

ブログの時代なんだね~。

去年までは無いに等しいくらいのブログへのエロ広告コメント。
最近じゃどのブログでも見かけます。
僕は毎日ホスト禁止に放り込んでます♪
でも減らないね^^;

禁止ワード設定すると、
うちのエロブログには不向きだろうからソレは無しw





wing 012あと1枚♪


2Dだった羽が、3Dになっていく様子は、モチベをどんどん上げていきます♪



同じモノを複数作るとゆーコトは、

当然瞬着点付けで複数のプラ板を1つに固定した後、
一気に整形して同じ形にする訳ですが、

今回の羽も、同じ様に8枚を仮接着して、同形状にしています。





で、






dragoon.jpg
0.5mmプラ板16枚を貼り合わせたドラグーンw




接着するだけでも疲れた(爆


羽が終わったら次はお待ちかねのドラグーンですw
ますますM度が上がっていくwww


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡


keitaさんのHI-νの完成度は圧巻っス!!

マゾか?

まだまだ長~い道のりのストフリの羽。

wing 010
2mmプラ棒で軸組み。



wing 011
フレームと組み合わせ。



wing 009
フタして完了。













コレをあと4回繰り返します(核爆



バナー目掛けて狙い撃って下さいw


ショートベルさ~ん♪
ボキも作ったよ~♡

来週からハンターXハンター再開よ~♪

0.5mmプラ板から切り出した羽の精度が、
ドラグーンの型紙と合わせた状態で悪かったんで、
もう1回作り直し。

羽基部と合わせると、今度は厚みが足らんとゆーコトで、
1mmプラ板で更に作り直し。

更にそれをこの後3枚作って…って……




もうイヤ><






wing 005
あ~疲れた…。




wing 006
展開状態。




まだ切り出しただけなんで、
整形もしてない状態だけど、とりあえず難関はクリアしました^^;




昨日はムックにHJを買いに行って、
遂に我が家にもコレがやって来ました。

an.jpg
HJwithアドラーズネスト♪




ストフリのバックパックに仕込もうかと思ってたのに、
デカイんでやんの…orz
最大直径4mmでジャスト。
SSサイズでもダメじゃん><



それに、パッケージの仕様から、セット物かと思ってたら、
組み合わせ例だって…。
どおりで安いと思ったよ…orz

ストフリには使えなかったけど、MGのなんかで使う事になるかな~♪


HI-Qさんのアルミは前回同様ザクスパイクしか無かったなぁ…。
ザクスパイク使わないしな~、ストフリだし(爆
HP見たら、店長が言ってたとおり、山口県の人だった!
こんな田舎で全国の人から商品求められて、すげー人だなぁ。
あと、世の中広いようで狭いんだな~。




HJ読んだら、
スルーしようかと思ってたヴァーチェが超かっけー!!
ナドレも事前の噂ではカッコ悪いと聞いてたけど、全然かっこいいんですが?
GNアームズは予約したけど、ヴァーチェも予約しようかしら?


ガンポンで00が4月3日発売決定♪
沼本さんのエクシア、keitaさんみたく頭部幅増ししたんかな?
妙にしっくりきてる…。
エクシアはガンポン購入後再開か?^^;



ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


00Vでちょくちょく登場するデボラ女史。
こんなにカワイイとわっっっ♡

刮目せよっ!才谷屋わーるど!!


Ver.デスコンペに才谷屋さんのデスティニーが届きましたよ~♪


P2220154_4.jpgちらり♡


↑のバナーから飛んで行けるし、
うちのG-MAXからも行けるしでみなさんよろ~^^

感想はもちろん才谷屋さんちでね♪



ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


絹江ねえさアアアアアアアアああああああっっっっっっ!!!!

