

風邪っス。

風邪で、今日1日仕事休みました。
嫁と三男と一緒に耳鼻科に行って来て、みんな昨日よりは大丈夫っぽい感じ。
昼間寝てたんで、今まったく眠く無く、
ストフリの頭部をイジってました。
パーツが細かいんで何度床に落として探した事かw





ストフリをキット化した際に、なんで頭部を変更したのか、未だに疑問でして。

フリーダムのトサカに
メインカメラ増えただけじゃね?



断然HGフリーダムの頭部&フェイスの方がイケてるんで、
当然フリーダムベースで。



以前GOさんに頂いた、GOさん的に小顔化されたフェイス♪

20061009003632.jpg1番左ね^^



か~なり小顔なんだけど、
なんとそれでもノワールの体にはデカすぎ!

てな訳で、
MGフリーダム定番工作と言われる頭部3分割で左右に幅詰め。




フェイスは更に筋彫り追加でメリハリ付けて、
頭部はメインカメラを切り離して角度変更。

このメインカメラ、何度落として探した事かorz


エッジはだるっだるなんで、240番から形状出し。


face.jpgよっ!オトコマエ♪



てな所で今日はここまで♪
アンテナは例の如く、折れるのがヤなんで1番最後の工作に^^


ママが帰って落ち込んでます。
クリックして下さい♡(byルイス


ハンドボール、反則されても勝つってくらいだと超カッコイイんだけどな~。
僕、高校時、ハンドのキーパーでしたw

僕が営業先でウケないハズだっ(by若井おさむ

レンタルで、ファーストのTVアニメ版DVDが
全巻揃ってたんで借りてきたw


逆にホントに借りたかった
コードギアスは全巻レンタル中だった(すげ~




金曜はムックに予約してるHJを買いに行きました♪
そこでなんと!


ムックにアルミパーツ入荷~♪

宇部市近郊のモデラーは是非~♪



アドラーズネストの商品が並んでましたが、
これからHI-Qの商品も並ぶとの事♪
HI-Qのデカールがは以前置いてあったんで、即買ったんですが、
アルミもこれから入るってのは嬉しいですね~^^

ちなみに今回はナンも買ってませんがナニか?(ヲイ
だってザクスパイクとか必要無いし、僕w

HI-Qさんの裏話も聞けたんで何となく嬉しい1日でした^^
実際に手に取って商品が見れるってのはイイですね♪






金、土と、三男と爆睡しちゃったんで、ストフリはな~んも進展せず(え
今日1日で胸部をなんとか進めました。

位置決めや大きさに悪戦苦闘しながらも、
スキな機体を作る時は楽しいです^^


kyoubu 001プラ板工作なのだ♪




胸部中央ブロックをプラ板の「箱組」で作ろうと思い、
形状を整える為に1mmプラ板2枚を接着した瞬間、
「積層」で作ればイイんだと気付く(爆

前後に小さかったんで、後ろに3mm足して形状修正。
この辺は、先月のモデグラのカトキガンダムの修正なんかが
モチベーションアップになってます^^




胸部横のフィンっぽいパーツも1mmプラ板から。
これの形状と位置決めにもか~な~り悪戦苦闘^^;
出来てみたらどーって事無いような工作でも大変だったりと、
スクラッチョは奥深いw

keitaさんがよく位置決めがシビアだったって書かれてますが、
何となく解った気分^^
意味違うかもしれんけどw






キットはほとんど芯にして、プラ板主体の工作でいきたいと思ってます。
フリーダムの粗だらけで修正困難な前腕も
プラ板で作り直そうかしら?(泥沼w



あたしの為にクリックして~っ
クリックしてったらして~♪(byルイス



今回の00。
総集編ちっくな後半に不満のあるヒトは多いハズ…。
種みたいな事だけはヤメテね。ガンダム作品の質が問われる様になっちゃう。

種は、ニコルが死んでから面白くなって、フリーダム登場で大興奮♪
00だってこれから。うん、解ってるってば^^

続くのか?

