剥がす時が唯一の快感♪

やっとこさ塗装再開^^;
今日は再びベースグレー。
これは関節色にそのまま使う為。MAX塗りは無し!
どうせMAX塗りしてもあんま解んないし

FGだしw(久々w


20071031020022.jpg



現段階で塗装終了のパーツ。
一部リタッチ有り(涙
再びマスキングだな…(滝涙
「なんで!?どこから??」って、
アリエナイ用なとこから塗料が入ってきてた…orz


今回、実験として、白立ち上げの上から直接ダムカラーの「レッド1」を吹いてみた。
赤は下地に影響受けやすいだろうと思っての事だったけど、
もう少しエッジにグレーを残すような下地作りをしてやれば効果有りかと。

でも「レッド1」があんな朱色だとは思わんかったよ……(滝涙


クリックして~ん♪

日曜の女子大駅伝の立命大4区のコが超かわいかった♡
優勝&区間新おめ^^

MGデスティニー買ってきたよ♪

今日でようやく第一段階のマスキング終了~♪
まだベースグレーのまんまのパーツもあったりしますが、そこは置いとけ(え


MG運命(ノーマル版)今日買って来ました♪
このパケ絵の凄さはなんでしょうね?
超作りたい♪(核爆




00は今回「仮面のヤロー」がいないんだな~と今頃気付いたw



ソレスタルビーイングに対して、3つの組織が敵だという設定は、
バンダイ側にとっても非常にありがたい設定だと思う。

3種の敵MSが最初から存在する。
これでプラモ戦略の幅がかなり広がってると思う。
今ん所AEUは「ユニオンの猿真似」だから特異性に乏しいけど、
フラッグとティエレンで既に敵MSが2体発売出来てる。

敵が最初から3つに出来たのは、西暦の世界観だらかこそ出来た事だと思う。
違う想像上の世界だと、理解しにくいし。

まぁ、子供にはヒジョーに解りにくい話だと思うけど^^;
でも僕らが子供の頃も話そっちのけでロボットアニメ観てたけどねw
ファーストの話があんなに濃い内容とは当時全然思ってなかった^^;



しかしこれによってますます種の映画が心配になってきたな…(汗
種には種の良さがあるんだから、
00を意識せずに映画のシナリオ作って欲しいなぁ。














あと、00はそろそろ2~3週に渡る大きなミッションが欲しいと思ってるんですが、
そう考えた時ふと気付いた事が。

今までのガンダムって、ほとんどが旅をしてましたよね。
宇宙から地球に降りて、地球を旅した後、再び宇宙へ、みたいな。

でも今回は旅する事になるのかな?
00がオムニバスドラマを観てるような感覚になるのは、
旅という1つの大きなストーリーの中での数ある戦いをしていないからだと思うんですが…。
アザディスタン王国が1つのキーになるのかな♪

なんだか今までと切り口が違うガンダムだと思うので、毎週がとても楽しみです^^

クリックして~ん♪

今ントこ1番の萌えは王留美♡
恥ずかしい位完っ全に戦略にのせられてるな、オレ(赤面♡
第1話のJNNのメガネのキャスターもイイけど(核爆

こっちが本命!Ver.コンペ

kazさん経由でとと。。。さんにも風邪うつしたのに一向に咳と鼻水が止まりません。
そんな体で今日もマスキングしてます。
1日1パーツのテンポで(え


そんな中、MGデスティニー発売となってますが、
予約先の模型店から連絡来ず(汗
どっちにしても日曜に買いに行こうと思ってますが(滝汗


で、


desbana1[1].jpg

↑コレ♪


発売決定時にシンたろーさんと盛り上がっちゃって盛り上がっちゃってw
実はVer.コンペはこっちが本命で、Ver.00は裏で遊び程度の企画だったんですが、

未だに完成してないのはナゼ?




クリックして~ん♪

とにかく、Ver.デスティニーコンペ開催します^^



続きを読む »

予想以上…(滝汗

マスキングマスキングとはよく聞きましたが、
まさかこれほどとは思わず…orz

しかもMAX塗りなら別に白から塗らなくても良かったんだよねー。
グレーや青から塗り始めた方がマスキングの行程的には楽だったかも…orz




masking.jpgたったコレだけなのにスゲー時間掛かる(涙



表面処理し易い様に、前後の腰アーマーは別パーツ化してたので、
接着してたものを再び分割してからマスキング♪
裏もね^^


胴体後ろの小っさいバーニアが白だった事に気付かず…orz
筋彫り加えて処理し直し(涙


足も3度目?4度目?の表面処理(汗
今回、封印していたサフに黒系の塗料を混ぜた「サフ入りベースグレー」で、
「サフ→ベースグレー」の塗装行程を1つに省略。
HGストフリの時も最初の頃使ってました。

かいんさんのHPでサフに塗料を混ぜる方法を知りました^^
最近ではMaさんがザクで利用されてましたね♪
つまりお墨付き♡ってコトw


今回、青の部分にはアレを使おうと思ってます♪














20071023234557.jpgkazさんからもらったアレ♪



隠ぺい力が強いこの塗料が、果たしてMAX塗りに向いているのかどうか?
という実験の意味を込めつつ、
ステキな色なので使ってみたかったという欲求w

上手くいけばフリーダムにも♪と思いつつ、
表面処理が残された4つのパーツがあるなーと我に返る…orz

クリックして~ん♪

XJAPAN復活ってガセじゃなかったんだ…(驚

放置プレーも今日まで?