いや~久しぶりw

なんか、インフルエンザで間が空いちゃって、モチベが少々ダウン気味。
なんとか昨日、一昨日とな~んもせずに寝て、
今日はようやくストフリ再開と。

まぁ、バックパック基部の作り直しとゆーメンドクサイ工程だからかも?
ってのもありますが^^;



wing 004
1個しか作ってないけど(汗




今回のは幅を5mmにして、
形状も伊世谷版を踏襲。
基部周辺を段落ちにも。


wing 003
まずは0.3mmプラ板で型紙。





さーて、どーやって料理しましょうかね♪



ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


明日は00第20話だ♪
なんかキバはイマイチ気分がノリませんな…。今週観てないし。

インフルエンザて人生初かな~?

バカじゃなかったw
インフルエンザで夜は熱にうなされてますorz




ルイス、ええコや♡
しかしあの90年代風の挿入歌はどーにかならんもんか(爆

アレハンドロの裏切りでGNドライブが他国に渡るとは…
エイフマン教授…(滝涙


あと6話で前半終了?
盛り上がりまくって、後ろ髪惹かれまくりのまま終わりそうっスね^^;
この後ナニが始まるんだろ?




R-1の1、2位は甲乙付け難いっスね~。
ナベアツは期待が大き過ぎたかな?^^;

僕が涙出るホド爆笑したのは鳥居みゆきなんですが(核爆
あのぐだぐだな人形劇は初めて観たw



ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス



火曜日まで外出禁止だけど、
そーは言ってられないんで明日は仕事かも(死ぬ…orz

バカは2度ひく…orz

昨夜、ブログ更新した後、ナゼか咳が出だして、
今日の夕方から気分悪いっス…orz

この前治ったばかりよね……orz
夜更かしの度が過ぎました(反省



昨日の「ぷっすま」で、5人のガノタの内、
ニセモノのユースケ&草薙を探すとゆーゲームで
つっちーの本領発揮w
まぁ、僕も解りましたけど^^
草薙、「ゼータシリーズ」は無いわwww




「あなたが今1番欲しいモノは?」
とゆー質問に、1番の本物ガノタの答えが

「バンダイです。」

ガノタの鏡ですなwww


ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


昨日作ったバックパック基部とポリキャップは
巨大過ぎる為に全部無し。

風邪治ったら作り変えます(号泣

テンプレ変えたり型紙作ったり♪

TV版ファースト観てたら、ラクスとキラの初対面シーンまで
パクリだと気付いてびっくり。
ララァのまんま^^;

びっくりついでにテンプレ変えましたw




今日はバックパック基部のポリキャップ隠し製作。

それからドラグーンの型紙作り。
バックパック基部の大きさ確認の為でもあります。

wing.jpgツリロンは正に水♪



ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


これから、長い戦いが始まろうとしている…w

wing 001追加画像。


離れてる感じもするけど、たぶん腕を付ければ違和感無いかと。
たぶん…(汗
HJムック見比べながらやってるからたぶん大丈夫。
たぶん…(滝汗

プリキュアって2人の時とメンバー違うの?

ゲキの最終回からキバを観た後、
そのままプリキュア付けてたら、意外と面白いのね(爆
たぶん続けて観る事は無いけどw




backpack 007
上面、ちょっとズルして簡略(汗



本家伊世谷ストフリは、バックパックエンジン上部にも、
肩アーマーフレームの様なゴチャメカディテールが存在します。
僕はメンテナンス用ハッチっぽくしました(滝汗
0.3mmプラ板使用。


backpack 008
中空なのがよく解る^^



フィンは0.5mmプラ板の貼り合わせ。
接続ブロックみたいなのは2mmプラ板の削り込み。

横や下から見るとまだまだ箱っぽいかな~?
資料が無いってのはツライ(汗




一旦バックパックエンジンは終了とゆーか、中断。
ウイング基部を作ったらまたイメージ変わると思うので。


ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


電王の映画レンタルして来たけど、何度観てもイイね!
最後はやっぱり泣けるっっ(感涙

たった一機のMSに全滅っ!?ハレヴィ家がかっ!?

ぎゃああああああああああっっ!!

