ショートベルさんのMGインパルス公開~♪

banaimp.jpg

ショートベルさんのMGインパルス公開~♪


うちのHP「G-MAX」のバナーから入れます。
→右バナークリッククリック♪
サイトのカウンター上げるの手伝って下さいw




ところで、今週のジャンプ見た?
「こち亀」が面白いのよ♪
立ち読みでイイから是非読んで頂きたい。
ガノタ必見です^^



ジャンプといえば、「バクマン」が僕的には面白いです。
昔マンガ家を志してた身としては、思い出が蘇るようで^^ヾ

マンガ家を目指す中学生2人組の話なんですけどね。
編集者に会いに行く回では、
たぶんマンガ家志望の人への配慮があったのか、
「名刺をもらえたら上出来!」
なんてコトでしたが、
僕もフツーにもらえましたよw

ダレでももらえるもんだと思います^^
編集者の方から電話掛けてきたら上出来。ではないかと。

講談社の担当さんから、
こっちから連絡しない時は電話かかって来てたんだよなぁ…。
目ぇかけてくれてたんだろうなぁ…。

なんか後悔してるような文章みたいですが、
やるだけのコトはやったし、物語を作る才能無いコトに気付いたし、後悔は全くないです^^
思い出に浸ってるとゆーか、「バクマン」が思い出させてくれてるとゆーか。

ただ、今のようなネット社会で、
モデラー同士仲良くなれて、東京行くと言えばいろんな方から連絡もらえて、
いろいろして頂けて…。
あの当時、同じ様にネットでマンガを志す仲間を得ていられたら?
原作考えてくれるような人とめぐり合えていられたら?
そう考えると、後悔してるのかな?とも思ったり^^;


でもワンピース越えるようなマンガ家にはぜってーなれねぇと思ってヤメタんで、
後悔なんか出来ないw
逆に晴れ晴れしてるwww


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


ショートベルさんへ。
コメント見て怒んないでね^^;;

いや、参ったねこりゃ^^;;

昨日今日と、外装パーツに缶サフ吹きました。
外装パーツだけで、突き刺す発泡スチロール台も受け棒も足らんのな^^;
MGってやっぱすげ~やね~w


HGエクシア完成して思ったコト。
もうちょっと表面処理をがんばろう…。

てなワケで、外装パーツに1000番ヤスって、下地塗装しようかと。
まぁ、つまりアレだ。

〆切り完璧間に合わねもうダレもが知ってるwwwww

どら息子さんが付き合って下さるんでヨシとするか(すげ替えたw



〆切り守ったおリこうさんな方達は投稿ヨロ~♪








キバは結局サガが味方になってくれんじゃないか?と
初登場から3話目経ったくらいから予想してます。
となると、ラスボスは先代のキングか?まだ生きてるとかで。

てか、
753ナゴサンwwwwwww
あんた結局どこ行っちゃうのさ?w
元々大嫌いだったアンタが、まさかこんなキャラにオチようとは、
ダレも予測出来なかったろう^^





んで、00。

次世代のガンダムに隠された秘密。
劇中で明らかになってからガンプラ化して欲しかった…orz
もしくは放送日当日発売に。

わざわざケルディム買わなかったのに、当然の如くネットじゃ話題に上るってんで、
徘徊しないと決めたんだけど、
よくよく考えれば、今週土曜日がM.F.Uの定例会。イヤでも話題に上る(核爆
開き直ってネタバレ見ちゃったよ^^;

しかし今月の模型誌はエライね!
全く触れてないもんな!!




それとスメラギさん……。


惚れてまうやろぉぉぉぉぉおおおっっ♡


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


乙女座のアイツも753的に変な方向へ行ってるなぁ…(遠い目
アメリカ的なトコが好きだったのに、なんで和?????????

ぐっちさん優遇接待旅行の件w

風邪は治っちゃいるんだけど、まだ咳が引きません。
塗装環境がお外なんで、まだサフれないでいます(滝汗

来週からがんばります^^;



さて、12月に東京に一人旅に出るのですが♪
日程は12月12日(金)~14日(日)の二泊三日♪
嫁の許可も職場の許可も得ております^^


金曜~土曜昼までの日程は既に決まってまして、
まぁ、ゼーレの会に出席するワケですがw

土曜の夕方辺りから、オフ会的なものが出来ればイイな~なんて思ってます^^
今んトコのメンバーは、

シンたろーさん
卯月あきさん
kazさん
いのさん
POONさん
しげさん
たんこぶさん

となってます♪
まぁ、結構イイ人数ではありますけどね^^


もし、「参加したい~♪」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、
コメント入れてもらえればと思ってます^^

