言うよね~♪

や~っとご本人とご対面♡


見逃しててもちゃんと観れるってのはイイ時代だな~。

NHKだからか最後のおっぱいの触り方があらびき団より謙虚だねw
次回あらびき団スペシャルでは是非ゲストに~^^




kataura 001
コイツはちょっと画像良さ目な感じでアップ♪



まぁ改修時から予定してた肩裏を新規に作った訳なんですが。

kataura 002


kataura 003


てな感じで別パーツ化。
今回ディテは入れてません。
もうメンドくせーじゃん?(ヲイ



あーもう片方の工作がまるまる残ってんだよなー…。

kataura 004


巷でカッコイイと話題のサフ全身w



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


言うよね~♡

終わってみれば結局3位か…。

来週もROOKIES休みで
6月20日からまたバレー !?

↑僕の誕生日なんでつけど…バレーいりません。ROOKIESやって下さい。

なんかスタメン出過ぎで疲れてたんじゃないっスか?
栗原、さおりんは交代無しだよなぁ~。
すぽると面白れーなwww



saf 002


実は3日ぶりのガンプラだったりして、進んでなかったりするエクシア(汗

僕もミッドナイトキッチンモデラーなので、毎日の片付けがイヤになって
3日間なにもせず…(滝汗
まぁそんな時もあるさー。


ところで、
MGインパルスコンペやるぞ~っ♪



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡




〆切は秋のMG∞ジャスティス発売までだっっっ!!!(え

でかしたっ!フジTV!!

小林麻耶たんがフジテレビに~
キターーーー!!!!


オレの願いが届いたのかっ!!
てか、フジ関係者がオレのブログを読んだのか!?(マテ

ナゼだか解らないフジ&TBSでの女子バレー。
土曜にTBSでやるのだけは勘弁して下さい。
今週オレの「ROOKIES」がバレーで中止…orz


なんか格下ばかり相手に戦う大会ってのも盛り上がりに欠けるんだけど、
今日の2セット目は面白かった♪
33-31?
バスケットの第2Q終了時の点数っスか?www


いい加減選手紹介に割くムダな放送時間は削って、
フジでの放送席にも麻耶たんを座らせて下さい。




saf.jpg

エクシア現在50%ってトコ?


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


たぶんね、つや消しで仕上げるなら90%くらいオッケーだと思うのよ。
たぶんね。たぶん。
うん、気のせいだね…orz

タナゴコロに号泣っっ。

「今日はみなさんお疲れサマでした。」
自分が思ってた結果は得られなかったかも知れない…。
楽して暮らしてるヤツらがいる現代に、汗水垂らして働いてるみなさん、
本当にお疲れ様です。
そしてオレにもお疲れサマ。

今日結果が得られなかったかもしれない事でも、
いつか必ず報われる日が来るかも知れない…。

だからしっかり生きていこう。
今日1日を大切に生きていこう。


がんばろう。









3度目の表面処理に突入します(核爆








↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


最近作業中に観るDVDが無いとゆーか、
観すぎで飽きてきたんだけど、
明日からは「ROOKIES」垂れ流しだな♪
今回マジネ申!!!!

新バナーでゴ~♪ニコガクゴ~♪

ROOKIESは目黒川との試合で終わりかな?
ドラマ終わったら単行本買お♪


昨日、今日と、三男が熱出してうなされ気味なんで、サフ吹きは断念…。
その代わり工作をチマチマと進めてました。

ashi 002


日曜は秘密の機体を久々に進めてて、
コレ↑はソイツのパーツ。
0.5mmプラ板で、整形は拳万必須w




shield 001


エクシアはサフれない代わりに盾の工作が完了♪



あとHDMが残ってら…orz



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡

狙い撃ってくださいっっっ♡♡♡

どんまいどんまい泣かないで~♪

島根→広島ボークス帰りに地元のデパートに寄ったら、
ちょうどガンプラ大会の結果が出てた。


う~ん…。


2位がシャアザクver.2.0。
アルミパーツでディテールアップされて、キレイにベタ塗りで全塗装された作品。

1位がMGストフリ。
パチ組みにデカールが説明書通りに貼ってあるような作品。
ゲート処理とかしてあったかなぁ…?


ガン観してないんでよく解らないけど、
店員のサジ加減で
どーにかならんかったか!?
2位のヒト納得いってる?

