

00最終回の感想続きw

で、
帰って来ました(爆

ワンピースの映画、
3度涙が頬を伝わりました(マジ感動っっ!!





えーと、ナニが書きたかったんだっけ?(ヲイ



映画観に行って書けなかった
ネタバレ感想記事の続きですw

引き続き、観てないヒトは
↓続きは絶対読まないでね~!



続きを読む »

00最終回!2期目が半年後だなんて待てないっっ!!

いや~、更新してない間、
とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネの優勝者はオマエかいっっ!!とか、
優香かわええ~♡とか。

暫定税率そのままでもどーせこの国はろくな事に使わねーじゃん?とか、
環境問題を気にする首相は今日から車乗んなよ?とか。

書きたいコトはいろいろありますが、
とりあえず今言いたい事は


シンたろーさん退院おめ~♪


まだムリしちゃダメよ?♡







00最終回で超コーフンしてるんで、

まだ最終回観てないヒトは
↓続きは絶対見ないでねっ!!

ネタバレ書きまくりつつ感想書きます♪




バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」

続きを読む »

キット~カット~1個~♪

日曜のからくりTVなんだけど、
ダレが酒井さんに勝てるとゆーの?

翌日うちの次男が小学校行ったら
クラスのみんなが歌ってたってさw
流石コブクロ越えwww






face 001face 002
頬のスリットとフィン新造。



上の画像、まるでダメね…。

ネットで晒すとゆー日常を送ってなけりゃ満足だけど、
完成後アップしなきゃダメだとゆーコトが無ければOKなんだけど。
アストレア用に買ってる中からやり直そ…orz





え?
このエクシアって完成するんですか?
とかゆーな(核爆




バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」



チョリーッスwww
今年の流行語大賞間違いなしwwwww

キター!!

キタね~キタね~♪キちゃったね~♪


MGインパルスが~ぁキター!!!!





時期遅れてるとか外してるとかじゃねーのよっ!
待ちわびてた時が遂にキタのよっ!!


MGデスとかありますけどナニか?(汗






土曜は仕事終わって帰ってきたら18:20。
録画中の00を必死にガマンし、30分ほど車飛ばしてムックへ!
22日に模型誌が買えるってのは山口県ではアリエナイコトだと思う。
そのせいか、今日のムックは満員でしたな~^^


スローネツヴァイ出てましたが華麗にスルー。
でも今月号の鈴木さんのツヴァイ観たら思わず買いに戻ろうかと思いましたw


でもやっぱりMGインパルスだね~♪
開発画稿だけでおなかいっぱいになりそう^^



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」


ソード&ランチャーストライクと一緒にしっかり予約してきました♪






↓続きはネタバレ含んでるかもです。
週遅れの地域の方が、
うちのブログにたまたま来られて不愉快な思いされませんように。

あ、続きには若干の愚痴も含まれてます^^;

続きを読む »

春分の日ってナニさ?祝日ってナニさ??

日曜以外は休みの無いワーキングプ~アのぐっちさんです(号泣




そんなぐっちさんは宣伝マンに~♪
ガンプラ!僕にもできたよ!
小学生限定です。
1/144ガンプラとオリジナルスタンドを頂けます♪
これを機会にお子様との距離をもっと縮めてみてはど~でしょ~^^







さ~て、今日もHGエクシア。
face.jpg



ヘルメット横の頬当てからコメカミに当たるフチをうすうす攻撃。
ココは「設定画」だと超薄いんです。

これでフェイスも丸顔に見えて一石二鳥♪


ashi 001左が改修。


膝アーマー上部を3mmカット→1mmプラ板でフタ。
足し引きで2mm縮めてます。

膝上の断面&正面から見た時の膝の形状が
設定画と違うための工作。


ashi 002


膝は、この↑画像と設定画を見比べてもらえれば効果が解るかと♪



ところで、

それほど出番も活躍も無い王留美が
ガンダムくじの景品だったりと、
ヒロイン的ポジションな商品展開から考えると、
第2期ではヒロインとして萌えてくれるのかしら?

kuji.jpg


まぁ、当たったのはコレなんだけど^^




バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」


「4種類あるんですけど、どれにしますか?」
と聞かれて、
迷わずエクシアにしましたw

ストフリはまた明日。明日ね~明日~(byステラ♡

うちの子のストライクへのたくさんの感想、ありがとうございます^^

ジョンソンさんのブログでもメール送った当日から公開していただいてます^^
本当にお世話になりましたm(__)m





さてさて、
1/100エクシアがカッコよくなったら、HGもそれに近づけたくなるのは
モデラーのサガか?それとも病気か?