オレのルイスがアァァアアあぁぁぁあっっっ!!!



しかし刹那じゃ頼りになんねぇ…orz




病室入って、「バスタブのアスカ」状態じゃなかったんで
ホッとしたのに…(号泣


あのそばかすオンナ許さんっっっっっ!!!!




しかしいよいよイロイロ話が動き出しましたね^^




さてさて、
昨日も今日もストフリのバックパック♪


backpack 006
デスノート見ながら
も1つのバーニア作ってた^^




HJムックの伊世谷ストフリをガン見しながらの工作。
バックパックは写真少なくて苦労します。
MGストフリとは結構違うのよ^^;
あそこにフィンが付いてるんだよなー…。
どーしましょ?
スルー?(え


backpack 005
ぶっちゃけサフ時がコワイ(滝汗




上面もガン見と想像でここまで進みました。
まだまだバックパック工作は掛かる模様w


ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


あの頃のルイスはもう観れないのか!?(号泣っっっ

レッツ~もりもり~♪

昨夜、夜中2時頃までTV観たりDVD編集したりでだらだらしてたんですが、
それからバックパックだけ形状出ししとこうと、
箱組始めたら4時まで止まんねーw

backpack 001全て0.5mmプラ板の箱組。


軽いのよ♪

プラ板に棒でクセをつけて丸めてます。




その後、テーパーが付いてる事に今日気付いて、
更に両横に1mmプラ版貼り足しで形状変更。


backpack.jpg


取り付けるとこんな感じ。




で、バーニアが要る訳ですが、



backpack 003ヒビがっっっ!!!



バックパック作ってた要領で、0.5mmプラ板にクセを付けても、
接着するとヒビが入る……orz



こんな時にアルミワンオフバーニアもらえたらな~(ヲイ


なんて妄想だけは膨らませますが、
それじゃ先に進まないんで、



意外と早めに違う方法を思いつく♪





ぐっちさんの~♪
お手軽バーニアもりもりくっきんぐ~♪


レッツ~モリモリ~♪


ゴールデンエッグズのあのCMのDVD欲しい~w


backpack 002用意するのはプラ板のみ♪



0.5mmプラ板に、
幅4mmの1mmプラ板3枚と、
幅4mmの2mmプラ板1枚を接着するの♡



そしてテーパー付けつつ整形♡

整形っ♡


backpack 004ハイ出来上がり♡



お好みでフィンも自作で♪


底の0.5mmプラ板は、整形し終わった後にくり抜くのがベスト!
補強になってるの♡


抱かれたいっ♡
抱かれたいっっ♡


ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


ブレーキっ♡
またブレーキっ!?


だんだん眠くなってきた~w

てとこで、次回も~っっ
レ~ッツもりもり~♪

よその県の事に口出すなっ!

オマエは大阪の事だけ考えてろっ!
岩国住んでから物を言えっっ!!




余計なお世話じゃボケっ!
眠たけりゃTVの仕事断れっ!

オレは地元の人間じゃないけどね。



mune.jpg全てのC面は最後に作ります。



出来たの見りゃぁ
簡単そうに見えるよな~(爆


これも形状や高さのバランス、ダクト内部の筋彫りの位置調整で
何度も切った貼ったの試行錯誤の繰り返し。

ダクト出来たら襟の高さが低くて作り変えたりとかw



それでも楽しいストフリです^^



ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


ルイスがいかにも攻撃の被害に合いそうな最後のシーン!
予告で病室にっっっ!!!!
ママはっ!?
ルイスママはぁぁぁぁぁあああああああああっっっっ!?





たぶんルイスパパは死ぬと思う(ヲイ

やべえ、寝よっ(汗

eri.jpg襟とか。





TV版ファーストのDVDを10巻から付けっ放しで工作中。
スレッガーさんって映画とTVで声違うんだね(汗

いろんなヒトの声が違うし、ギャンは観れたしで、もう3時15分(滝汗


ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


寝よ。
