

ROOKIES面白い!

やっと今日ROOKIES1~2話連続で観たよ~♪
なんかもう原作忘れてるんで観ていて新鮮^^



そしてkeitaさんのエクシアスゲー!!
僕のモチベもトランザムです^^

コレはkeitaさんのエクシアを観る前の工作なんで、
今後更にモチベは上がっていくと思います♪

ashi 013


今月のHJのナドレじゃ
股間節のボール受けをポリキャップに変えて引き出し式にしてたな~。
早く思い出せば良かった…orz


ashi 011

エッジ出しは楽しいな~♪
ここのうすうす攻撃は効果的です^^

ashi 012


そんでココ!
脚で最も気になった膝フレーム!
HGでは貧弱過ぎる膝フレームを2mm削り取り、1mmプラ板で設定画のように♪

エクシアの脚は意外と力強いんです。
サリーちゃんみたいなんです。

ashi 010


左脚がまだ工作途中だけど、
モチベは一気にトランザムなんでがんばるぞ~♪


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


でももう朝4時なんで寝ます(爆

エヴァ芸人オモロー♪

今日朝TV欄でアメトーークチェックしてて良かった~♪
ミサトさんの次回予告はマジ笑えたwww
エヴァ芸人Pert.2に超~期待^^



一昨日、何を勘違いしたのか、左が痛いのに右を指差し、
痛くもナイ健康な親知らずを抜くとこでした(滝汗

そして聖闘士聖矢、サイコーです♪





ashi 007

エクシアは脚の後ハメ中心に工作。
「補強のプラ板」は、エッチングソーの厚みを埋める役割も兼ねてます。



ashi 006

そして、かかとの後ハメは、
定番の分割ライン変更ではなく、あえてイバラの道を進む事にw



ashi 008

裏打ちでしっかり補強する事必須っス。


ashi 009

膝裏と、かかとのパーツは同じディテールなので、
かかとの方だけ分割ラインが入ってるのは個人的にどーか?とゆー訳。


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


ヤベー4時になるっ!寝よっっ(滝汗

ABSのエッジ出しは難しいね。

コードギアスをレンタルしに行ったら、またも全巻無かった^^;

代わりに、前から気になってた聖闘士星矢ハーデス編全6巻をレンタル♪
まだ観てないけど、1巻にたったの2話しか収録されてないのね(汗
シンたろーさん、00もグレンラガンもすげー良心的ですよ?(核爆



エクシアは脚部の整形に突入♪
海老川さんの設定画を観るに、どーもこの部分はバンダイエッジのようで、
なんでプロ作例ではダレもここを処理しないのか疑問だったんで、
僕がします。←何様だゴルァ!!

ashi 003



膝関節も、設定画と見比べると凸では無いと思うんですよね~。
むしろココはディテールでは無く、関節機構ですよね。

ashi 004





たぶん、どらさんが太ももの後ハメで自己満足だと書いてるのは
↓コレのコトじゃないかと。
ashi 005


うん、結構苦労した^^;
丸い股関節のトコにも同じ工作あるよね♪



ところで、関節のパーツはABS。
エッジ出しする時のコツは、神経質なほどペーパーを変えるコトですね。
おかげでダルダルにしたエッジを元に戻すのに苦労しました(爆
いい勉強になったよ(核爆


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


噂には聞いてたけど、星矢声優陣交代はやっぱり違和感^^;
星矢、一輝は変えて欲しくなかったなぁ~。
リボーンズ&コーナーのコンビだしwww

電王の映画自己評価で60点…。

00の濃厚なストーリーと最終回の盛り上がり。
映画ワンピースの何度も泣けるストーリー。
電王最終回も、エンターテイメント溢れるてんこ盛りな展開と納得いけるストーリーで、
映画にも期待してました。


期待してただけに…残念。
なんか惜しいんですよねぇ…。
もしコレがTVスペシャルだったとしたら、80点は付けたかなぁ。
お金払ってもう1回観たいとはちょっと思えませんでした。


夏の映画の、戦隊モノっぽい子供向けストーリーだったんスよねぇ…。
電王らしいといえば電王らしいんですけど…^^;



映画化の経緯も、OVA又はテレビスペシャル→映画化に昇進。
という感じらしいんで、
予算が足りなかったのかな?とも思いました。
ただ、予算が限られてたとしたら、
よくやった!と言うべきかもしれません。

良太郎はすっかりイイ面構えに成長してたと画面から見て取れたし、
コハナちゃんも実にがんばった^^

以降ネタバレ含みますので注意!

