MGデスティニーベースの方が速いと見た!

角も付いて、ようやく肩アーマー終了~。


20070831012043.jpg



結構掛かったな~。



最近ニュースゼロの小林真央ちゃんで、
足りない萌えを補ってます♡



ボクを二人のおにいたんにして下さい♪

まったり~。

東京方面で楽しいオフレポや、
大会でのおめでたい話なんかがアップされてて、
モチベアゲアゲです♪

昨日は爆睡してましたが(汗

やっぱ夜更かし続けてるとキちゃうんですね~、どーしよーもない睡魔が^^;






今日はまったりと反対側の肩アーマーを。

20070829013003.jpg


手前が完成で、奥が今日の途中状態。

奥のヤツはこの後、
上に加工した0.3mmプラ板を貼り付けて、
ブーメランの飾りがちゃんと納まるようにして完成に。

これは∞キットの肩アーマーを参考にしてます。





フリーダムを表面処理してる時に気付いたんですが、
この段階で筋彫り入れるのはダメっス!

サフってちゃんと表面処理をしてからでないと、
左右の形状が若干違ってる場合、もちろん整形し直します。

すると、左右均等に入れてたハズの筋彫りがズレてしまう事にっ!!(涙
フリーダムは上腕がコレで苦しみました。
てか、今も苦しんでるw(爆



∞の肩全面にはディテと筋彫り入ったプラ板を貼ってるんですが、
これは形状出し上、しょうがないんでどうにかしますが、
残りのパーツは表面処理が済むまで筋彫りは入れない事にします。

ZIGGYさんが最後に筋彫り入れてるのは
こういう事もちゃんと考慮されてるんだな~。と勝手に理解^^



管理画面を新しく変えたけど、
まだ不便なんで元に戻す…。
記事が消えたとか、入れないとか僕ナイし。
新しいヤツ、画像履歴が不便じゃないっスか?
それにアダルト履歴超ウザっ。

ようやく形に。

とりあえず片方だけ出来ました。


20070827022737.jpg



ブーメランっぽい角は長手方向に2mmずつ、計4mm延長。
上下にも1mmずつ、計2mm延長して大型化。

モールドはMGストフリを参考に。

20070827022909.jpg



合わせるとこんな感じ。


20070827023305.jpg


ちらっと。






ブーメランのバーニアはめんどくさいんでスルーかも(え

気になるな~。

ナニが気になるって、


今後のAVのモザイクについて(ヲイ







今日は宇部までHJを買いに行ったんですが、
行き帰りで眠い眠い。
夜更かしが祟ってますな(汗

MGデスティニーは最高キット間違いなしの出来!
アゴが太いという設定が劇中や脳内イメージと違うので、
細くしたいな~って思う位です♪

シンとキラの1/20フィギュア付属というスペエデの内容にちょっと心揺らいでますw





昨日は観てなかった「めちゃイケ」の再放送を深夜にやってたので、
模型の手がそこでストップ(滝汗


今日もそこそこの工作時間。

kataij.jpg


型紙用テンプレート製作のリテイクに結構時間取られました。
たったこれだけだけど、結構時間掛かってるとこが泣ける…orz


これは肩アーマー上部。
裏のディテにトラス状のディテ。
ディテはまだこれでは終わりませんが、今はまだここまで~。



FGエクシア発売日は9月8日!
いよいよ……うふふふふ(ナゾw

がんばったw

とと。。。さ~ん

今日はマジメに

ガンプラしてますよ~♪




昨日の∞がコラである事を祈りつつ、
正夢的な事になったらどうしよう!?と思ってる今日この頃w


とりあえず工作だけはちょこちょこ進めてモチベもアゲようと思いまして、
肩アーマーにケリをつける事に。



20070823011902.jpg



最初に考え付いたのが、向かって左の
ストフリのパーツを流用する案。

ストフリと並べた時にもいいんじゃないかと思いました。
分割もMGまんまで塗装も楽チン♪

でも、上部の処理がめんどくせ~ので却下w



次の案が、HJ作例の、画像向かって右の肩。
HJにも書いてある通り、
∞の肩アーマーにストフリのジョイント部をムリヤリ移植してある為、
隙間を強引に埋めないといけません。


