携帯電話と20世紀少年。

今、レイトショーから帰ってきますた!
20世紀少年を観に行く事にいきなり決められてしまった為、
上の子2人と近所の子1人連れて行ってキタ。
続きがマンガで見たいな~。
でも読んだら映画の続編面白くないよな~。
ガマンガマン^^;



で、
今日はね、シンたろーさんにお電話したのさ♪

「もしもし?」

「もしもし。」←知らない相手なんでめっさ無愛想…(汗

「あの、お仕事中ですか?」

「そうよ?」←すげー野太い声(滝汗

「あの、僕ぐっちMAXです。」

「あ?」

「ん?」

「ぐっちMAXぅ!?」

「あ、あの、シンたろーさんの電話じゃないっスか?」

「違うよっ」




ええええええええええええ(超恥っっ
なんで確認もせずにHNで応えたのかっっ!??


シンたろーさん、アナタに電話する前に、僕はこんな恥をかいてました…orz
穴が合ったら入れたい入りたい。




そんな訳で、
その後本当のシンたろーさんwとはめっさ話込んじゃいましたね~^^

最近のあのヒトとかこのヒトとかスゲ過ぎるとか、
次元が違うヒトっスよとか悔しいんですとか

アレはもうやらないんスか?とか、
最近のバンダイはスゲーのよ?とか、

00はどーっスか?とか、
プラ板が好きとかパテは速いとか、
最終的にやっぱフリーダムだよね♪とか。


最後にシンたろーさんの今後の野望まで聞きましたwww

あ~楽しかった^^

いつか絶対東京に遊びに行くと、再度誓いました♪


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


てなワケで、今日は全くガンプラってないのだよw
まっはっはっはっはっはっは…(滝汗

DXもアメトーークも、 う○こ話はどーにかならんか。

卯月あきさんのMGデスティニーの画像、一部公開しますた!
うちの忘れ去られたHPG-MAXで公開中w

でもな~んかデスコンペのページ重たいんだよなぁ…。
重くない?



木曜はいつも楽しみにしてる、ダウンタウンDXからのアメトーーク
とゆーバラエティ番組のはしごで、インパルスはその後開始(爆
あんな面白話、ガンプラやりながら観れるかw

陣内の伝説面白すぎやろwwwww


そんなワケで、0時過ぎからスタート^^;

ude 001

当然の如く、肩アーマーはエッジワークを。
バーニアは内側を削る事は無理な形状なんで、
外側から削り込み。

ude 002

コレは肘アーマー。
ココのうすうす攻撃はオススメですわよ?奥様♡

ude 003

このアングルからの肘アーマーが、もーたまんね~♪


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


SCYTHEさんのストライク欲しいよなぁ~。

この世界に神なんていない。

こんな残酷な事があってイイもんでしょうか?
何の為の復興事業なのか?
人の命があまりにも軽すぎる。

既に終わってると思う自国だと思ってるけど、
物騒な国になって来てるとは思ってるけど、
それでも他国と比べれば平和な国で、
不景気でも、平和で健康が1番なんだと痛感する。

ご冥福をお祈りします。





さて、今日は午後からお休みを頂きました。
となると、
プラが進むワケですよ!



プラが!





プラが!






ん?
plan4 001


「プラ板」が!(核爆

まぁ、仕事の延長みたいなモンっスわ^^;


plan4 002

今までの箱型と違って、
屋根が「切妻」だからメンドクセーの(爆

plan4 003

半日で完成なのは、今迄で自己最速♪
13時から20時くらいまでやってた。
ぶっとおしでwww

plan4 004

ガンプラ速いヒトが何で速いか解った気がする。
ずーっとやってんだねw


plan4 005

まあ、インパルスも進めてるから気にすんなw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


キバの映画の最後の最後で告知される電王のラスト映画。
TVCMでも告知されましたね~♪
CM観る限りでは、なんだか面白そう~^^
肩透かしにならないとイイな~。

是非!キバ越えを達成して欲しいっス!!
もう三男と行く約束したし♪

カウンターがスゲー事になっとる。

何やら、先日の広島アニメEXPOのブログ内容が
アメリカ?と中国の両サイトに上げられたようで、
カウンターがいつもの3倍近くハネ上がっとります^^;