おそらく後者だっっっ!!(by上級大尉



グラハム専用フラッグがあるのに
オーバーフラッグを発売する意味が僕にはよく解りません。







エクシア本体は
上半身と下半身のバランス変更で
軸を前に出したりとか、股間軸を下に下げたりとかで
全体のバランスは終了~♪

このまま表面処理へGO~でもイイんだけど、
やっぱり気になる肩アーマー。



kata 001
触ると痛いほどエッジは鋭く。
それがエッジマスターへの道♪



真ん中のRの付いたパーツを小さくして、
外側の上面が大きくなるよう、面構成を変えました。

kata 002
もちろん向かって左が素。右が改修。




設定画に少しでも近づけたかな~?

kata 003



肩のアンテナの角度が設定画とまるっきり違うコトが超気になるけど、
ここをイジると完成がまるで見えてこないので泣く泣くスルー。



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」



今日の心に残る名ゼリフ。

「リュウさんにありがとうの一つも無いんですか!?」


アムロのたくさんある名ゼリフの中で、よくぞコレをチョイスした!
何度も何度もあなたの口から聞きたくなる。









若井おさむの口から♪

ファースト本編観てたらイイ場面でも思わず吹きそうになるよw

ガンプラ!ぼくにもできたよ!

      


→にもバナー貼ってるんですが、
美唄モデラーズクラブさんの、「ガンプラ!僕にもできたよ!」に参加させていただいてます。

うちの子は今年入学するんですが、参加対象とさせていただきました^^


しまちゃんさんが参加されたとブログに書かれてたのがきっかけで、
うちの子は小っちゃくて、
他の子よりも幼稚なのでムリかな~と思いつつ聞いてみると、
「やりたい」とゆー、
ガノタの親としては超うれしい応えが返ってきたので、
参加させていただきました^^


送っていただいたガンプラはコレ♪

satukistrike.jpg


白い箱の方はCode-GSさん提供の、オリジナルスタンドです♪



ぐっち先生wとしては、
まずニッパーでの2度切りを教えますwww

プラモデル 001ほ~ら一生懸命♪


でも、やっぱり小っちゃいさったんにはニッパーでの作業は力仕事らしく、
「手ぇが~痛いぃ~。」


orz




仕方が無いので方針変更^^;

僕が残り全てのパーツを切っていきます(爆


プラモデル 007それでも一生懸命♪


その代わり組み立ては全てさせました^^



完成後、やっぱりアンテナは折っちゃうんですよねぇ^^;

5回くらい手直ししましたw
裏に補強のプラ板貼って、流し込み&瞬着の合わせ技で♪




でもうちの子達の中では1番大事にするんですよ!
未だに完全に姿形を留めています。
2人の兄どもは、1週間経たない内に壊してしまってましたよ…orz


その上、ガンダムマーカーで更に完成度を高めていきます^^


strike 008そして完成~♪




これがきっかけで更に子供と仲良しになりました^^
素晴らしい企画に参加させていただき、
美唄モデラーズクラブのジョンソンさん、無節操さん、ありがとうございました!


その後更に火が点いて、1/100ランチャーストライクを買わされました(爆
もちろんパーツ切り出しは僕担当(核爆




バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」


この台座、カッコイイんで今度エールストライク作ったら僕がもらおうかな?(マテ
くれないと思うよ?うちの子、気に入りまくりだから^^

流石だね~♪

今日も脱線工作してます(汗

face 003


久々のエクシア^^
keitaさんの頭部改修で、ヘルメットの幅増しがかなり効くとゆー事実を元に、
左右で0.5mmずつ幅増し。

face 002

これで肩のデカさも解消されて、僕の大好きな設定画に近づきました^^
流石っス!



でもどっちかとゆーと、GNアームズ出たコトだし、
HGの方がテンション上がるんスよね^^;;
まぁ、時間ある時にちまちま進められたらいいかな~?(ムリじゃね?orz

てな訳で、ちょっとやって見たかっただけの工作で今日は終了~(マテ



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」




某府知事はソレスタルビーイングみたいだな~。と、ふと思う。
今は反発食らってる時期かな?
「テロや!これはテロやでっ!!」の頃。
関西弁だし(ウマイw

オマエの神はどこにいるっ!?

8回同じ事をやるとゆーコトに、流石に飽きてきたので、
ここでちょっと懐かしいアイツの前腕を表面処理。

hyoumennsyorif 023




どこだっ!!サフの神はどこにいるっ!?

