

00もう1週間後っスね♪

なんかさ、今日の「00披露宴」ってさ、


無くてよくね?



つっちーとニセアムロはがんばったw



でもさ、まるっきりパクリでイイから

アメトーークみたいの期待しちょりました。


せっかく試写会とか出てたんだから、
その辺の裏話とかしゃべって欲しかったな~。

この特番で逆にテンション下がってしまいましたが、
「オールスター感謝祭」で00のCMやったんでモチベ回復(爆


てか、

相武紗季とか長澤まさみとかガッキーとか

全部萌え~♡

麻耶たんもサイコ~♡

感謝際サイコ~♪



サイコ~の萌えを手に入れ、
今日は手付かずだった最後の工作、足裏埋めっス♪








20070930021553.jpgサフって無い方を加工~。


まずはバンダイエッジ分を180番→240番→400番→600番で削り込み。


プラ板で埋めるので、その厚さ分削ったわけっス。






20070930021605.jpg



0.3mmプラ板貼って、

ハイ、完成~♪


















ダメ?




















ちっ…。















































20070930021614.jpg今日はここまで。



クリックして~ん♪

HG出るの待ったら?

てか、差し替えたら?(え



意外としんどい

簡単に済ませてたリアアーマー裏をいつものプラ板工作で
いつもの感じで埋めました。

rarmor.jpg下の方ね♪


エバグリのスリット入り0.5mmプラ板の上に、
0.3mmプラ板で。

ちょっと位置的に上過ぎたんでマイってたりするけど
FGだし。
って事でやり直しませんw


ホントはダクトっぽいディテールを入れるのが正解なんだろうけど、
リアアーマー小さいし、FGだしw
コレ言い訳にぴったりだな(ヲイ


そのままの勢いでフロントアーマーも進めたかったけど、
もう今日はギブアップ。


ちょっと明日から夜も見積りしなきゃならないみたいで、
週末本サフってとこまでいけるかどうか…。

クリックしてして~ん♪

うきうきりんこだぷ~♪
ゆうこりんは笑いの天才だと思うw

HJ22日に買えました♪

世の中は連休だったようで、僕は全く関係なかったんですが、
おかげで22日にHJが買えました♪


もちろんムックで買いです♪
今回は店長さんと、ちょっと長めに話しました^^
僕よりも遥かに年配の店長なんですが、話し込むとなかなか熱い方ですわ~。
土日に宇部で「そらの日」恒例の模型展があったようですね。
僕は日曜は地元のお祭りで行けませんでした…orz
なんか山口県には今10くらいサークルがあるらしいっス。
知らんかったな~。





で、


HJはエクシアが熱いっスねっっ!!


作例の様に思わず肩アーマー裏なんかに力入れたくなりましたが、
「HGが出ますよ?」と自分に言い聞かせw
このまま缶サフってみました♪


20070925012603.jpgフィンも0.3mmで追加したよ~



継ぎ目は完璧埋まってた♪

奇跡よ~♡



やっぱ延長とかパテ盛りとかしてないと粗も無いね♪



タッチゲートの跡が残ってるくらいっスわ。



クリックしてして~ん♪

まだ足裏残ってんだよな~。
やめよっかな~(え

アメトーーーーーク

ドラえもん芸人に始まり、ドラゴンボール芸人から
最後は47年生まれですか。

47年に代表されるヒトで、

キムタク。

中居くん。



ほうほう…。



ダレか忘れとらんかね?





















ぐっちさんを忘れとらんかね?











てな訳で、

47年生まれのモデラー集合~♪














あのバンドブームも解るけどさぁ~。
ボク的にはXなんスよねぇ。

XJAPANじゃなくて、「X」。
ヲタクのカリスマになる前。
小泉のテーマソングになる前w



ヴァニシングヴィジョンとブルーブラッドの頃。

なかなか出なかった3枚目のアルバム、ジェラシーは聞いた瞬間鳥肌が立った。
あの後からだな~。おかしくなってったのは…。
いや、もうなかなかCDが出ないって状況で既におかしかったのかもしれないけど…。


プロモーションビデオもCDも全部持ってた。
新譜だけです。
いろんなベストアルバムを出してますが、
ベストは最初に出たヤツ1枚あれば充分なんで買ってないです。
お布施はしませんw

解散コンサートのビデオも持ってないし、観てない。
ワイドショーで観たかな?w



他にはレディースルームとかも聞いてたな(爆





今日のエクシア。

mune.jpgオパ~イ


胸からフィンが無くなりました♪

クリックしてして~ん♪


JOJOの奇妙な芸人たちを見逃したのは今でも悔やまれる…orz

クシャトリア見た?

