

過去に捕らわれ過ぎるのはもうやめろ(by赤いヒト

あんまりヒマだし、
寝てるだけだと嫁コワイし((゚Д゚;))ガタガタ



久々に漫画でも描こうかと、机に向かってみた2日間。

何年か経つと視点も考えも変わってくるもんで、
世界観設定と、キャラ設定は出来た。

これは自分にとってスゴ~イ事。
何年か前の自分に教えてやりたくなる(自画自賛バカ



でもやっぱりストーリー作りは難しいね~。
ボクの一番ダメなトコですよ。

大風呂敷広げたところが、小さくまとまったショボイものになりそうで。



参考にと、今年のジャンプをいろいろ読み返してみる。
「べるぜバブ」はすげーなっ!!
読み切りとして考えると、1から2話への展開はネ申ですよ!!
いや、
その後の展開もすげー面白いっスけど♪




ネットを通じて、
模型で参考になるものやアドバイスなんかは
直接交わせたり出来るようになったけど、
漫画に関しては僕皆無です。
「本気」で意見を言い合えるとゆーコトに関してね。

昔担当さんが付いてた頃に、
この設定でアドバイスもらいたかったなぁ…。


やっぱね、
何をやるにしても、意見を言いあえる仲間は必要です。
ただホメあうだけじゃダメな、本当の意見を言える仲間がね。




もし何かを目指す若いヒトがこれを読んでるとしたら、
同じ目標を持つ仲間のいる場所に、
自ら飛び込む事が大切だと思います。

漫画で言ったら、それこそアシスタント。

僕は昔、
「地方に住んでるんだから、アシにはならなくてイイよ。」と言われたけど、
ホントにその道に進む決意があれば、
何もかも捨ててアシになるべきだったと思う。

嫁も捨てなきゃならんかったな(ヲイ





漫画に関しては地道に考えてって、
形になれば投稿出来る形にしたいな~?なんて、
この歳になって夢追いかけてみよーかと思います。



これも趣味の一つってコトで^^










































akihotan.jpg
akiraxさん、無断でいただきますた

来年も付きっ切りになってるかもしれない件。

今日もヒマ(・∀・)
んで、
嫁キレる(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

UCの1/144出るんなら(まだ参考出品だけど)MG買わなきゃよかったよ。
なんて思ってたけど、
読むと、1/100で完成させたいと思っちゃう。

で、

いつ作る?て話(しーん



つっちーの「ガンダムにもの申す」をちらっと立ち読み。
「SEEDが好きだ」とガンダム芸人で言ってたんで、
種、種デスんトコだけ読んだ。
いや~この本面白いね~^^
今度見つけたら買おうw

ガンダムAの「もの申す」も立ち読み。
つっちーがガンダムのDVDに順位付けてるんだけど、
1位がSEED!!
ちょっとびっくり。
「もの申す」で絶賛だったけど、まさかの劇場版ファーストを抜いての1位!!
僕的にはヒジョーにうれしいです^^



シンたろーさん大絶賛の、GUNDAM WEPON「逆シャアⅡ」を購入。
いや~、これマジいいよ~♪
今年はフリーダムに付きっ切りだから、
来年は積みまくってるMGばかり素組完成させたいな~(鬼が笑うw

ヒマ。

仕事してないとヒマ

痛いからデザインナイフもニッパーも持てない。
例え怪我したのが左手だったとしても、
仕事しないで昼間ガンプラってのも気が引ける。
てか、
嫁にヌッコロされそうだ((゚Д゚;))ガタガタ

仕事行きたいけどまだ痛むしなぁ…。
傷口汚れるとアレだし。


ヒマなんで、「ガンダムUC」8巻まで読破♪
akiraxさんちで「ガンダムエース」のネタバレ的なコトが書いてあるようですが、
絶対見ない。見ちゃいけない^^;
フル・フロンタルの正体は
ジョニー・ライデンです
(大ウソw




「鋼の錬金術師」も妹に21巻まで借りて、一気に読破♪
22巻を早く貸せっ(・∀・)ノ

しかしスゴイね!「ハガレンは」っっ!!
序盤の小さな出来事&登場人物が終盤に向かってどんどん集結していく。
浦澤直樹の少年誌版ようだ。
結構マイナーな「少年ガンガン」に連載してるコトが信じられない(ヲイ

信じられないといえば、よくこんなスゴイ漫画を、何年か前に連載途中でアニメ化したもんだ。
「ワンピース」をナミ合流辺りから内容全く変更して
アニメなりに完結させたとしたらどうなるだろう?(えー
てか、
「ワンピース」のアニメスタッフは「ハガレン」を見習えっ!


