業務連絡~♪

昨日はティエレン、フラッグがパチ完成♪
エクシアと並べると、各国のMSの違いの差がよく出てて面白い^^

今回のMSはフラッグは戦闘機。
ティエレンは戦車と、ミリタリーテイストが似合いそうで、
模型の幅が増えて楽しめそうです。




pashikansei.jpgカフェオーレはオレの主食w


トップコートを忘れてたGNブレードも半ツヤ済み。
リタッチも再度やり直して、ホントにアップするだけ^^






で、



今日は業務連絡通りのパチ開始♪



kyoubu.jpg久々のサムネイル♪



襟のグレーとブルー両方をうすうす攻撃。
ユル~イ面は全て平面に。
真ん中パーツのバンダイエッジは消さずにペーパー掛けでよりハッキリと。



今回はパチりながらの表面処理で、
どこが見えるか解んないんでフレームも全部ヤスリ掛けしてます。



600番のみでほとんどのパーツをヤスってます。
ペーパーがヘタレたら即交換。

面出しを強いられる箇所のみ、400番から。
それでも辛い面には240番から。
種デス機には平面がよく似合う^^

クリックして~ん♪

マジメにやってるなぁ~(爆

青が違うってこーゆー事か~。

kansei 001


半ツヤコートでエクシア終了~♪
GNブレードに吹くのを忘れたけど、気にすんな(え

実物はコバルトブルーしてる青ですが、
画像じゃアニメ調のスカイブルーよりになってますな。
結果オーライ(マテ


そして、1つ発見した事が♪






画像じゃリタッチ汚ねぇとこが解んねwww





ビームサーベルのデカールが、トップコート吹いた瞬間、
ひらひらとどっかに消えたけど、

それも気にすんな(マテ


クリックして~ん♪

業務連絡。業務連絡。そろそろMGデスパチっちゃうよ~♪

まだだ、まだ終わらんよ(え

decal.jpg


デカール貼り貼り楽しいな~♪
MGボールのガンダムデカールはか~な~り使える♪

いのさんは「003」をどっから探してきたんだろ??
ソレスタルビーイングの紋章や機体番号が無いとやっぱり物足りないもんっスね…。
あとは明日辺りにトップコート吹いてツヤを統一させれば終わり♪

リタッチだけが心残り…orz
上吹きして馴染ませようかなぁ…。
でもま~たマスキングしなきゃなんねーんだよなぁ…。




オリジン16巻の話は全部オリジナル?
TVアニメ本編は未だに観てないんで解んない。






種デス終わって、大河原さんと山根さんの対談の中で、
「初期のGATガンダム全5機共、設定を活かしきれてないままだったよね…。」
みたいな会話があったと思うんですが、
00は今の時点でかなり出し切ってるというか、
そういう描写でMS戦を描いてるところが好印象♪

まぁ、バスターの場合、全部が使いまわしだったしな…(滝涙




追記。

hosoku 001




足首アーマー接続部を作ってなかったんで、
急遽プラ板0.5mmで切り出し。
明日グレーに塗ります^^;

クリックして~ん♪

バンダイさん、早く00デカール出してね♪
それまで肩と膝にはデカール貼らないからw

ティエリア、刹那がまたやらかしたらしい

アレルヤの言葉の意味がよーく解った第8話。

バイクで飛びやがったらTV消そうかとオモタ…(byライディーン










masking 008アップもコレ位離れて撮影しよ(汗



第2クールのFGコンペなんてやらねーから~。

あまりのヘタレでリタッチまみれで

アクセス数落ちちゃうよ(涙





今まで「ぐっちさん」て呼ばれてたのに、アップしたら

「ぐっち元気?」なんてタメ口効かれちゃうよ。

果てには

「よう、グッチ。まだ模型なんてやってんのか?」

なんて、

カタカナで呼ばれちゃうよ…(滝涙


クリックして~ん♪

アップしなきゃダメ?(滝汗

続きを読む »

キュリオス、介入行動に入る!



↑いのさんのFGキュリオスをVer.00にてアップ!!

超かっけえぇっっ~!!んで見よっっ!!!!