無いとは思いますが、
僕を含めてどのメンバーとも、いきなり「初めまして」での参加はご遠慮頂けたいです^^;
イベントではなく、忘年会的なノリになると思いますので、お互い気を遣うのはちょっと^^;;

どなたか一人でも、ブログ間なりお知り合いがいらっしゃいましたらそこは遠慮なく^^
お店の予約的な事もあって、11月前半には人数を把握したく思ってます。



んで、
13日(土)の寝床が決まってないんスよね~(爆
ひょっとしたら、しげさんと一緒に泊まる事になるんじゃないかとゆー展開が待ってそうですが、
わたしも泊まりたいとゆー
人妻の方も募集しております♡(え

旦那さんの承諾を得て参加して下さい(マテ


つーか、
13日(土)、他にも泊まりたい人募集w
どこで寝るかは全く決めてなく、
漫喫でガンダム話が止まらず寝れない夜になるかもですがwww


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


MG∞買ったど~♪

風邪ひいた…orz

MGインパルスは洗浄して乾燥中。
てか、昨日洗浄したんで今日はもう乾燥してる。

風邪ひかなかったら今日は缶サフ突入なんだけどなぁ…orz
夕方寝たんで今眠くないとゆー悪循環(爆
病院行ってクスリもらったんで、明日には治ってくれてるとイイんだけど。



ナゼか昔の記事にブログ拍手もらったりしてて、
それがいつのどんな記事だったのかと、当時の自分のブログを観に行くと、
意外な発見があって面白かったり^^


2006年の6月にHG∞ジャスティスをイジってる。
てか、このブログで最初に完成したHGストフリ製作中の頃の話。
そんな昔からイジってたんかwww


あの∞も、MG∞と比較するとプロポがイタイんで、
このまま一生放置か、それともやり直しかってトコだねぇ…(遠い目

kanseie.jpg


MGインパルス、デスティニー終わったら、
HGストフリを再開したいんだけど、
MG∞の誘惑に耐えられるかどうかw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


てか、∞のコンペってしたい?
「MGレジェンドまでに作れっ(仮)」とかw

ウソでもイイから景気のイイ話してよ。

なんか秋の新番組、重~~~い内容なのが多くね?

くそ面白くもない新人芸人に飽きてきたからって言っても、
バラエティー好きな僕にはちょっとイタイ。



ashii 008

若干のディテールアップ。
昔、やーーっと見つけたつぶし玉を使える喜びw



工作内容としては、左右4箇所に同じ穴を開けるワケっスが、

まぁ、みなさん同じ様なやり方はしてると思いますが^^;

ashii 009

パーツに合わせたプラ板に、開けたい場所に穴を開けまして、


ashii 010

コレをガイドに1mmドリルで4箇所穴を開けると。

あとは1.5mm→2mmとガイド無しで穴を広げてやれば、おk。


記事的に乏しいんでまぁ、こんなコトでも書こうかな。みたいな^^;


まぁ、ぶっちゃけ
隣のおばちゃんにもらった手作りの果実酒が美味くて
右足の穴開け失敗してるんですが(核爆


weaponi.jpg

そんなこんなで武装も終了~♪

胸のバルカンを真鍮パイプにしたり、
キライなマイナスモールドは黒瞬着で埋めてますw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡

続きを読む »

ようやく本体終了~♪

今日は防府にポップサーカスを観に行って来ました♪
チケットただでもらったのだw
いや~、良かったね~♪

今年はサーカス観に行ったの2回目だけど、
次からは高くても指定席で見させてやりたいな~。
もらったチケットが自由席のもので、
結局真横から観る事になったんだけど、それでも良かったもんな~。
子供も大喜び^^





MGインパルスコンペの〆切りもいよいよ今月末って事で、
今週中には武装の表面処理も終わらせたい所…(汗


とりあえず羽。

wingi 001

兄さんのしいたけフィンをパクって仕込もうと、開口したまでは良かったんだけど、
ピン受けの存在をキレイに無視してて、
クリアランスが全く取れず…orz

仕方ないんで、エバグリのスリットプラ板を物色。
ココは放熱フィンじゃねーかな~?と思い、このタイプを仕込む事に。


wingi 002

メインバーニアにアルミバーニアを仕込んで本体終了~♪
もう少しチマチマとイジるかもですが、まぁ、とりあえずね^^ヾ











と ・ こ ・ ろ ・ で 、












12月に、ぐっちさんは東京へ一人旅に出ます^^

詳細はまた後日♪




↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


ぐっちさん優遇接待旅行が遂に実現するのだ♪
ダレか接待して~wwwww

地獄少女3が始まった!?

