あかん、めんどくさい…。

もうすり合わせと、ディテール追加パーツが小さ過ぎると、眠いしで
テンション駄々下がり…orz
未だバラエーナやってます(えー

てか、昨日一昨日寝てますた(マテ


こんな時は、1週間くらいぼけーっとなーんもしないで、
まだ寝てた方がイイんですが、
モデサミまでの期限を考えるとそうもいかない。
間に合いそうなら間に合わせたい。

もうちょっとだ、がんばれオレ。





BOSSは予想が半分当たった感じでしたw
でもね、
絵里子の時計を使われてるんですよ。最初の爆破事件で。
それが解決していない。
アレを使える人間は、絵里子の恋人か、その弟しか考えられない。
とゆーコトは、まだこの兄弟は怪しいです。
続編がSPなのか、映画なのか、「2」なのかは解りませんが、
この突っ込みどころ満載なドラマ、まだまだ期待してます^^

警視総監が拉致されてるのにSITもSATも出てこない、要請すらしない、
「もう、対策室に任せよう。」なんてセリフが平気で出てくるドラマっスからwww



そうそう!エヴァがすげーらしいじゃないっスか!!

正直、上映してくれる映画館が離れてるってのがネックで、
どうしようか迷ってたんです。
akiraxさんの記事で行くことを決め、
シンたろーさんの記事で今日にでも行こうかと迷い、
再びakiraxさんのレスで来週必ず行こうと決めました^^

さ~て、レイトショーに行く許可を嫁にもらえるのかどうか?
往復1時間掛かる映画館。僕の体力と睡魔が持つのかどうか?
正直メンドくさい(マテ

今日BOSS最終回。勝手に予想。

野立が黒幕。
そんで今日はなぜ黒幕になったのか、警察の闇に嫌気がさして云々…。

なんて退屈な最終回であってたまるか。
野立はフェイク!


とゆーのが僕の勝手な予想^^

続きを読む »

世の中乱れ杉。

最近、わいせつで逮捕されてるヤツばっかだな!
しかもそれなりに地位と将来が約束されてるような人間ばかりですよ。
そんなヒマか?ばかか?
他人のフェチをとやかく言うつもりはないですけどね、
金持ってんなら風俗行け。
人様に迷惑かけんな。


こーゆーバカたちのせいで、世の中の性に対して制限が掛けられていくのですよ。

暴力的表現のエロアニメに規制とか?
僕はそーゆー暴力的な内容はノーなんで、どーでもイイ話題ですが、
好きな人種にはたまらんのでしょうな。

しかしこの問題に対して、
「表現の自由を侵害」とゆー意見はいかがなものか?
素直に
オレのオ〇ニーの自由を奪うな!と吠えて欲しい。

エロDVDは今日から廃止と言われたらオレもたまらん。
これがあるから浮気しないんだと堂々と叫ぶ。
オレは性犯罪の抑止になるとはっきり断言出来るのに、
逆に影響されて
妄想と現実の区別も付かなくなるバカのせいで、
エロの自由を奪われてたまるか。


こんなボクも、先日37歳になりますた♡



balaena 003
パイプの埋め込み位置がなんか気に入らなくて、
keitaさんとシマコウさんの作品をガン観。
位置決めの微調整が地味~に時間食いますた。


balaena 004
市販パーツ流用予定だったのが、
取って付けた感が否めず、仕方なく2mmプラ板からの削り込み。
エバグリはやわらかいので削り込みし易いです^^

balaena 005
いや~小さいパーツの新造はた~いへん。
銃口先端作ってる時に左手人差し指ざっくりやったもの。
血がぼたぼた止まんないんで、輪ゴムで縛って出血止めてからバンソウコウ。
瞬着でとても止まんない程おもっきり(滝汗

救急で、岡センセにまた縫って貰おうかオモタw

世界は遠いね~。

絶妙なセンタリングをどんぴしゃタイミングでボレー外すかね?
決定力不足とよく言われるけど、ほんまにプロかいな?



しんすけの番組は面白いね~。
ヘキサゴンの歌には僕的にはもううんざりだけど、
坂東さんの件はマジワロタw


でも、なんといいますか、このヒトの意見は危ういな~とたまに思うのです。
自身満々に言い切るとこが。

有吉の深イイ話で、
「デカ過ぎる夢は持たん方がええ。」
とか言ってましたけど、
絶望のどん底を知った人の言葉だと、
うちの子にはちゃんと理解出来てるんかな?

