

アルテイシンア・シン・ダイシンへ愛を込めてw

完全に私信ですw


ストフリは大好きです^^

20070730231935.jpg


横顔はコレが僕の中では最強っス♪
アゴの長さ。細さ。
黄色のアンテナの出っぱり具合、アンテナの角度。
もう最高っス。

でも、後頭部のラインはスキじゃないんですよね~^^;
これは完全に好みの問題なんですが、
フリーダムのように、後頭部カメラアイ下部の方が出ている方が好きです。
設定ではこちら画の方が正しいのでしょうが、
バンダイは伊世谷版を取ったんでしょうかね、MGのラインは僕のツボです^^


20070730232149.jpg



正面はやっぱりオープニングショットですね~。
1/100アカツキやMGHI-νの頭部に文字が彫り込んでありますが、
ストフリの赤いとこにも掘り込んでくれよ~(ムリw
口元がにっこりになってるのにカッコイイという矛盾w
真正面から見て、釣り目だけれど、しっかりツインアイが見れる作りが僕の理想です。
keitaさんはここんとこを、ホントよく解ってらっしゃるな~と思いますです。




20070730232559.jpg



赤いくまどりの頂点が、三角になってるのはフリーダム系の1つのポイントだと思いますです。
MGで再現されてないはちょっとさびしいところっス。


てな訳で、MGストフリのヘルメットは僕は全く言う事なしの出来です^^;
むしろ、フェイスの面長具合の方が気になるので、下を削りましたw



てな感じで、僕の好きな部分だけを並べてみました。
雑誌を写真撮影してw

どうっスかね?^^;



MGザク2.0ってすげ~な~(ナゾ
応援よろ~♪

は~あぁ…(タメ息

今日も帰ってから仕事です…。
22時に家に到着。
まぁ、事務所は隣なんで歩いて20秒くらいなんですけどねw

てな訳で、亀田も観てなくて、
ブロードキャスターで確認したら判定だったみたいね。
まぁ、それだけ。



で、

シンたろーさん~♪
後半から応援してるよ~w





…でもさぁ、


なんか韓国の方を応援しそう…。




日本にとっては、なんつー面白みの無い試合。


単調な攻撃と、弱いディフェンス陣。

今思うと、トルシエの時は攻撃は全然ダメだったけど、
守備は神的なものがあったと思う。

高原の活躍で攻撃面が強くなったとは思うけど、
稲本の様なドリブルで切り込んで2、3人ぶち抜いてセンタリング上げるような
どきどきする様なプレーは出来ないものかね…はぁ…。


対する韓国はスゴイね。
10人じゃなかったらとっくに2点くらい獲ってないか?


まぁ、日本は他のチームと比べてファールが少ないファインプレーをするチームみたいだから、
退場になるような選手は居ないと思うけど。
アグレッシブさが欲しいなぁ。

暑くてコンディションの悪い芝は
どのチームも同じ条件なんだから。


もっと気合入れてけっ!
サムライ魂見せてくれっっ!!




あー…


模型イジってねぇ…(爆



韓国じゃスゲー応援してんだろーなぁ。




追記
結局PKになりました…。
日本もがんばりましたが、韓国も素晴らしかった。
韓国の気迫に負けるな!日本よ!


監督不在なのは意味は違うけど同じというw
この状況が、今回どこまで効いてくるのか…。

オシムが居ないとプレッシャーが少なくなるかもしれないっスけどね^^;
でも今回はちょっと違うぞ?
どうなる!?




追記2
負けました…(涙
でもPKはしょうがないさ~。


で、武田が言ってたけど、
メンバーが若いのね。
オシムはもっと先のW杯を見てんのね~。
そういえば海外組ってもっと居たよね~。

でもコンフェデ出れないのはイタイらしいっス…。




足が釣った韓国の選手を見て思い出した事が。

高校3年の時。
秋のクラスマッチでのサッカーで、
両チーム共に次々と足がつって倒れていく様が爆笑だったw
僕も釣って倒れましたが(爆
もうクラブ引退してみんな足腰弱ってたのね^^

