

ねぇねぇ知ってた?

ガンダムUC4巻にガトリングが付くってワケで、
読まんでも買ったヒトは多いでしょう(爆

ガトリング付かんでも読んで無かった僕は、
今月末に5巻が出る事を知り、
モチベ下がってた間、読み進めてました。

そして今日、4巻読破♪


ガンダムUC4巻、
読んでねーヤツは今すぐ読めっっ!!


って、
ぼ く だ け で つ か ?


読むと解ると思うんだけど、
後半でスゲー事が明らかになりますっっ!!
そして涙が止まらないっっ!!!!

改めて、「アレ」のDVDを観直そうかと思いました^^


ashii.jpg


昨日改修した太ももにサフを吹いたら……

なんと一発おkっっ!!!!
マジっスかぁぁぁあああっっ!?


でもまだキットのディテールを取っただけって感じなんだよな…。
ライン直すかなぁ…orz





そうそう。
今年の27時間TVは面白かったなぁ~^^

まさか僕ら親子2代に渡って、
あの車破壊を観る事になるとは思わんかったwwwww

アレって昔、2年連続どころか、3年連続はやってたよなぁ。
たけしがさんまの車のドアのカギを逆に思いっきり回して折れたんだよw
くまさんが溶接でボンネット焼ききったりとか(えー

次の週のいいともで、さんまが「フジは修理費くれない」ってマジで言ってたりとか。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


三宅さんが辞める2年後も是非さんまさんお願いします^^

ようやく模型復帰。

ようやくいろんな事から吹っ切れました^^;
いのさんホントにありがとうございます。

アヴァランチのパチ組みが終了したんだけど、
やっぱり胸部周りの小型化が必須っスね。
あくまで海老原画稿を意識した場合なんですが。

それを考えなければ、首を引ける様に調整するだけかな?


farmori.jpg

MGインパルスはFアーマーの2本の斜めラインモールドが、
発売前から意味解らなかったのでエッジワーク作業と同時に削除。

太もも前部の、切って貼っただけの様なモールドも嫌いだったので、
削り取ったあと0.5mmプラ板でフタ。
でも思った形状にならなかったんだよなぁ…orz

ホントは裏打ちして削り込みたかったんだけど、
フレームのクリアランスが絶妙過ぎてムリ(号泣

パーツ請求して元に戻そうかしら?(え



とにかくMGインパルスを組みながら思う事は、
MGデスティニーやMGストフリとの並びを全く無視した過剰ディテール。

先日発売されたMGガンダム2.0くらい
あっさりしてくれてた方が、まだイジりやすい。

MGザク2.0よりも、MGゲルググ2.0の方が過剰ディテールなのは、
最終的なガンダム2.0の姿が
ア・バオア・クー戦では発展した結果、過剰ディテールになるからなんだと想像してます。



ならば!
このインパルスとデスティニーのディテの差はどう説明つくのか!?
バンダイの種MGに対する精神が全く理解出来ません。
意味の無いディテールの押し売りはいらんっ!

当然ヤスって消えたディテールは無視。
だってMGデスティニーと並べる為に作ってるんだもん。

来たるMG∞ジャスティスが、MGストフリと並べられない過剰ディテールで無い事を
切に願います。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


FC2ブログランキングのオリジナルバナーは認められてますが、
そのサイズなど、規約が細かくあるようで、
これからは小さいサイズになりますです。
オリジナルバナーの方はご注意を。

orz

残業代などもらえる訳も無く、徹夜の残業させられて、
アイツとコイツにクソ文句言われて

なんもかんもついてねぇ…。

設計料も9万しかくれねーしよぉっ。
新築物件で9万ってどんだけコキ使いやがんだっ!
オレが一級取りにいかない理由は全て金の問題なんだよ。
3年学校通って取っても元取れねーじゃん。

もうヤメたい。
いのさん、九州じゃこの歳での転職して食っていけるだけもらえるんスか?