結構カジった話を自身満々にしてるトコとかあるからね。
そーゆー時は子供に教えるようにしてはいますが…。


しんすけの話は「確かに正しく心地よく 聞こえるかもしれない。」byアスラン
と思ったトコで、
なんでキラたちが議長が間違ってると戦ったのかが解りますた(爆
うん、
そーゆーコトだったんだなw

若い人にはデカ過ぎる位の夢は持ってもらいたいもんです。



balaena 002
可動は確保♪
ディテール追加工作で、今週中にはバラエーナに決着付けたいとこです。
全身プラとはいえ、結構重いw
でもなんとか自立してます^^

ステラうれしいの♡

嫁が長男がカーテン閉めてパソコンでナニしてるのかと心配してます。



もう誰にも止められやしないさっ!
この思春期を覆う、
性欲の渦はなぁっあ~ん♡
(byラウ?




僕はネットを規制するようなヤボなコトはしません。
中三っつったらカキ盛りじゃないかっ!
カカせたったらええねんっ♡
去年頃から長男は、検索履歴を消すコトを覚えたらしいw
ヤヴァイサイトだけは行ってくれないよう願ってますが。



ボ ク な ん か ま ち が っ て る ?



僕が高校3年の時、
「日曜ヒマだったから朝昼晩3回ヌいたよ~。」
と言ってたクラスメイトが、今は高校教師。

世も末だねっw


balaena.jpg

うれしいのは
バラエーナのでっかいダクト工作が、
脳内モデリングどおりに上手くいった事^^

balaena 001


だから明日ねまた明日~♪(byうろおぼえステラw

みんなモデサミ間に合うかい?

いや~みなさん結構余裕っスよね^^;
今からこんなの始めて大丈夫なの!?
と思ったら、
モデサミとは全く関係ない作品で
もう出来ててオクシュピーンと、やっぱエントリーされてる方は化けモンですわ^^;;
も~~~~う羨ましい限りです。

昨日、ぱらぱらとHJ今月号をめくってたら、
yubabaさんのリゼルの途中写真が目に入りまして、
これを1ヶ月くらいで製作されたかと思うと、
枕に顔をうずめてフテ寝するしか出来ないこのテイタラク。

ああ、この手の遅さが憎たらしい…。


railgun 006

レールガン始めて今日で一週間か。
僕にしてはまずまずの速さだったよーな♪
ホントは昨日で出来てる予定だったけど、睡魔にはどーしても勝てんw

真鍮線は同色で塗る予定。



なんとな~くだけど、
ひょっとしたら、
ひょ~~~~~~っとしたら、モデサミに間に合う?かも??
なんて期待も出てきかな~?


railgun 005

とはいえ、まだまだやる事たくさんあるねぇ…。
やっぱムリそうなっ(ちーん


明日からはいよいよ
背中のバラエーナ・プラズマ収束レール砲だっ(長い戦いが始まりそうなオカン

毎日睡眠時間4時間弱(えー

しんでしまいますww
もう眠杉。
今日は寝ます。

railgun 004

今日で腰レールガン終わる予定だったのになぁ…(しーん

腹部パーツがずり落ちてますが、
これも新規やり直しますのでノークレームノーリターンで(?




漫画家目指してた頃、もし連載なんかし出したら、
睡眠時間5時間なんて大丈夫なのか??
なんて思ってたけど、
それより寝てないてどーよ。



先日嫁が僕に、こう言うんです。

「漫画描いたり、資格の勉強したり、
昔はあんなに一生懸命だったのに。」

ボクは今も変わらず、毎日一生懸命プラ板と戯れてるんですけどねw

いや~マイったマイった。

土曜はM.F.Uの定例会に行ってきました^^
レポはコチラから♪
こんにちわゴッドハンドですwww



で、

帰宅後、メールを見ると、モデサミ実行委員さのすけさんから。

「エントリーページからぐっちMAX様のページを開こうとすると
ウイルスが検知されるという内容でした。」




ま、マジでっっ!?