いや~、ソレを考えたら日本選手はよくやったよ(ヲイ

電王ファン必見~♪

来週の「クレオンしんちゃん60分スペシャル」は
「電王」が舞台っぽいっスよ~♪

でわまた後で~w



↑クリックしてして~ん♡

まあ、アレだ。過去のしがらみみたいなもんだw

気付いたらサッカー負けてました(汗
オレの応援が無かったからか…(違う



昨日マンガネタだったので、
プラをイジってない今日もマンガネタで(ヲイ




20070726010237.jpg



週刊少年マガジンで賞を獲ると、
こんな小学校の卒業文集みたいな小冊子をもらえます。


当時の入賞者にですね…。



20070726010315.jpg


赤松健


すげ~。
なんか人の良さそうな感じの人だった気がする。

塀内夏子賞だってさ。
この女、性格悪いんだぜ?(核爆




ちなみに僕はこの時、選外佳作…。
10万もらったんだっけ?
授賞式に呼ばれて、初めての上京でした♪






その後、第51回の時に
佳作で30万もらって、マガジンフレッシュっていう新人ばっかりの雑誌に載りました。
これってデビューなんだそうですw
それが最後なんですけどね(滝涙

この時も授賞式行ったな~。今の嫁を連れて(爆
もしまかり間違ってマンガ家になれていたら
伝説になったと思う。
あのバカ授賞式に女連れで来たんだぜ?みたいな(核爆






まぁ、その後いろいろあって、
ジャンプに応募して3万もらったりとかw




またマガジンにずうずうしく電話して、
前の担当の人についてもらって、
再び選外佳作で10万円^^;
お金じゃないのよ~。


で、
その時の入選者が

20070726010256.jpg



真島ヒロ

すげ~。

この受賞作品からすでにプーンがいましたw
まだワンピースのパクリっぽくはないです(毒舌





最初の受賞式の時には、プロの漫画家が4人も飯食いに集まって、

その時にマガジンで1番好きな漫画家にサインをもらえました♪
てか、今はコレしか読んでない(爆
もうね、あんなに売れてるのにすっげーイイ人!
小さくて、痩せた一歩って感じw


20070726010323.jpg





で、
まぁ、

20070726010332.jpg


こんなラブコメで30万もらえたわけです^^;




当時の担当の人の原案だったんで、獲らせてもらったとずーっと思ってたんですが、
マンガ辞めて読んでみたら結構面白かったり(ヲイ
なんで入選じゃねぇの!?って思ったくらい(マテ

この時の担当の人は後にマンガ原作とかやってたりしてね~。
「第三野球部」とか「マラソンマン」とかの担当だったんだけど…









○○栽培して副編集長夫妻と一緒に捕まっちゃった…(汗
よくしてもらったんだけどな^^;





ちっちきちっちっち~♪
担当ついてたって言ってるけど♪
ダレでもついてくれるのよ?♪

暑い夏は漫画を読もう!↑クリック後もめちゃイケ♪


僕の趣味。

book.jpg


最近買った本。
というか、僕が集めてる全ての本かな?
あとバスタードとハンターxハンターがあるけど、
休載っぽいしなぁ…orz


ガンダムエースを買うのをやめたんで、
「オリジン」を単行本で読むと新鮮♪



「天上天下」
この人はエロくて上手くて話もイイけど、
主人公ダレよ?(爆
面白いからイイんですけどね^^



「新暗行御史」
アメンオサと読みます。
韓国人の漫画家コンビ。
ちょっとベルセルク入ったエピソードもありましたが、
これも超面白いっス。
もう物語もクライマックス突入で、どんなラストになるのか
見当つかない漫画っス。



「バガボンド」
スラムダンクも当然全巻持ってます。
天才の一人だと思います^^



「トニーたけざきのガンダム漫画」
シンたろーさんオススメだったので買ってみましたが、
すっげー面白れえ~wwww
ガンプラで漫画作ってるのはガンダムエースで読んでましたが、
知らない話も多数入ってて、それが全部笑えて、
しかも真剣に作ってるのがバカバカしくて更にイイ♪

カトキ氏に本気で描いてもらってる
シャア専用ボールは必見www






そして

「ワンピース」

これは神ですな♪
当然ジャンプは毎週買ってます。
次回映画は、チョッパーとの出会いらしいので、
また劇場で泣いてこようと思ってますw



こうやって見ると、
絵が巧い人の作品ばかりだな~なんて気付いたりなんかして。





それとHJをチラッと読んで一言。












MGデスティニー

超かっけえええっっ!!