そして、去る者があれば、帰還する者もあり。
kogattiさん、ブログ再開お待ちしてます。
エドエド、復帰おめでとー^^


ashii 007

どこも変わってないように見えて、
右足の太ももを改修してます^^;
複製とかしてやるとこんな事しなくてイイんだろーねー(遠い目

左右のシンメトリーがちゃんと出てるかが1番の問題。

2番目の問題はーアレだ。
表面処理がちゃんと出来てるかだ。
うん…orz




山口・防府で活動されてる、模型サークルCYMAさんの、
9月7日に開催されるミーティングに参加させて頂ける事になりました。
場所は阿知須きららドームです。

当日、僕は長男の中学校の運動会なので、
遅刻して行きます(汗
完成品も無いし、その場の雰囲気を楽しませて頂こうと思ってます。
読んでる方がいらっしゃいましたら、当日よろしくお願いしますm(__)m


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


さっき録画してたキバ観たけど、みおたん久々~♡
あのムカつくJKは、
今後みおたんとキバとの運命を決める伏線なんだろーなー(棒読み

新キャラ、イアンの娘キター♡

土曜にムックから電話があり、HJ買いに行きました♪
yubabaさんって、いつ作例作ってるんだろー?
超速杉!

今月は新作情報やフルスクラッチターンXなど、見所たくさん!







そんな中!




僕的に衝撃だったのはっ!









hgif.jpg

4人のモデルのおねえたん♡

もっと大っきな写真で掲載して下さい(ヲイ









さて、



MGインパルスを今日から再開と言ってはみたものの…






plan3 001

また作ってしまった…^^;


マジでハマってもーたw


1/100なんで、MGの人形置くとまた違う楽しさがありますな♪

plan3 002

玄関開けると奥の窓から庭が見えたり、
庭にキラが居たりw


plan3 003

風が抜けるように窓と扉を配置した結果、
ラクスとキラが一直線に見えたりw


plan3 004

前回のモノよりも、本気で窓を切り抜いたりしたりと、
あ~♪
ホっント楽しかった(爆


明日からはマジメにガンプラやろうw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


MGインパルス用のガンダムデカールも買ってキタしね^^

あさってからやっとガンプラ復帰だ♪

女子ソフト、金メダル獲りましたね~^^
解説の宇都木元監督、面白杉wwwww


サッカーなでしこはメダルは獲れませんでしたが、
スゲー大きな前進ですっ!!


日本男子サッカーは50年くらい遅れてると思ってるので、
女子のアメリカ戦後半ロスタイムでの泥臭さは見習おうよ。






さてさて、
仕事に引っ張られてなかなかガンプラとは行かない状況だったんですが、
盆明けは、仕事と趣味を融合させて遊んでました。

plan2 002
すべてタミヤ製w
プラ板1枚半くらい。

仕事無関係で書いた図面が、なかなか納得イケそうだったんで、
初の試みで模型にしてみようかと(爆

明日、事務所の自分の机に飾っとこうと思ってます^^



plan2 003
屋根は取り外して2階が見れたり。

でっぱってる右前の空間は吹き抜け。
左前はベランダ。
部屋を増やそうと思えば、この辺りを潰してやれば拡張可能♪




plan2.jpg
2階フロアとベランダを取り外せば1階も見れますのよ^^

いつものプラ板工作みたいに、拳万で挟んで精度高めたりはしてないんで、
階段なんかは見れたモンじゃないです(汗
だから遠目なアングルで(ヲイ


plan2 001
1/100っス♪


これで心置きなく、MGインパルスに集中出来る(爆
でも明日はまた夜に打ち合わせで、深夜帰宅になるのだ…。
てな訳で、インパルスはあさってから再開^^;


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


嫁がコレに建て替えてくれとせがみます(爆
まだローン残りまくりだってば(核爆

行ってキタよっ!広島♪

朝、キバ観終わってから 早速出発♪

広島に着いて、大手町パーキングに入れる途中、
嫁が
「お盆終わったら、車のキズの修理の見積り取ってもらうわ~。」
なんて話し出し、

「車両保険使ったら、見積り関係無いか~。」
てな結果を出し、車を駐車。

後部スライドドアの自動ドアスイッチを押すと、
いっぱいまで開いた後、すぐ閉じる。

おかしいな?と思いつつ、
もう1回開けてもまたすぐ閉じる。


ドア、コスっとるやないか~いっっ

「筋交いのトラス」にギリで車着けてて、ソコで自動ドアがコスってた…。
まぁ、どっちみち修理出すつもりだったから、
僕も嫁も全然オチなかったっスけどね^^;

