インパルスコンペとバトン。

ご存知たんこぶさんからバトンをもろたので、
受け取らせていただきます^^
しかしバトンって久しぶり♪
たま~にやるからイイのかなw


■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ(自分がアンカー)禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前


○あなたの名前:
ぐっちMAX

○貴方の年齢:
先日ぴっちぴちの36歳になったばかり♪

○好きなもの:
ガンダム種。プラ板。

○今現在恋人:
既婚w

○好きなタイプ
相武紗希。上戸彩。小林麻耶。長澤まさみ。と、数え上げたらキリが無いけど、
やっぱラクス♡(最強w

○嫌いなタイプ
自己中。

○好きな食べ物:
ホイップクリーム入ったヤツ。

○好きなブランド:
バンダイ。タミヤ。エバーグリーン。

○送り主を色にすると?:
水色。

○回す人を色にすると?:
1、kazさん…オレンジ
2、とと。。。さん…グロスブラックw
3、卯月あきさん…緑
4、どらさん…黄色


で、、、罰ゲームは・・・
MGインパルスコンペ強制参加www


てな訳で、
kazさん、とと。。。さん、あきさん、どらさん、
罰ゲームあるみたいなんで3日以内にヨロ♪


さて、
MGインパルスコンペでオチをつけたとこで、
バナー出来たんでドゾ↓
banaimp.jpg


banaimp1.jpg


小さいヤツはプラグインにちょうどいいサイズじゃないかと♪
レギュやコンペページはまた後日^^ヾ


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


歩くのもままならないほど今日の昼から腰がゲキ痛(滝涙


追記:更新したと思ってたら
   「下書」状態になっててブログアップされてなかった…orz
   新機能も使え切れてないとただの足枷っスね^^;

回ってきてから2日経った状態なんで、バトンがカブってますが、
それもバトンのイイところってコトで^^
あんまりバトン嫌がってると、たんこぶさんがかわいそすぎるんで
嫌がるのはもーヤメレ!

業務連絡~。

手って不思議だよな。
閉じれば止血。
開けば出血。
いつかこの傷口が塞がる事を、オレは祈ってるよ。

ude 002


小さいパーツを握りながらのヤスリがけはちょこっと痛みますが、
そこそこ地道にヤスってますデス。
いつものようにバンダイエッジを仇の様に消してますw



ところで、ショートベルさんと、どら息子さんに業務連絡。
〆切はマジで10月末でイイっスか?

オラザク、ガン王、
その他この先発売となる魅力的なキット。

周囲の環境、精神的な事。

MGインパルスをもっと改修したい、
にした、にしたい、にしたい等。

期間が短すぎるとお考えであれば、遠慮なしにおっしゃって下さい。
今年末を〆切とするか
10月末を〆切とするか、といった感じでしょうか?

今回は、出来れば「一斉公開」としたいと思ってます。




ぐっちさんが単に間に合わないだけでしょ?
とかゆーな。(ありえるけどなw



僕はMGデスと同様の方向で行きますんで、
来月からスタートしようかと。
完成したデスとインパで、∞を待つ喜びを味わいたいんスよ^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


エクシアとかはまあ、その内気が向いたら塗装とかするんじゃね?

痛い痛い痛い痛いイタイ(byイザーク

朝から嫁は次男の練習試合に出かけて、
僕は言われたままの家事を片付け、
今日はガンプラ日和になるハズだった………。

ude 001


左腕ヤスりながら、ここまで組むのにはスゲー順調だったのよ。


その後、「秘密機体その1」をヤスり始め、
気になった後頭部カメラをくり抜こうと、デザインナイフを刺した瞬間!

ぶグサァッ!!

て、
模型じゃありえないくらい、
尋常じゃない程 親指突き刺した…orz



ぼったぼった血が出るし、縫わなきゃマズイんじゃねーか?て思いつつ、
替えたばっかりの刃だったから、すぐ傷口塞がるだろうとも思い直す。

とりあえずバンソウコウを貼ろうとしたんだけど、
だっらだら血が溢れ出て止まんねーんで、親指に輪ゴム巻いて止血^^;

結局1時間経っても完全に血は止まらなくて、
模型なんか当然出来ないし、
となると、ヒマでしょーがないw

思ってた通り、傷口は鋭利な刃物でスパっと状態だったから
完全に塞がってるんだけど、ちょっとズキズキする(爆
とりあえず縫わんでよかったw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