百鬼の余韻覚めやらぬ中、
yubabaさんのクシャトリアはみなさんご覧になられましたか~?
A.U.M.Sの方でアップされてますんで、
目ん玉ひん剥いてガン見するように♪

レギュにある通り、正に見た事のない立体!
(ちなみに百鬼参加作品じゃないのでお間違いなく^^


そして反対にボクは今夜もレギュ違反w





ashi.jpg



つっても細かいとこですけどね^^;

カカトのサポートアーマーは別パーツなんで切り抜き。
後は合わせ目処理と
いつものように塗り分け部の筋彫りを深く彫り直し。





今日は三男の友達が3人遊びに来まして、
そん中の1人が、
放置中の1/100∞のファトゥムーで勝手に遊びやがったそうです。
機首が外れてました。




もう来んなよ^^(マテ

クリックしてして~ん♡


百鬼レポ巡りしてると行った気分になりますね♪
ありがとうございます。
みなさん本当にお疲れ様でした^^

心機一転w

最速の百鬼のレポを楽しみにしてた日曜の深夜。
何気にTVを付けたら「チューボーですよ」

いきなり小林麻耶たんが


「結婚して下さいっ♡」

アレはオレへのメッセージ♡

もちろんするよ~♡

麻耶ちゃ~ん♡♡♡






あいかわらずのぐっちさんは
今日からテンプレートを萌えバージョンで
心機一転ですw



エクシアは武器をエッジ立てまくり工作と、
上半身がようやく終了。

20070918020336.jpg



明日からはようやく怒涛の下半身へ。
ちんたらやってますな(汗

1日1パーツと思っても、
1パーツがすっげー面が多いの。
HGでどーゆー分割になるのか興味津々です。

クリックしてして~ん♡

意外と嫁とは仲イイんです♡

百鬼当日って雨!?

日曜日雨なら、運動会延期で…

オレ百鬼行けたじゃんっ!?




なんも完成品ないけどさ…orz




シンたろーさん追い込み中でしょーね。
ボクも地味にのろまにエクシアってます^^


kata.jpg


肩アーマーの接続方法をまたもや変更~。
1mmプラ板貼りました♪

前の関節技使ってたヤツは腕の可動が0なんで却下(汗
ちなみに隙間から関節技がモロ見えでした(滝汗





指関節もちょっと彫り込んでみましてよ?

画稿見ると手首がなんかダクトっぽいんで、
ここも開口♪

もう完全にレギュ違反w


クリックしてして~ん♡


そば屋の~カレーの美味しさ~を~♪(byムーディ勝山♪

キター!!

金メダル~♪


さおりん、おめ~♡


しかも大活躍~♡♡♡



クリックして~ん♡

しかしニュースの扱い小さいな…(涙

よいこはマネしちゃダメ♡

頭部後ハメには白い板が2種要りますw




最初構想ではボール受けを移植とか考えてたんですが、
そんな事しなくても出来そうだったので却下w







20070913002033.jpg何気に首の延長方法変えてたりw



ヘルメットの内部にちゅ~も~く。

ボール受け部の、前側をごっそり切り飛ばし。
フェイスパーツがハマる溝がはっきり見えるまで切っちゃってん♪




20070913002044.jpg



フェイスパーツの裏に1mmプラ板を貼り、
更にその上から「細めに切った0.3mmプラ板」を貼って終了~。

このプラ板がボール受けの前側になるってすんぽーさ♪



フェイスの方がちょっと幅が大きいんで、
すんなり入るようにフェイスもヘルメットも削り合わせてあげました。
ヘルメットのバンダイエッジが無くなる位がちょうどイイかも?


塗装後接着すればバッチリの強度かと。






で、


ナニが難易度が高~えかとゆーと、

合わせ目処理!


消す事を考えれば、なんつーとこに持ってきてんだ!?
てくらい難易度高いです。
消さなきゃ全然イイんスけどね^^;







FGなんだし、

よいこのみんなは消すなw

クリックして~ん♡

あ、

おぢさんわ悪いコだからw
エロいし(マテ

剛ががんばったで賞でいんじゃね?

もう生放送はヤメテくれっ。
共演者がかわいそすぎるっ。
観てるこっちもかわいそすぎる(爆
キムタク居なかったらどうなってたかを考えると
ぞっとしますなw

伊藤美咲ええわ~♡

あ、
小林麻央たんだけの為にスマスマ観ましたw






ん?








