

大団円♪

来週から日曜夕方の楽しみが無くなった訳で、
それはそれは残念な事ですが、
スタッフのみなさま、乙でしたm(__)m

来るべき00のMG第一弾が
エクシアで来るのか、00で来るのかが気になります^^


ankle 002
アンクルアーマー付近の工作してますた。
まだまだ調整が必要の模様(遠い目



00ネタバレなんで↓

続きを読む »

HGガンダムSEEDもモナカ的w

sakigakego.jpg
GOさんしゅぴ~ん✧


GOさんの1/144は他と違うアプローチが面白い♪
フェイス新造とかとかΣ(゚д゚;) エ




今月はモデグラが超~~~熱い!!!!
他誌とは全く違う、旧キットを追求しまくる巻頭特集!
てか、ページの半分が旧キットwww
ジムスナイパーのカッコよさはパないっ!パな過ぎるっっ!!

HJもこーゆーとことんこだわる特集を毎月やってくれるとな~。
と思ってましたが、実は秘かにノモ研が熱いんスよ^^
先月、今月と、野本さんスゲーっス♪




んで、
マスターピースZZも買いました♪
飛んだな~オレの財布の中身~(遠い目

ガンポン的な物だと思ってたんで最初は戸惑いましたが、
MSのカッコよさは超絶!!
百式かっけ~!!
nishiさんの百式も超~期待してるんです^^




追記
麻耶たんお疲れ~~♡♡♡
久々の雨宮G.Jwwwww

親出杉。

自分の浮気を全国放送で暴露せざるを得ない
圧を与える様な嫁とは別れて正解だと思う今日この頃。

金はある。嫁はいない。しかもモテる。
三拍子揃っとるし。
ええの~ぅ(ヲイ


ankle 001
増殖しますた♪





んで、


あきさんからまたもや物資供給♪

いつもあざっス^^
メタルバルカン入っててびっくりしたw

そんな中、かな~りソソられるブツハケ~ン!
oohead.jpg

コレすげー出来がイイです!!
こん中のどれかを現在加工中(え
近日公開予定♪

神は舞い降りた!

サムライジャパンおめでとうっっ!!!!
僕的には、MVPは岩隈だなぁ~。
あと、青木も内川も^^

車で実況聞いてた僕は、
防御率0.00の杉内から初回に3点取られたダルビッシュ!?
その交代劇に思わず
「原!何考えてんだっっ!!」
と叫んでました(ゴメン

危惧したとおりの結果に終わった9回裏。
「ダルビッシュぼけぇっっ!!」
僕はまた叫んでました(マジゴメン


しかし、今思えば、全てイチローの為に神が授けた采配としか考えられない。
野球の神様ってホントにいるんだ。

しかしこの決勝、韓国だけには絶対勝って欲しかった。
もし他の国ならそうは思わなかったと思う。
なんか、スポーツなのに違う感情が入ってると思うんだよなぁ、あの国は。
そういう気持ちで来られると、なんかムカっ!ときちゃう大人気ない僕が情けないんですが。
やっぱ向こうの新聞の見出しとか、
マウンドに旗とか立てちゃうとことかさぁ…。

ヨン様ブームから韓流ブームになって、
日本と韓国の距離がぐーーーんと縮まると、数年前は喜んでたんですが、
向こうから距離を遠ざけてる気がするんです。
これは僕の気のせいですか?
良きライバルでいたいのに、そう思えないのは気のせいですか?
お国柄だというのなら、それはそれで仕方ないと認めるしかないと思うんだけど、
な~んかすっきりしないんです。




どう作れば理想のフィン周りになるのか?
それを考える時間の方が長かった、アンクルサポートアーマーのサイドパーツ。
既にボツパーツも何点かw
ankle.jpg
フィン周りの整形がキチンと出来るかがヒジョーに心配^^;

あと3つ作んなきゃならなかったりラジバンダリ。

マジスか。

最終回ってコトでひっさびさに観たけど、びっくりしたな~
あいのり^^;
「台本なんかあるかっ!(by今田」にはワロタwwwww


バンザイの、よしちゃんの頃から観てて、
ヒデやコータの動向にドキドキハラハラしながら、
参加者にバツイチがいたり、
一癖も二癖もある様な人ばかり選んでる選考方法にイラっときだして、
三ちゃんが卓球が上手いって辺で観なくなったんだよなぁ。