ヤメて普通に工場かなんかで肉体労働して、
夜中コンビニで働いて食ってくしかないのかねぇ~。


トドメに昨日5000円コンビニで落としてるし…orz


クソ…鬱だ…しのう(使ってミタw




どらさん、ロックオンは双子の兄弟だよ。
GNドライブも0ガンダムの使えば数は合うよ~。


あーっ!しかしホントついてねえええぇぇっ!!
てゆーか、憑かれてるっっ!!!(号泣っっっ

MGと無印1/100はやはり違う。

国の無策ぶりに、ブログストを起こしてました(ウソw



一般庶民はFFインフレに泣かされてる中、
オイルマネーでうはうはしてる金持ちが世の中にはごろごろしてると考えると、
「この世界に神なんていない」と気付きますな。

漁師は10年以上前から、「海に出てもガソリン代も出ない。」と嘆いてたのに、
今はホントにどん底なんだろうなぁ。

な~んの苦労も知らない口先だけの二世議員どものTV出演はどーにかならんですかね。


…と、世の中の不満ばかりブログに書きそうになるのでこれ以上は自粛。
まだまだ書き足らんw



head.jpgメインカメラを二重構造にしたり♪

MGインパルスを進める中、
昨日はアヴァランチをパチってました。
ここ最近、ヤスリながら組んでたので、普通にパチってるとヤスリたくなりますw


しかし00のキットは良好とはいえ、やはりMGとはシャープさが違いますね~。
MGインパルスのアンテナなんて、ヤスる前からシャープっスよ♪
MGのパーツに多少なりとも慣れてたので、
パーツの厚さに萎えてアヴァランチは途中脱落…orz

HJ作例のシャープさには惚れ惚れしたんですが、
エッジワークで差が出そうなキットっスね。




ニコガクぜんか~いっ!
ベンチにいない川籐を見つめるニコガクナインの姿で久々に泣きました。
今週いよいよ最終回でしかも二時間スペシャルぅぅぅぅうううううっっ!!


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


しかしフレンドパークでの佐藤健には身震いしたっ!すげえっ!!
ダーツは超ヘタだったとしてもwww

キバ面白くなってるよっ!?

全てはみおたんの登場でっっ♡♡♡


小1の三男がキバの映画を観に行きたいと言い出した(滝汗


正直、過去編はそこそこ面白いけど
現代編がつまんない。
なごさんが大嫌い。
ギターオトコもカラ回りで好きじゃない。


劇中でコンパやってた辺りから4週連続位本編観てない。
でも、せっかく映画観に行くなら本編知らないと自分が楽しめない。


最近ガンダムのDVDも見飽きてるんで、
模型しながらタレ流しで録り溜めてたキバを流す。



そしたらさっ!

どじっコ店員で正体はクィーン!?

オレの拳が真っ赤に萌えるぅぅううっっ♡♡♡


みおたんのおかげで来週からのキバが超楽しみになってキタ!
監督さん、みおたんを死なせないで下さいっっ!!(切に願う

じゃないと映画観に行かないからなっ(マテ


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


声優で石田彰も出てキタぞw

親心。

なにやら口利きで教師になったとか、県会議員から圧力があったとかで
今後逮捕者続出?
で、
夏休み明けに「うちの担任来てませんが?」
みたいな事になりそうな日本の教育事情。

勉強だけが教師の資質か?
そうじゃないとは思うけど、インチキして教師になったヒトに、
自分の子供を任せられるかと言われればやはりそこは疑問に思う。


でもGTOの鬼塚は替え玉使って
教員試験合格してんだよなぁ
(それはマンガの話w




さてさて、僕は先月36歳になった訳ですが、
僕が歳を取るとゆーコトは、当然子供もデカく育ってる訳で、
長男は今年エヴァに乗れますw 中2なのだ^^;





エヴァに乗れる中2とゆーコトは、


当然病室のアスカのシーツを引っ張っちゃって、


おぱ~い見ながらハァハァしちゃえる思春期な訳ですよ!