UCはテレビアニメだという噂を聞きます。
ケロロのCMで断言してるとか?
ハガレンの後UCで、UCの後ハガレン?
そのときは原作も終わってる?
てか、前期後期でハガレン終われる?
また映画?(核爆

イイ原作は、イイ形でアニメにして欲しいですね。
今やってるハガレンのアニメは、間違いなイイアニメです^^

あ~ヒマ。

もう、ダメなわたし(byエマさん

今週のジャンプ「バクマン」。
meishi.jpg
実は昔一度だけ会ったコトがあったりするw

編集部に電話して持ち込んだ時の編集さん。
当時はそんな太ってなかったと思うんだけどなぁw
生まれて初めて、賞で「完全ボツ」を食らいまして、これを機に足を洗いましたwww
だから一度だけしか会ってないとゆー^^;

今思うと、なんでダメだったのかは明解。
あの場ではっきり言ってくれたらよかったのになぁ。
いろいろ話はしたけど、肝心の漫画の内容については話題にならんかった。
つまり、「これはダメだ」って解ってるってコトでしょ?^^;











そうそう。





しばらく、模型自粛します。






















finger.jpg
右指二本縫うとゆー…orz
形成外科の女医さんが、明らかに20代でテラカワユス♡
まったくな~にやってんだか…。
ホント、ダメなわたし…orz

あだちっくのMSをいたばしっくのライフルが狙ってる件w

ホビーショーレポおなかいっぱい♪はちきれそうw
ドロスすげぇええっっ!!!!(絶句

wingf 010
毎度おんなじ画像で全く変わり栄えないですが、
僕にとっては大きな展開♪
羽のアレがやっと終了~^^

日曜のCYMAのミーティングでも言われたんですが、
これ、複製しちゃいなよ?みたいな。
でも、どーやって抜くの?コレ??みたいなw
そんなぼくには地道な量産で増やしますた^^;

だってオレ天才だもん。(複製出来ないけどなw
でもコレ表面処理でしぬコト必至…orz




keitaさんの記事見て慌ててメールを確認。
危うく見落とすトコだった(滝汗
モデサミ参加者のみなさんはメールのご確認を~。
しかしあの人もあの人も宴会不参加?マジで!?
うっかりミスであって欲すぃと切に願う…。


松っちゃんがデキ婚!?

いや~、世の中わからんもんスね~(しみじみ
今週はこの話でワイドショーは持ちきりでしょーな。




日曜は午前中、小学校の日曜参観→親睦ソフトバレーボール大会のコンボ。
4戦ある内、僕は一回しか出ずに、午後からのCYMAのミーティングに備えました♪
もう歳だから疲労が後日堪えてくんのよ^^;

嫁はその後、更に6年生の親睦会に4時まで参加し、あまりの疲労で泥のように寝ていますw
しんでんじゃねーだろな?(マテ




午後からはCYMAのミーティング♪
今回も完成品オンパレードに、新規参加の方へのいろんな人からのアドバイスの嵐w
ホビーショーの話題などなど。

僕はいつものようにひたすらモデリング。
いや~実に充実した1日でした♪
おかげ様で、3号目でようやく納得いくもんが出来ますた^^
wingf 007

誰がなんの参考になるのか全く不明ですが(爆
手順としては、
いつものようにテンプレートを作りから。

画像左下は3枚貼り合わせた状態。
その上に1mmプラ板を加工した2枚を接着すると、
1番上の積層に。
wingf 008
上2枚の1.0mmプラ板は、削り込みでほぼ無くなるので、
おおまかな形が出てればOK。
0.3mmプラ板が、最終的にフィンになります。

シャーペンの下書きどおりに整形していくと、完成。
wingf 009
試作2号よりも若干シンプルに、MGフリーダムよりもメリハリを出した感じに。


あと2枚量産して完成(遠い目
モデサミ間に合わんて、大マジだかんなっ。

ディケイドの世界じゃ電王は役立たず?www

モー娘。の光井ってコが手術とかってniftyニュースで流れてるんスけど、
もう全く誰なのか解らない。

ゴマキやなっちは負け組みっスか?全く見かけなくなりました。
辻ちゃんTV出杉で離婚しなきゃイイけどなぁ…。
元々バラエティーに強かった矢口なんか今後も残りそうなオカン。

いや、
そこまでモー娘。にこだわりはなくて、
どちらかとゆーとマスカットメンバーの方が好きです♡(ヲイ
wikiって知ったんだけど、
「おねだりマスカット」て始まってんだな。知らんかった…orz
だって最終回であんな号泣してたじゃん?



wingf 006

厚みが欲しかったのと、フィン周りにメリハリが欲しかったとゆー理由で、
早速新造。
でもこれも試作に…orz
4枚同時製作してなくて良かったよ。
不幸中の幸いとゆーか、虫の知らせとゆーか。



ホビーショー情報で新規HG1/144ガンダム発売決定。
こういう商品展開は是非やめて貰いたいです!!

