グ~タラ~アラ~♪ス~ダラ~アラ~♪

観てきましたっ!20世紀少年第三章!!

正直、どう評価してイイのか解りません(え
前もって原作と違うと謳ってるように、確かにアチコチ違います。
いろいろ入れ替わってますし、省かれたトコもあります。
ソコをどう思うかで、評価が分かれる気がします。

僕は比較的、なんでも受け入れる方なので、アリです^^
劇場版のカンナの気持ちも、
ケンジ一派の気持ちも充分伝わって感情移入出来てるので、
いろんなエピソードでうるっときました。
あのシーンなんかサイコーだったな~。
すっげー語り合いたいw



ただ、原作の複雑さ、
読み終わってからの、「え!?」が無かった。
もう一度読み返して、アレはどーだった?ソコってどーだった?が無かった。
無かったから良かったのか?wwwww


エヴァ破が120点満点で、言う事なし!だったので、
20世紀少年は80点かな?

1章から通してもう一度DVDで観てみたい。
省かれた小さなエピソードを、先日のロードショーみたく補完したモノも観たい。
てか、また漫画読み返したいな^^




あ!そうそう!!
akiraxさん、あざーっス♪
僕はこれでまた戦えるるるるぅぅぅぅぅ~ん♡

ちょwwwwwwwww

ディケイドそりゃねーだろぉぉっぉおおwwwww

尺が足らんぽいな~とか、
鳴滝てオマエ正体解らんままだったな。とか、
キバーラも正体不明のままか。とか、

とかとかとかとか思ってたら
こーゆーコトでつか。

まーしょーがないな、冬観に行くよ(え


僕は世界にいらないのは新設定ライダー達で、
だからホンモノのブレイドである剣崎が出てきたのだろう
とゆー読みだったんですが、

全く違いますたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆ワロスwwwww







今日は「20世紀少年」を観に、近所の子4人引き連れ、
計7人で映画館に乗り込みます♪

もうそろそろ工作やめる?

たんこふさんに更新チェックして頂いた日は、やっぱりカウンター回るわけで、

それなのに画像一つ上がってないとは、失礼極まりないのでわないかと。

てなワケで、現状でつ。
weapon.jpg

武器が出来てるとマジ安心する~w


ヒザを形状変更中。
右ヒザは終了。
現在左ヒザの真っ最中のまま、
昨日はただTVをだらだら流し、ソファでゴロゴロうとうと(マテ

潜ってる間、ずっとこんなんです(え




さてさて、
選挙がいよいよ迫ってきてるワケですが、
他県とは違い、公共事業の関係が今尚根強い地元では、自民有利なワケでして、
あれだけ日本中からバカにされた安倍さんも当選確実な状況。
日本の選挙制度って、なんかおかしいよなっ!
未だに「蜃気楼」と言われた人がハバ効かせてるのも意味わかんねっ。

まぁ、安倍さんの肩を持つわけじゃないけど、
結局はあの人は官僚制度の見直しをゴリ押しした為に逆にやられちゃったワケで、
その辺の報道を当時きちんとしなかったのは、
やはりマスコミが悪いのではないのかと。



隣国が悪い悪いと声高に叫ぶのも解るけど、
それもマスコミに操作されてるとしたら?
歩み寄り、同じアジアの国として解決していくというのも、一つの手段ではないのかと。
いつまでも米国頼りな外交でよいのかと。

反感承知、無理を承知で書いてますが、
いちガノタとして、オーブの理想を元に、この辺は書いてます。




で、
自民に任せりゃ現状のまんま。
民主に任せりゃ頼りないし、うそくさい。
でも「変わらない世界はイヤ」なんで、今回は民主を推しますw

でも誤解しないでほしい。
すべてを支持はしてるワケじゃーない。
消去法でいくとココしかないってだけ。

財源がどーこー言ってるけど、結局自民は消費税上げるんでしょ?
民主が後々上げても文句言えなくね?
でも公共事業と天下りのムダは無くならないし、無くせないよ。
それこそ、与党と野党が一つになんないと(ムリ