サイコ~♪


うひょおおおおお♪




イケイケイケてるメンバーの♪
完成出来ないオトコだよぉ♪はぁっ♪
いちいち一応言っとくけど♪
7月もムリみたい♪

応援よろ~…orz

塗装~♪

kazさんが日曜日に4時間塗装。その後マスキングして2時間塗装。
すげ~な~。オレもやろ~っとw

てわ訳で、
フリーダムにベースグレーを吹いてきました。
でもなかなかkazさんみたいに集中出来ないもんでして(汗

集中力が切れてきたら、もう直ちにやめるのが最善の選択ですね。
即行切り上げましたw

でも0時から3時まで。
3時間も吹いてたのか。
やるじゃん(爆




前にベースグレーは調色して適度に薄めていたんですが、
これがまさかちょうどいい濃度にしているとは思ってなく、
しゃばしゃば通り越して、ばしゃばしゃ状態(意味不明

再度瓶に戻し、
そのままの濃度で吹いたんですが、
0.02圧でちょうどいい濃さ(汗

それでもタレる時もあるという…(滝汗


進まねーハズよね…。

今日の成果、25パーツ。




でも相変わらず3パーツ再度面処理…orz
逆エッジ難しいぃぃぃぃぃ……(滝涙

余ってるパーツで作り直した方がイイかもしんない(泣きじゃくり



週末は嫁と仲良しだったよw
明日はパート明けで機嫌悪いかもね(爆
↑応援よろ~っス♪

家でも仕事かよ…orz

ここ何日か、家に会社のパソを持ち込んで仕事…orz
全く模型の進展なし(涙

ちょっと今から塗装でもしてくるかな?
カブるかなぁ…。



たんこぶさんからの流れで、みなさん戦闘数値を明らかにされてるようですので、
僕も取り入れて見ました、ブログスカウター。

うん、なかなかミジメな数値ですなw


コレの設置の際に、プラグインの設定なるものが理解出来ました^^;
そうか、こうやってカスタマイズしていくのかw
うちのHPバナーも貼ってやろうかと思いましたが、
メンドくせ~事この上ないのでヤメヤメ~。


あとね、

MGデスティニー発売決定

ばんざ~い♪


「やるぞやるぞ~♪」byテム・レイw



↑更新しなかったらずるずる下がったw
また応援よろしく~っス☆

結婚記念日翌日。

今日は昨日ケーキ以外何も無かったので、
嫁が飯を食いに行こうと言い出し、
夕飯はオシャレな和食レストランに行きました。


そしたら

予約でいっぱいで入れねぇでやんの


仕方ないんで回転寿司に行きましたw





帰って来てちょっとしか経ってないのに、
嫁に睡魔が襲いかかりまくってキタらしく、
勝手にキレ気味で寝やがりました。

しょせん夫婦は他人ですw






シンたろーさんがガンダムのリアルについて語りまくられてますw
僕も便乗して語りまくろうかと思いますww


僕は将来二足歩行の巨大ロボは出来ると信じてます(爆
アシモって今走るじゃないっスか。
だから、子供の頃に夢見た巨大ロボを作ろうと本気で考えてる
頭おかしい学者がいると思うんです^^

で、
トリコロールのガンダムも、
僕はアリだと思うんです(核爆

アシモの様に、デモンストレーション仕様というか、
テスト機みたいなね^^
実際、無人であれば、色なんか目立つ方が民間人からしてみれば脅威になります。
戦場であればリアルタイプカラーみたいな感じでね♪


まぁ、
種大好き人間にガンダムを語らせたらこんな感じかなw


宇宙からみた地球を、
カップラーメンのCMで見る度に、
オレってちっぽけだなぁ…と感慨にふけってしまいます。

続きを読む »