続きを読む »

リベンジ。

あらびき団スペシャルから、はるな愛の「エアあやや」がツボに入りまくり♪
一昨日さんちゃんねるにも出たらしいっスね。
観てねーよ…orz
ようつべに早くアップされますように♪




前回の腰アーマー裏のフィンの追加工作。
やっぱり隙間が気になるのよ^^;



最初に小さいフィンを一気に作ろうと思ってたとこがダメポ。
イライラが尋常じゃないっス(爆

とゆー訳で、先に大きく形状出しして、
削り込んで小さくしようかと。




rarmor 004


4mmx6mmに切り出した0.5mmプラ板たち。




rarmor 005



流し込みセメントで点付け。


rarmor 006



7枚組み合わせたところで、超さらさら瞬着ツリロンで接着。




rarmor 007



そして切り出し→整形。


ちなみに今回、一切拳万使ってませんわよ?




rarmor 008



そして完成~♪
塗装後接着します^^

完成後は全く見えねーけどなっ(核爆



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「予想が外れて嬉しい事もあるのね♡」



通常18時で仕事終わり。
大抵18時半には帰宅してるんだけど、
ここんとこ毎日プラン作りで22時まで残業…orz
ガンプラなんかやる気起きねーよ。
まぁそれでも2時くらいは起きてるんだけど(ヲイ

kazさんはよく模型時間作るよなぁ~。

36にもなりゃ腹も出てくる(汗

あと2ヶ月で36歳かぁ…。
嫁に腹が出てきたんじゃねーかと言われ、腹筋始めて今日で4日目w
とりあえず最初の1週間は20回からとゆー軽~~~いメニューで、
1週間毎に5回ずつ増やしていこうかと^^;

まぁ、172cmで60kgよ?
ちょこっとたるんだだけじゃない。

腰痛持ちなんで、この際腹に筋肉付けて健康体になろうと思ってます^^;





エクシアはリアアーマー工作。

rarmor 003


整形の為、6分割してますw



赤いパーツの整形に大失敗したんで(ヲイ
切り離してFGのパーツを流用。
整形後、後ハメ加工として塗装後に接着出来るようにしてます。

Rアーマーのサイドを内と外とで計1mm幅増し。


rarmor 002


裏はいつもの0.5mmエバグリプラ板と、
ディテを入れた0.3mmプラ板の組み合わせ。

実は設定どおりだったりするw



更に今回は、
百式が超スゴイ帰ってキタ兄さんの工作にヒントを得て、
冷却フィンと設定してフィンを作ったけど、
2枚で もームリw


rarmor 001




ほとんど見えねーしなっ(核爆


悔しいんでフィンは色分けしてやろーと思ってますw



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」


ドラマ「ROOKIES」が超~楽しみだったんだけど、
始まる前から番宣で騒ぎすぎててちょっと引く…orz
ドラマ成功するとイイなぁ…。

この日曜には映画「電王」観に行くよ~^^

キムタク次回47年組には是非♪

zozawasan.jpg ティエリア(え

「どうしたんです?いつも飄々としたアナタらしくもない。」


zfukudasan.jpg ロックオン(え

「人事が大事で悪いかっ!
人事が大事で悪いかっっっ!!」


自分の立場が絡むと超必死。




「よう、オマエら。満足か?
 こんな日本で









オレはヤだねっ!」






意外とカッコよくまとまっちゃったな(核爆


そんなぐっちさんは昨日は寝込んでました。
今日は元気にやっとります♪


エクシアは腕部をヤスリがけで、全く面白みの無い内容w
バンダイエッジはことごとく消してきますwww

ude.jpg


変わったトコと言ったら
関節の凸ディテールを、設定画の様に凹にした位。

エクシアは凹が凸に変わってるディテが結構ありますね。


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」


若井おさむも47年組か~。
余計に親近感湧くな~♪
前にも書いたけど、当然僕も47年組^^

間違えて「閉じる」をクリックしたので2回目orz

先週の話。
デパート内のホビーショップで、「夫婦と母親」とゆー感じのお客がいました。
その嫁が、結構ガンダムに詳しいとゆーか、ガノタw
HGUCガルマ専用ザクを発見し、
「こんなのあるんだっ!」と、びっくりしてたりとかw

その嫁は、母親にガンダム00放送までの経由を母親に力説してました(爆
「SEEDでまたガンダムブームになったのよ」
みたいなw



そんな姿を見て僕は思わず心でこうつぶやいたのです。

「気持ち悪っっ!!」

これが同属嫌悪とゆーものでつか?
教えてっ しょこたんっっwwwww



これからはガンダムに興味の無い弟に
ガンダムの話をするのはヤメようと心に決めた日でした(核爆




そんな僕は今日もエクシア。
胸周りがどうもデザイナー画稿と比べると僕好みじゃないので、

mune 001



1mmプラ板で丸い底を作り、
クリアパーツを慎重に慎重に切り刻みます。
青いパーツとの刷り合わせにかなり時間を食いました。

このまま組むと、かさ上げした分、クリアパーツにエッジが出来ちゃうんで、
エッジを全て削り落とします。

mune 002


↑は肩を思いっきり張った状態。
この状態でも、GNドライブと胸ダクト周りは密着してます^^

その他、凹になってるヘソの青いパーツを凸に形状変更。
黄色いアンテナを含めて全てエッジを立たせまくり♪


メンドクサがってる表面処理も、やる気があれば出来んじゃん(核爆




ところで、どこもかしこもタガネブームですが、
かつて拳万くんとゆーアイテムがありましたね。
ちゃんと使ってますか?
小さいプラ板を複数作るのに欠かせないアイテムだったりしますが、
使いどころを選ぶアイテムかも知れませんね。


