イク年来る年。

紅白観ながら今年最後のパチ完成~♪

小椋佳さんが良かった~。
銀英伝思い出した^^


gel.jpgこのキット全くストレス無いね^^


でわまた来年~♪

クリックして~ん♪

あと5分やんw

すべらんな~♪

まったく面白くも無い芸人集めた特番に
オレの00を休ませたやがってコノヤローっ!!


それに引き換え、人志松本はすべらんな~♪

ロリエマンwwwwwwwwwwwwwww





は~…ワロタワロタ♪




しっかし相変わらずエクシアは面が多いですな。
整形がまったく進みませんわ。



munea.jpgフィンとかうすうす♪



ん?



クリックして~ん♪


大山のぶ代が「ペペロンチーノ~」wwwwwwww

わたしにも見えるっ

今日は劇場版Ⅲ「めぐりあい宇宙」を垂れ流しながらの工作♪
モデグラの影響もあって、さくさく工作進みます♪


前にも書いたかも知れませんが、
2年位前にNHKの衛星放送でガンダム12時間スペシャルとゆーのがありまして、
その時放映された劇場版3部作(オリジナル音源!)を、僕はDVD録画してる訳です。
だからDVDBOXは要らんのですが、
あの付録が欲しいんだよな~^^


逆に、よく言われてるビームライフルの音が違うとか、
「哀・戦士」が流れないっ!とかゆーDVDは観てない訳ですw



そんな訳で一気に出来上がったリアアーマー♪

rarmor 001エッチングソーでね♪


切り離した後、Fアーマーと同じく、横に幅増し。
左右共、計3mmずつ。



rarmor 002いつものように~♪



アーマー裏はデザイナー画稿っぽく♪
0.5mmエバグリプラ板と、0.3mmプラ板との組み合わせっス。
裏に計0.8mm幅増ししてる事になります。

僕は腰アーマーは厚い方が好みなんです^^

明日のテンション次第で可動もさせますかね~♪


クリックして~ん♪

めぐりあい宇宙の後に録画してる種デスFINAL+を観ても、
MGデスのモチベは全く上がらず(え

むしろ、OPでストフリがカッコイイと再認識(ヲイ

買えよっモデグラ!!(byギレン風

keitaさんとたんこぶさんがこの2、3日めちゃめちゃうらやましかった…。
だけど今日からお二人の仲間入り♪

親知らず獲ったどーっっ!!

これでご飯がおいしくいただけます^^








どこのブログ見ても、
みなさん口を揃えて今月のモデグラがイイとおっしゃってますが…



初心者&中級者こそ今月は買えっっ!!
こんなに安いHOW TO本は無えっっ!!!


modegra.jpgナニ気に電ホのアストレアw





幅増し、箱組、複製と、
為になるHOW TOが写真てんこ盛りで♪


modegra 001写真小っさいけどな(汗



ノモ研とかと合わせて読むと、更に効果大♪








センチネル時代を知らない僕は、当時のVer.Kaを観れたのはスゲー良かったです♪

でも、ふと思うのが、
このガンダムを当時、全てのモデラーが受け入れたのか?とゆー事。
賛否両論は無かったんでしょーか?
伊世谷ストフリの様に、皆が揃って両手を挙げて絶賛したんでしょーか?

こんなんガンダムじゃねー!!てな意見は無かったんスかね?
ガノタって好みがうるさいから、その辺が知りたいとこです。

Zだって、今でこそUCを代表する作品ですが、
放映当初は種や00の比じゃ無かったと思うっスよ?否定的意見は。
僕の周りじゃクソ田舎のくせに、観てるヤツは居なかった。






僕はとゆーと、このVer.Ka、大好きです^^
目が意外と大きくて、安彦ガンダムの面影があってイイ♪
フェイスのラインも他に観ない形状でスキです。


胸のディテールがコレには無いんですね。
やっぱりセンチネル本欲しいな~。





さてさて、極上のモデグラを読んでいると、
何でも出来そうな気がしてコワイくらいですが、
エクシアのFアーマー裏工作はさくさく進みます♪



farmor 003



次はリアアーマーぢゃ♪

クリックして~ん♪
深夜の「世界一奇妙なクイズ」。
つっちー流石にやるなw

M1

いや~、今年のM1は面白いコンビだけが決勝に残ったって感じでしたね~。
去年のチュートリアルほどの爆発力は無かったかもしれませんが、
最終3組は予選、決勝共に面白かった。ワロタ^^


僕としては今回、キングコングの予選のネタが1番面白かったな~。
「1円からスタンプ押させていただきます」wwwww
ブログで西野が「僕はチンカスです」と今回の敗退を反省してますが、
西野で無ければ梶原は活かせないし、サイコーの出来だったと思うんですが。
プロ目線だと違うのかな…?


