

嫁へ。

前日に超夜更かししてる事を
見抜かないで下さい。
某大賞者のコメントとわ大違いw



フレームを組んだまま、可動させながらサフってると、
干渉するトコがよく解ります。
今日はそんな干渉したトコを塗膜分ヤスリがけ。
肘とか膝ね。

完成品が少ないと、こういうトコで経験の差が出ます。
…orzまだ塗装に入れないインパルス





深夜にインパルスのサフ吹きしてますが、
それまでの時間で、デスティニーの工作をやってます。


なるべく手を掛けずに
筋彫りなんかで伊世谷ストフリっぽく見せる。
それがデスティニーのコンセプト
(ヲイ


でも、

HJでシマコウさんの06Rをガン見してると
そんな自分が恥ずかしくなってきますw



だから悔いを残したくない。
折角だから、とことん悔いなくやろうよデスティニー。



detaild 006


うん、もう悔いはない。
コンセプト変わらず(核爆
だってセンスないしオレw

掘り込み失敗してプラ板で埋めてたりwwwww

MGインパルスだけに絞るべきか?…orz

hj.jpg
シマコウさん大賞受賞おめ~♪


最後の「嫁へ」に感動しました。
僕も大賞獲った暁には
使わせてもらいますw
いろんなヒトから怒られろ



しかしまぁ~、ネットモデラーのあのヒトやあのヒトの大活躍に、
「ひょっとしたらオレも出したら
そこそこイケるんじゃね?」

な~んて勘違い起こしそうになっちゃいますなw(も~、しんで~


レオさん、KAI31さん、一次突破おめです^^




しかし、まさかのあのヒトが予選突破ならずとは……。
入賞作品、予選突破作品、惜しくも突破ならずの作品、
どれもツワモノ揃いのスゲー大会でした。

なんて言いますかね、しっかり自分流を突き進みつつ、
写真やプレゼンで更に魅力を際立たせた者のみ勝ち取れる大会。と言う事になりますかねぇ?
なにはともあれ、
大賞作品は誰が観ても納得いく作品だと思います^^
プロが撮った写真がまたすげーカッケーの♪
細部の作り込みも超絶!!




ワニ口クリップは、
宇部のダイソーで以前、おゆまるを発見出来た事からもしやと思い、
ムックに行く道中、立ち寄ったら案の定ハケ~ン!
これであと3週間は戦える…かも(え




detaild 005

しっかし更新サボり杉な。
理由は更新する程の画像が無いからで、
デスティニーの羽とふくらはぎにチマチマ筋彫り入れたりラジバンダリ。

ココは伊世谷ストフリとは全く形状違うんで、オリジナルで入れたんだけど、
パネルラインを意識しながらセンス良く入れるのって難しいね~。
他人が見てセンス良くなってるかはわからんけど(核爆

「基本工作」はあとロングライフルのみ。
アーマー裏が残ってるのさ(遠い目


大賞作品に感動してガン観してる内に、モチベもぐんぐん上がってキました♪
更なる追い上げの為に尽力を尽くします!

間に合うかは置いといて(え

終わらない明日へ。

吹いても吹いてもサフが終わらない件orz

MGってこんなに塗装に時間掛かったっけ!?



月曜から3日連続でサフってるんだけど、
たった今、ようやく外装パーツが終了。
昨日一昨日は5時間くらい吹いてて、今日は3時間ってトコか。

不手際で新造した胸部のVHFアンテナ折っちゃったしさぁ~(号泣



来週にはインパルス終わると思ってたけど、ギリか無理じゃね?(滝汗
みんなMG塗装するのに何日位掛かんの??
ヤヴァイヤヴァイ。
東京行きにMGデスティニーが超ヤヴァイ。




CYMAさんちで、日曜のオフ会レポがうpされてます^^
ギラドーガ参戦可能にはワロタwwwww

あと、兄さんちで僕のエクシア載せて頂いてます♪
親父が突然買って来やがったデジイチで撮ったんだけど、
秘かに写真の記事が楽しみなAizerさんみたいにはいかないな~。
一応マニュアルで撮影したんだけどね^^;