face 003



でもフェイスパーツなんか、コレを使えばバッチリ整形出来たりします♪
ガンダムのアゴは、エッジが出てると非常に引き締まります。
タガネ同様、素晴らしいアイテムですよ^^



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」


ROOKIESが19日だから、コードギアスもまだ先だろうと思ってた。
まさか今日だったなんて…orz
まだ観てないR1のDVD借りて予習しろってコトなのか…(涙

今度こそ完成っっ!!

ん?

今日エイプリルフールじゃないよね?


マジでっっ!?


うん。完成♪









どんっ!

desk 001フルスルラッチ!(核爆



たいへん危険ですので
ぐっちMAXに物を投げつけないで下さい!(爆





昨日、今日と、休みをもらって今年小学生になる三男に
学習机を作ってました^^

その代わり日曜は仕事だけど…orz



天板のみナラ集製材で、側板、棚等はパイン材。
チェストはキャスターで移動可能です。

と、製作記らしいモノを書いてみたりするw


模型と違って、この後のクリア塗装がメンドーなのだ(核爆







ぐっちさんはまぁ、こーゆー類の仕事をしてるもんなんで、お手の物なのである。
↑2日掛かってますが?(滝汗
だって初日は材料買いに行ったしさ…。



イスは作らん。買う(爆
デスクスタンドと材料費合わせると3万5000~4万円ってとこ?

ナラ集成材は現場で使うカウンターの残りを
使用出来たんでタダだしね(マテ




机作るのは、次男の入学当時も作ったんで、これで2回目。
寸法も次男のに合わせて作ったんで、並べても違和感無い仕様♪






子供にしては親父の想いを勝手に押し付けられて迷惑かな?^^;
今はもちろん嬉しがってますが^^

息子よ。しっかり勉強して
悪い官僚になってくれよ?(核爆


それが親孝行ってもんだ(マテ




バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」




AVの表紙に騙されてるようじゃまだまだだな。
裏表紙をナメるようにガン観してから選別しないと♪
これからはキモに命じておくように。どらさんwww

暴言吐きまくりで吼えまくり。

昨日は僕のおふざけに付き合っていただきあざっした^^


さて、もういい加減この国の政治には嫌気が差して、ニュースも見なくなって2年くらい経ちます。
でも今日だけはハラワタ煮えくり返りました。


年金問題、健康保険問題。
言葉をすり替え、開き直り、
厚労大臣シネっ!!
残った産毛みんな抜いたろかっっ!!!


期限が守れませんでした?
はぁ??

グランツーリスモの開発陣が家にも帰らず、不眠不休で、
たった1つのたかがゲーム1本に賭けた夢と情熱を知らんのかっっ!!
彼らだったら既に終わらせちょるわっっ!!

オマエが命懸けてやらせんかいっっっ!!!!

クビじゃっボケっっ!!




後期高齢者医療制度!?
こんな法案通す与党も、
通させた野党もみんなヤメちまえっっ!!


ホントに日本を変えようとゆー気があんのか?
役人が言う事聞きません?
役人に嫌がらせさせられます?
はぁ?
そんなヤツ等クビにしちまえっ!!

クビに出来んならクビに出来る法案ゴリ押しで通せっ!
今迄ゴリ押ししてきただろーがっ!!あ?


野党もクーデター起こすくらいせんかいっ!!
気合を見せろやっ!
命懸けろ!!
それで死んでもお国の為じゃっ。
坂本竜馬を見習えやっ!



オマエラがやる気無いなら、

ソレスタルビーイング介入してくれぇー!!










はぁ…


全然すっきりしねぇ…。



で、


エクシアいきます。





kubi 002
クビネタだけに首をイジりました(爆




キットの物を延長し、周囲に0.5mmプラ板を貼った後削り込み。
その後、有名な4人のマイスターとエクシアドアップのイメージカットを
参考にディテールを入れました。

kubi 001


首の後ろのディテールは、設定画を見ても見つかりませんでしたが、
キュリオスの設定画でディテールを発見。
同じディテールを入れてます。



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」


こんな記事の日でもバナーは変わらず(核爆



気分を害された方には申し訳アリマセンでしたm(__)m

発表!!

隠し玉発表!!!!



fake.jpg
どんっ!






バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」



↓カテゴリーに注目w