感想はもちろん、いのさんちで^^










ところで、うちのHPがまたトラブった…orz


リンクのページを初め、
全てのバナーが表示されなくなっちまったので、
現在復旧中。
とりあえずVer.00のページだけは復旧しました。
今日はもうずーっとHPビルダーと格闘中(涙



クリックして~ん♪

ああ、なんか復旧、マジ疲れた…orz

間違えて記事が全部消えた…orz

00の今後の予想をかな~り長文で書いたんだけど、
キーを間違えて押して、全部消えた(滝涙
ま、恥かくんで書くなってゆー神のお告げなんでしょ^^;



FGエクシアはあとちょこっとの塗装で終わるのに、
外寒いんで塗装したくないとゆー駄々っ子ぶり(汗





seikei.jpg超浮気w


フラッグは、太ももの方を関節組んで接着した為、
スネの合わせ目をどうしてくれようか、超悩み中…(滝汗

FGの法則に則って、完全マスキングで行きますか?(え~~~~~~~~~~




HGデュナメスはイジるところ全くなし♪


クリックして~ん♪





↓続きで僕の妄想が弾けますw
とりあえず僕の00についての予想を書き留めておきたかっただけなんで、
読まないで下さい(核爆

続きを読む »

アメリカ強えええ~

ここまで力差がありますかね~。
明日のブラジル戦で最後か~。
また超強ええ相手だけど、応援するよ♪
がんばれミラクルさおりん♡



で、




20071116004025.jpg



痛恨の塗装ミス…(滝涙

腹部の赤を塗り忘れたまま、マスキングテープを全部剥がしたのは昨夜3時頃の話…。
な~んかイマイチしっくり来ないと思いつつ、
今朝起きた時に気付いた(滝涙

で、なんか赤吹いたパーツのエッジの塗装が剥げる(滝涙
涙涙の今日1日(滝涙


そんな訳で、今日は未だにマスキングやってます…orz


クリックして~ん♪

マジでFGヤメてHG作りたい(マテ

タイガーと呼ばずにティガーと呼べ(by両さん

「こち亀」が模型ネタで、模型ファン必見っス^^
両津教授の戦車の話は解り易いな~。
あんな教え方だったら授業も楽しいね~♪

ガンダムを瓶に入れて作るとか、
瓶の中でパテ盛りしてフィギュアを作るとか、
全部出来ないと解ってて描いてると思うんで、
立ち読みしながら深く突っ込まないようにw

でもアレを1万で売ったって…なんぼなんでも安すぎるだろっ(爆
0が1個足りねーんじゃねーか?(核爆
これも担当との話し合いで決めたことなんかな?w
10万だと読者が引きます。とか、
ここから話が膨らんじゃいます。とか。






exia.jpg



「ぐっちは…エクシアにどっぷりだからなぁ」(byアニキ


1/100エクシアをパチったら、なぜか楽しくなっちゃって
HGエクシアも昨日今日でパチ完成♪


1/100の方は、「ナンか違う。」が第一印象^^;
肩が離れすぎてるんで、肩軸を1mm削って近づけ、
首を延長。軸をポリから浮かせてるだけですが(ヲイ
腹部下のグレー部を露出させ、腹部を延長。
リアアーマーを浮かせてセットし、S字立ちが出来るように。

これで納得^^



FGの方は、

20071115021134.jpg


今日は墨入れしたり、ゾルったり。
先程、青&赤塗装が終了♪



スーパーコバルトは顔料系のクリアーブルーといった印象でした。
ホントに隠ぺい力が弱いです。
慣れずに吹きすぎた気がする(滝汗

本来の「白立ち上げの青」よりも、全然「青」してます♪
kazさんありがとーございます^^
そして、keitaさんアドバイスありがとーございます^^
黒立ち上げだとエライ目見てたと思う…(滝汗


クリックして~ん♪

今週の電王のオープニングに、三男が超ご機嫌w

マカサレテ♪マカサレテ♪

ハロのセリフには思わずニヤリ^^
コーラサワーもイイキャラに仕上がってますなwww


FGエクシアは青と赤を今日吹いて、一気にいのさんに近づこうと思ったんですが、
今日は嫁が深夜のパートで、塗装し放題のハズが、
子供が風邪っぽくて、今夜は子守になります。

今日の塗装の為に昨日は縛睡したんだけどな~(マテ



しかし僕はパチ組はキライです。
ダレか代わりにパチってくんねーかな?
パチるよりは表面処理の方がまだマシな気がする(ヲイ

そんな訳でフラッグも1/100エクシアもまだ上半身んしか出来てない(え

子供がおとなしくなったんで、1/100エクシアパチろうかな?