あそこの店員は4人位いると思うけど、
その票でどーにかなったんじゃねーか??

簡単フィニが悪いと言ってる訳じゃない。
それも一つの模型の楽しみ方だと思ってる。

でも、模型作った事ある人間なら、見比べたらどーにかしてあげたいと思うけどなぁ…。



アソコのホビーショップは、昔はガンプラが熱かった。
常連さんが作った完成品がスゲー並んでて、
たまにゲート跡が残ったりとかしてる作品もあったけど、
モチベ上げる為にアソコに行くのが楽しみだった。

最近は模型サークルも出来て、あの頃の活気を取り戻しつつあるけど、
ぐっちさん的にはどーも好きになれない…。
ガチャガチャのコンプが6000円で売ってたりとかゆーとこが
どーも好きになれない。


うちからは遠いけど、やっぱりぐっちさんはムックに行きます。
個人の店だけど20%OFFだし、ディテパーツも塗料なんかも揃ってる。
模型誌早売りもしてるし、
なんったって、店長の人柄が好き。



でもコンテスト対策にはなりますかね。
素人票だけの模型コンテストだと、

フルスクラッチしたザクタンクよりも、パチったストフリ。

ベタ塗りよりも、グラデ塗装。

1/144よりも1/100の方。

素人受けするモノを出すと、1位に近づく。
小学生も投票するとゆーコトを忘れずに。てコトかな?


「次回の大会は8月だっ!」
て書いてあったけど、どーなの?




hyoumensyori.jpg

サフったら超ヒドかった…orz
てか、
太陽の下で見たら、サフらないでも粗だらけなのが解るってのは
どーゆーコトだっ!?

てな訳で、粗が解りやすいように、
撮影用に買った蛍光灯2つの下で表面処理してます…orz


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


メンドくさがるから…(涙

連休になると嫁の機嫌は悪くなるね。

だからってオレが悪いのか?

子供もダンナも家でゴロゴロしてても、嫁に休みは無い。
だからってオレに当たんなよ。

ムカついたんで、一人でムックに予約してたMGストライクを取りに行く♪
店長さんいつもあざっス^^

今日は「宇部祭り」だったんだね~。
ミニ四駆大会で忙しそうだったよ。
ちなみに宇部市は庵野秀明監督の出身地なんだぜぃ?
TVじゃヤシマ作戦の時、停電していく
全国の中に「山口県宇部市」が入ってたりするw




いつもどこへ連れてってやる事も無いし、
他のブログ見てると、家族サービスがハンパ無いし、
ちょっとは子供に想い出ってもんを作ってやらねばな~。と思い、
昨日は嫁&長男企画で島根へ。

嫁が「砂時計」好きとゆーコトで、「島根なんてどう?」と言ったら、
僕が仕事の間に長男がググって調べてくれたらしい^^


で、
昨日は水族館「アクアス」に行って…キタ……。





何?
この人ごみ…(滝汗
gw2008 001


魚を観に行ったのか?
人を見に来たのか…??
gw2008 002


人があんまり多いんで、酸素が少ないのが解る。
マジで酸欠しそうな状態で、
前が進まず…

「止まんなよっ!早よ行けやっ!」
と、心で叫ぶ(爆

その瞬間!

「前っ!早よう行けーやっ!!」

となりのおっさんが怒鳴り散らしたっ(汗

gw2008 003


マジかよヲイ…(by観客全員

しかしG.J!
おかげでまた列は進みだしたさ^^;



開園9:00で、
9:15に着いたのに、この人の山。
ココって、有名な輪っかを吐くシロイルカが居るとこなんだね~^^;
嫁と子供は知ってたけど、オレは知らんかったさ~。

もう行かないからな?(マテ 連休は外して行きます^^;