「HEY!HEY!HEY!」にECHOESが出るってんで、
超期待して観たんだけど、
やっぱイイね~♪LINDBERG(え


高校受験の頃、AMラジオ聞きながら夜勉強してて、
夜10:00頃の「上柳昌彦のFAN FUN TODAY」って番組が好きで、
そこでECHOESのZOOを初めて聞いてからファンになった気がする。

アルバムは全部聞いた。レンタルでw
「GENTLE LAND」は僕のECHOES中では最強です^^
どの曲も詩が最高に良くて、小説で成功したのは解る気がする。


PVとかまで観ようとは思わなかったんで、
歌ってるトコはちょこっとしか観たこと無かったんだけど、
なんか出てきて欲しくなかったなぁ…。
観たくなかったなぁ…。


ashif 017

相川七瀬、LINDBERGは今でもイイね~♪
もっともっと観たかった^^

ガンキャノンかよっっ

00のラスボスMSって、
1st、2nd共にガンプラとして欲しくない(ヲイ
びっくりどっきりさせてくれるんだろうと期待してますがw


なんか久々の更新になってる気がしますが、
しっかりネタ仕込めましたw





              天


              才


              爆


              発






ashif 015
オチを用意するとは、こーゆーコトなのだよ♪


いや~生みの苦しみとはこーゆーコトかと^^;
やっと納得出来る形になりました。

ashif 016
まー、コイツらのがあるから、昨日今日2日で2足同時に形に出来た訳で、
決してムダでは無かったと^^

ashif 014


アンクルサポートアーマー新造後、細部のディテール工作に入ります♪

ガンダム大地に立つ♪

いい忘れてたんでここで。
スズキさ~ん!
モデグラMSV最終候補入りおめ~♪

審査員の皆さんも絶賛^^



そ し て ♪


sainemo002.jpg
才谷屋さんのオクも終了~。
みなさんありがとうございましたm(__)m





PCリカバリしたけどYFHが見れなくなったorz
なんてコトで今迄テンションダウンでしたが(え
ようやく模型も復帰♪
ashif 012

フリーダムのつま先なんですが、
ここから足の甲に繋げるまでがどー考えても出来ない。
とゆーか、そこまでは出来るんだけど、
その先の関節との接合までを視野に入れると手が止まる。

脳内モデリングでどうしても形にならない。


ashij.jpg
↑放置しまくりのコイツの足が理想でして(自画自賛♪
ストフリもフリーダムもコイツでイイと思ってますw

この足をプラ板で作ろうとしてたんですが、
もうどーにもこーにもならんオカン。










ashif 011
そのまま流用(ヲイ
遠く後ろで∞転げとるww


いや、

オ ト コ ハ ア キ ラ メ モ カ ン ジ ン (遠い目




このHG∞も、いつかケリ着けて上げたいんで、もう1つ買って来ようかと^^ヾ

花粉の薬が今頃効いてキタ?

どーしよーもなく花粉に悩まされてきた先週とは打って変わって、
月曜からすこぶる快調!!
やっと模型に集中出来る~^^

2週間前から飲もう的な事を聞いてましたが、
僕の場合は1ヶ月前からのようですよ。
来年からは2月から飲むようにしますよ。
そーしたらエエんやろっっ!?(ダレにキレてんだw