今度から壁際には停めないコトを嫁と誓いました。
…広島の駐車場狭いよ。
あとね、
ほぼタダで停め放題の山口県民には駐車代も高いっス…orz






さて、
前置きが超~長くなりました^^;

大手町パーキングから、嫁と長男、次男はそのまま原爆ドームへ。
日本の悲しい歴史に触れに行ったようです。

僕と三男は、そのまま路面電車に乗って広島駅まで♪
目標は駅前の福屋。
目当てはyubabaさんのデストロイ♪
そんな気分で行って参りましたっ!
「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」!!




初めに謝っておきますが、
勝手に載せんなとお怒りの方がおられましたら、ご一報下さいm(__)m







会場外にガンプラが展示されてまして、

hmc 014
アナハイムあり~の。

hmc 016
00あり~の。

hmc 015
連邦あり~の、ギャン混ざり~の。

hmc 018
ジオンあり~の。

hmc 017
PGストライクあり~の。

ホント、見応えたっぷりでした^^
三男が一緒じゃなかったら、まだまだココに居たな~w


hmc 007
同型機揃い踏み♪

hmc 008
とにかく筋彫りが細い印象を受けた、makさんのエクシア。
ディテールも細かいです^^


hmc 013
んで、macさんのアストレア。
世の中似たHNがありますよね~^^;
本体も実にカッコよかったですが、
立たせ方が展示作品中、1番カッコよかった!
完っっ璧なS字立ち!!
コレって大事!

hmc 011
実は、模型誌で観ても好きじゃなかったノワールのストライクカラー。
この実物のカラーリング観て、今日初めて好きになりましたw

hmc 012
蛍光灯の光が反射すると、そこが紫に光って見えたキュベレイ。
これが偏光パールなの?
キレイでした^^

hmc 009
展示作品の中で、一際美しかったのは
このケンプファー!
う~ん、写真で伝わらないのが残念っっ(涙
J-PEIさんって、有名な方っスよね。
展示作品も、J-PEIさんのはスゲー多かったっス。

hmc 010
コレコレっっ!
モデグラに載ってたあのジンクス!!
竹本さんの作品です^^

hmc 006
コチラも竹本さんのパール三体!
この労力ってスゲーよね^^;
プロライターの方の展示品は、個人専用スペースが設けられてました。

hmc 005
コチラはPOOH熊谷さんのスペース。
ラビアンローズにはうちの三男が驚いてました。
初めて観る形だったようで^^

ん?

ひょっとしたら竹本さんのかな?(汗
同じケースだったからPOOH熊谷さんのかと思ってたけど…。
今ご本人のブログ読んだらナンか違うような…(滝汗
うう…違ってたらすみませんm(__;)m

hmc 004
おなじみ、POOH熊谷さんのオラザク作品です。
オリジナル思考も唸るモノがありますが、
ソレを形にする造形力がハンパじゃないっスよねっ!

hmc 001
そして出ました!デストロイ!!
yubabaさんちに行ってコレを見せてもらった時、
yubabaさんいきなり落とすんだもんっ(汗
その場に居た全員が凍りつきましたよ^^;

今観てもその存在感は圧倒的!

hmc 002
このキュベレイ、写真で見るよりスゴイっス!!
コレを思いつく発想も、超短期間で仕上げたスキルもスゴイですが、
本体は何か異質なオーラを感じました。

hmc 003
そして、コレはホっっント参った!
これほど写真と実物の雰囲気が違う模型があるでしょうか?
仕上がりが、ホントに甲殻類のアーマーです。
当時の審査員の方々は、写真だけでこの質感まで読めたのでしょうか?
例え読めなかったとしても、この作品、金賞なんですよね~(滝汗

しかも変形するんだよっ!このMSっっ!!
yubabaさんがプロになってなかったら、ココでクシャトリアも見れたんだろうな~(ヲイ


当初は、デストロイ目的だった今日の広島。
実際現地に行くと、圧倒的な作品群の数々で、どの作品も全てガン観して来ましたw
いや~実にイイお盆最後の休みでした~^^


僕のデジカメって、ピンボケしないよねw
全部の写真がボケてなくて何より♪


miyage.jpg
で、
本日の戦利品は
ボークスで買った「アドラーズネスト」のアルミ2品と、
停めるトコどーにかしてよ?なホビータウンで買った「HDM1/100エクシア用」。


HDMは早速付けてみた!