たまたま深夜にTV点けたら、
続編不可能だと思ってた「地獄少女」の第3弾が開始されてた。
うん、ただそれだけ(爆


エクシアそっちのけでMGインパルスのうすうす攻撃。
〆切りあるしなw

wingi.jpg

今月のモデグラ買わなかったら、
ひょっとしたらやらなかったかもしれない「翼」のうすうす攻撃。
やると作品が引き締まりますな。やって良かった^^

整形に超~ジャマなディテールがあるけど、
モデグラ読んでなかったら消してたと思う。
それだけ、戦闘機に全く興味無かった僕には衝撃的だった
今月のイーグル特集^^ヾ




↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


クリアーパーツも仕込みたいんだけどなぁ…。

ホントはプライベート的に模型どころじゃないんだけど、
オレにはコレしかないからなぁ。
オレ天才じゃなくてバカだったよ…。

ルイスぅぅぅぅうううっっっ!!

00、噂通りのイイ出来でした^^
ただ、刹那、オマエこそ4年前とナンも変わってない…orz
パイロットとしても成長したトコをエクシアで魅せて欲しかったなぁ。
ティエリア来なかったら終わってんじゃねーか(爆




セカンドシーズンはソーマ萌えにケテ~イ♡
親子でソーマの取り合いっスか?(ヲイヲイ



る…ルイス…(号泣




土曜の夜は宇部の模型サークルM.F.Uの定例会に参加して来ましたよ~♪
入会もしてしまった^^ヾ
てか、レポにオレ写ってんなwww

毎月行われる定例会に参加したく思ってたんですが、
M.F.Uは入会すると会費を払わなきゃならないんですよ。
入会しなくて会に参加するってのは、ちょっと虫が良すぎるっスよね。
だから入会w
しかも即答www

ホントはCYMAに入る気満々でだったんだけどね^^;
ミーティングには毎回参加させて頂こうと思ってますんで、
みげるんさん見捨てないでね^^;;;





しかし定例会の前に立ち寄った模型店ムックで鉄仮面さんと出会って良かったよ~。
エクシアのクリアーパーツが2つポロポロ落ちるんで、
専用のボンドを買おうと、
HJとかによく書いてあるゼリー状瞬着を手に取ってたんだけど、
「だめだめ!塗った瞬間白化するよっ!」
てアドバイス^^ヾ
やっぱカーモデラーのヒトに聞いて良かったな~w

タミヤクラフトボンドで今はも~う完璧^^




定例会では雑談しながら
ずーっと手を動かしてました♪
しかし夜10時までが、あっちゅー間でしたねぇ。
ひたすら600番までかけてたにも関わらず、インパルスの片羽半分しか出来んかった^^;


bodyi.jpg

今月のモデグラの特集見ると、
フォースシルエットが戦闘機を意識した作りだってコトが解った気がしたんで、
VHFアンテナっつーの?コレ??
まぁ、そのアンテナを追加。

表面的に見える改修はココだけかなw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


エクシアってさぁ、うpしなきゃダメなの?
撮影メンドくさくてさ…(え

来月の携帯代、いくらになるんだろーな(ガクガクブルブル

金曜の夜、都内某所で仲良し三人組の密会があるとゆーコトで、
シンたろーさんに電話してみることに♪
kazさん、あきさんとは初の電話^^
みんなすっげー楽しそうなのw

密会の様子はkazさんちのレポを観てちょーだい♪


ブログ記事でも、レスでも言うのを忘れてて、
電話で直接あきさんにワニ口クリップのお礼を言えてよかった^^
今回エクシアの塗装でスゲー役に立ったのよ~♪

あんまり楽しくてすっげー話し込んじゃって、
携帯切ったら1時間近く喋ってたwwwww
嫁よ、
来月の携帯の明細見んじゃねーぞ?(核爆







お酒と模型で楽しそうだった三人がうらやましいんで、
今夜は僕も一杯飲みながらエクシアにトップコート♪

デカールは悩んだ挙句、
モデグラ岡プロの00が最小限のデカールにしてたのを参考に、
僕も超最小限に。


body 001

最小限の結果、ボディに全くデカール貼ってないの巻き(爆
電ホの付録シールを貼ったんだけどさぁ、
全く見えんwwwww

残すはGNブレードの刃のみ!
来週は心置きなくMGインパルスに戻れるぞっ^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


「ぐっちさん優遇接待旅行」が現実味を帯びてきた今日一日(ナゾw