1/60でアヴァランチエクシア作ってる
スキンヘッドの変態屋さんがネモしゅぴ~ん♪

1/60てwwwww

sainemo001.jpg


オクへはコチラ~♪

リアカメラ二重構造など、細かい作り込みあり、
バリュート取り付けは磁石で。なんてゆー親切設計と、
才谷屋さんらしいネモに仕上がっとります^^


やったよパパ♪ママ♪byルイス(ヲイ

速いっ!速いよ!!ショートベルさんちっwww
見えるっ!わたしにも見えるっショートベルさんちがっwww

いろんな方のおかげでうちのPCのリカバリ終了しますた♪
アドバイスいて頂いたたくさんの方々、協力してくれた妹、
マジ感謝です。ありがとうございましたm(__)m

ショートベルさん、ネタになってくれてありがとー♪


PCのリカバリと、
花粉で鼻で息が出来ない→口呼吸→のどが痛いの連鎖地獄から、
未だ模型生活に戻れてませんorz

今日はM.F.Uの定例会だったけど、
復帰出来てないし
花粉だし
睡眠不足だしで欠席…orz

明日からがんばります。
今日はしません(ヲイ

だって、昨日4時半だもん。寝たの(え
がんばったよ。だから褒めてよ。パパ?ママ?
いやああああああああああ(えーかげんにしろw

kanameさんのインパルスうp!


ひっさびさにインパルスコンペ更新~~♪

〆切り無視してザクに没頭してるあのヒトを華麗にスルーしてwww
kanameさんの懇親のインパルスうp!!


とっくにメンバー募集〆切り終わってるんで、ちょっとびっくりしましたが、
kanameさんのおかげで…ふふふ♪
まーとにかく見て頂ければ嬉しい限りです^^





僕の近況はとゆーと、
花粉と風邪のダブルパンチでここ2、3日早めに寝てます。
ガンプラなんて持っての他ですorz

あそこやこちらにコメント入れたくても、うちのPCじゃ遅すぎてムリなので、
リカバリディスク届くまでじっとガマンなコでいます(遠い目
妹にオクで落としてもらいました^^

無い。どこ探しても無いorz

仕事から帰って来て、いろんな所を探しまくったんだけど、
PCのリカバリディスクが無い。
てコトは初期化出来ない。
つまり、うちのPC現状維持orz
相変わらずショートベルさんちがおry(もおエエっっ o(;゚ロ゚)O)゚ロ゚


よく解んないけど、なんとなくだけど
Service Pack 3更新時に影響受けた可能性があるみたいっス。
もしホントにそうだっつーんなら対処出来るようにしてよぉ。



今日はフリーダム全くの手付かずだ…orz

解った…orz

僕のわがままにお付き合い頂き、本当にありがとうございますm(__)m
出来る範囲でいろいろやってみました。
メモリ増設。
一次ファイルの削除。
FireFox。
でも変わりません。
ショートベルさんちは相変わらず重いです。
恩を仇とわコレイカにw

あとはHDDだけっス。
こづかいもらって来週にでも買いに行こうかと。

速いページと遅いページがあるってのがナ~ンか納得行かないんだよなぁ…。



と、ここまで書きましたが、解りました。
Quick Touch.exeを削除してたみたいです。
削除した覚えはないんですが…。
ググってみたら、HDDの異常だってorz
再セットアップ…。
バックアップ…。
やった事がない…orz

が、がんばります(滝涙





↑その後バックアップはDドライブにて行いました^^
明日はいよいよ再セットアップかぁ…。







フリーダムは足を作ってます。
靴ね♪
なかなか難航しそうなんで、
ショートベルさんから羽のコト考えたら完成しないだろ?
と、ごもっともな圧を掛けられましたので、その回答でも。

facef 000
この画像撮った時が2007年1月だって^^;
最終表面処理に入る前に撮った画像です。

本来はHGフリーダムを改修したこの形で完成させるつもりだったんですけど、
今見るとあまりにも甘い出来なので、
今回のプラ板工作になってる次第でございますw

コイツを元に形状出ししてるので、胸部なんかは割りと楽に作れました^^
羽、武装はコレをそのまま使う予定なので、羽はもう作らないのですよ♪

しかし当時がんばって形状出ししてたこの足も、
今見るとなんじゃらほいっス^^;

やっぱりキット改修だとキットに引っ張られますね。
そこを踏み込んで大改修すると違うんでしょうけど、
キットゲージだとどうしても妥協してしまいます。

Fアーマーとかヒドイな^^;;

ま、今作ってるフリーダムも、
また何年かして見ると違う反応してしまうかもしれませんけどw



今日はPCと格闘しっぱなしだったんで、今からまた全力で足作ります♪

シンたろーさん今日はども~^^ノシ