どーにもこーにもエクシア熱が上がらないんで、
しばらく凍結しようと思ったら
GNアームズ出るんだってさ(爆
本編でどーしよーもなくカッコイイと思える様になるまでエクシアは放置します^^;

だって、このままだとパチモデラーでイイや~。
なんて気になりそうです(核爆





で、



ずーっと暖めてた機体がありまして、
僕のバイブル的MOOKでもある「種デスモデルvol.1」を2~3日眺めてる間に、
やっとこさ手が動くようになりました。



kyoubu.jpgノワールベースで♪



まぁ、実際やってみて、考えてた以上にイバラの道である事が解りました(爆

普通にエクシア作るか、MGストフリ作る方がべストです(核爆



スネと胴体が1番のネックだと思ってるんで、
ここが済まなければコレも凍結だな(マテ



あたしの為にクリックして~っ
クリックしてったらして~♪(byルイス


続いておくれよどこまでも♪

電王終わっちゃったな~。
うちの子供も3人揃って毎週楽しみにしてたりしてましたw
特に三男のさったんがね~。
もう電王終わりってのがイヤみたいでね~^^



僕はアギト>龍騎>555まで観て、剣の途中で観なくなったんですが、
電王は久々にライダー復帰させてくれた楽しいライダーでした^^

あの頃からの印象で、ライダーの最終回は全てのナゾを消化しきれない
中途半端な終わり方をするシリーズだと思ってます。
龍騎は劇中が超面白くて、僕個人が盛り上がりまくってただけに
主人公不在の最終回はなんとも言えないものでした。
555は最終回がどんなんだったか全く覚えてないんですが(滝汗



電王も全てのナゾは明かされませんでしたが、
内容としてはサイコーです^^
ジークのサプライズ登場にはホントびっくりさせてもらえましたし♪


ナゾが明かされて無いとゆー訳で、人それぞれ解釈が違う最終回だと思いますが、
僕は桜井さんは消えたと解釈してないんですけどね。
侑斗が過去を歩んでくれる事でひょっこり帰ってくると思ってます。
イヤ、そりゃ違うよ!とゆー突っ込みはナシの方向でw
人それぞれの解釈で楽しんだ方がイイです^^


カイの正体とかもうどーでもよくなりました(爆
ハッピーエンドが1番です♪
完結編とかやって欲しいな~。

どーでもいいといえば、
ちょっと前からテレマガのCMに出てくるよーになった変なにいちゃんはダレ?
なんか鼻につくんだよなっっっ(核爆




taozi.jpg乙女なカラーリングはラクス色w




今回の00は
ルイスサイコ~♡とジョシュアァァぁぁああwwwww


あたしの為にクリックして~っ
クリックしてったらして~♪(byルイス

今日は00が熱そう♪で、明日は電王最終回(涙

モチベ上がんなくてサボってたガンプラも、昨日から久しぶりに再開(汗


ashi 004


と言っても終わってない右足を
左足に追いつけと、同じ工作をしてるだけです。
ああ…余計にモチベ上がんない…orz



スローネはどこが開発してんのか?と言った話題も上ってますが、
やっぱソレスタルビーイングっしょ。
でないと、あの流出画像の青いハロの説明が付かん。

そんな事を言いながら、
今日の放送辺りで全然違いますよ~みたいな展開になったりして(爆


しかし流出画像はどーにかならんスかね。
新製品情報ならともかく、
製作サイドがストーリー展開をわざわざ伏せた形を取ってるのに、これじゃ台無し。
僕もアクセスしなきゃいいわけですが^^;
やっぱ見に行っちゃうよな~(核爆


クリックしたって~ん♪


ハナたんは結局コハナのままなんかいな…(涙

2度もぶたれんなwwwww

来週からルイス親子どんぶり漫才が
見れないのが残念w



新OPで気付いた事はスローネは敵となりそうって事と、
タオツーって宇宙専用機じゃなかったんだとゆーコトかw
ピンクが砂漠を駆け抜けるサマはちょっと異様でしたwww

あと、ファンネル飛んでましたな。


でもさ、このOP観る限りじゃ、
現段階でスローネの公式発表しなくてもよかったじゃん?
ったくよー…(ぶつぶつ…。



本編は来週盛り上がりそう♪

カスタム化するって言ってたけど、フラッグ全部黒くなっちゃうんかな?
グラハム機だけまた色が変わるとか?
サーシェスの機体もOPじゃ赤くなってたし。





farmor 004Fアーマー付けてみた♪



うん、デザイナー画稿に近づいた♪



キュリオスの頭部分割は完璧っス!
気になる箇所といえば、発売以前から気になってた太ももの短さか。
短さとゆーよりも、
ロール軸にした分割方法の仕方で短く見えるのか。



ashi 003アンクルアーマー裏



デザイン的な出来が気に入らなかったりするんだけど、
飛行展示して下からわざわざ覗かないと見えないんでその旨をよしとする(爆

クリックして~ん♪


今日は朝一で散髪予約してるんだけど、
起きれっかな?(滝汗

結局犬も食わん。てヤツ^^;

昨日は機嫌の直った嫁が深夜のコンビニパートに出かけた後、
三男と一緒に9時半就寝でな~んもせず。

今日はその分余計に起きてます^^;