トータルテンボスのネタは良く出来てた♪
見事に繋がった(爆
来年こそ!と思ったら、もう今年でトータルテンボスは終わりなんですね…(涙
知名度はあるから来年はTV露出は増えるかもですね。


サンドウィッチマンはキャラ活かしてたな~www
「熱々のメロンパン売切れるやろっ」
「ピザではありません、ピッツァです」
サイコーwwwww


それに引き換え、
他のコンビはもっとがんばっていただかないと、
予選で落ちた芸人達全てが面白くないと思われそうでコワイです。
なんで笑い飯はあんなネタで来たんだろう…。
初めて彼らを見た時の「チンポジ気にすんなや」には腹がよじれそうだったのに。


しかし1番左の審査員がふつーに出て来たのには1番驚いたわ(滝汗

クリックして~ん♪

ゴタゴタしてた仕事も一先ず片付き、今日は久々にガンプラります♪
この3日、全くやってなかった(え

ちょっと冷めちゃったかな…。

土曜は大事な仕事を終えた後、
急遽日曜の夜にまた大事~な仕事が入り、ちょっと気が滅入った事と
サンタにならなきゃならん僕は買いだしに出かけた事で(爆
模型は全くやってなく、
「グラハムの不用意な発言」にちょっと00熱が下がりました(核爆



00の監督が種を知らないという事を聞きましたが、
すでに種でやってる事をまたやられても…。
00が初ならもっと違う気持ちで観れるんだろうけどなぁ。
ハロの「マカサレテ」位にしといて欲しかったな。
00以降の新ガンダムでも同じパロをやるんかいな。



「ところがギッチョンっ!!」とか大好きですよw
「彼女はまだ乙女だ」も好き^^
だからこそ、プレイバックしたいセリフなら、
前後のセリフに繋がりを持たせて欲しいんですよねぇ。



あと、新ガンダムの先出し…orz

00戦略の1番イイとこだと思ってただけに超ショック(涙
視聴率と商品売り上げに関係してる事なのか、
種の時と同じ事をやってくれました(滝涙




HJの【征】さんのエクシアとか超テンション上がるだけに、
本編の方でなんとなく…orz

来週以降に期待してはいるんですが、
「仮面ライダー電王」の方が面白いというのもある(核爆


あと…

続きを読む »

映画Ⅰの主題歌ってたかじんだったのね(恥

何度も観てるのに今日初めて気付いた…orz
ええ声してんなぁ~。


farmor_20071222021309.jpg



HGでやってたアーマー裏と変わらん工作(汗
だって1/100サイズでも小っさいんだもん。

クリックして~ん♪

ついにライターデビューなんスねっっ!!
やっぱりHJなの!?
早く発売日になれウィ~エ~イ♪

今年のM1は全く予想つかんな~。

痔持ちの女優のア○ルには
あえてモザイクをかけてくれませんかね?



さて、萌えが足らんとゆーご意見を頂いたので、
ドン引きする位のエロネタで登場です(核爆


今日は残業無しなんで、思いっきりガンプラ三昧♪
と見せかけて、ブログのテンプレートイジってました(ヲイ
これで更新時間も載っちゃうよ♪




で、
エクシアもちゃんとやってます^^

farmor 001


エクシアのデザイナー画稿は大好物なんで、
画稿と全然違うFアーマーだけは改修したいところ。


内側で2mm、外側で2mm延長。
内側は更にクサビ型に削り込み。
画稿の様に、角度を緩やかに変えたかったんです。

farmor 002


グレー部も2mm幅増し。


画稿と比べると外側2mm延長はヤメた方が良かったかな?
ちょっと悩む…。
日を置いて考えよう。

クリックして~ん♪

流石に眠いやw

オレのさったんが…(涙

飯を昼に食べに買えると、嫁がいない…。
電話してみると、
三男が幼稚園の遊具(うんてい)から顔面から転落し、前歯を折ったという!!

幸い折れた歯は乳歯で、
骨にも異常は無かったんだけど、
腫れた顔がカワイソウでカワイソウで…(涙



夕方、幼稚園のセンセーからお詫びの電話があり、
僕は
「いえいえ、こちらこそご心配かけてスミマセン。」
と、丁寧に返しました。


しかし、ふと気付く。




もし、打ち所が悪く、重症だったら?重体になっていたら?

僕は幼稚園のセンセーにそう返しただろうか?