て事は、



表面処理で号泣する事

間違いなし!(滝涙








で、最終的にどうしたかとゆーと…













20070823011910.jpg



すくすくスクラっちょ♪



上から0.5mm、1mm、0.5mmで、
計2mm厚。


これをx4(え




「残る3つ分、がんばって下さいね♪」

とかカキコまないよーにw























20070823011920.jpg



もう作ったからw(うふ♡




1番上のは0.3mmで作ったテンプレート。
コレを基準に切り出してますですハイ。

明日は肩上部の切り出しね♪



更新サボりすぎでブログスカウターも超ひ弱w
クリックよろ~^^ヾ

どーする?(いや、マジでw

ここ2、3日、∞の肩アーマーで悩んでまして、
やっと答えが出たんですが、
ちょっと一時中断(汗
ちょっとね^^;


いのさん、アレの真偽はどうなんでしょうか?w
アレを観てから全く手が動きません(爆




今日で終わりか…盆休み……(涙

萌えが足らんっっっー!!



こう、なんだか旬な萌えは無いものか…。
今日はバレーがあるな♪
麻耶たん♡待ってるよ~♡♡♡






昨日外装の中にエポパテ詰めて固定したんですが、
今日はそれをゴッソリ除いて、再度エポパテ詰め直し。
硬化前にちょっと触っちゃったんでズレてたのよ…orz


即座にその効果を知りたい僕には木工パテが最適でして、
今回は木工パテを使用。

20070817010020.jpg



ふくらはぎ上のピンクの部分は、
盛っては剥がして削り、盛っては剥がしては削りを
3回位繰り返しました(汗

表面に出ない部分には木工パテは最適ですのよ?







ところでさ?


膝の連動をHJのようにやったけどさ…。


20070817010033.jpg


写真じゃ伝わらないかもしれないけど、
コレでいいの!?

フレームはシリンダーに変更して、
白いスネの上の部分はディテアップとかしないと
返ってダサいと思うんですが…。


木村さん教えて~(え



今日はみんなで さおりん♡を応援だっ!

結構付きっ切りの∞。

HJ読んでるとさ、アレ?割と簡単そうに出来んじゃね?

って、


勘違いするよねw




そんでもって、途中写真小さすぎっス(涙


スネフレームを徹底的に削り込んだって書いてあるんですが、
蛍光灯の下で見る写真だと、
削り具合が解んないのよ。

あんまり削ってないんだろうと思ってたんですけど、
普通にソファで読んでみたらさ、

かなりの削り込みじゃん?(汗



今日は削り込みすぎて強度不足にならない程度に削り込みまくって、

suneij.jpg



なんとかエポパテで固定といったとこまでいきました。
片足だけw

うぇ~ぶの軽量エポパテ使わないで木工用にしとけば良かった…。
速攻で固まって作業再開出来るのに。




それにしても、こういうフレーム移植って改修工作は、
やっぱり経験が物を言うんだと思います。
HGとはやっぱ勝手が違うな~。





この∞、どの辺で放置するかがカギになるかと思います(え



ん?
今日の萌えは無し?
さびしいな…(核爆





suneij001.jpg追加の全体像。


先は長~いね^^;

夏休みの宿題?

