

すげー大変だったよ^^;

更新してなくても毎日毎日フリーダムにどっぷりです♪


koshif 001

前回はkeitaさんの超絶MGフリーダムのRアーマー裏を参考に
エポパテでRアーマー裏
作ってました。

しっかし、あまりの精度の低さと、
ディテール少ないのにココだけ密度大杉~とゆー訳でこんな形にやり直し^^;
アレはkeitaさんだからこそ出来る業^^ヾ

ディテールは伊世谷フリーダムを参考にしますた♪
やっぱオレは苦手なパテよりもプラ板だw

koshif 002

ここまでの工作は予定の範疇。

「はんちゅう」ってこんな↑難しい字なんだな。書けって言われても書けねーなw


サイドアーマーはそのまま使う予定だったのに、
問題発生で急遽作り直すコトに…orz


koshif 003
すげー悩んだ挙句、
MGを参考に^^

プラ板で新造してたんだけど、
どうしても軸の固定が難しい為、断念(涙
作ってたんだよ?切り出してたんだよ?
軸移植しようとしてキットバラしてみたりしたんだよ?(滝涙

結局キットを削り込みました^^ヾ


koshif 004

ボールジョイント基部はWAVEの市販パーツ。
本体との隙間をコレで埋めてます♪


ちなみに、
黒かったりグレーだったりするのは、
前回塗装段階まで行ってた為。
結構黒塗装済みのサイドアーマーの面が歪んでて笑える……orz




うちのHPがあんまり重いんで、
画像ファイル調べてみたら重いハズだ^^;
ネットで縮小画像ソフト取って来て対処しましたが、
まだちょっと重たいね(汗

前に比べればちょこーーっとは解消されたかな?



明日もあさってもフリーダムだっ♪




追記:

以前は禁止ワードは「@」だけだったんですが、
どーにもタチが悪いレスが入ってくるんで
「http」も加えることにしました。

秘コメントで入れてきやがるからなぁ。
誰が引っ掛かるかってんだw


ブログ始めた頃は、僕もURL付きでコメント入れてて、
それに気付いて僕のブログにコメント入れてくれた、
ZIGGYさんとのやり取りなんかを思い出すと、
「http」は禁止ワードにしたくなかった…。

仕方ないですね。


申し訳ありませんが、コメントの際はお気をつけ下さいm(__)m

学校には何も期待してない。

どーにもガマンならんので書きます。


うちの長男は中二。
来年受験です。


ところが、この子達の学年が荒れ放題。

先生を脅し、
授業を抜け出し、壁やドアを殴る蹴るで騒音を立てる。

給食をひっくり返した事もあれば、
ガラスも割り、
ドアも破壊。
女子生徒にも暴力振るう。

虐められて登校拒否してる男子生徒もいる。

教師の手に負えず、
警察が来たこともあるっ!
マジで。



どーにもこーにもならんとゆーコトで、
2学期末から、親が自由に学校を視察出来るような仕組みが出来た。
以前よりはナンボか改善はしたらしい。
アレでよく改善したと、
どの口が言えるんだか…(遠い目



そして、今日。


夜に二年生の両親が学校に集められ、今後についての話し合い。






実にムダな時間を過ごさせていただいたっ(怒

続きを読む »

こわいっこわいのっっ。

ときどき自分が
ほんとーに天才なんじゃないか
と思ってしまうっ
(バカだなw

kyoubuf 005

そんな自分がこわいのっっっ(ほんとバカだよww


kyoubuf 006

これスゲーたいへんだった。マジで。
形状から、パーツ同士の摺り合わせまで。
何時間掛かったかな~?


小さいパーツ整形してるんで、
支えてる左手中指が内出血してます(涙
整形する度に痛いのガマン(滝涙

早く腰や腕をつなげてみたいな~^^

ザッツオールw

今年のガキの新年会で「千秋愛してるぞ~」が無かったなぁ。
いきなりおじいさんが喋り出したかんなww
今年の新人芸人ネタは面白いヤツばっか♪



ディケイド面白そうなんだけどさぁ?