と言ってもエクシアのスネフレームの合わせ目消しは厄介で、
内容的には進んでないよ~な。

ashi.jpg向かって左が整形終了後。


アンクルサポートのダクトも、膝裏に合わせて開口。


もうタガネが大活躍♪

0.2mmのタガネで筋彫りめっさ深く彫った後、
2mmタガネで彫りつつ整えつつ開口。
最後はもちろんヤスリがけ。

0.2mmは筋彫りだけじゃなく、開口時のケガキに持って来いですな^^

クリックして~ん♪

昼休みにトイザラスに1/100キュリオス買いに行ったけど、
今日は出荷日だったのね…。
ムックには明日入荷かな~?

どーもツいてない…。

年末に買い換えたステップワゴン。
1週間経たんうちにバンパーに傷…orz
嫁がどーしても行きたいと言っていた津和野の稲荷神社に行った帰りに傷発見。
これをきっかけにどーもツいてない。

その嫁とは連休最後の土曜の朝から冷戦関係で、
昨日からは嫁の開き直り的な態度で仮面夫婦状態。
必要最低限の言葉のみ話しかけてくる。

相手にしなくて済むのでガンプラは進みます(え



ashi 002


太もも正面のC面的な面は消してエッジを強調。
この画像じゃ解りにくいスね^^;



ashi 001


太ももは誰もがやってる定番のライン寄せで後ハメ。

ずーっとどうするか迷ってた膝裏の後ハメ。
悩みに悩んだ末、切り離す方向で。
ダクトも開口。


クリックして~ん♪


今日ほど竹原になりたいと思ったコトは無いっ!
Gカップ!オレとケッコンしてくれっっっ(核爆

UC全部読んだ♪

MGユニコーンよりも
MGシナンジュが欲しいです、バンダイさんw


でもMGユニコーンは売り切れてますな(爆

なんでUCの小説を読もうかと思ったかとゆーと、
MGユニコーンがカッコイイとかゆー訳ではなく、

今月のHJに
あるヒトの正体が書いてあったんですよw



「マジで!?あのヒトが出るのっっ!!」
と、これに興味をそそられまして、
ネタバレを黙認しつつ、購入に至りました^^

近未来設定の為、場面説明がとにかくウザイくらいありまして、
なかなか読むのは辛いですが、
うたい文句どおり、大人のガンダムです!

「やる事ね~。ヒマ~~。」とゆー方は是非!(え




さて、ガンプラの方はとゆーと、
エクシアの太ももを後ハメし、頓挫(汗

出来のイイキットだけに、後ハメとかあると途端にやる気が失せます(ヲイ

あと、フリーダムやストフリは超カッコよくて大好きだったけど、
僕にとって、劇中でエクシアのカッコイイとこが
まだ無いとこが進まない要因の一つでもあります…。



あと最大の要因が、




オレってプラモ好きじゃないんじゃね?(え


まぁ、飽き易いんですよ^^;

飽き易い僕がずーっと続けて工作出来てきたストフリとフリーダムは
ホントに好きな機体だったからだろうな~と
言い訳してる訳っスw




で、


気分転換で










face.jpgうすうすとか♪





face 002後ハメとかね♪




まぁなんだかんだと言い訳したところで、
フリーダムはまだ出来てないけどね(核爆


クリックして~ん♪

さ~て、今夜はなにイジろ?(ん?

あけました!

あけましておめでとさんです♪

年末は紅白歌合戦を全部最初から観ました♪
もうモー娘。はよくね?
AKB48だけでよくね?

しかし美川さんが男性TOPバッターとはびっくりしたわ。
ガクトもかっこえかった。
Zの歌だったしw

前半はいろんな趣向を凝らした展開で、後半はしっかり聴かせる展開で
僕個人としては良かったかな^^
サプライズはやっぱり一昨年の「金髪アフロのヒト」で懲りたんだろーなw


「ルビーの指環」のカッコよさが、
この歳になって初めて解りました^^
売れたハズだわ。



今日は嫁の実家に行って、さっき帰って来たんでな~んもガンプラってませんが、

uc.jpg流行りに負けんなとw



年末からずーっと探してて、ようやく見つけたUCをゲット♪

まだプロローグの途中までしか読んでないんで、ネタバレとかカキコむなw



クリックして~ん♪

ガキの使いは当然録画済み♪
まだ観てないんでネタバレとかカキコむなwww



追記
Maさんちのブログがコゲドンボ仕様になってたw
しかも正月バージョンにwwwww
アレ イイ~な~♪テラカワユス♡