グリコカフェオーレは1日に最低2回は飲む。
グリコさん、なんかくれっ!(マテ
HGUC陸ガンは、あきさんにもらった「秘密機体その2」に流用する為♪

ハッピバ~スデ~お~れ~♪

今日で36歳になりました!
干支3週回っとりますw

まぁ、人間歳は取るモノ。
全ての生物に平等に与えられた寿命です。
だからどんどん老けていくとゆーコトに、僕はあんまり抵抗ないです。
だから胸を張って言える。
今日はオレがこの世に生を受けた
記念日なのだ。


てな訳で、
たんこぶさんよろ~www


早速、狙ったかのように、そんな僕にバースデープレゼントが届きましたのよ?

present.jpg


卯月あきさんありがと~♪


実はこの中に、もう1つ同梱されてたキットがあるのですよ♪
それは今後じっくり秘かに進めていきたいと思います^^
公開した時にゃ驚くなよ?(爆

これは久しぶりに血が騒ぎますよ~あきさ~んんん♪



rookies.jpg


用賀との練習試合終了までの7巻まで買ってキタ♪
ドラマでは目黒川戦が最終回になりそうなんで、
ドラマ終了後、即目黒川戦までを買う予定^^
続編あるなら映画やスペシャルじゃなく、ちゃんとドラマ第2部としてやって欲しいな~。
マジでキボンヌ。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


↑この完成してるエクシアはFGスからwww

MGインパルスコンペやりませんか?

ショートベルさんがどーしてもコンペやりたいってゆーから(え
コンペ正式にやるコトにしますたw


名付けて、
MG∞正義までに作れっ!
MGインパルスコンペ!!
〆切具体的にキタコレw


10月発売として、4ヶ月ですな。

てか、ショートベルさんと全然打ち合わせしてないんですが(ヲイ


ude.jpg


今日は右腕がここまで出来ました♪
武器には手を付けずにMGインパも開始かもっス。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


そこでぇ、はしのえみさんにぃ、なりきってしまいましたwwwwwww
もうサイコー♡

今日は晴れてたなぁ~。

ぶっちゃけ塗装出来る天候だったけど、
なぜだかMGデスティニーを進めてたり。
シンたろーさんが進めてるのが無言の圧になってるのかな?w


wing 006



バックパックのウェポンラックのダクトの縁が厚い厚い。(※画像奥。)


エッジびんびんにしてるのに、ここだけイジらないってのは納得いかんのです。
でも内側削ってってのがムリ…。
で、
放置(爆




んで、モデグラにも、内がムリなら外を削るとあったんだけど、
外も難しそうな箇所じゃね?
だから、
放置(核爆




でも今日改めてパーツ見たらそんな難しくはなかったという^^;


wing 005



うすうすと言っても、僕は適度に厚みを残してます。
MSだから、装甲の厚みを気にしてる訳です。

手抜きじゃねーからなw


ついでに、


wing 004


超お手軽加工で密度を上げる♪

次は武装かな~?


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


ここだけで2時間掛かりましたけどナニか?orz

オレキター!!

エクシアの表面処理完全終了~♪

saf 003

ガンプラ初めて6年目にしてやっと表面処理のコツが掴めたかもしれん。


ところで、
なんか誤解を受けたかもしれません(汗
前々回のブログの内容ですが、

ぐっちさんは生活苦を乗り越えて
エロブログやってる訳でわありませんのでw


アキバのコトで、掲示板に「明日が来なければいいのに」
といった内容が書き込まれてたとTVで観て、

そんなんオレかて思ったコトあるわっ!
とゆー思いから膨らんだ話なのであります。

なんかキャラじゃないし、誤解しないでね♡
共働きしてる家庭なんてうちだけじゃないでしょ?^^
働くなら昼間にしろとゆー僕の意見をムシして夜中働き出した嫁ですしw





隠れてやってた時は、日曜だけMGデス進めてたんですが、
これからもそーする事にします。
てな訳で、明日はMGデスだな。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


エクシアのHDMが1つ手付かず…。
メンドくさがらなきゃ良かった…orz

今頃ハマってるのよ^^;