左手首ぷらんぷらんなんですが……気泡もたっぷり…orz

MG用に、デスとインパルスのHDMも買おうと思ったんだけど、
HDM3個で7000円っっ!?
買えるかっっ(逆ギレ

しょうがないんで、MGはキットの物でガマンします…。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


三男には、1/100アストレア(赤)を買ってやりました。
まだ小1のクセにナマイキなっwww

広島へ行くのだ♪

ドラマで放送された部分のROOKIES原作を、全て購入♪
最終回はほとんどまんまじゃねーか!
すげーぜドラマ!
マジで ネ申!!

映画は、森田センセと相談しながらオリジナルでやると書いてありましたが、
やっぱベースとなるのは笹崎戦でしょう♪
だから笹崎戦の、18~22巻はまだ買わないのだw


笹崎戦と言えば、
それと同じ位、ネ申である、
スラムダンク「山王戦」!
ROOKIESに引っ張られながら、久しぶりに読みましたw
やっぱネ申ですな^^


となると、段々マンガが恋しくなってw
僕の中ではやっぱりこのエピソードが1番のネ申であろう、
CP9編のワンピースを読むw

ashii 006


フランキーとトムさんの過去、
ロビンの壮絶な過去、
メリーとの別れ、
サウザンド・サニー号との新たなる旅立ち。
どれも涙無しでは語れないっスね~。

CP9編は、是非とも映画でやって欲しいんだけど、
とても収まりそうにない尺ですな^^;



そんな訳で、お盆はマンガに明け暮れてインパルスは、
前回のアンクル・サポートアーマーの記事以来、久しぶりに今日やった(ヲイ

もう片方の太もも全面を改修したら、
ようやく脚部が糸冬了。


明日は更なるモチベをアゲル為、
広島へ行ってきます♪
展示してあるyubabaさんのデストロイを二年ぶりに観に行くのだ♪
恥ずかしいけど、一応デジカメ持って行こ~^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


ボークスへも買い物なのよ~♡
待ってろHDM~♪

大逆転!柳本JAPANっっ!!

今更だけど、再確認。

知ってたけど再確認。

さおりん、おっぱいデケ~♡


下から上にかけて、赤からピンクにグラデしていくユニフォームが
かわいくて更にイイですな(萌え~♡


ポーランド戦、ヒヤヒヤしたけど、何とかフルセットで勝って良かったよ^^



ashii 005

久々のガンプラ♪
ここの開口は結構シビアっスね、開口後の整形が。
フィンは入れんコトにした。
その代わり違う方向でディテアップする予定。

さ~て、遅れた分取り戻すか~♪


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


三位決定戦でたんたんと1本取って、
銅メダルを全く喜ばない。
今迄出たがりっぽいそのキャラで、あんまり好きじゃなかったけど、
田村亮子、まだまだいけるぞ!
4年後のオリンピックの前に、まずは世界柔道とかだ!(とかって…w

∞キターーー♪

ここんとこ仕事が頭から離れなくて、
MGインパルスもブログ画像更新以来触っても無く、
仕事と趣味の境界線をきっちり引かなきゃならないなぁ~。
なんて思う今日この頃。



そんな中、
あきさんが知らん間にMGデスティニーの追い込みかけてたり(滝汗

いのさんが簡単フィニとは思えないMG武者完成させてたり♪

シンたろーさんのジンクスも、うp!


実は超行きたかった裏ガン王のレポもガン見しつつ、
レオさんのPGストライクベースのアカツキ完成してなかったかっっ!?


萎えてたワケじゃないんだけど、
今日1日で、ガンプラ熱が沸々と湧いてきました^^



そしてキました!

