自らの意思で晒そう。(by紫なヒト

ネ申が舞い降りるるるるるぅぅぅ~ん♡♡♡
表面処理のネ申が降りてきますた!!

ボク、まにあっちゃいますよ?

maxnuri.jpg

しかもMAX塗りで♪
僕の最近の定番、
ベースグレーの代わりに紫を下地に使うオレ流MAX塗り。
MAXホワイトの調合は
ホワイト+クリアーブルー+クリアーレッド+蛍光ピンク。

この後、更にピュアホワイトを面吹きして終了する工程。



とはいえ、まだ紫のままのパーツがほとんど。
未処理が2パーツ。
いや、
このボクがこの短期間で
残す未処理が2パーツとはまさに奇跡!!!!(ちょwwwww




んで、
hyoumensyorif 025
画像じゃ全く解りませんが、
モデサミ当日は
↑ココはガン観禁止の方向でw

プラ板積層によるフィンの新造は大失敗ですorz
もう二度とやらない。
難しくても箱組でやるか、内部フィンは後付けするかのどちらかでないと、
こんな入り組んだ部分の表面処理は出来ねー(しーん




ネ申が舞い降りた表面処理ですが、
ネ申の名は「ZIGGY」さんといいますw
表面処理の記事がネ申を呼びました^^
めっさえぐった♪切り欠いた♪

この記事のレスに、誰かを救済する為の記事だと書かれてますが、
オマエいつから救済されてんだよwwwww


とゆーワケで、ぐっちMAXはJ-PEIさんを全力で応援します(コラ
いや、マジで応援してますから~^^ノシ

銀河の歴史も、あと1ページ。

ファミリー劇場で「銀河英雄伝説」やってたんスよ!
で、昨日はラスト3話連続放送だって…

早よ言えよ…ラインハルトが倒れるトコ見逃したorz


最近は「銀英伝」のあとに
キッズステーションで「ナルト疾風伝」を観るのが楽しみだったのに、
両方終わるだなんて、
今日からナニを生き甲斐に生きていけばいいのかorz


今月末にファミ劇で銀英伝110話一挙放送するんだけど、
DVDのHDDに撮れ切れないよなー(遠い目


hyoumensyorif.jpg
久々にサムネイルにしてみた♪
クリックするとデカ画像ですわよ?


ようやく最初の表面処理終了。
ヒザ周りが壮絶な溶きパテ状態ですな^^;

ヒザ、ふくらはぎ、スネを別パーツ化してたのを、
1パーツにまとめますた。
別パーツ化したままラインを繋げるのは至難の業でして、
泣く泣く1パーツに。
エポパテでムニュッとかすると楽なんでしょうけどね^^;

その結果フィニパテだらけにw


さて、今日は洗浄して寝よ。
連日3時過ぎに寝てると、ひじょーにマズイwwwww

怒涛の追い込み中。

どの口が大丈夫そうだと言ったのか。
フィニパテをほぼ全部のパーツに塗り付け、現在600番で表面処理の真っ最中。

表面処理の最中に、アンクルサポートアーマーがパキっと逝って超凹んだorz
現在接着中…(しーん


hyoumensyorif 024

まーコレでサフってOKならネ申なんですが、
そんなワケありえないので再度処理になるでしょうねー(棒読み
なんとか再来週までには表面処理は終わらせたい。
切に願う。




モデサミの会場レイアウトが発表されましたね♪
僕のテーブルは卯月あきさん、とと。。。さん、ショートベルさんと、
交流ある方ばかりなので安心しました^^

ちょっと斜め前にはJ-PEIさんもいるし、
後ろを振り返ればakiraxさんがいるし。
真隣りはがんだまーさんだし(滝汗
超絶ゲルググガン観出来るぜ^^


でもさ、でもさ、
僕思うんだけど、「あの人」が参戦してらっしゃる時点で、
優勝は決まったもんだと思うんだよねw
作品観なくても優勝だと思う。すげー目立つしマジすげーから。

サフもタミヤw

缶サフ吹いたら、2本丸まる無くなった^^;
備えあれば憂いなし♪


それはそーと、モデグラの一発缶サフの極意を掴んだかもしれんw
シュッシュッて吹くんじゃなくて、
シューッとちょっと厚めかな~?て感じに吹いて、
表面張力で均一な面にするとゆーアレ。

これはクレオスではなくて、タミヤの缶サフでの極意。
タミヤばんざ~い♪



以前、keitaさんが使ってらっしゃると記事で書かれてて、質問もして、
それ以来ずーっとタミヤサフ。

圧が不安定になったら即使うのをやめて、
残ったサフは後に瓶詰めしてブラシ用サフとして利用する。
これもkeitaさん譲り♪



※瓶に移す時は要注意が必要。

nishiさんが以前エアが微量に残ってて、
ふた開けたら暴発したと聞いて、
移したらラップでふたして穴開けて3日置いてます^^;