あとね、プチストフリ祭りGOさんのストフリがアップ♪
ドラグーン全て作りなおしなんて、ま~あよくやりますわw

クリックして~ん♪

GOさんおつかれっ^^

シンナーにヤラレタ…うぃ~

20071107020237.jpg


ま~だ「ちんたらモデリング」は続きます(汗

GNドライブ部分は悩みに悩んだ結果、
大好きなアヴァランチエクシアの画稿を見ながら黒にする事にしました。
エクシアの画稿の浮き出た文字が超かっこいいんで、どうにかならんもんかと考えてたんですが、
いつかデカールが出るだろうと思い、シンプルにw



20071107021148.jpg写真に撮るとこんなに粗いのね(汗


実物はキレイな面してるんだけど、ちょことだけでも磨いてみようかしら?


GNドライブの黒のレシピ。
サフ入り自作ベースグレー→スーパーブラック→クリアー。

クリアーは、ノモ研イチオシの、ソフト99のボデーペンのヤツ。
MGマークⅡのフレームに使用した際に、すでに缶から瓶にブシューっと移してます。
でもコレに酔っちまった…おえー…orz




20071107020246.jpg


おまけにハゲた(滝涙

クリックして~ん♪

デュナメス超かっこよくないかっ!?
今月のHG発売が超楽しみ♪

切り裂け刹那っ!!

雨雲切り裂いてもらえないっスかね^^;


日曜は毎年恒例の「季節ハズレの花火」がありました。

20071106003437.jpg


窓から見える花火ってのはイイですな♪




今日、明日は雨。
塗装出来ません……。





とゆー訳で、こういう日はパチでもしましょうよ♪


そう。


いよいよ……♪


























flag.jpg






え?


クリックして~ん♪

00第5話ラスト。
ルイスの「教えない…。」に超萌えたっっ♡


ええな~、裟慈。
リニアの中でルイスのパンツ丸見えじゃねーか(ヲイ

さおりんサイコー♡

勝ったー!!!!


女子バレー初戦を勝利で飾りました♪

さおりんは何でも

出来ちゃうのね~♡
(ココ重要♡



今日気付いたけど、今までもみんなしてたの?
ネックレス。
今日の試合で、み~んなしてました。知らんかったな~。
ナニかのおまじない?
バレー会のファッション?


ま・いいけど。




カナは控え。
メグカナと周囲は浮き足立ってますが、
カナは故障してて試合から遠ざかってたらしいっスからね~。
代表入りした時はちょっとびっくりしたくらい。

マスコミにあおられて変な期待かけて要らん圧を受けないで済むよう願ってます。
みんながんばってるんだもん。
出来ればバラエティー番組なんかには出て欲しくないんだけどな~。
バレー協会この辺なんとかせえよっっ!!





あと、声を大にして言いたい事が、





女子アナは

小林麻耶たんの起用をキボンヌ♡



フジTVさん、TBSからの出張を是非お願いします(ムリ



麻耶たん早くフリーになってね♡

クリックして~ん♪

そして麻央たんと競演するのだ♡♡♡

コード系の色を塗装~♪

昨日は子供と一緒に22時頃就寝。
そのまま朝までぐっすり…(汗

それでもマスキングだけはしてたんで、
今日はその続きでちょこっとマスキングして、塗装♪


20071102014602.jpg



エクシア特有のコード部分の塗装。
今月のHJ作例に近い色になりました^^

混色=パープル+ライトブルー+ホワイト→更にホワイトを足したもので面吹き。


忘れないように書留めとかないとね^^






Ver.MG DESTINYに、最後の仲間が加わりました♪
才谷屋さんです^^

実は当初から、6人でやろうという事で計画してたのですが、
最後の6人はまだ決まってなくて、
様子を見ながらどなたかスカウトしようと目論んでたのですが、
先日才谷屋さんの立候補で手間が省けましたw


才谷屋さんはもうイジル気満々ですので、
「素組み組」の僕としては、コンペにメリハリが出てイイな~♪なんて思ってます。

MGデス終了後に、MGストフリ完成したくなるようになったらイイな~^^
どうせ手が出ないんだったらVer.MGストフリもやりますかね?kazさんw

クリックして~ん♪

言うのはタダwww