でも高校タダになるってすっげー助かる~(ソコかよっ

女子バレーヲワタ。

ディケイドに♡♡みおたん♡♡
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
しかも役名そのままに!
もう来週出ないけどorz



しっかしZIGGYさんウマイコト言うな~。
潜ってたと見せかけて実は沈んでますたw
二度と模型復帰出来ないくらいの沈没状態(え

間に合わせると決めた以上、有言実行目指そうと思ってます。
でもほとんど進んでません(えー




足首にオモリ入れたんで倒れないようになったりとか。

前腕完成とか。

足首フレームにアンクルサポートアーマー固定とか。

現在ヒザアーマーやり直しの真っ最中とかとか。



武器が終わってるコトが唯一の救い。コレハ自慢出来るw








久々の更新ついでに、モデサミ当日の僕の日程を。
10月10日(土)、11日(日)で宿を取りました。
二泊三日で12日(月)に帰ります。
行き帰りは新幹線の予定です。




バレーが面白かったので好き勝手書いてたら長~くなったんで続きで↓
興味ない方はスルーでw

続きを読む »

見てろよオラァ!!!!

うじうじしてても始まんねー。
グダグダ言っても仕方ねー。
ヤローどもっ!
ぐっちMAXの怒涛の追い上げ見とけオラァ!!!!


モデサミ絶対間に合わせたるっ!!!!






モチベ上げようと、RUNさんの百鬼夜行のレポートをガン見しました。
RUNさんにレポってもらいたくないのかい?
あのツワモノ揃ったモデラー陣の中に自ら飛び込まなくていいのかい?
あの場に参考出品で飾ってしまっていいのかい?

ええワケあるかっ!!

つーワケで当分潜りますm(__)m

工作内容薄いと書くのに時間掛かるなー。

いや~なかなか一ヶ月模型放置してると集中力取り戻すのに時間掛かるね~。

HGUC陸戦ガンダムをようやくゲットし、腕の二重関節化。
udef 014

素立ちで飾る僕としては、別に二重関節じゃなくてもイイんだけど、
90度以上曲がる腕を見ると嬉しくなりますな^^

前腕はまだ工作途中。
1mmプラ板の箱組で、
伊世谷版1/72フリーダムを参考にメリハリのある形状にしようかと。



今回、関節移植の為だけにHGUC陸ガンを買いますたw
サティ店員のうなぎさん(CYMA)にその旨を話すと、パーツ請求して頂けますた♪
プロショップで注文出来るて忘れてた^^;
SE-Ziさんとまともに話したのは初めてかも?

何気に初のパーツ注文だったりする(え


関節揃ったら長男が陸ガンとしてパチ組み完成させるそうなw

しんでいる。しかばねのようだ…。

まーお久しぶりw
いろいろありまして、モデサミは辞退しようかと考えた時期もありました。
今はなんとかがんばってみようかと思ってます。

先日のNHK衛星第2の富野監督の言葉に励まされました^^
シンたろーさんもフリーダムがんばるとの事で影響されましたw


てか、
シンたろーさんにしてもkeitaさんにしても、人気サイトの宿命とはいえ、
コメントレスが大人!
絶対ハラワタ煮えくり返ってると思うんですよ。
ブログ管理人の鑑です。心の底から尊敬します。
僕なら神の仰せのままに削除削除。ダメ人間w



ashiura.jpg

踵の裏をようやく着手し完成。
ついでにフレームにもディテールを追加。
しかしもうアレですね。
アレを見た後には何てこと無い足裏ですね(しーん




僕をお台場ガンダムを観に連れて行こうと、
嫁と長男がコソコソと相談してたらしいです。
車で(え
泊まりも車ん中で(え
事故がコワイので速攻却下しましたがw
しかし泣かせる。
感動したよパパはマジで(号泣
どっか近場でイイからみんなで行こうな^^