MG∞ジャスティス
10月発売正式ケテ~イ♪



てな訳で、
これまで通り、

ぐっちさんちでMG∞コンペやりますよ~♪

とりあえずそれまでにMG2体を絶対完成させます
3体並べて最終回再現なのだ^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


コジマ大隊長さんと、東海組さん主催の大イベントには行きたいな~。
レオさんとも久々に会いたいな^^

キバ劇場版サイコーっっっ!!!!

ホリケンがラスボスだし巨大化するし、
みおたんは出ねーし、
ちょうど去年の夏の電王劇場版を越えれるワケねーだろ。

な~んて、全く期待してなかった「キバ劇場版」。

今迄観てきた平成ライダー映画の
全てを越えたっっ!!



ゴーオンジャーも、レッドのくさい演技さえ目をつぶれば良かったしw
あ~!だからこのキャストなのか~!と、
納得の出来栄え♪


どちらもゲスト出過ぎじゃね?ってくらい豪華だし、
何と言っても話がイイ!



んで、意外な程にホリケンが激ハマリ役だったりするw

てんこ盛り出演者と、尺が限られた時間で、
よくぞココまで完璧にまとめ上げた上に
感動させてくれたモンだっ!!


kazさん、1人でも絶対行くべきだって!!


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


実は最後の最後にサプライズ的なコトがあるわけだけど、
アレだけ素晴らしい映画を観た後じゃ、ちょっと今更感があるんだよなぁ~。

今後キバを越えるライダー映画があるとは思えない。
そんな夏イチオシの映画です^^

オレの人生ってなんだろーな…。

先週くらいに、建築デザイナーの方とお会いする機会がありまして、
しゅっとしたマジメそうな人で、ベンツのワゴンに乗って来られました。

今日は違う建築デザイナーの方とお会いしまして、
チョイ悪オヤジ系で、1600ccのハーレーに乗って来られました。

同じ建築に携わる人間として、
オレはナゼこの道を選んだんだろう…orz
どうにか軌道修正して同じ道を歩みたい今日この頃。





今迄やってきた脚部工作のまとめ。

ashii 003

前回改修した太もも。
更に下に0.5mmプラ板を貼り足してラインを整えました。
サフ一発おkだっただけに躊躇いましたが、まぁよしとゆー事で^^;


ashii 004

上原さんのHJ作例同様、ここはやっぱり開口しとかないと♪

フィンのシャープ化は、フレームにハメ込む形になるので、
フレームとの合いを見ながら慎重に。



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


今日はパーツ整形しながら、アンクルサポートアーマーの開口など、
これまた地味~な工作やってます^^

エ~ガエ~ガエガ♪

エ~ガエ~ガエガ 酒屋の子♪
クサイ海か~ら や~ってキタ♪


ここんとこ、土8は ずーっとROOKIES観てたんで、
久しぶりの「めちゃイケ」で
サイコーのVを観たwwwww

同日にはすでにyoutubeに投稿されてたんで、
観たヒトも見逃したヒトもドゾw→崖っぷちのエガ


前回更新時から、夜中までお客さんちで打ち合わせで、
ガンプラ一切イジれず…orz
土曜は久々にイジれる機会があったんだけど、
ガンダムUC5巻の方を取りました^^;
おかげで読破っっ!!

そうそう。
4巻はなかなか読む終わらねぇと思ってたら、
4巻だけ異常に厚いのなっ(゜Д゜


ashii 001

あ~久々のガンプラで
し~ あ~ わ~ せ~ ♡




種のMGが、カトキさんじゃなく、ビークラフトってとこにバンダイらヴを感じます♪
カトキさんがイヤなんじゃなく、
種に関わった人間がMGのデザインをするってトコがイイのです^^

それだけにMGガンダムVer.Kaはヒジョーに残念ですが…orz

00の1/100も各デザイナーさんが設定画を担当してます。
設定画よりもちょっと違うトコは、MG化した際のコトをにらんでのコトでしょう。


だったら、
MGガンダム2.0の設定画はダレが担当してるのか?

コレ、発表されて無いんですよねっ!
説明書にも、模型誌にも載ってない!!
てか、
Ver.2.0は全て設定画が無いっ!!!!

ある意味新しい(核爆

設定画フェチな僕としては、ちょっと残念かな?^^;
でも、ココが違うじゃないかっ!!てなコトは起きませんねw
やるなっバンダイ(チガウw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


このコを~使う~と~♪
講義が~増える~よ~♪

まさにネ申っwwwww