んで、

なんとなくだけど、あんまり修正しなくて済みそうなおかん♪
気のせいかもしれんけど(しーん

明日からは600番で研ぎつつ、
修正箇所は修正していくとゆー地味~な地味~な作業します(遠い目
それ以降のサフは缶ではなく瓶サフ。


kanseif 002
撮ったまま前回載せるのを忘れてた画像w



思ってたよりパーツが少なくて安心した今宵www




そうそう!
ロールアウト買います♪
確かに値段は高いけど、今年一番の買い物をしたと思う!!!!

イベント限定品とはいえ、あの精巧なキットたちが2万やそこらで買えんだぜ?
そりゃ並ぶよな~。

来るべき「時」は来るもんだ。

よ~やく工作終了~~♪
遅いっ!遅すぐるっっ!!
絶対間に合わんorz


kanseif 001


工作内容としては、
まずは肘関節新造と、
前腕横のマウントラッチの新造。
udef 015


胸部ダクト内部に、WAVEのモールドプレートを内蔵。
塗装後、裏から貼り付けられるよう、加工済み。
kyoubuf 009


更新サボってたからまだまだ画像続きますw


ふくらはぎに、下部には同じくWAVEのモールドプレートを貼り付け。
上部にはプラ板でフィンを新造。
ashif 018
ashif 019

足首にシリンダー新造。
一応可動するのだ(マジ!?
ankle 006
ankle 007

羽とバラエーナプラズマ収束レール砲が、可動時に絶対干渉するので、
塗装剥げ防止にスペーサーを追加。

コトブキヤのパーツを1mm厚に削り込み新造。
wingf 011


いや~、簡単な工作ばっかりで、
モチベが上がってる時だと2日くらいで出来てそうなんだけど、
もうダメダメだね(しーん


今後は
洗浄→サフ→表面処理→サフ→表面処理→サフ→表面処理のエンドレス(え

一部筋彫り掘ってないのは、
サフってから、面構成がおかしくないか確認後に彫る予定。


まー経験上、絶対モデサミには間に合わないと思いますが、
それはそれで仕方ない。
がんばるのみ^^;


みんなもがんがれ~♪
なんで現時点で工作終わってないヒトが当日完成してるのかが不思議でタマラン。
てか、あの人もこの人も絶対完成してるよなー(しーん
どんだけ自分がヘタレなのか思い知らされるね(ちーんっ

空コン2009告知。

ふくらはぎ上部に4箇所にフィンを内蔵工作完了であります。
あと、同じくふくらはぎ下部にも4箇所フィンを仕込むので、
計8箇所フィンを作るコトに。
残り半分。がんがれオレ。



えーとですね、
9月12日(土)に宇部空港で、山口県内モデラーによるプラモコンテストがあります。
翌13日(日)には、模型サークル合同展示会もあります。
ガンプラだけでなく、スケールモデル、美少女フィギュアも展示。

県内、隣県の方で興味のある方は是非^^
詳細は僕が所属するM.F.Uのtopページにチラっとw



僕は土曜仕事で、
日曜は小学校の運動会…(遠い目
晴れの場合、参加出来ませんorz






今野さんのヘイズルずるずるが遂に完成!!!!
観に行くのだ!!!!
マジすげーから(滝汗

オトコは諦めも肝心(え

民主圧勝で、あんなヒトやこんなヒトまで落選しちゃって、いや~びっくりしたな~。


山口県は小選挙区で4議席中、3議席自民です。
保守王国の鏡だねw
まぁ、公共事業で食ってるヒトが多いですから。
それに僕は公共事業を悪だとは思ってません。
下請け、孫請け会社の苦しみはそりゃーもう聞いてます。


しかしこれから民主降ろしのスキャンダル攻勢が始まるんだろーねー(棒読み


政権交代には賛成だけど、
ホントに良くなるの?とも思うし、
なんも変わんねーだろ。とも思うし、
むしろ悪くなるんじゃねーか?とも思うし。


結局僕の一票の重みなんて、0.3mmプラ板よりも軽いもんですよ。
エライヒトにはそれが解らんのですよ。
オレも天下らせろ(え






フリーダムは細かな調整は終了し、
後はしいたけ作って、足首シリンダーを仕込むのみ!
肩軸の前後スイング可動は今回無視!(ヲイ

オトコは諦めも肝心なのだ。



さぁ!
9月はサフだ!!
塗装まで辿り着けるかどーかは運次第!!(え