これからも~う、てんやわんやですよ。
更新まったくしてなかったノートンを削除して、
とりあえず無料のセキュリティソフトをインストール。
(今思えば、このソフトがたぶん駆除してくれたんだと思う。)
この時点で夜中3時(しーん


日曜はこのソフトには付いてないファイアウォールとスパイウェアも別にインストールして、
これで安心。



と思ったのもつかの間、
まだウィルスが検知されてると、さのすけさんから。


やっぱ無料じゃダメだorz
と勝手に思い込み、今度はイーセットスマートセキュリティの体験版をインストール。
使い易いし、評判も良さそうなので、引き続き有料版に切り替えようと思ってます。



で、
憶測なんですが、これが理由かと。
先日FC2から、

「ウィルス感染によるFTPアカウントの漏えい被害が報告されるケースが増えています。
このウィルスは、Adobe社のAdobe ReaderおよびAdobe Acrobatの脆弱性を利用したもので、
ウィルスに感染したウェブサイトにアクセスするだけで、
お客様のパソコン上に保存されている、FTPアカウント名、パスワードが漏えいさせられてしまい、
最悪、お客様のサイトの改ざんにつながるケースがございます。」


とのメールが。




うちのコトじゃね?orz


セキュリティソフトインストール後、
HPの全ページを更新しました。

今はもう検知されてないと、さのすけさんからメールを頂きました。
HPからご訪問された方々も含め、ご迷惑おかけ致しましたm(__)m



僕はネットバンク持ってないし、
セキュリティには無頓着で、今迄そこまで深く気にしたことは無かったんですが、
僕のPCからウィルスが感染していくと考えると、
これは無自覚の悪意に繋がるわけですよ。
ティエリア・アーデなのですよ。
今度は自らの意思でその姿を晒すわけですよ。

てなわけで、
明日は腰レールガンの工作内容でも晒そうかと思います(意味不明

完・全・復・活・!!

「志村けんのだいじょぶだぁ。」
僕が高校時代、一番ハマったバラエティー番組で、
片想いだった女の子も観てて、青春時代を思い出すな~。
ま、
当時は既に今の嫁と付き合ってましたが(え


そんな「だいじょぶだぁ」が新作コントで蘇ったじゃないですかっ!
昔と全く同じ内容なのに、
当時と同様ゲラゲラ笑ってしまうのは流石志村けん^^
子供も一緒に大笑いw
三本の矢なんて、ドリフの大爆笑時代からやってるネタじゃないか?ww


それに、
みひろ出てたしなっゴールデンなのにww




railgun 003
本日より完全復活しますた。


羽を大型化したら、
以前より気になってた腰レールガンの小ささが、更に気になりまして、
とりあえず後ろのヤツからプラ板積層で新造。

箱組じゃないのはジョイントの関係から。


バラエーナプラズマ収束レール砲(長っ
の前にさくっとやっつけます^^





追記:
モデサミのエントリーが発表されましたね♪
実は、ある方のブログで既に見てまして、
その時はサークル毎に並んでたんですが、
今回はあいうえお順になってますね。

会場展示順がどうなるのか、どきわくですな^^

ぼちぼちと。

一週間以上模型やってないと、サボり癖が抜けませんな(ヲイ
てか、

ヤスると粉まみれになって、指先が収集つかなくなるのが難点。
それを理由にやらないとゆー悪循環。




昨日はプラ板切り出しをやったんですが、

ヤスると粉まみれになって、指先が収集つかなくなるのが難点。
それを理由にやらないとゆー悪循環。

一週間以上模型やってないと、サボり癖が抜けませんな(ヲイ



おんなじコト繰り返して書いてますがナニか?(マテ


ぼちぼち本格復活したいな。とは思ってます。
railgun.jpg
整形全くしてません。切り出しただけ。
抜糸したけどまだ痛いしね。




んで~~~♪



届きますた!
akiraxさんありがとー♡
ボクわあと10年戦える♪




そうそう。


どらさんの掲示板に僕だけナゼか書き込めないです。
突っ込みどころ満載で突っ込みまくったんだけど書き込めません。
天才ジャマーが付いてるらしいw

ボク、しっかり読んでますからー。
ワロてますからーw
裏でしっかり模型やってるしな♪
巧いし。しねばいいのに





小林麻耶、妹に敗れる!番組降板か!?存続の危機か!?
みたいな記事をよく見かけますが。

おかしくね?

麻耶ちゃん出てるからっつって、ボクでもあの時間帯は観ませんね。
ええ観ませんとも。
7時台にニュース観るヒトってのは、やっぱNHKに行くでしょう?
そんなマジメな人たちを、麻耶ちゃん人気で呼べますかね??
TBSの時間編成が間違ってるよ。



TBSとゆえば、「MR.BRAIN」の1話を見逃すorz
2話からは見逃すコトのないように録画しました。
面白いけど今回グロいよ…orzオエー
てか、
キムタクはキャラ作んなくてイイから得だねー。
金も掛かってるねー。

「BOSS」もこんなナゾ解きあってもイイのになー。