)え









KAI31さんの天然ぶりが明らかになったトコで(滝汗



とと。。。さんたちと合流し散策。




まーいろいろ話しましたよ^^
模型についてがっつり語り合いました♪

んで、

modesammi 001
有名なコレも観てきました!

偶然コジマ大隊長さんたちとも出会えて、
みんなやっぱりココにくるんだな~と感慨^^





実は僕、土曜も月曜も仕事だったんです。
ムリヤリ休んだので、そりゃまーお土産いっぱい買わなきゃならないワケですよ^^;

両手いっぱいお土産抱えて、名古屋ともお別れ。
絶対また来るぞ♪










僕自身へのお土産。
modesammimi.jpg

ハンズで買ったABS板の1.0mmと1.5mmを一枚ずつ。

それにアクリルブロック。
これ1200円すんの(汗
HG一個買える値段(滝汗























ん?














何か気になる??





























kyoubusf.jpg

次回モデサミへの戦いは
もう始まっているっっっ!!!!
のだ♪

モデサミ二次会。

モデサミ終了。
そして舞台は二次会へ。


二次会でも模型の展示スペースはある。
とゆーコトで、
まだまだみなさんの作品が観れるな♪とwktk。

飲みながら観る作品はまた違うよな♪とwktk。











modesammi 1101
そしたらこんなんいきなり展示されてた(滝汗

TOCさんのガン王ビグロ。
modesammi 1102

会場入る前からみんなガラスにへばりつきw

んで、みんな下から見んのなwww


工作量はもう語る必要ないでしょうが、
仕上げに至るまでもう完っっ璧で、エントリーされてたらと思うと…^^;


同じくTOCさんのサザビー。
modesammi 1091

こんな作品がお出迎えしてくれるもんですから、
もーボクみたいな平民は展示なんて出来ませんw
天才だけど出来ませんww

気付けばこのスペースは
エントリーされてない方々の作品スペースとなってましたね~^^






とか言いながら、


あにさんのオラザクワッパ。
modesammi 1111

何度観てもイイものはイイっスわ~♪

右下の方にロープとか配置されてますね。
自然に溶け込んでて今頃気付きました^^ヾ

何度も言うようだけど、実物はホント小さいのよ。
作品の持つパワーが画像から伝わるとイイな。






オナキンさんのガン王1/60ストライクフリーダム。
modesammi 1191

忘年会以来、また会えました^^

組み上げられてる途中を拝見する機会に遭遇出来たのですが、
首がトリプルボールジョイントになってた(滝汗


てか、
この会場が歴代王者が集うすげー場所だと今頃気付いた(冷や汗






レジェンド。
modesammi 1121
あー…どこかで観た事ある気がするんですが、
スミマセンどなたのでしたっけ?(汗

ドラグーンが伊世谷ストフリを意識した意匠に。
肩アーマー上はZZ?
サイドアーマーはZプラス?
ライフルにレドームなど、結構オリジナルとは違う表現にこだわりを感じます^^






寝太郎さんのMGインパルス。
modesammi 1141
淡いカラーリングと追加ディテールで、
遠目からでも一発で寝太郎さんのだと解りました^^

画像では拝見済みですが、やっぱり実物はイイですね~♪
すげーキレイだった!

「ぐっちさん観ないで~(汗」
だなんて、寝太郎さんまたまたww





タカさんの製作途中のジオング。
modesammi 1151
後ろの既に顔出し済みの方々に
目が行きそうなのをぐっとガマンしてw


まー実物スゴかったっスよ!!
指の一本一本までにディテールが追加されとるっ(滝汗

タカさんにもココでようやく再会出来ました^^
腰が低くて良い方で、こんな凶悪MS作られるようには見えないんですがw






大門さんのマーブルゾック。
modesammi 1161
塗装がホントに面白い作品なんですが、
ボクが胸キュンになったのは、
頭部のミサイルをカチっと押すとモノアイが点灯するギミック♡

ホントね、「カチッ」ってゆーの^^
いや、酔ってたから自信ないな…(マテ







斉藤さんのフルスクラッチ1/144クシャトリア。
modesammi 1171

もう、まさかコレが拝見出来るとわっっ!!!!
各部の造形といい、プロポーションといい、丁寧な仕上げといい、
もう完璧ですっっ!!!!


この10月中旬のタイミングで、
ダ~レもテストショットのプロ完成作例だと思わないのが
参加者メンバーの濃いところw


modesammi 1221
いっしょにこっそり撮影してみたりw


オマエ展示しとるやないかっ!
とか言わないw



二次会ではレオさんといっぱいお話出来まして、
レオさんから「フリーダム見せて♡」とゆーお言葉を頂きまして^^
後ろの方で二人でコソコソしてた後、
記念にちょこっとパチリと撮っただけw

んで、
この日ハイマットバーストを観たのはレオさんだけ♪
てか、酔ってたからうろ覚えなんだけど(ヲイ




レオさんは一次会ではずーっと作品の撮影されてましたから、
ちゃんと作品を観る事は出来なかったんじゃないかなぁ…。
と、今頃になって気付いたりする。
ホントにお疲れ様でしたm(__)m







レックレスキター!!!!
modesammi 1131
初めて実物を観るコトが出来ました^^
ホントに小さいのね(滝汗

両機とも柳生さん原型です。



modesammi 1201
そして来春!
レックレスから超絶フリーダム発売決定!!!!
(大ウソw


いや~
二次会だけでも濃い杉^^;

モデサミ開催当日!(その11

カウンターも落ち着きを取り戻し、
モデサミ作品も他で全て観れるコトだし、
観てる側も飽きてきたんじゃねーかと思いつつw
もうちょこっとお付き合い下さいませませ^^;



ノッチさんのPGアストレイ。
modesammi 1011

もう一次会も終わりに近づいた頃にお会いしまして、
忘年会以来ですね^^

PGアストレイは何点か展示してありまして、ノッチさんの作品もその中の一つ。
「PGて完成させるだけでも大変だよな~。」
と思いながら観るのがまず最初の感想だと思うんですが、
話を聞くと、
400番仕上げからのサフレス。
そーなるとまた違った目で作品を観るようになるわけで^^ヾ

隅々までガン観させて頂きましたが、ヤスリ傷なんてないんだよなー(遠い目
簡単に言うとつや消しトップコートの調整なんですが、
いや~模型て奥深い(遠い目





まこりんさんのザクw
modesammi 091

modesammi 090

動くwww
発想がすげーとゆーか面白杉♪
塗装剥げが気になる僕にはとても動かせないw

画像観ながら今気付いたけど、モノアイ発光してるのね^^ヾ








東海組渾身のドロス。
ザクのカラーリングの違いに注目。
人々の動きも実に自然。
modesammi 0711

宙に浮いてるザクの残骸。
modesammi 0721

屋根上のパイピング等、ドコから見ても楽しめます♪
modesammi 0731

一番後ろに配置されてるシャアザク。
ザクに乗り込もうとしてるパイロットの動き。
使用されたLEDも一色だけじゃない所がキモ。
modesammi 0741

鹵獲されたジムがザクを先導してたり。
サーベルの色も面白い^^
modesammi 0751

ドロスを観れただけでもモデサミに参加させて頂けた事が幸せに感じます。
ありがとうモデサミ!

以降、2次会へ続きます^^