あー咳止まんねー。
今日、耳鼻科で風邪薬もらってきました。
内科よりも薬の効きはイイはず。


亀の話題で持ちきりだった今週は、謝罪した事でもう終わりみたいね。
後はTBSが土下座してスポーツ放送を今後一切しないでくれるとイイんだけど。
女子バレーがアジアで金獲った時になーんも報じなかった件について
おっさんは超怒ってるのさ。

しかし安藤アナはエライな。
ピンポンの生放送中に「TBSも謝罪するべきだ」といきなり言い切った。
今迄あんま好きじゃなかったけど、この発言で見直した。
正義感強すぎると損するだけだと思うけど、今時見ない漢だね~。
亀とは正反対www



風邪が完治してから塗装再開しようと思ってましたが、
全然治んないんで夜中に起きて塗装再開。
白立ち上げの第一段階終了~。
足と肩アーマーの再処理ケテ~イ…orz


あと、Ωさんのヴァーチェの足裏が超絶な件(滝汗

クリックして~ん♪

今日は3話だね~♪

なぜかkazさんのエクシアUP♪

Ver.00に新作(???)アップ♪

up1.jpg



kazさんからエクシアの画像が送られてきたので、
僕の代わりにアップしました(え


感想はもちろんkazさんちへ^^


クリックして~ん♪

僕への「圧」ではなく、
「応援(エール)」なんだと心に言い聞かせてます(核爆

健康運最悪…orz

先週末に親知らずを埋めた銀歯がごっっそり取れて、
前歯を埋めたとこも2箇所取れるという不運…orz


更に日曜には地区の除草作業に参加。
毛虫の毛にやられて上半身ぶつぶつだらけで痒い痒い(滝涙

おまけに昨日まで連休。病院開いてない。

体育の日を変えたヤツ、

ライトに名前書かれろっ(怒


薬が効いてきたのか、やっと今痒みが治まってきた。



そして今日は朝から喉が痛い。
風邪引いた…orz
痒い胸に氷置いて冷やしたからだ…。

体育の日変えたヤツ、

リュークに名前書かれろっっ(逆恨み







で、エクシア進んでません(滝汗



あんまり更新してないんで今の状況でも…。

toso.jpg



足裏作ったし、肩も凹部を埋めたので表面処理が長引きました。
もうコレ以上やるつもりないんで、もう表面処理は終わり。
たぶん(え

残りのパーツはRアーマーの様にベースグレーで真っ黒。


白立ち上げを並行してやってますが、

エクシア面多すぎ(汗

スネx2だけで1時間以上掛かった…orz








個人的にラルクがXなんで、
放送前までは気になってオープニングも意外と良かったとか、

種デスの第1話とちょっと似てるとちょこっと思ったとか、

GNドライブの性能だけでかなり世界観が広がりそうとか、


keitaさんのガンダムすげーとか、

いろいろあるけど今日は安静にして寝ます。

クリックして~ん♪

卯月あきさんから萌えセットいただきました♡(マテ

シンたろーさんのデュナメスUP!

ver00.02.5.jpg



シンたろーさんのデュナメス到着しました!
←Ver.00コンペでアップ完了です♪

ご感想はシンたろーさんちへ♪


クリックして~ん♪

「シンたろー立ち」の決まった最新MSの勇姿を見よっっ!!

足裏をもっと。

昨日は夜9時半に三男を寝かせろ命令が下り、
僕の方が先に寝た(爆

その後夜中3時に目が覚め、
ひたすら表面処理。

珍しくレスする時間もなく、
てか、時間を惜しんで表面処理してました。
朝6時まで。


そんな訳で、今日は接着も乾いただろうと思い、
足裏を再度煮詰める事に。
とゆーか、悪あがきですね^^;



20071003000317.jpg向かって左が処理後~。



ちょっとは見れるようになったんじゃないかと…。



もう片方、がんばります=3

クリックして~ん♪

オレもAKB48に「ぐっちさんが欲しい♡」

って言われてぇ~♡♡♡


来年の36歳の誕生日にでも…。

これより、再度の表面処理に入る…orz

なんとか足裏貼りは終わりました。

いつものエバグリのスリット入りプラ板との組み合わせで
オリジナルにしときゃ良かった…。


asiura.jpg


HGの見本写真を見ながら、近づけてはみたものの、精度で劣る…orz
表面処理しながら面取り入れて見れるようにしよう。



てか、マジやり直そっかな…。



最悪写真撮らない事にしよ(え





シンたろーさんのデュナメスが、
今週ロールアウト予定との超圧をいただきましたので、
僕も残りパーツ全てにサフ吹いてきました。
許せん傷が多少見つかりましたので、再度の表面処理に移ります…orz




クリックして~ん♪


MGデスティニー発売までに完成させればヨシとするか!(え