新規HGフリーダム出さないでね(超自分勝手w


いや、



マ ジ だ か ら(切に願う。

祝!! エクシアMG化♪

ホビーショー、結構いろいろ新規発表ですな^^
MGエクシアかぁ。また積みが増えるなぁ(遠い目
ま、
今年はもうフリーダムに付きっ切りなんでしょーがないです^^;

とか言いながら、モデサミまでもう残り5ヶ月ですよ!!
塗装、仕上げを考えると、7月には工作終了しときたいんですが、
なんだか間に合わない気がする~♪
あると思います
(マジorz

あ、
アクセス解析調べると面白いトコへ行けるかもよ?(ナゾ



wingf 005
0.5mmプラ板4枚と、フィンに0.3mmプラ板1枚の積層で
羽のアレ。

フィン付近のメリハリが、思惑よりもアレなんで、コレも試作とゆーコトになりそうorz
プラ板の厚みを変えてやり変えますかねぇ…(遠い目



明日からまたガンガレ!プラモスピリット!!(あーもう大好きです♡

予想以上の出来!!

電王観に行ってきますた♪
劇場版第2弾「電王刑事」みたくまったく期待してなかったけど、
三男が観たいっつーんで、僕的にはアッキーナだけ観に行ったつもりだったんですが(ヲイ
前半10分で「面白いんじゃね?」と^^


5点満点で3.8点。
マイナス要因は、-1が佐藤健が出ないからw
つまり内容としてはほぼ満点っスよ^^

電王ファンのツボを突いた小技連発で、ストーリーも結構骨太。
バレバレな展開なトコは多々ありましたが、本来子供向けですしw
柳沢慎吾はイイ仕事したwwwww


しかし電王て最終的にケリ着ける気あるんかな?
みんな子役になってもいつか成長しちまうしなぁ。
そういや今回お姉さんも出てこなかったな(遠い目


ちなみに「電王刑事」は0点(えー

祝アニメ化ユニコーン…?

ユニコーンみんな読んでます?
僕は8巻が出たとゆーのに6巻の前半を読んでる途中^^;
読んでないヒトには解らんと思いますが、
まったく萌え要素がない断言w


もちろん女性キャラは出てきますが、
フラウ、ミライ、セイラ。ファーストの女性キャラまんまと言っていいようなキャラたち。
どこが萌えるとゆーのでつか?(マテ


その代わり、
燃える漢たちがてんこ盛り!!
ガンダムはいつの時代も砂漠は漢を育て、育てる為の漢がいる。
小説だからこそ萌えがなくても燃える事が出来る(なんかチガウ?


この燃える要素を、小説ファンを納得出来る描写を、
アニメで表現出来るのかがちょっと心配。
手放しでアニメ化を喜べないのです。
ガンダム00ファーストシーズンの如く、子供ウケしないアニメになるんじゃないかと。

実際、うちの子はファーストシーズンは途中から観なくなりましたが、
セカンドシーズンは面白いと言って毎週観てました。


アニメを楽しみたいから小説は読まない。とゆー声を聞きますが、
読んでたほうがイイと僕は思います。
アニメ始まる前に読んでおきたいんで、止まってた小説をまた読み出したワケです^^;


止まってた理由も、ただフリーダムに集中したかったからだけの話。

メンドいとかゆーワケじゃないんだからねっ(ツンw



wingf 004

そんなフリーダムは、光の速さで羽新造。
長い戦いになるオカンの六角形パーツは明日から。

明日といえば、あきさん同様、僕も子供と「電王」観に行きます♪
コチラは逆にまったく期待してないんだけど(遠い目

夢トーークwwwww

吉沢○歩ボクも大好きでつ♡♡♡
「おねがいマスカット」が終わったのはヒジョーに残念。

今日、ダウンタウンDXを途中で初めて消した。
あのやかましいおっさん苦手なんですorz
BOSSはいつもの様に録画してて、まだ観てないです。
今夜はフリーダムに付きっ切りだったので^^