うちの子は3人とも運動神経が無いに等しい(爆
三男も足も遅いしトロイし小っちゃいし。
うんていなんてよく出来たな~と、感心するくらい。
センセに非なんてあるわきゃ無い。

田舎の幼稚園だし、センセが多い訳でもない。



もし最悪の結果を招く事故になっていたら、僕は果たして先生を許せただろうか…?
「最悪の八つ当たり」になってたんだろうな~。







昨日から残業を架せられまして、今日も11時半に帰って来ました…orz
ちょこっとだけでもエクシア進めようかと、
胴体最後のGNドライブを表面処理。


HJ12月号のテストショットでは、GNドライブに設定通りのディテールが入ってるんですが、
キットじゃ見事に省略されてるんスね…orz
凄腕の方がこぞってやってらっしゃる、あの金属パーツの部分っス。

しょうがないんで、タガネフリーハンドで再現する事に。
実際投げたろかって位、精度の欠片も無いんですが、

gndrive.jpgこれが意外と♪



クリアパーツと、グレーのフレームで隠れてイイ感じにw

首も根元で2mm延長してましてよ^^

クリックして~ん♪

もう2時過ぎだw

ミッション終了だ!



kazさんのヴァーチェうp!
かっけ~んで観て観て~♪

画像も多いのよ♡




クリックして~ん♪

感想コメントはkazさんちへ^^

乾杯♪

まさかもうkazさんが送ってくるとは思わなんだ…(汗
明日…いや、もう今日か…(滝汗
今、朝の4時半です(核爆


dyuna.jpgツリロンげと!!



とと。。。さん、デュナメスゆー事無しっス^^



11話、今回は良かったですな~^^
最後がホント、イイ。
全てアレで救われたとゆーか、ちょっと涙出そうだったw
人革のアイツも捕まったしね。

「MSの性能がうんたら…」とか言ってましたな^ー^;


シン以上に影の薄い刹那は、どーでもイイようなミッションの為に地上に降りましたが、
来週絡んでくる話の布石でしょうな。
ま~たティエリアの怒りを買うのでしょうかwww




それにしても1/100エクシア、面が多すぎっ。
胸がまだ終わらん。
表面処理の日々はまだまだ続きます……orz


クリックして~ん♪

CM明けのルイスのコントはベタベタすぎる見え見えのオチでしたな♡
返ってワロタわw

デュナメス発売ね♪

一昨日、FGエクシアのアンテナが折れた…orz
流し込みで接着してそのまま。
ムックに飾ってもらおうかと思ってたんだけど断念~。


昨日は子供と9時就寝で久々に10時間寝た♪
夜更かししないで健全な1日で終わりましたw


で、

エクシアは両腕の表面処理が終わり、
今は胸部の処理中。


mune_20071214015012.jpg


オパ~イのとこ、やっぱ曲面に戻そうかな~?



エクシアは面構成が複雑なんで、バンダイエッジの見極めが難しいです。
C面として生かすべきか、消すべきか…。


クリックして~ん♪

新管理画面、ようやく使い易くなってきたって感じかな^^

現在4時前w

子供と一緒に9時就寝で、1時に起きて、現在に至ります^^
このテンプレ、時間が表示されないからな~。
カスタムメンドーだな~(爆


今日もひたすらバンダイエッジとの戦い♪

ude.jpg画面奥の右腕だけで精一杯^^;



そして噂のタ・ガ・ネ・♪


墨入れし易いように筋彫りましたが、やっぱイイですな~^^

届いて開封して、第一印象が、「意外と小さいな~」でした。
HPで見ると、0.2mm以下の物が欲しくなりますが、
0.2mmで充分ほっそいです!
これ以上小さい物になると、返って扱いが難しくなるんじゃないでしょーか?

画面で見ると、どうしてもデカくみえてしまいますよね~。
模型の完成品も同じ。
ホントはもっと小さいんだから、粗なんか目立たないんだから(ヲイ


クリックして~ん♪

グラペに続き、おっさんお「初めてのネット通販」です(爆

HPこっそり更新してましてよ?