降りてきて下さいますよーに…(切実w


ストフリの羽立体化も実はあと1回♪
その後はディテアップだ!(また8回ねw


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」



某都知事て、他人のコトはボロカスゆーくせに、
自分のコトはホント棚に上げるよな。

エッジマスターとなる為に。

GNアームズ付属のエクシアに…orz



昨日、今日と違う機体を作ってます。
公開は来たるべき日にとゆーコトで♪
更新してない時は、こいつを作ってる時か、子供と一緒に寝てるかです(え



yasuri.jpg



600番ヤスリが主力となる僕のヤスリたち。
ヤスリ台もサイズは様々。
厚みも2mm~4mmまで様々。


600番は1番よく使うんで、消費も1番早いです。
クリップで止めてる400番と600番のペーパー、
同じ枚数だったんですw

クリップでもう止められねー!!ってくらいのストックが無いと心配なんで、
明日辺りに600番をまた切り出さねば。





以前、僕が尊敬するエッジマスターのあのヒトは、
へたりそうになったらすぐペーパー取り替えるとあるヒトに聞いたので、
それ以降頻繁に変えるようになりました。
少しはエッジマスターに近づいてるかな~?


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」



FC2がスパム対策強化してくれましたね。
僕はそれに頼らず、
禁止ワードにショートベルさんに教えてもらった「@」を唯一入れてます。
おかげで広告コメント全く入らなくなりました^^

クリアパーツなのかメッキなのか成型色違いなのか?

GNアームズに付属するエクシアのコトなんだけど♪
いよいよ今週末に発売ですな~^^

コードが赤いとゆーコトを ネットで読んだ時にはがっくりしたけど、
何でみんなそーゆー先読み情報知ってんの??
知りたくない情報を知ってしまうがっかり感はたまりませんです。
アニメでの描かれ方が 想像を超えるカッコよさだったから良かったけど♪





しかし予告見ると、
次回ロックオン死なないよね?(滝汗






ネーナは味方に加わるの?(えー

イヤだけど、そーなったら「初のスローネ」買う^^;




wing 017


やっと2枚目も立体的に♪
まだフレームはディテール入れていかないといけないんですが、
それはまた後で。


プラだけで出来てるのに、だんだんリアヘビーになってキタよ?(汗


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」




続きを読む »

ファースト観てると全然進まねー。

ファーストのTV版観ながらストフリやってます。
面白すぎて見入っちゃうね~^^;


噂に聞いてたククルス・ドアンは作画ホントにヒドかった^^;
その前の爆弾仕掛けられる回もガンダムがヒドかったな~。


そしてリュウさんの死が重い…重すぎる(号泣
クルー全員で泣いてる。
ブライトが謝るとこで、観てるこっちもマジで泣くっっっ(爆



wing 016


地道に地味~にプラ板工作が続く中、新兵器導入♪

1つ穴用パンチ。
おかげで工作が進むように^^


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」


昨日は嫁の命令で何もせずに寝ましたwww

今日のヤッターマン凄すぎないかっ!?

子供が大好きなヤッターマン♪
今日はワダアッコーが出ると、先々週くらいにアッコにおまかせで言ってたんで、
僕も楽しみにしてたんですが、
もうびっくりですわwww


日テレで放送中のヤッターマン。
お台場のTV局に潜入します♪

そしてフレンドパークに出演しちゃいます。それTBSだよw
最後のお仕置きだべ~は
ネプリーグのネタでフジTVw

しかもフレンドパーク、ネプリーグ共に裏番組wwwwwwww


テレ朝スルーかよ(核爆



歴史に名を残す名作だったと思う^^




ストフリ以外にも実はナンかやってたりしてるんですが、

wing 015


昨日今日でフレームのディテール再現。
0.5mmプラ板使用。
裏表同じディテを4枚分。
つまり合計8箇所同じ工程の繰り返しっス。

まだ1枚しか終わってないんでこれからまたがんばります…。


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」


ちょっとヤになってキタけどフレームさえ乗り切れば……。

さ~て今日の00は~?

00最終回までカウントダウンだな~。

そんな00を盛り上げるべく、放送開始前から燃えに燃えてる
シンたろーさんの脅威の3作品同時アップ!!

どれもスゲーんで観にけっ!!

しかし他の方の完成品UPを観る度に思う…。




ガンプラって完成するもんなんだね~(え





このストフリが完成する日が来るのかどうか?
フリーダムは?(ナニヲイマサラ…


wing 013wing 014
ドラグーン基部の工作。




伊世谷さん、なんでフレームに丸いディテール入れたんスか?
プラ板切り取りの工程がヒジョーにメンドクサイです(核爆


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」



今年1年生になる三男が、僕色に染まっていきますw
今日もガンダムマーカー片手に真剣そのもの♪
そろそろ「ぼくにもできたよ」の内容アップ出来そう^^