wingf 003
羽付いた♪


この画像でなんか気付きます?
ちょっと解りにくいんですが。


何度も書いてますが、
以前HGフリーダムを改修してまして(↓コイツ。
facef.jpg
コイツの羽を使ってるワケです。

で、

この以前のフリーダムよりも、
今作ってるフリーダムの方が背が高いんですよ。たぶん。





つ ま り





羽が短いんです(え
















wingf 002
こんくらいが理想じゃないかと(え



wingf.jpg
↑この画像はサムネイルで大っきくなります。























wingf 001

そんなワケで再びタミヤで量産開始…orz
長い戦いが始まりそうだ……。
てか、モデサミに間に合うのかヒジョーに不安(遠い目

アニメONE PIECEのクォリティーが低い件orz

原作であんなに盛り上がったシャボンディパーク編の
なんともテンポの悪くクォリティーの低いコトか…(涙
ジャンプ本編に近づかないようにする為とはいえ、
戦闘シーンの水準の低さにスーパーがっかりだ。

来週から録画してまで観るのはヤメよう。
DBもな(核爆


それに比べて鋼錬の戦闘シーンは、か~っくいいね~♪
前作の方がイイとゆー意見をよく聞きますが、初見の僕には充分満足です^^



keitaさんのアストレイがうpされてますね^^
まだ観てないとゆー残念なヒトはこんなブログ見てないでさっさと行くべしっw



土曜はM.F.Uの定例会に参加してきますた。
いろんな方にいっぱいホメてもらえて、
僕のモチベも↑アゲ↑アゲ↑でつ♪
ぐっちさんわホメられて育つタ・イ・プ・♡


backpackf 002
とはいえ、大して進んでないこのテ イ タ ラ ク orz
ずーーーーーーーーーーーーっとバックパック基部を作ってます(涙
てか、失敗パーツをまたも量産してる始末(滝涙
このままじゃ天才の名が廃る。


バックパックのフィンはちょっと主張し杉たので、
なるべく奥に配置して、さりげなさを意識してます。
長いフィンの形状考えるのって、案外難しいもんスね~。

しかしMGを参考にここにフィンを設置したワケだけど、
この位置にあると、後頭部真っ黒にならんか?
これって放熱フィンっしょ?

見る時はほとんど前からだから、
模型的にはこの位置の方がイイ気もするし、
直す気なんてさらさら無いw




映画ROOKIESのあらすじを見たけど~ぉ~お~♪
詰め込み杉に、はしょり杉な気がするぅぅう~♪
レンタルの方がイイと思います(byキムラ

その日オモロくない時は、楽しい事を考えるようにしてるオレ。

最近の強烈な話題で、すっかり解散がどーとかゆー話は薄~くなってますな。

定額給付金貰えても、
うちみたいなギリギリの生活してるトコじゃ、
使いたくても家の保険、車の税金、固定資産税、長男&次男の修学旅行費
な~んて考えると、
景気回復に貢献なんて出来ないワケですよ。

一人辺り120マソ給付したら
景気も回復するんじゃね?(え

うちは800マソくらい貰える計算♪

消費税おもくそ上げて、他の税金全部ヤメて、医療費、学費全てタダ。
とか出来んもんかね?

計算なんて全くしてないんで、その場合消費税が何%になるのかはさっぱりですが(ヲイ



政治家の世襲がどーこー話題になってますが、
そもそも、政治家の作る国作りが失敗してる段階で、
その子供にイイ国作れるわけなくな・い・で・す・か・?
明治維新を駆け抜けた、命に代えても国の為を想う、熱い心を持った政治家は
もう現れないんだろうなぁ…(オワタ



とりあえずモデサミに参加出来る事が現状で一番楽しみな事なんで、
ただいま脳内宴会真っ最中モード突入中~んw

久々に模型以外の事でも書こうかしら。

このまま永久に更新しなくてもイイんじゃね?
と思うようになってきた今日この頃(ヲイ


先週の「BOSS」はどーしてやろーかしらと思った内容だけに、
今週は面白かった!!
え?これで終わり??と思ったとこからのどんでん返し♪
今回は読めんかった^^;
こーゆーのを期待してんのよ!
来週からまた楽しみに~^^


今年は珍しくGWの連休が3日、4日、5日、6日と4連休も取れます。
日頃、土曜祝日なしの生活してるので、バチが当たりそうですw
でも予定ないんだよなぁ…(遠い目
また一人旅でもする?(カネナイ…orz


今月のM.F.U定例会には参加出来そうです^^
フリーダム進めちゃいるけどイマイチ停滞中なんで
気合入れ直して来よう。そーしよー。


書き出すと、
意外と書きたい事が多い事に気付く件w