あー…







やめよっかな?(汗
















isyoku.jpg






思いつきで何でもやるもんじゃないねw




でもせっかくだからもうちょっとネバってみよ^^;

いや~、久しぶり~♪

お盆休みです♪
子供達はじいばあに連れられて、1泊2日で湯布院に。
嫁は今夜はパートです。


で、
僕は今晩一人なのよ~♪


白鳥百合子たん♡

うちに来ねぇかな~(爆




昨日の深夜にランキング系の番組観てたら、
電王のハナちゃん(白鳥百合子たん♡)って、グラビアの人だったのね。
チラっとしか見れなかったんで、ググってブログに行ってみたら超~かわいい♡
昨日からファンですw





あと、ナオミちゃんもグラビアで、
その世界じゃオシリーナって呼ばれてるのっ!?
なんつーハレンチなっっっっ!!













超~ゆるすっ♡(爆












そしてわたくし、35歳でございます(核爆





















まぁ、結局一人でプラってるんですがw



あまりにも模型から離れてたので、
リハビリも兼ねてパチってました。



フリーダムは、前腕とスネがヤスリすぎで型崩れしてたので、
プラ板を貼ってこのまま3日くらい置いときます。








で、








charzaku.jpg



パチった成果♪



ホントに秀作っスね~^^

でも、腰アーマーや靴が小さいってのは組んでみると解りますね。
でも量産機なんでOKといえばOKか?^^;
バンダイさんもそんな感じの事言ってますしw



足元に転がってるのがフリーダムの前腕とスネ。
いつになったら終わるのかね~♪(他人事っ!?
しかもピントはこっちに合わせてるw




バレーは金曜からか…。
やっぱ小林麻耶たんはか~わい~いね~♡

ダレか~(号泣

昼間は現場で仕事して、
夕方からは事務所で見積り。

7時回った頃に嫁がTELしてきて、
片付かないから晩飯食いに帰れとの事。

そのままバレーでさおりんを応援してから風呂。
やっぱりオレがちゃんと応援すると勝つなw(マテ


その後9時半から3時まで事務所でずーっと見積りですよ(涙
一応出来たんですけどね。
まだチェック入って無いし、修正は入るでしょう。

ようやく、ようやく日曜から盆休みだ。
本当の休みが来る…(感涙






シンたろーさんは今もウインダムやってるのだろうか?

いのさんも追い込みだよな。

kazさんは10連休って言ってたな…。
マスキングはみ出せばいいのにw(ヲイ




イイオチが出たとこで、もう寝ます。
おやすみ~。



TVに出てた赤松健の嫁に恋をしてしまいましたw
なんかハンカチ王子とかハミカミ王子とかの追っかけするババアの気持ちが初めて解る気がしたw
コスプレしてくれるカワイイ人妻って最強じゃね?

さっぱり解らん…(油汗

うちのHPがおかしいらしいです。
僕のパソコンではちゃんと表示されてるのですが、
ギャラリー、リンク集、プロフには飛べません。

他のパソコンでは画像も表示されてないみたいですね。





なんでっっ!?




さっぱり解らんっ!


解らんから放っとけっ(え


たぶん近日中に妹が何とかしてくれるw(ヲイ




夜9時まで仕事してて、帰って来てもビルダーでサイトイジってるもんだから、
嫁がフテ寝してしまいました(汗
まったく、
オレが居なきゃダメなんだから♡(核爆


ま、
こーゆーピンチをチャンスに変えて
フリーダムを進めていけばいいんだな、うん。







ん?
人としてチガウ??



あれ?
ひょっとして直った?

オレ、誕生♪

朝にTV電王で観てから、
三男と一緒にマイカルシネマで電王観てキタ!


最初に学芸会の様なゲキレンジャーを観て(ヲイ
気持ちが完全に子供に戻った所で、

5分間くらいのイマジンのショートコントみたいのを観て
更に幼児返りした気持ちで観た
劇場版電王は、







泣けるでぇっ!byキンタロス



ここ3週くらい、TV版がしっかり映画とリンクしてて
更に来週も映画を引きずるような流れのようだし、
子供と一緒に充分楽しめました♪

TVの予告で、決して明かされて無い超サプライズもあります^^
笑えて泣けてかっこいいサイコーのライダー映画でした♪
もー1回観たいw





映画館の予告で、冬公開のワンピースをやってましたが、
ジャンプでの情報どおり、チョッパーとの出会い編ですが、

なんと!