オレのパソコンのググッた履歴に
時々ヤツがそーゆートコに行った痕跡が残ってますw




父親として!


男として!


ここは黙認してるワケです!!(え



自分が同じ年頃だった時を思い出すと、
父親のエロ本をこっそり見ていた事を思い出す(ヲイ



それを見て見ぬフリをしてやるのは、
父親の愛ではなかろうか?(????





オ レ っ て 間 違 っ て ま す か ?





farmor.jpg




なんだかんだで、
結局いつものエバグリとトラスフレームの組み合わせで
Fアーマー裏を製作。

いつもと違うのは別パーツ化してるってトコと、
エバグリの種類が凹凸になってるってトコか。

MGデスじゃ違うモノを作る予定なんで、暫し待て!(ダレが??


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


女子バレーすげー!!
今日ROOKIESメンバーは?orz
てか、
ジャニーズの時に比べてROOKIESメンバーを映す場面少なすぎじゃね?
アレじゃ居なくてもよくね?

今回のROOKIESもネ申!

ROOKIES、上坂編が終了し、15、16巻を購入♪
「またアイツらをさらし者にするつもりですか?」
辻センセーのセリフだったんだねぇ……(遠い目

でもドラマ今回も良かったよっ!!!!

完っっ全に赤星出てこねーけどなっ

…orz


赤星抜きで笹崎とどー戦えと?(涙

てか、笹崎戦はドラマじゃやんねーのかな??
映画?wktk
でもドラマROOKIESの試合は光の速さで進んでいくからなぁ…。


ん?

あー!

映画でやるから「ごくせん」3期メンバーは卒業しなかったのか!(今頃気付いた!?
仮面ライダーナイトは願いを叶えて2度目の人生をダメにしたらしいw
流石に演技はすばらしかった。


今週はドラマROOKIESはバレーで無いので(涙
その分日本代表を応援します♪
ゴー♪さおりんゴー♡

ude 003



シンたろーさんが2日でHGUCサザビーの表面処理を終わらせてるの見て、
オレもやるぞー!!と燃えてみたものの、
秘密キットが2日で両腕しか終わらなかったりで…orz

そのままモチベ維持しつつ、上半身は終わったけど、
秘密にしてると更新出来ないのはツライよな~(爆



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


まぁ、どっかにアップはしてるんだけど(え

いや~やっぱイイよ、ドラマの目黒川戦♪

実はコンビニで間違って、
目黒川戦の途中で今岡がリリーフでピッチャー交代したりするとこを
ちょこっと読んでしまってて、
ドラマでは完っっ全にスルーされてたトコがちょっとショックだったんだけど、
録画してた8話、3回観たけどスゲーイイよ♪

ドラマはスペエデって感じがするw
つまりはイイトコ取りですな。
で、
安仁屋が全部イイトコ持っていくwww
あそこ原作じゃ新庄のセリフなんだけどな~^^;

このままいくと、ナンだか笹崎戦もドラマでやりそうだなぁ…。
赤星出てきそうになくないか?(滝汗
ちょっとソレだけはカンベンして下さいよ(涙

でも、今更このドラマに新キャストの入る余地もないような…orz



sarmor.jpg


ドラマが意外にも目黒川戦が光の速さで終わっちゃったんで、
単行本も目黒川戦までを購入♪
原作読んで無くてドラマ観てるヒトは、
絶対原作読んじゃダメです。不満出てきますw
でもホント、ドラマROOKIESイイ!


あ、
ちなみにサイドアーマー加工して裏とか作ってました。
あきさんにもらったヤツ^^



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡
なんか、アーマー裏はエバグリとトラス状に加工したプラ板の組み合わせを
みんなやるようになっちゃってるんで、違う案を考案中だったりする。
これもその1つ♪