結婚記念日♡

7月16日は結婚記念日であります♪

でも3連休など無い僕はもちろん昨日も仕事だし、
嫁は夜のレジ打ちに行きました…(涙


な~んも無いのは寂しいんで、
仕事の途中でケーキを買ってきました^^




cake.jpg



すまん、嫁よ。
これくらいしか出来んオトコで…orz







んで、今日は∞はお休みして、
ほったらかしにしてるジャスティスのプロポを
何とかならんもんかと、ひたすらイジってたんですが…


20070717013932.jpg


あんまり変わってねぇ…(涙
めっさ時間掛かったんだけどなぁ…(滝涙



Fアーマーが小さいってとこと、
股間ブロックの位置調整で
なんとかなりそうな可能性はあると思うんだけど……





やっぱ放置とゆー事で…orz



↑クリック応援よろしくお願いしま~す。
「わたしもそろそろ、丘で食事がしたいですしね☆」byアズラエル

ヒマだったのに…。

今日1日、嫁も子供も居なくて自由で平和な日曜日だったのに
昼間まったく模型に触らず(汗

夜しかやる気が起きないってのは問題じゃないかと…(滝汗





20070716000527.jpg


足を伊世谷版目指してやすりまくり♪

前回ぶった切ったあと4mm延長しました。

今回、白い甲のパーツを下で1mm削り落とし、
上を削り込んで形状変更。

ピンクパーツのつま先に2mmプラ板を貼り足して、
ここも削り込みで形状変更。



20070716000541.jpg


かなり伊世谷版ストフリの足に近づいたと思います(自画自賛w

あと隙間をパテで埋めたりとか
ディテを追加とかありますが、とりあえずここまで~。






ウイングフォームって、TVじゃアレで終わりっ!?
映画で楽しめってか~。
うん、楽しみ♪



オマエの応援クリックにオレが泣いた~♪
↑よろしくっス~☆

魔女よりもひーちゃん。

今日はみなさん魔女の宅急便観てました?
僕はNHKでダウンタウン松本スペシャルみたいな1時間番組を観てました。
いや~、面白かった^^
懐かしかったな~、ベンジャミン♪
「ゆうてねーっっ」最高w
DVD借りてこようかな~なんて気分になりました^^


今日も細々と∞の工作。
台風通り過ぎたら塗装出来る気候になるのでしょうか…。
KAI31さん、そちらは大丈夫?マジ心配。



jfukubu.jpg


腹部に筋彫りと切り欠きとダミーシリンダー。
エポパテをごっそり取っ払って可能になった工作です♪

以前どなたかに内部フレーム露出されるんですか~?
なんて聞かれて、
無理ですぅ~。なんて答えた記憶があるんですが、
結果やってしまってる始末でございます。

さて、寝よ♪



あれ?萌えとかありませんが、応援よろしくお願いしまユスw

台風来んなよぉ。

台風が心配ですね。
最近の雨模様に加えて、水不足には貢献してくれそうですが、
被害は最小にしてもらいたいところですよね。


ん?



僕がこんなマジメな話するのは

変ですか?(爆






じゃ、




相武紗季たん結婚して~ん♡





これでイイっスか?(核爆






じゃ、
いつもの調子になったところで∞です♪


20070713000835.jpg


2mm延長した足。


なんかフリーダムにはこんな感じが似合いそうっスね。


でも伊世谷ストフリを意識すると、
まだまだ長さが足らんと思いますです。













20070713000847.jpg



てな訳で、
も1回ノコ入れて更に2mm足して、
合計4mm延長しました。









jarmor.jpg


Fアーマー横に伊世谷ストフリと同じ様なディテを0.5mmプラ板で。

Rアーマーにも上部に0.5mmプラ板のディテ。
下部に筋彫りを入れましたとさ♪




長澤まさみのフレッツのCMもかわいいよな~♡
結婚してくんねーかなぁ…。




今日のちびまるこは面白かった~♪
応援よろ~っス^^

地味すぎてネタにならねorz

うちのHP、G-MAXって知ってます?(え
こちらのリンク集に6件追加させていただきました。

個人的に最近お気に入りの大御所様3件と、
最近知り合いになりました愉快な仲間たち3件ですw
愉快だけどその腕、あなどるなかれっっ(オマエダレや


あ、


みなさんリンクフリーとの事でしたので、
報告してませんですm(__)m






∞でモチベ上がる前は
HGUCガンダムパチ組みしてましたよ~。
なんてネタは置いといて…


自分が思ってた以上に∞は結構進んでたんで、微調整の繰り返しと、
筋彫り足しました~。的な内容で、アップするほどのものは…





vernier.jpg


コレくらいでしょうか…。

キットのバーニアくり抜いて、
本体に市販のバーニアと、バラビーズを組み込んだだけっス。

これで終わるつもりはないんですが、
サフって様子みたいんで、今はここまで。





以前の状態で、腹部にエポパテ盛って整形まで済んでたんですが、
木部パテを用いていたため、
全部ごっそり削り取りました。
WAVEの軽量パテでやり直しますです。
食いつき力が尋常じゃないとこがイイっス♪


今日も応援よろです☆

オレわ今モーレツに燃えているぅぅぅぅぅっっっ!!