面白そうなんだけど、主人公の大根ぶりがスゲー萎える…orz
この先、上手くなってくれるとイイんだけどなぁ(遠い目

オーディションしてんだろうけどさ、
どーゆー基準で選考してんのかスゲー疑問。
電王、キバ、共に演技巧い主人公だっただけに残念…。

ストーリーじゃ過去の主役ライダー達は、全員違う人が演じる事になんのかな?
ヒロイン結構かわいいんでおk♡





相変わらずとことん毎日どっぷりなフリーダム♪

kyoubuf 002

腹部の形状作りに四苦八苦^^;
考える時間が結構長~~い。
まだ隙間埋めなんかで形状変更しなきゃなんないんで、
ディテール追加はまだ。


kyoubuf 003

襟は形状決定してるので、
ディテール追加♪


kyoubuf 004

ちなみにここまで分解出来たり♪
可動クリアランスも考えながらやってんので、
隙間をドコに作るかなんかで考える時間が多いっス。
形状が全て整ってから、可動を仕込む予定。



今月のHJにBMCタガネの紹介がっっ!!
どこでどうしたら入手出来るのかがナゼかさっぱり書いてないけどスゲー!
ベルテクスデカールに続いてのネット商品紹介。
模型誌も時代の変革…か?

ダブルオー作例が超熱い今月号。
超かっけー上原さんのケルディムサーガは必見♪

興が乗らんっ♪

ここんとこ、ずぅうーーーーっとHGフリーダムにどっぷりです♪


チマチマと隙間埋めて精度うp!なんて、僕にはムリっス。
「興がのらんっ!」とはこーゆーコトをゆーんでしょうね。



てなワケで、


















kyoubuf 001

タミヤばんざ~い♪
胴体まるごとやり直しw
超楽しぃい~ん♡



モデサミには間に合わんからMGデスティニーで参加だな(え

ナツカシスw

先日のやり直してるってキットは
ぶっちゃけ、コレなんスけどね。

ナツカシスww

kyoubuf.jpg


胸部に仕込んだ「肩接続ボールジョイント受け」。
コイツが割れてて関節技のクセにゆるゆる。

ついでに外装まで割れてるしで、ごっそりリューターで取り出して、
割れた上面にプラ板貼り足して強度確保。

今晩はボール受けジョイント移植します。
今、パーツ毎にバラバラなんで、とりあえず早く接続したいw
その他、気になったトコもチマチマ工作。


サフ吹きどころか、ベースグレーまで終了してるパーツが多々あるんですが、
まだまだ産みの苦しみは続きそうっスorz

MGデスティニーは置いといて(え

MGインパルスへの感想並びに、
ブログでの宣伝までしていただきありがとうございますm(__)m




ロングライフルの継ぎ目がまたもや割れちゃって、
一部瞬着剥がして、タミヤの流し込みで硬化待ち…orz
そんなMGデスティニーの工作もほぼ終了。

寒いんでサフるのはイヤです(ヲイ


そんなワケで、デスティニーはしばらく放置させて頂いて(え

ケリ付けなきゃならん機体をイジってます。
てか、
やり直してます(え


とりあえず胸部、脚部をからやり直し。
なんでやり直してるかとゆーと、
仕込んだ関節技をハメ込んだらパーツが割れちゃったんですorz

補強し直しても割れるんで、もう作り直し!



どんな方向性でやり直すかはまだ悩んでるので、
画像はまだ無しな方向で^^ヾ
まぁ、とと。。。さん辺りにはバレバレなんでしょーけどねw

とりあえずモデサミ用にはコレ♪
てか、間に合うんかなぁ…(遠い目

ハロの声ってひょっとしてコナン?