しっかし兄さんトコでの投稿画像のレヴェルの高けーコト高けーコトw
もう恥ずかし過ぎて送らない。てか送れないorz

そろそろ塗装したいんですが…。

塗装したいんだけど
…っつーか、ブラシでのサフ吹きをしたいんだけど、
外は寒いし
咳はまだ出るし
嫁は怖いし(核爆


MGデスティニーを東京行きまでに仕上げたい。
あくまで希望(ヲイ


そんな訳で、現在インパルス放置のまま、
MGデスティニーのライフル、シールドは終了♪
あとはデカイ武装2つのみ。



インパルスとの並びを考えた時、
やっぱりディテールが少ないMGデスティニー。
いろいろ考えたけど、
伊世谷ストフリのディテールを参考に筋彫りを入れていくコトに決めたのは土曜日。

それが、今迄表面処理ばかりやってたんで楽しくて楽しくて♪

detaild 002

珍しく結構一気に進んだりして^^


デザインナイフとかるこで筋彫り入れた後、タガネ0.2mmで仕上げ。
凹モールドはタガネ2.0mmや1.0mmが活躍♪

んで、腰アーマー断面の筋彫りには
detaild 004

takayo4さんのこの治具が大活躍^^
説明はメンドクサイんでご本人のブログを参考に(え


detaild 003


伊世谷版ストフリと言えば、やっぱり肩アーマーのフレーム。
アーマー自体にも凸モールドを加えたりと、
考え出すとキリが無いんで、そこは無しな簡易的な感じで製作^^;
フレーム露出部分は塗装で塗り分ければ
まぁそこそこ再現出来てる感じじゃないかな~?と。
どーなんスかね?(え

detaild.jpg

↑この肩アーマー、
今日のCYMAミーティングで6時間ずーっと作ってたんですが、完成しなかったというオチorz
帰宅後、やっと完成しました^^;

最速レポが、M.F.Uの方でうpされてます。
てか、レポうp速いよ鉄仮面さん^^;
ちなみにまた僕がピンボケで写ってますwww



今日のミーティングも楽しかったですね~^^
ホントに工作集中出来るし、ガンダム話は出来るし、
いろんな完成品は観れるしで^^
レポにもありますが、HG00キット20体は壮観!
缶スプレーで仕上げてるとのコトですが、ほとんど1週間で仕上がってるそうです(遠い目


んで、
携帯で00をリアルタイムでおっさん達が
各所で観る姿にワロタwww


detaild 001

羽はメンドクサイんで筋彫り無しでイイよね。
答えは聞いてないbyシンアスカ(ん?


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


マリーになったらなんだかなぁ…。
たぶんピーリスにまた何度も戻ると思うけど。
しかし今回は泣けた(号泣

フェイさんのデスティニーインパルスがキター!!

フェイさんのデスティニーインパルスをうp!



今度は↑バナーから入れますw
しかもG-MAXからwwwww

かぜひどくな~った~orz

土曜はどーも調子が悪く、
嫁から塗装禁止令が下され、
仕方ないので夜中MGデスティニーのライフルを作ってたら、
ライフル整形だけで3時間っ!?

なんで??
整形に邪魔なトコ全部切り離して、ただ整形しただけなのに3時間っ!?
バンダイVer.2.0以外も武器もがんばってくれよっっorz

寝たの3時半orz
外出てないのに風邪悪化(号泣


結局今日も塗装出来ず……(遠い目






嫁にクローゼットの積みプラをどーにかしろと前々から言われてて、
実はその半分くらいはジャンク。
今日はそのジャンクプラモを徹底処分。

風邪ひいてるっつーの…orz


でもこーゆーのは自分ひとりでやるのが正解だね。




正解だったよ。






1/60スカイグラスパーの箱の中に、
自分でもド忘れしてたAVが2本隠れてた♡





あー寝よ。

ぼちぼちと。

模型復帰しました。
今週末にはブラシでサフ吹けるとイイな~と思ってます。

来週日曜はCYMAのミーティングに参加する予定ですが、
その時までにどこまで出来てるかな~?
塗装真っ最中で行けないかな?( ̄Д ̄;) ゴーン

しばらく消えます…。

東京行きで浮かれてる中、
自分の想いとは全く違うトコで、予想もしない様な…
いや、
予想は出来ていた。
あれも、これも、予兆はあった。
信じていると見せかけて、見て見ぬフリをしていたかもしれない。



裏切られた。

今年の年末は、裏切られてばかりだ…。
でも
なんとかしてやらなけりゃならない。
戦いはこれからだ。
しっかり向き合って接してやらなければならない。


難しいな…。