引き続き、シンたろーさんちのA.C.E.での∞ジャスがすげ~んで、
世の中の「HG種」好きヤロー共は観に行くように♪



てな訳で、昨日から久しぶりにWジャスとにらめっこ。

∞を眺めながらふと思う。

kataj.jpg過去画像(汗



結構いんじゃね?(ヲイ


自分の方向性に、ホッとしながらも(マテ

ジャスティスはダメだな…orz
腰周りから太ももに解決策が見つからず…。
いや、
見つかったけどメンドーなんで逃げの方向で(え
今日は∞をちょこちょこイジってますた。


フリーダムの塗装は嫁が夜のレジ打ちに行ってる間にやろうと思ってます。
でも明日は雨らしいんだよなぁ…orz







んで、割と進んでたりしてた∞は、イヤな微調整が続くんで、
とりあえずココはやっとけ?
ってとこを↓


jasi.jpg



とにかく足ですね。
2mm延長。

ココは伊世谷版ストフリをイメージした場合、延長は必須かと。
スチロール系で接着したんで、このまま足は放置になります。





そんでもって
もう隠してても、独りよがりのアイウォンチューなんで、(?
僕はフリーダム終わったらストフリ伊世谷版をHGで作ります。

∞の肩や、


20070223012134.jpg過去画像(汗


フリーダムのFアーマー、腕&膝の関節のディテールは、

facef.jpg過去画像(汗


全部ストフリの為の布石。

伊世谷版ストフリに繋がるように考え、フリーダムのディテを入れていきました。
ストフリの方がパワーアップしているので、
フリーダムはストフリよりもディテを押さえてます。


僕が知る限りダレもやってないみたいだし、
この先ダレもやらないだろうと思ってたんですが、
kgw736さんに先越された…(滝涙

しかしいざやるとなるとメンドくさい事この上ないし、
いずれ映画化となると、新フリーダム誕生→キット化決定の流れで、
極上の素材が出てくることは明らかで、
なかなか手が出なかったというのも事実。

kgw736さんの∞とストフリにはかなりのモチベをいただきました。
まだ見てないみなさんは見に行くように♪


当分エロブログは封印してがんばりますので応援よろ~w

超すげーからみんな行けっ!!

シンたろーさんちで

すげー∞ジャスがUPっっ!!!!



ほら行けっ!
すぐ行けっっ!!

もうね、僕、模型辞めようかと思いました^^;


あああああ…



マジすげ~よぉぉぉぉぉぉぉ~(感涙



凹んでる僕にクリックで力を下さい。
どうするよ?すげ~ヒト、キちゃったよ。

今日はまともに(爆

KAI31さんからの指摘があったからって訳じゃないですが、
今日からまたマジメに行こうと思います。



たぶん(ヲイ





更新してない間もちょこちょこやってました。
昨日は寝ましたが(え





フリーダムの表面処理し終わって、
雨降ってて塗装してもカブるんで他にやる事ないんで、




ghyoumennsyorif.jpg



ガンダムの表面処理やってたりとか。







あとはアレをやって(まだナイショ










今日は塗装後接着しなきゃならないパーツを
拳万さんで作ってたり。


fsarmor.jpg


伊世谷版フリーダムを参考に筋彫り。
ストフリの方じゃなくてフリーダムの方です。1/72の伊世谷版♪




今腕の六角形パーツも作ってますが、
小さすぎて精度出ねえ…orz




ところで、
おっさんはS-1が好きです♡(反省の色まるで無し




バカサイトですが、応援お願いしますm(__;)m

昨日のリベンジだっ!

今からベースグレー塗装してきま~す♪


しかし今日のさんま御殿の高田は暑苦しかったな~w
後ろで片岡さんが大爆笑だったのがかわいくてよかった~ん♡





で、




今日のアダルトなたわごと(シリーズ化!?








ブスとガチンコプレイしてる

男優はマジでプロだと思う。





ココは本当にガンプラサイトなのかよく解らなくなってきましたが、
引き続き↑応援よろしくお願いします^^;

梅雨のばかやろ~い。

5、6個ベースグレー吹いたけど、



予想以上にカブった…orz



てなわけで今日の製作記終~了~…orz










あ、











前々から、声を大にして言いたい事が一つありまして…














ケツのきたないAV女優は

プロ失格だぞコノヤローっ(ヲイ



↑今日もクリックよろしくお願いしまっす☆
nishiさんもランキングやめられたようっス…。