先月、ちょっとムカつく事があって、
ガンプライジってる時って、頭の中が空になるんで
イヤな気分を思い出しそうで、

久々にPS2の「連合vsザフト」をやって、うっぷんを晴らそうとしたところ、
それ以降ハマっちゃって^^;



子供たちは最近DSばっかりで、三男だけがPS2やってたりしてたんですが、
僕がやってるの観て、
ここ2~3日交代で4人でやるようになってたりw

それがさぁ、3人共強えーの(爆
正直、対戦するとフルボッコされるんで、アーケードモードで協力プレイw
おっさんは足引っ張ってます(核爆
巧い人のグフは最強っスね^^;

僕は好みの問題でフリーダムとストフリしか使いませんwww
で、
三男が∞ジャスを巧みに使う姿を観て↓


totyu.jpg



途中放置の中で、結構進んでると思ってた∞を引っ張り出してきて、





思ってた以上に進んでなかったその姿を見て、




そっと飾り棚に戻しました(ヲイ

そこそこ表面処理とかしてると思ってたのに、
180番でざっくりと、
しかも中途半端に面出ししてただけのパーツまみれだった…orz


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


連ザのおかげでモチベ回復しつつあるんで、
MGデス放置のまま、エクシアの表面処理をここんとこやっとりますです。
うん、
まだ表面処理してんの……orz

ガソリンだけでもどーにかならん?

あきさんっ!
SDガンダムは送って来ないで下さい。
マジでorz
土下座。





タバコ吸わんけど、1000円に値上げてのはどーかと思う。
エライ人はバカですか?


なんか給料下げられるかも?て、一部地域の公務員のヒトが困ってるみたいですが、
民間なんか仕事ないよ?
仕事ないヒトいっぱいいるよ?

今日も機械リースのヒトが暇だって嘆いてたよ…。
工務店が1つ倒産したって話も聞いたしなぁ…。

ボーナスも手当てももらえるだけいいじゃん?
まぁ、ローン返済とか生活設計が狂うでしょーけどさ。
下には下がいるってだけの話っスよ。
下になりたくないから公務員になったんでしょーけどね…。





文句あるならオレと代わって♡本音キタw



明日が来なけりゃいいって思った事、あります?


僕はあります。

地道にやっててもダメなものはダメで、だけど妻子ある身だし、
がんばってもダメだとしても、がんばって生きてかなきゃならない。

今の不景気、正直先を考えると不安でたまんない。

そんな事を口に出せば、ネガティブな嫁はますますどん底に落ち込むんで、
決して嫁には相談しない。
仕事のコトは嫁には話さない。

でも顔に出てるみたいで、嫁には解るらしい^^;
オンナってスゴイよね~。


うちは3人子供抱えてるし、
情けない話、僕だけの給料じゃやってけないんで、
嫁が深夜コンビニでパートしてます。

そんな嫁も、最近マイってるみたいです。
今年は次男の手術代もいるんでね、それでも体にムチ打ってがんばってるんですよ。
がんばりたくなくても。
次男は前歯が歯茎の中で真横になったまま生えてこないとゆー…orz
いろいろ含めて60マソいるんだとorz

仕事好きでやってるヒトなんか、極わずかだと思うんだけどなぁ…。



さっきTVのニュースでおかあさん泣いてたよ?
親を泣かすような子にはなったらいかん。




オレは我が子をちゃんと育てていれるんだろーか…。

ホント…

生きる方が戦いだ。




↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


MGデスをヤスってると、ガンプラがイヤになりそうになるんで(ヲイ
そろそろ浮気します。
だって地味にダルいモールドがあるんだもんorz

今頃エヴァ:序をレンタル♪

「破」が楽しみですな♪
Zもこーゆー編集してくれればよかったのにね…。

エヴァ付けっ放しのままMGデスの羽をしこしこヤスりがけ。
まだ基本工作しかしてないんでアーマー裏なんかやってないのだw

ashi 003


ashi 002コレの正体が↑


sarmor 001


wing 003


wing 002


今迄やった中では
まーこんなトコが画像的に変わり栄えするトコかな~。



totyu 002

羽の接着は珍しく瞬着使わず、プラセメントを仕様。
後ハメ時に負荷が掛かる事間違いなしと思ったので。
昨日接着したからあさってくらいにヤスリましょーかね~。

今んトコ破損箇所ゼロってトコはモチベ的にもイイ傾向^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


画像小出しにしとけば更新続いたかもな~…(汗