ここは模型サイトでつか?(爆



チガウんじゃね?(ヲイ








やっぱ後ハメでやらんと
ダメだって事らしいんで(kazさん談w

頭部は後回しにして肩アーマーを。



でも…


あー…


えー………




まぁ…










失敗した…orz



HJみたくやろうと思ったんだけどさ~。
なんかダボ穴の方のでっぱりが少なくて上手く出来なかったのよね~。

なんか他人事!?



















まぁ、泣く泣く関節技小を取り出して…





20070911004128.jpgMGゴッドのように。





なんか全然サクっとじゃなくね?orz









20070911004218.jpg向かって右が改修後。



でも、気になりまくってた肩と胴体の開き具合が縮まるし、
下がり気味の肩アーマーも上に上がって
結果オーライ♪





マスキングとスミイレを考えて、
色分けの境目を全てかるこで彫り直してます。
整形も240番→400番→600番の順で、ゆる~い曲面を平面に整面してます。



それにしてもさ、なんかさ、








遅くね?(滝汗

クリックして~ん♡

がちんこ。

めちゃイケで竹原が、
「文章長くて読む気がしないっスよ。」
と品川に言ってましたね。



てな訳で…。


















昨日からのう、




エクシアをのう、




face.jpg




イジっとるけぇ。







20070909223433.jpg






肉抜き穴埋めとかのう、












20070909223442.jpg



肩裏とかのう、











kubi.jpg



首1mm延長とかのう、












zentai.jpg





じゃあの。


クリックして~ん♡


模型ブログじゃダメじゃね?(核爆

コンペ開始と∞路線変更

oobana3.jpg






やっと解禁できました^^(クリックしても飛べませんよ?w

昨日の夜中にこっそりHPにバナーを貼って、
ブログからではなく、
HPの方からいつも来ていただいてる方には
解るような形でコンペ開始の発表をしてみました♪

シンたろーさんもデカデカと貼って下さってたので、
そちらから訪問された方もかなりいらっしゃるようで^^



話の発端はkazさんですw
ダレがナニを作るかを決めたのもkazさんですww


とゆーわけで、

FGによる再生が今始まります♪



先陣切りまして、僕がエクシアを担当させていただきますが、
続いてリリースされるキットについてはなんと!








シンたろーさんはヘルメットの

開閉ギミック再現!(ウソ



いのさんは完全変形!(ウソ



kazさんは全ての銃口に

発光ギミック内蔵!!(ウソ








僕は足裏を埋めますw








で、





今日からしばらく放置となる∞w

そろそろ1/144作りたいな~。と思うくらい、永久放置の可能性が出て来ただけに(え

胸部のメンドくささがネックです。
永久放置するよりは、
路線変更して簡単に進めて行く方が無難だと思い、
∞キットの胸部パーツをニッパーとデザインナイフで
バキバキえぐりまくり♪


ダボがMGストフリにピッタリ合うのは
バンダイ規格寸法の精度の良さでしょうね。



20070908072619.jpg



ほ~ら形になってキタ♪

ホントは胸部上のコックピットハッチは∞のままでもバッチリいけます。
でもやっぱ開閉したいじゃない?♪
また路線変更してオミットするかもしれませんが(え



でも今日からはエクシアです^^

や~久々^^

月曜の朝、いきなり腰にキました^^;

腰ってゆーか、背中なんですが、
ピキッって。
そう、あの海南戦での桜木花道のようにピキッとw

シップ貼って、昨日今日と何とも無くなったのは幸いです^^



で、


∞はな~んも進歩ないんですが(汗



kyoubuij.jpg



素直に∞のキットを被せるようにすれば良かったんでしょうね(汗
でも、どうしてもMGストフリの胸部ってカッコイイんスよね~。
芯として使いたいという意味の無い欲求がジャマをして
こんな事になってます。

後はもっと形状出す為にプラ板貼り貼り。
その後、隙間埋めの連続が待ってます…orz





さてさて、以前から遠まわしに書いてますが、
週末FGエクシアが手に入り次第、∞は放置し、
エクシアをサクッと完成させます^^

田舎なんで出荷日とかたぶん関係なく、
発売日に手に入れる事になるでしょうが、
もうずーっと楽しみです♪



FGの発売が続きますが、これがアニメスタートへのカウントダウンになってるようでわくわくします^^

「ガンダムダブルオーが、
新たなる創世の光とならん事をっっ!!」(byザラぎちょー




今度のヒロインはダレなんでしょ~ね~?
チャイナ服のおじょーさんかしらん?♪