当然シロイルカの輪っかも観てねーし。
2時間待ちだってさ…(滝汗




予定してた砂時計のあるトコには行かないコトを嫁が決め、
その後は広島ボークスへ一直線♪

普通にゴスロリのコとか歩いてんのな^^;
応援に行く途中のカープのハッピ着た親子とかwww


ボークスの帰り、嫁が聞く。
「満足だった?不満足だった?」

「不満足っ!」

ボークスに30分しか
いなかったじゃんっっ(号泣


20分で100円の駐車場。
ボークスまで歩いて往復10分として、
払った金額400円…。

ガンプラコーナーは堪能したけど、
エロフィギュアは
全っっ然観てねーぞっ!コノヤロー!!(ヲイ


↑子供連れだろw


gw2008 004
戦利品♪


目的のHDMはゲット出来たんでヨシとするか♪

ナドレは三男に買ってやったモノ。
三男がトランザムモードに仕上げてます^^


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


00のガンダムデカールて、どこにも無いな…orz

終わらない歌を歌おお~♪

子供連れて、嫁が実家に帰りました。





もう帰って来てるけどw


僕も行くようになってたんだけどね。
仕事で寄ると遅くなるんで、4人で行っといで♪てね^^





おかげでROOKIESをダレにもジャマされずに楽しめました♪

しっかしなんだ?
このクサイドラマは!?



ああ、もうマジ泣けるっっ

青春ってイイよね~(おっさん的発言w




青春ってゆえば、
昨日地元の深夜放送で、リンダリンダリンダって映画をやってた。

イイね~。
夜中2時半までガンプラ無しで観てました(ヲイ



香椎由宇 とか前田亜季とか出てます。
僕は萌えとか言ってますけど、全然女優さんとか疎いんで、
放送観てる間はカワイイけどダレなんだろ?とか思いながら観てました(爆


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話の元ネタになったそうで、
この映画を観てるとまたアニメも楽しめると思います^^
僕はハルヒも知らないんでよく解りませんが(え



女子高生が文化祭でBLUE HEARTSの曲をバンドでやるって話なんだけど、
BLUE HEARTSってのがイイよなっっ!!


う~ん、オレの青春時代も蘇る♪





ガンプラな~んもやらなかったけど、エクシアは洗浄済み♪

barabara.jpg




バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


しかしオレの青春時代って、
恥ずかしい想い出しか思いだせねーや。文化祭とか…(赤面w


明日は昼ドラ「砂時計」好きな嫁が行きたい島根
     ↓
広島ボークスHDM探しの旅
とゆー日帰りプラン♪

なんか朝7時には出発らしいんで今日は寝ます。

大型連休ってナニ??

僕の連休は4、5、6日。
しかし子供も大きくなると、どこへ連れてったらイイのか解んないね~。


shield.jpg



keitaさんが盾の大型化されてたんで僕も♪
とゆー訳ではなく(え

バンダイエッジ消してたら透けて見えてきたんで補強を兼ねて仕方なく(爆


実は大失敗して収拾付かなくなって
2枚目の盾だったりする…orz



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


全く期待してなかったアメトーーク松竹芸人。
予想を裏切り面白かったw

圧式弾のシャワーをお見舞いしてやれ(byユウナ・ロマ

今後も どーろ作りまくるんだとさっ。


結構前の話になるけど、府知事が市町村長に泣かされてるのを見てドドドド怒っ!

僕が住んでるとこは市町村合併して市になったんだけど、
元町長はスゲーとこに天下り予定。
数年前に何億とかけて作った施設は一部を使用しないことに決定。
そして今新たないらん施設の建設計画が決定。

ダレが作った借金だよっ!?
あ??


住んでるとこは違うけど、
橋下さん。
あんたのコトはそんなに好きじゃあなかったけど、
応援するぞっ!


たとえ与党の支持を受けて知事になってたとしても(爆





なんかブログ更新が2、3日に1回くらいのペースになってるなぁ~(汗
3時くらいまでやった次の日は大抵子供と一緒に寝てたりしてるからなぁ(滝汗


ashi.jpg

モデグラのZガンダムver.2.0作例のように。
とまではやらず、
MSの装甲であるとゆーコトを頭に入れつつ、うすうす攻撃。



sword 003

本来は肉抜きじゃあナイのかもしれないけど、なんとなく埋めた(ヲイ
てか、キットほどの凹みは設定画には無いよね^^;



sword 004

しかしABSは削りにくい…。
240番でか~な~りっ削りました。
地味に大変。



sword 002


こちらも逆エッジが4箇所もあって地味に大変。
ヘキサゴンと同時にココの工作始めて、羞恥心が歌い終えても終わらなかったw



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


もうすぐエクシアの工作も終わりそうだけど、
HDMが手に入らない…orz