MGデスティニーの工作も、もうちょいってトコ。
ここも僕的には定番工作の腰アーマー裏。

koshiura 001
まぁ、全く見えんFアーマー裏っスよw

インパルス同様、今回もキットのディテールを参考にプラ板で。
今回は3枚とも違う色で塗装する予定。



koshiura 002

こちらは結構目立つRアーマー裏♪

トラスフレームが円形ディテールをまたぐのが
MGインパルスからの僕のお気に入り。
でもあんなトコは全く見えんのだけどね…orz


黒瞬着は表を削り込んだ際の裏打ち用。
アーマー裏には関係ないっス。





と こ ろ で 、

kogattiさんからの宣戦布告に
戸惑いを隠せませんw

あのバームクーヘンはお土産ぢゃなくて
賄賂だったのか!?

大オフ会来なきゃよかったのに(マテ


僕の完成は三年後なんで参考にさせて頂きます ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワ~イ ストフリナカマ~

誰だよオレの4億当てたヤツっ

来週もキャリーオーバーです。
次こそ絶対当てるっ(爆



デスティニーの肩アーマー裏。
kataura 002
たったコレだけしか見えませんがw




kataura 001
画像じゃ解りにくいですが、
0.5mmプラ板の方には見える部位にのみ、ディテールを入れてます。


インパルスの反省から、
もう見えないトコは極力省く!コトにケテ~イ。
9割方隠れるフレームにMAX塗りとか意味無かった…orz



次は腰アーマー裏かな^^

MGユニコーンなぜか購入。

嫁がどーしても宇部に行きたいけど
用事が無いってゆーんで仕方なく(イミワカランw
ホントに買わんで良かったんだけど、
まぁ、ムックの店長のお力になれればそれでヨシとゆーコトで♪

結局MGユニコーンは長期積み決定ですが(ヲイ



やりたいキットは山ほどあるけど、
おて手が付いて来ないのが今年も変わらぬぐっちさん(遠い目
MG∞も作りたいけど
HGストフリもじっくりやりたいし、
HGフリーダムもケリ付けたい。
けど、
今はMGフリーダムが超作りたいです。
KAI31さんのブログを指くわえて観てます^^;


でもそこをじっとガマンのMGデスティニー。
だってコイツも早く完成させてやりたいし^^

ashid 002
チマチマ細部工作中。
ホントはコの字に切り欠きたかったんだけど、折れたんでヤメ。

ブログうp後、気に入らんかったんで速攻修正しますた♪
うん、アップ画像でも満足満足^^



ashid 001
小さいパーツ比較と言えばなタバコw
でも吸わないんで代わりに爪楊枝と比較ww






リンク先へのご挨拶終了~♪
なんだか挨拶の押し売りみたくなった感も否めず、ちょっと反省…。
来年は改めよう。


さ、明日は肩裏アーマーだっ♪
実は1セットは出来てる^^

ご挨拶回りの日々。

年始のご挨拶に伺っております。
今日で3日目w
うちのブログリンクって68件あるんだね(びっくり!!
ブログリンクの上から順に回ってるんですが、
最後のシーマさんちへのご挨拶はいつになるんだろう…(遠い目

mgimpulse 008
いつになるやら解らんMGインパルスの再撮影。
自分に圧を掛ける為にかみんぐすーん^^;



年明け早々、ちびちびとMGデスティニーの合わせ目消ししてます。
瞬着で接着したら整形中に外れた…orz
今日は腰アーマー裏でもやろうかしら。



新聞のTV欄で、


ガンダム00ナビ
土田晃之


って書いてあったから、遂に声優デビューかよっ!!
と思ったらナビだってさ(しーん…。

ぶっちゃけ、「しょこたん」って芸能界に1人で充分だと思うんだけ、
今後あのコがガンダムの話題にいろいろ顔出す回数増えると
次第に慣れてくるんスかね。
マジでホンモノじゃねーかwww





それにしても、
結構好きで毎週楽しみだった
ガンガンガンプラなぜオワタ?

あけおめことよろ♪

hgexia 011


世界で一番嫁が好き♡
今年も萌え萌えぐっちMAXでつ^^

ことよろ♪



てなワケで鋭意撮影中~っス^^