ロビンとフランキーが仲間に入ってる状態でのストーリー!!
船ももちろんサニー号!!!


「あなたはまだ、本当のストーリーを知らない。」
とか言ってましたよっ!!
だって敵がすげー事になってたしっ!


もうね、僕はワンピースにはホント弱いっス^^;
チョッパーとの様々な出会いと別れをスクリーンでちょこちょこ観た訳ですが、
それだけで涙出そう(ヲイ
きっとコレも観に行くなw



deno.jpg


うちの子も今日から変身出来ますw
キンタロスがお気に入りみたい♡




そーか、オレのさおりんは左肩がしびれてるのか…。
しかし聖子ちゃんは若いなw
日本代表共々応援よろ~♪
NIPPON!ちゃちゃちゃ♪GUCCHI!ちゃちゃちゃ♪
NIPPON!ちゃちゃちゃ♪GUCCHI!ちゃちゃちゃ♪
NIPPON!ちゃちゃちゃ♪GU…ん?

オレのさおりんはっ!?

今の今まで仕事してたぞコノヤローっっ!!

バレーはどーなった!?
オレのさおりんは今日はどーだったっ??
嫁も公民館行ってたりなんだりで、すっかり忘れてたようで、
全然結果が解んねええぇぇぇぇぇっっ!!!!




明日は電王観に行くよ~♪
昨日のしんちゃんの電王も面白かったね~w


てか、

オレのさおりんどーなったっ!?








追記
描いた図面にダメ出しくらっちまったよ…。
ブロードキャスターで女子バレー観たら
また事務所に行ってくらぁ~(怒怒怒怒怒怒怒怒怒


追記2
今帰ってキタ!
ったく…
ぶつぶつぶつぶつ…(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒




女子バレーは勝ったみたいね~♪

久しぶりに模型だあああっっっ!!

フリーダムの

表面処理をしました…orz




台風キテるし、塗装なんて出来ないし…。
やる事と言ったらコレくらいで^^;


停電に備えて、子供達は僕らの寝室で寝かせて、
僕ら夫婦は居間で寝る事に勝手に嫁が決めやがりまして、
仮眠を1時間ばかり取った僕は、
完っ全に目が冴えて、全く眠れませんw



∞でも進めようかしら?


ナンかね、今日は7時辺りからやけにカウンターの上がりが多いのよ。
何で??
と思ってアク解見てみたら、
香港のサイトで∞の途中画像が貼られてるみたい^^;
思わず思わずモチベも上がりますねw



でもね?
















∞完成するのって来年じゃん?(ヲイ





いや、再来年か……?orz



おかげでスカウターが2ポイント上がってる(ウケルw
今から∞をちょこっとイジりますので
今日も飽きずに応援クリックよろ~♪

アゲとけ↑アゲとけ↑今のうちにぃ~っ。

今日も自宅で9時頃から0時過ぎまで仕事っス。
明日はど~なるんでしょ~かね~(棒読み



で、
ガン王のレポをあっちこっちでネットサーフィンしてみると、
結果は連覇でムフフでその後すげーオフ会でフライングだったみたいですね~^^


オフ会レポとか読んじゃうと、仕事で下がってたモチベも上がってきますねっ!
明日も同じ記事とか読んじゃったりなんだりして、
今のうちに
「オレのコスモよ高まれえぇぇぇぇっっ!!」
と、
廬山亢龍覇撃つ気満々でいようと思います(死んじゃうじゃんw



やっぱり百鬼当日は運動会でした(泣きじゃくり
応援よろ~(えぐっえぐっ…

ウケルw

うちのブログスカウター見た?
弱っ(爆
超ウケル(by柳原可奈子