やっぱり10話はやっぱり話題のようで♪
人革の作戦は燃えますなっ!!
エクシア、デュナメスはどう あだ名されるのかも興味をそそります^^



ところで、
物語というものは、起承転結で成り立ち、

「起承」の部分で辛い想いをすればする程、「転結」の部分での復讐が描きやすい。

「起承」の部分で幸せたっぷりであれば、「転結」の部分で落ちるトコまで落とせる。


ハレルヤの酷い部分を今回たっぷり描く事で、
今後の悲しい生い立ちなどがより描き易くなるんでしょうね…。


で、


僕が気になる事は、今幸せたっぷりのルイス。
やっぱり死んじゃうのかな…(ベーダぐっち予測






MGデスそっちのけでのエクシアは(え
表面処理がなかなか進まず。
HGに慣れてると肩アーマーなんかは面積広いですな(ヲイ


kata_20071210013041.jpgエッジを立てろ~ゥイ♪



バンダイエッジは240番から消しまくり♪
甘いモールドも消しまくり(え





↑僕のFGエクシア、内容ちょこっと追加。
こりゃ言わなきゃ誰も気付かないだろうとゆー事でw


クリックして~ん♪

ZIGGYさん推薦のツリロンが見つからん…orz

始めちまった…ああ…始めちまったぁ

HGはなんかプロポに片が付いたらホッとしたというか、FGで1/144を作ったからというのがあるからか…

まぁ…


ぶっちゃけ…


nishiさんのエクシアで火が点きました^^;



face 001!?



yumoさんのパクろうと努力しました…^^;



でもフェイスの筋彫りだけは

買った時から気に入らなかったんで

画稿見ながら変更~ゥイ♪



face_20071207051142.jpgエラのとこよ。




クリックして~ん♪

はぁ~…お二人共スゴイっス……(タメ息

いろいろやってます♪

みなさん、FGエクシアへの感想ありがとうございました^^
1年以上完成品が無かった僕としては、Ver.00コンペには助けられました^^;

で、
今はHGエクシア中心にいろいろやってます。

farmor 004裏出来た♪



farmor 005Fアーマー大型化♪



うん、いろいろやってます^^


クリックして~ん♪

他にもう1体秘かに整形中w

バレたんで告知~(爆



エクシアアップしたよ~♪


ブログに告知しないで1日くらい経ったらダレか気付くだろ。
ダレが最初に気付くかな~♪
な~んて思ってたら、かずまさん速っ(爆

たんこぶさん、またよろ~っス^^

クリックして~ん♪

こっそりとグラペも買ってたのだ♪

新しい俺の剣(萌えテン♡

kazさん、卯月あきさん共にお子さんのお見舞い申し上げますm(__)m
気をつけてても、なっちゃうものはなっちゃうんで、
看病大変だと思いますが、奥さんとがんばって下さいませ。

…と書いたトコで、あきさんち覗いたら今度はあきさんが…(もらい泣き



昨日の00はスゲー事の連続っっ!!!!

とりあえず ルイスのおかん ウザっ!





昨日はごらんのとおりテンプレ変更で、カスタマイズに手間取り、要らん時間を費やす…orz


で、MGデスの前に昨日のFアーマーの続きをやろうと、HGエクシアを進めました。







とりあえず一昨日のおさらい画像から♪


kubi_20071202112139.jpg首の延長1mm




kata_20071202112001.jpg肩の削り込みと、腕軸の削り込み約1mm




hukubu 001腹部下切り離しと、延長2mm




hukubu 002もちょっと煮詰めます。





farmor 001Fアーマーの大型化



下に1mm、外側に2mmのプラ板貼り足して大型化。

結構苦労したんだコレ。
最初前面に貼ってどうしてくれようかと悩みまくって…
つまりコレに行き着くまでが大変だった(爆
出来たら大した事ない工作だったけど^^;


で、昨日の工作。

farmor 002いつものFアーマー裏工作



種機と違って、小さいんでデザインに苦労しました。
もうコレしか無ぇんじゃね?って感じの配置になっちゃいましたが…。

いつもの様に、0.5mmエバグリプラ板に、0.3mmプラ板の組み合わせ。

裏を左右でキチンと作ってると、改修時の左右がシンメトリ易いです、ハイ。

farmor 003まだ片っぽだけだけどw




クリックして~ん♪

フェルト、君は強いコだ♡

マズイな…オレの人妻巨乳属性が壊れていく…(核爆

あ~よく寝た。

デスティニーと並行しながら、他のキットもイジりたい。
そんな誘惑多々ある怒涛のHG00キット販売に

心打たれたものだっ(byグラハム

てな訳で、な~んも気になるとこの無いデュナメスやフラッグ、ティエレン。
どれからイジっちゃろ~?と思ったけど…






farmor.jpg


やっぱり主人公機がスキでしてw



デザイナー画稿に近づけるように小改修中♪

首1mm延長。
肩左右で1mm程度削り込み。
腹部下2mm延長に伴う作業中。
Fアーマー大型中。(向かって左が終了。






…てとこで寝た(汗



久々に23時に寝たな~。


だから今日はMGデスは無し(ヲイ

クリックして~ん♪

やべっ仕事遅れるっ(滝汗